夜は西部開拓時代の話もいけるしな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:55:38

    ククク、カウボーイハットは1860年代に病気療養で西部を訪れた東部人のジョン・パターソン・スティットソンがデザインしたんだ、カウボーイハットは大流行してジョンは実業家として成功、現在も彼の作ったブランドはSTETSON-ステットソン-として連綿と受け継がれている完全伝統帽子だぁ。

    ちなみにカウボーイは南北でデザインが違って北部はつばの小さく山が低い、登頂が平らか凹んだ帽子で強風を防ぐのに適している。
    南西部の帽子はつばが広く山が高い、登頂が柔らかくて日差しを防ぐのに適しているんだ。

    ともかくWikipedia、書籍、youtubeの解説動画なんでもありだ、嘘や間違いも恐れずに書き込んで欲しい。
    ククク情報ってのは間違いを伴うものなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:58:43

    ピンカートン探偵社…ゴールド・ラッシュの波があった一方でアウトロー・ラッシュを行なっていた野蛮探偵共が多かったと聞きます
    探偵の人数が陸軍を上回っていたと知ったときはたまげたんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:00:27

    当時は豆とトウモロコシどっちが多かったんスかね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:06:18

    >>3

    現地で取れる畜産物で考えると北米ではトウモロコシの方が多かったみたいなのん

    その一方西部の4B、西部に暮らしている人がよく食べる四つのBがあったんだけど

    ブレッド・パン bread

    ベーコン    bacon

    ビーンズ・豆類 beans

    ビーフ     beef

    でかなり定番メニューだったみたいなのん、ちなみに当時から野菜嫌いが多くて敗血症予防のためにちょっと食べるだけみたいだったのん、トマトソースが野菜に含まれる国は成り立ちからしてちょっと違うよね、パパ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:08:14

    >>4ってやつは結構西武開拓時代マニアだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:08:17
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:12:41

    シン・グルア・クション・アーミーがスキなんだよね
    未だにアメリカを象徴する銃ってイメージなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:26:34

    紹介しよう 西部劇小説『アリゾナ無頼』『逆襲の地平線』逢坂剛先生だ。
    もちろんいい感じに時代考証されつつアクションしている。
    賞金稼ぎのガンマン、主人公の少女、謎のサムライが西部劇を描き出す……ある意味最強だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:29:51

    紹介しよう"西部劇でよく聞くビョンビョンって音がする楽器 Jew's Harp(ジュース・ハープ)"だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:33:29

    当時の銃撃戦、特に黒色火薬を使っていたころの戦いは現在とは全然違ったんだよね。
    一発撃つと鉛色の煙が上がって狙いをつけるのも難しかった、燃焼力も低くて威力も低かったけど1890年代に無煙火薬が実用化されると射程距離も精度も威力も上がって拳銃の殺傷力はかなり上がったんだ
    それでも10メートル先の的に当てられたら名人で、有名なOK牧場の決闘も映画と違って実は2メートルくらいの距離で銃撃戦をしたという説もある。
    あと威力が低いと言いまくったが後だが、この時代銃で撃たれたら死ぬ確率は非常に高かった、医療技術がまだ発展していなかったこともあるが、当時の弾丸はそのまま鉛玉だったので鉛毒や壊疽で死んだし、胴体や肺に当たれば医者には何もできなかった。
    初期の拳銃でも結構恐ろしい武器だから余計に鬼龍のやばさが分かるんだよね。
    現代銃器で武装したヤクザやマフィアを一方的に素手でボコボコにする、弱いようで悪魔を超えた悪魔は悪魔を超えた悪魔ということだ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:37:29

    ポニー・エクスプレス!
    東西を馬で結んだ命がけの郵便騎手達なんだ
    小柄でTOUGHで……危険だから係累のいない孤児が求められたんだよね
    地味だが西部開拓時代における英雄的存在だと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:38:49

    しゃあけど…開拓時代と切っては切れないインディアンへの畜生の所業が槍玉に上がるわ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:39:14

    西部開拓時代の終わりが舞台のRDR2をプレイして意外と最近のことだとビックリしたのはオレなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:40:52

    >>7

    なんじゃあ、この中点は

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:42:34

    >>4

    もしかしてアメリカの気候で育つ作物ってめちゃくちゃ偏ってるんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:43:17

    インディアンの料理画像を検索したらインド料理が出るんだよね。
    そもそもインディアンという名前はコロンブスがヨーロッパから既存の東回り航海でインドに胡椒を輸入するのを
    西回り航海で言ったら既存ルートより早くつけて大もうけできるんじゃないか?と考えて実行。
    アメリカ大陸にたどり着いた訳だけど、コロンブスはインドについたと思ったらから現地の人々をインディアンと呼ぶようになったんだよね。
    虐げられた原住民の方々に経緯を払う意味を込めて、正式にネイティブ・アメリカンと呼んだ方がいいらしいのん、しゃあけどぶっちゃけ長いしインディアンの方がなじみ深いんだよね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:44:34

    ウム……西部劇でよく転がってる例の植物はタンブルウィードというんだなァ
    現在は無尽蔵に繁殖して線路や道路を塞ぐ、まさに災害を越した災害となってしまってるんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:45:17

    ライブ・アーっ・ライブの西部開拓編に出てきたクレイジーバンチみたいなギャングって本当に存在するんすかね?
    また一つ乗っ取れるギャングがやってくるとか怖すぎるんすけど...

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:45:54

    いま現在最後のインディアンを視聴中

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:46:50

    >>16

    最近は当のインディアンがお前ら散々そう呼んできたやんけ 何ネイティブとか無かったことにしようとしてんねん

    みたいな反論でむしろインディアン自称する人らもいるらしいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:51:00

    レマットリボルバーとかいうパーカッションリボルバー兼ショットガンが大好きなのん

    ところで、南北戦争のリー将軍ってあんまり話を聞かないっスね
    なんでなのん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:53:55

    >>11

    わ、私は某競馬関係のソシャゲカテゴリでポニー・エクスプレスネタでスレを立てたのにまるで相手にされなかった過去があったんだッ

    西部開拓時代のウマ娘が働いたポニー・エクスプレスについて語るスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    凄い数の書き込みが集まってきて嬉しいのん、また明日の夜まで残ってたら書き込むつもりなんだよね、おやすみなのん。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:08:06

    昔、西部劇の映画で四連デリンジャーを使うガンマンのヤツを見た時思ったんスけど、デリンジャーなんて小回りのきく銃を使ってたなんてひょっとして昔のリボルバーって信頼性が低かったんじゃないんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:48:52

    本当のインド人もインディアンだから紛らわしいってのも聞いたことあるっス。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています