ご飯が美味しい国ってどこがある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:57:17

    まだ1度も海外に行ったことがないので、外国行ったことあるあにまん民のおすすめメシウマ国教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:59:30

    グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:10:24

    >>2

    イギリスってメシマズ国ってよく言われてるけど案外中華が美味いらしいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:12:42

    料理がおいしい国とは自分の口に合う料理がある国だということだから
    日本人ならアジア圏の料理だとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:13:40

    スペインは美味いってみんな口を揃えていう
    個人的にはチェコが美味かった
    オーストリアは合わんかったな。味が濃すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:35:13

    親と台湾行ったけど何食っても美味かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:37:09

    修学旅行でオーストラリア行ったけど一番美味かったのが日本人がしてるラーメン屋だった
    やっぱりイタリア系じゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:40:05

    行ったことがあるの台湾しかないから台湾の話でいいか?
    全体的にあっさり+旨味重視の食事で柔らかいものが多く食べやすい
    ただ油がちょっと多いのと一部香辛料(八角とか)が合わないとキツいかも
    昔は日本人好みの甘さ(甘辛く濃厚な味付け)が受け入れられなかったけど最近は日本人向けの味付けも増えてるよ、パイナップルなんかを使ったスイーツ類も美味しいし
    ちなみに日本の「台湾〜」って料理は半分以上台湾にはないよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:22:39

    セネガル

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:25:53

    インドネシアしか行ったこと無いんだけど、やっぱりどこか合わないというか違和感があるんだよな
    ナシゴレン(チャーハンみたいなやつ)とミゴレン(焼きそばみたいなやつ)は美味しかったよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:34:21

    アメリカ、中国、露西亜、イタリア、フランス、グアムは美味しいぞ
    中国は地域によってはゲテモノばっかで人を選ぶけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:47:42

    大昔に行ったフランスのパン、イタリアのピザとジェラートは美味しかった
    イタリアはレストランでハズレ引いたのかわからんがパスタは口に合わなかった
    トルコはイスタンブールで食った飯は大体うまかったけど、他の地域は個人的に微妙だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:15:18

    スペインはレストランのパエリアからそのへんのパン屋で買ったパンまで全部美味しかった
    行ったのはマドリードとバルセロナとトレドだから田舎の方はわからんけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:06:59

    肉の本場アメリカのハンバーガーは店にもよるけどどれも美味かった、肉肉肉のボリュームがやばくて満足感がすごい
    ただやっぱ味と量で受け付けない人もいるかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:11:32

    >>6

    マジ?八角系も?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:15:54

    >>3

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:31:02

    トルコは美味い
    ケバブのイメージ強いが野菜料理が豊富
    ナスとか豆類のペーストをチーズと一緒にパンに載せて食うの最高
    葡萄の葉っぱを普通の野菜扱いで食うけど、ほんのり葡萄の香りがして爽やかな感じ
    これで米を包んで煮たドルマが好き
    パンはフランスパンに似てるがもっと柔らかくて美味い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:17:47

    本場のケバブは美味いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:08:16

    コメがうまい国ってどこ?タイとか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:10:36

    >>19

    タイはパエリアが美味いんじゃないっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:11:58

    一口に米と言っても日本とは調理法違ったりするよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:13:30

    ハンガリーは野菜が旨いって先生が言ってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:14:51

    日本の米は世界一

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:16:00

    少食というか一度に入る量がめっちゃ少ないから、屋台とかで少量ずつつまみ食いしながら観光したい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:19:22

    ジョージアが良いときいたことがある

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:20:28

    ジョージアはワインがおいしいんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:21:17

    シンガポールはその辺の屋台でもめちゃくちゃ旨かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:56:06

    アメリカはステーキとかフライとかシンプルな調理なものほど美味くなるって聞いたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています