蒼炎の軌跡プレイ中「この娘可愛いな…1軍でつかおう」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:56:48

    よ、弱すぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:58:51

    固い!強い!槍!な軍隊相手に剣を取るから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:00:34

    力こい…力こい…こねー!
    魔力じゃねー!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:01:06

    仮に力伸びても限界値という無慈悲な現実が立ちはだかる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:01:18

    アイクがいるしええか…ってなるんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:02:21

    アーマーキラーを持たせてもろくなダメージが通らない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:02:26

    蒼炎やったことないけどナバール枠だと思ってた
    違うのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:03:13

    アイクから力と耐久力と天空とラグネル引いたのがワユ、というか蒼炎の剣士だ
    頑張って使おう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:04:18

    剣士が最も弱かった頃の作品

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:04:33

    錬成バグソードを使えばなんとか使えんこともない...

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:04:34

    アイク以外の剣士の火力が足りん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:04:35

    >>8

    ……アイクより優れてる部分は?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:04:57

    リメイクが来たら間違いなくステ変更が来るだろう子
    というか蒼炎リメイクは噂だけは数年前から常に出てるな
    はよやらせてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:05:09

    魔力、幸運、愛嬌、かわいさ、胸

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:06:07

    >>7

    蒼炎は剣士氷河期なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:06:10
  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:07:17

    >>16

    かわいいは正義だな、うん。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:07:22

    まず蒼炎は全体的に力そこまで変えずに物防上がったんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:07:23

    >>13

    蒼炎と暁は今遊ぼうとすると機種が遊びにくすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:08:24

    >>18

    剣士に関しては力の成長率もかなり上がったが、弱い

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:08:31

    暁だと普通に強いんだけどねソドマス
    蒼炎だとまあ、うん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:09:50

    ワユはカワイイからがんばって使ってたけどツイハークは全然使わなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:11:01

    流星の性能もうーんて感じだしな
    いや半分の威力で5回殴って一回一回に必殺判定ってのは弱くはないんだけど剣が猛烈な速さで無くなっていく...

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:11:39

    ワユに比べると連続持ちで地属性で力も高いからかなりマシな方
    しかし影が薄い

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:12:41

    >>16

    多分胸のサイズはアイクのほうが勝ってるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:16:29

    蒼炎の剣士ばっか言われがちだけど聖魔のこの娘の時点で性能やばかった気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:16:30

    仲間になって早々にやるのが全滅、敵将撃破系じゃなくて防衛マップはど畜生すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:20:01

    >>26

    一応必殺補正あるしシャムシールや風の剣もあるからまあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:20:24

    >>27

    あのマップは蒼炎で一番難しいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:20:44

    >>14

    胸は本当に勝ってるかー?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:21:21

    >>26

    いうてジストやフランツが強いから剣そのものが弱いって感じはしない

    ヨシュアとコーマもまあ、悪くはないぐらいの性能はあるし


    蒼炎は回避冷遇の受けゲーで剣が武器として火力足りない上にソドマスの力上限が低くて流星が弱い四重苦だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:23:40

    >>25

    >>30

    いくらアイクの雄っぱいがでかくてもコレには勝てんじゃろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:24:26

    蒼炎と暁はちょっとどころではないレベルでバランス悪いのがなぁ
    新暗黒竜もひどい出来だったしあのころのFEはシリーズきられても文句言えなかったよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:25:08

    剣士冷遇時代長いな
    覚醒でもそんなに強いイメージ無いし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:26:13

    さすがに弱くしすぎたとの反省から今ではまあまあ強くなった剣職
    ゲームバランス調整って難しいね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:26:37

    暗夜も暗器の関係で剣は冷遇気味だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:27:12

    剣士は風花ですら成長率以外はちょっと…って具合だからもうあきらめるしかないif?あれはエビと専用武器が強いだけや

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:27:43

    封印ソドマスの罪はいつになったら許されるんです?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:28:56

    まず風切りの剣を復活させてもろて

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:29:27

    >>37

    ンェェの人とかソドマス不正受験女とか先生とか剣士強いやん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:29:34

    遊牧騎兵はフォレストナイトやらボウナイトに名前変えて活躍してるしソドマスくんも改名したら?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:30:00

    初代から封印まで暴れて烈火から冷遇され始め蒼炎で地の底までいって暁で一度息吹き返して新暗黒竜から現在までまた転げ落ち始めたってイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:30:46

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:31:09

    >>40

    ンェは拳と弓に落ち着かない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:32:26

    >>40

    先生はソドマスじゃないし不正さんは武器が強いだけやんフェリクスはエピタフ行きたいし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:34:09

    >>37

    風花雪月ではレイピアに回避盾、風薙といった大きな強みがあるからセーフ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:35:00

    >>45

    それ言い出すと風花のシステム上、俺の先生は剣士じゃないからとかなってしまうような…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:35:19

    嘘つけ風花雪月の剣は踊り子経由して回避ゲー始めるじゃねえか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:36:22

    >>48

    これあるし普通に風花の剣は強いよね

    少なくとも弱くはない

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:36:46

    流星!キンキンキンキンキン!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:37:13

    >>45

    攻撃魔法を2つしか覚えないフェリクスをエピタフにするのは微妙だと思うんだ

    あとカトちゃんの強みは不正受験によるアホみたいな初期ステータスだぞ

    もちろん雷霆も強いけどね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:37:38

    回避剣士はロマンあるけど踊り子使えなくなるし結局飛行ユニットや弓に落ち着くんだよね······

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:37:50

    >>47

    剣職としてのソドマスがあるけど先生はニルヴァーナ行くからちがくねって話しよ

    もっと言うと先生をソドマスにするのもったいないし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:54:32

    全て封印で暴れたあいつが悪い

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:56:41

    よわよわワユちゃんだが序盤登場の下級な分この人より遙かにマシというね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:57:30

    >>53

    ニルヴァーナも剣メインじゃね?拳や魔法も使えるが専用武器が剣

    先生も初期剣持ちで剣得意かつ剣スキルの初期値高いから剣キャラ扱いでいいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:57:39

    暁ではちゃんと強いのが救い

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:58:10

    蒼炎は流星の仕様も悪かったなぁ
    確定で5削られるし…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:01:58

    5回殴ってんのに消費1ってのもあんまり好きじゃ無いから
    流星は普通に通常攻撃力で5回殴れば良いのではと思う
    たかだか一戦闘の火力が確率で高くなってもSRPGなら大した問題にはならん

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:03:14

    >>59

    それが暁の流星なんだよね

    消費はするけど火力ならかなり高いから結構まともになった

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:03:30

    >>54

    もちろん弱体化の原因の一端は封印ソドマスにもあるだろけども

    ルトガー、フィルも間接攻撃に無力、後半は槍の敵い単独で対処するの難かったりで最強ではないんだよな

    加賀時代のバランスの悪いところ直していったら隠されてた剣士の弱いところが烈火以降で露出してきたって感じ

    それにしたって蒼炎の仕打ちはひどすぎるが

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:04:37

    暁だと強いしラストもエタルドでも持たせれば何とかなるし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:04:55

    >>60

    まあ蒼炎がおかしいだけで聖戦トラキアの性能に戻っただけではある

    3DS作品では火力半分1回消費になったけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:05:35

    蒼炎ってそもそもアイクは別として何が強かったっけ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:06:09

    >>64

    太陽パラディンがクソ強かった

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:06:11

    >>64

    蒼炎は究極のパラディンゲーだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:08:52

    >>65

    >>66

    なるほどパラディンだったか

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:09:15

    太陽にしろ天空にしろ回復技は火力より確率の方が重要だから
    暁より蒼炎の方が強力なんだよな
    暁の奥義はとりあえず発動したら相手が死ぬから強いんだけどなんだかんだ無双しづらくはなってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:12:11

    暁のワユってどうだったっけ
    ユニットとして十分使えるレベルだったのは把握してるんだが詳細が思い出せない

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:12:57

    蒼炎は兵種バランスいい方なんだが剣士だけ異様に弱いんだよな
    必殺999バグソードが救済措置とか言われるレベル

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:13:21

    蒼炎のパラディンは
    ・上限高い
    ・CCボーナス高い
    ・剣、槍、斧、弓の中から追加武器を選べる
    ・アイテム交換や救出後はもちろん攻撃後にも再移動できる
    ・速さ成長率を30%上げる専用アイテムあり(使い回し可)
    ・奥義が太陽、他の職業の奥義より圧倒的に有用
    ・そもそも該当ユニットの成長率が良い
    で、歩兵ユニットを使う気が失せるような性能してる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:13:52

    >>69

    育てやすくて強い

    属性と力上限の関係で仕上げたハレーには劣るぐらい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:15:19

    暁ワユは成長機会もあるし
    力も伸びるし剣士自体の性能も上がってるし
    敵の命中雑魚いしで普通に使いやすかった

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:16:06

    >>71

    しかしこれも今は昔だもんなぁ

    成長率ゴミ、荒れ地階段茂みに脚取られる、スキル💩なんて現状は誰が想像できたのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:16:55

    >>71

    歩兵の強みとして特攻無いことが挙げられるのに

    蒼炎の特攻が弱すぎるのも酷い

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:17:51

    蒼炎は特効武器が弱いことも向かい風だったな。元々ダメージが低いから3倍になってもたかが知れてるし、アーマーキラーも斬馬刀も敵が大体槍なのも辛い

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:18:08

    オリヴァー様4連戦マップに高確率で呼ばれる砂漠に埋まってる男

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:18:49

    >>77

    ヴァーグカティをすぐボロボロにするのやめてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:21:48

    >>77

    アイクの師匠ヅラして奥義の書くれる人

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:21:53

    >>76

    武器の重さが体格から力軽減に変わったのにアーマーキラーは重さ17あるんだよな…(烈火のデブ剣以上)

    ちなみに初期値のワユちゃんが装備すると攻速が10下がる

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:22:57

    序盤でも使い道に困ってお荷物になるか弱い子

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:24:15

    >>81

    アイクに鉄の剣を渡すという重要な役割がある

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:25:49

    頑張って育ててたけど後半入ったくらいでカラスに殺された覚え
    ただでさえ火力無いのに耐久の無さも受け継いでんの酷い

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:06:10

    錬成バグ細身の剣持たせてもジェネラルや竜といった終盤の強モブにダメージが通らない
    ヴァーグカティ持たせても3ダメージ
    それが蒼炎の女剣士

    必殺地雷させるにしても怒り勇将アイクとか怒り勇将ネフェニーとかで良い悲しみ

    まぁ加入直後の大変なマップで拠点成長で力吟味して、そのままバグ剣持たせると下方面の騎馬軍団を待ち伏せ確定必殺で落とせるという局所的な使い所はあるけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:16:18

    風花はどうだったか忘れたけど3DSまでは剣って威力低いのに高いくてコスパ悪いからちゃんとした斧使いがいると使う理由あんまり無いんだよね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:20:55

    >>85

    さすがに斧ばっかだと命中難で困るのでそれなりに剣メインのキャラも2人くらいは欲しいぞ

    あと風花でコスパ💩なのは槍

    コスパは拳>剣&斧&弓>槍

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:25:06

    ウォルト一人旅は達成されてるのにワユ一人旅は達成できない悲しみ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:25:47

    3DSは値段どうだったっけって思って調べたら覚醒は斧の方が高くてifは値段同じだった

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:26:41

    なんならワユよりミストに剣持たせた方が強いまである

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:36:14

    >>87

    ラスボスにどう足掻いても勝てないからな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:15:46

    >>25

    女相手に「私の方がおっぱい大きいわッ!!」って言い放った京水さん(オカマ)みたいなこと言わないのww

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:35:50

    同期の剣士仲間のハレーは蒼炎ではマニアック含めて頑張れば使えなくはない枠だったけど暁では化けたよね
    剣聖自体が強い、地属性相互支援、初期スキルの連続が強力でブラッドと並んでゴリラ狩りの最有力候補だった記憶

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:40:07

    美少女剣士だいたい弱い気がする
    強い美少女剣士ってアイラ(とラクチェ)とフィルくらいじゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:31:26

    >>93

    ルキナは中々強いのでは?

    ちょっと親次第なところあるけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:34:43

    マーニカティぶんぶんしてるリンは強いだろ!
    攻撃食らったら?リセで

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:39:14

    >>92

    ハレーさんはワユと違って力守備が最低限伸びるし地属性支援だからね

    まぁアイク1人で剣士は足りると言われればちょっと反論しにくい部分もあるけど

    >>93

    マリータ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:49:28

    >>53

    ソドマスは風化だと中継地点じゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:56:17

    >>26

    聖魔は余裕でステカンスト出来るからどのキャラでも愛があれば活躍出来るのは良いね

    性能はハイ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:58:37

    カザハナというリョウマの完全下位互換

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:08:36

    >>99

    あれと比べると可哀想過ぎる...

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:13:31

    あの伊勢海老強さおかしいよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:13:45

    近年剣はぱっとしないイメージ
    リョウマニキは本人が強い系だし
    誰にでも使える物理遠距離剣があればな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:20:27

    リョウマっていうか雷神刀が強すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:48:21

    >>20

    加えてこの子派力の上限値が24くらいだった気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:51:10

    伊勢海老はIfどころか歴代のソドマス系列に比べてもぶっ壊れなのでNG

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:56:04

    ステを可愛さに振ったとかいう褒めてんのか分からない文

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:03:35

    封印やったことないんだけど
    なにやらかしたん?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:21:33

    >>104

    蒼炎ソドマスの力上限24は男のみで女は22だぞ

    これで必殺ボーナスも無い上に歴代でも指折りの剣自体の弱さと槍兵の多さだから笑うしかないわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:52:41

    よかったじゃないですか
    イラナイツ縛りで可愛い子を使えるようになって

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:55:30

    >>107

    単純にソドマスがぶっ壊れだった。以上

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:57:40

    >>107

    ちょっと回避が高くてちょっと必殺が出やすいだけだよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:58:18

    >>107

    常時キルソード持ってるようなもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:01:55

    封印は武器の命中率が剣理弓以外終わってたのもソドマスの強さにつながってた
    斧の命中率とかギャグだろアレ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:07:57

    >>99

    ifは射程1-2でそれぞれ性能が噛み合ってる長男sと夜刀神で雑にステを盛れるカムイが強いせいで他の剣キャラが相対的に不遇よね

    剣職自体は剣聖もスターロードも相当強いのだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:11:06

    >>99

    リョウマ以上の爆発力あるからマシ

    酷いのはオウヨ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:11:56

    >>107

    ソドマスは常時必殺+30

    そして剣士2人の支援が回避と必殺が上がるやつばっかり(ノアどのは違うけど)で簡単に無双ユニットになる

    そして2人ともハードブースト対象で初期値も高く、登場タイミングに斧の敵が多かったり闘技場バグでレベリングも楽々

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:18:09

    >>116

    当初は過剰な贔屓が反感を買ってソドマス弱体化の流れになった訳だが

    結局はそのぐらいやんないとMAP広くて騎兵優位の封印環境で近接専門歩兵なんて使ってられないよ

    って言われてしまう始末である

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:41:41

    >>99

    エビは案外一撃で倒せる敵は多くない

    射程2、待ち伏せ、流星が噛み合ってるから殲滅力すごいけど純粋な力は割と並

    カザハナは力特化一撃必殺ロマン砲だから差別化はできてる

    まあエビの方が圧倒的に使いやすいけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:30:18

    蒼炎は全体的に騎兵系強いのと敵の守備が高くて槍が多いから剣の歩兵って時点でだいぶ辛いのに必殺ボーナスまで消えたソードマスターはちょっと使い勝手がね…。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:31:11

    ソドマスは封印が…というより加賀世代から続く斧炎冷遇剣風優遇の極地でありまして…炎は理に統合されたからむしろ強くなったんだがな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:52:32

    騎兵は移動力と再移動が強みなので
    歩兵は他パラメータで差をつけよう
    聖戦のようにな!

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:17:16

    >>118

    力と技と速さがデタラメに上がるから白夜の霞刀持たせて剣聖になると青武器相手でも命中40まで落とせるし力押しで火力を解決するカザハナ可愛いよ

    暁ばりの奥義or必殺=あいてはしぬ、普通にしばいてもあいてはしぬ、はロマンがある

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:07:59

    封印ソドマスも頼りすぎるとドラゲナイ軍団に痛い目見るから…
    え?ランスバスター?ドラゴンキラー?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:53:22

    でもFEの剣に愛着があるからどんな世代のFEでも初見では絶対剣キャラ中心に使うんだよなあ
    斧とかの強い武器はクリアして2週目に攻略見てから使ってるわ
    その方が程々に歯応えがあって楽しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:10:52

    >>124

    そういう点でもヘクトルは強いんだよね

    強い斧を主人公で賄えば好みやすい剣槍を仲間に充てられる

    他全ての斧が悲しみを背負うって事でもあるんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:11:14

    >>26

    弱いけど力伸びなくてもある程度なんとかなるアサシンにする手があるからまだマシなんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:25:20

    >>125

    ロード3人体制のせいで剣も普通に割り食ってるけどね

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:13:29

    >>127

    エリウッドもリンもCCするまではかなり使いづらいから剣キャラの割りを食うことないと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:42:56

    >>107

    ソードマスターだけ聖戦の系譜並みに無双したからや

    マップ次第だけど飛行ユニットに運ばせて別働隊として単騎がけさせればなんとかなる場合も多いくらいやからなー

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:02:02

    >>24

    しっこくハウス犠牲者になりがちなんだよなあ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:53:46

    >>118

    >>122

    へえー、カザハナも強いんだ。

    それじゃあ、ヒナタは?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:56:42

    >>131

    オウヨ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:15:58

    同じ声帯は全ピンしてたのによぉ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:18:56

    ヒナタはオーディンに成長全部負けてるの草過ぎる

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:33:36

    >>117

    なお遊牧騎兵

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:26:42

    >>127

    割を食うというかそもそも烈火の剣そのものが微妙なイメージ

    強い剣士ってレイヴァン以外いたっけ

    カレルは強いっちゃ強いけどいくらなんでも加入遅すぎる


    エリリンも㏄したら早々に槍弓に持ち替えさせてたな...

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:34:24

    >>131

    ヒナタを馬鹿にするなよ!

    HP守備幸運が伸びまくるから鬼人にクラスチェンジすれば白夜では貴重な壁役になれるんだぞ!


    壁はカムイかオボロかヒノカかアサマでいい?

    それはそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:03:57

    >>137

    オウヨといい完璧といい白夜は産廃がいるのはどうにかならんかったんか

    暗夜は評価低いやつも特徴を活かせば強キャラにも負けない強さにできるのに

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:52:43

    完璧さんは天満武者のスキルも相まって防陣要員として屈指の便利さだぞ
    個人スキルがうまく弱点補強してくれるからステータスほど弱くはない
    暗夜兵は騎馬が多いからビーストキラー持たせれば案外活躍できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています