「俺の県に来たらこれを食え」みたいなのある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:00:08

    コロナ収まったら色んなとこ食べに行きたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:01:46

    広島だけど、別に牡蠣カレーはオススメしない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:04:22

    群馬だと焼きまんじゅうと水沢うどん辺りかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:04:31

    言われなくてもみんな食うだろうけど、福岡といえばやっぱ豚骨ラーメン
    あとはうどんかな
    コシのあるうどんじゃなくてやわうどん試してみてほしい、人によっては合わないかもだけど騙されたと思って食べてほしいわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:06:33

    北信越少ないから長野県(東北部)としておすすめするのは

    草笛の天そば
    おやき(野沢菜に限る)
    八幡屋礒五郎の下見(金色の缶のアレ)
    できればイナゴの佃煮

    長野は各都市で文化とか結構違うから松本とかもっと南のもっと沢山の昆虫食べる方はわからん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:06:53

    >>5

    下見じゃなくて七味です

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:07:09

    北海道は行った場所で更に細分化されるんで足りてない
    函館行ったらラッキーピエロ食えって言うし
    長万部行ったらかに飯食えって言うし
    札幌行ったら松尾ジンギスカン食えって言うし
    小樽行ったらなるとやの半身揚げ食えって言うし
    帯広行ったら六花亭のレストランで食えって言うし
    厚岸行ったらかきめし食えって言うし
    釧路行ったらかに飯食えって言うし
    根室行ったら花咲ガニ食えって言うさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:07:44

    北関東に来たらフライングガーデンで爆弾ハンバーグを食え
    北関東のさわやかとも称されるハンバーグステーキはクッソ美味いしなにより並ばないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:08:05

    風が語りかけます
    うまい、うますぎる

    シンプルだけどなんだかんだ茶に合うんだわ
    正しき饅頭の味がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:17:20

    >>5

    付け加えるならリンゴや信州サーモンか

    シナノゴールドやシナノスイート美味しいよ!

    信州サーモンは長野県内の養殖場限定で生産されてる魚で、刺身にしてもムニエルにしても美味い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:20:31

    三重に来たなら赤福は是非買って行って欲しい

    餡子の中に餅が入ってるだけと言えばそれまでだが、凄まじく美味い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:22:30

    北陸三県なら多分どこでも買える「黒づくり」美味しいよ買ってね!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:24:38

    長崎ちゃんぽんは是非食ってほしい
    あとは海鮮かな、やっぱり海で獲れるものは地域によって全然脂の乗り方とかが違うように思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:27:20

    ないなあ…
    有名なものはあるけど、あまり旨いとは正直思わないし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:30:58

    山口はなんだろう……
    瓦そばかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:33:05

    岡山来たらマスカット・オブ・アレキサンドリアを食べて欲しい
    シャインマスカットが流行りだけどマスカットなら圧倒的にこっちの方が美味いと思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:33:20

    >>15

    ふぐ刺しもあるだろぉ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:34:03

    大分県の吉野の鶏めし
    簡単に言えば地鶏の混ぜ込みご飯だけど程よい鶏の旨味とオイルが入り混ざって脳がバチバチに美味しいもの判定する味
    大分駅のスーパーでも売っているよ
    (すぐに無くなる事も多いけど)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:41:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:43:21

    >>11

    赤福って関西圏どこでも買えるから三重の物感薄い

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:44:39

    >>11

    えっ……赤福って三重だったの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:46:21

    京都は大阪名物のお好み焼きと兵庫名物の鱧の天ぷらが美味い
    京都市は中国人に来てもらう為に中華街計画立てて中国人どんどん呼んでるから中華も美味い

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:48:16

    >>20

    東海もどこでも買えるよ赤福

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:10:04

    大阪は自分的にはこれかなぁ
    マジで美味しいよミルク餡の優しい味が染みるんだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:10:23

    >>5

    長野県南部だと

    ザザ虫、蜂の子

    おたぐり(馬のモツ)、遠山ジンギス

    市田柿、梨とか桃がおすすめ

    わりとどれも人を選ぶ味だけど癖になるよ

    山しかないけどぜひいらっしゃい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:41:07

    >>23

    なんせ名古屋駅で一番売れる土産だからな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:41:48

    北九州焼きうどん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:42:17

    山梨って何がある?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:44:19

    >>28

    ほうとう、かな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:46:17

    静岡県は他県民の口に合うような食べ物ないから来なくていいよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:47:14

    >>30

    なんかすげえ熱のあるアンチでビックリしちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:48:01

    北海道は海鮮かな
    というか大雑把に分けても一つの地域が他の県と同じくらい大きいから個別ではめちゃくちゃあるけど全体としてはそれくらいしか推せない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:49:17

    辛子味噌で食べる馬刺し
    こづゆ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:49:43

    大阪だとりくおじがSNSでよく話題になるけど是非とん蝶も食べてほしい
    日持ちしないのが難点だが

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:51:19

    愛知の名物...?はっきりしたメニューじゃないけどカフェのモーニング文化は体験して欲しいかな
    コーヒー一杯に無料でトーストと茹で卵だのケーキだのおでんだのつけるからお得よ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:52:53

    >>28

    他県民だけど、山梨って果物とワインのイメージ

    山梨独自の銘柄とかはないの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:53:30

    兵庫に来たら…兵庫に来たら…
    なんも思い浮かばなぇわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:54:42

    >>18

    これ一回食べたことあるけどめっちゃ美味しく感じた

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:55:44

    >>35

    コメダ珈琲くらいしか知らんのだが、他にどんな店があるのかな

    おすすめあれば聞きたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:42:46

    >>37

    明石焼き(玉子焼き)美味しいよ…

    たまご多めのふわふわのたこ焼きを出汁につけて食べる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:45:05

    >>4

    横から補足だがゴボウを揚げたごぼ天うどんが美味しいぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:46:08

    熊本のいきなり団子は美味いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:47:08

    なぜ他県民はわざわざ静岡に来てさわやかでげんこつハンバーグ食べるのか
    ちょっと肉肉しい普通のハンバーグぞ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:51:09

    福岡といえばヤキトリとか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:56:10

    鯨ようかん

    宮崎県内の食べ物で一番美味いと個人的には思っている

    https://meitenbanzai.com/photo/122/item/1/pho.jpgmeitenbanzai.com
  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:01:30

    新潟は色々あるけど個人的にはみかづきのイタリアン(イタリア料理にあらず)を推しておこう
    凄くざっくり言うと太麺の焼きそばにソースをかけたもの
    味もトマトソース、ホワイトソース、カレーと豊富で下越地域のフードコートならどこでも食べれるのも魅力

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:03:06

    福岡といえばごまさば(醤油漬けしてゴマと和えたサバの刺身)たい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:05:41

    岩手県民だけどわんこそばは食えと言うぞ
    一杯こんなもんなら余裕よとか付け合わせもあるんだ美味しい!とか思ってた人がどんどんと顔を曇らせて行く姿がいいんだ
    名物だけど県民でも遠慮しとくわってなる食事にみせかけたレジャー

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:31:20

    福岡と言ったら鳥もつ鍋でしょ
    偉人も著名人もみーんなもつ鍋目当てに福岡来てるようなもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:29:19

    味噌カレー牛乳のくそマズさに思い知るといいさ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:04:25

    >>26

    そのせいで三重のお土産なのに名古屋土産の印象持たれてることが凄い多いんすよね……

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:13:53

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:14:23

    >>48

    昔行った時に400ちょい食べたな

    今はもう年のせいで200ぐらいしか食べれなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:16:19

    >>34

    見ただけだと何なのかわからないんだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:17:31

    >>39

    個人店のほうがいいとこ多い

    茶碗蒸しやうどんがついてるとことが

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:18:08

    お好み焼きはとりあえず食べてもらって
    あとは揚げもみじとか海軍カレーとかそこら編も食べてもらいたいかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:19:59

    いつでも食える訳じゃあ無いと思うけど茨城のアンコウは美味いぞ!...メロン?知らないですね(メロン嫌い)
    ...真面目な話、茨城って食べ物全般そこそこ美味いから突出してるものが無いんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:35:46

    岡山県南だと鰆
    旬は春だから今は向かないが他県とは確実に鮮度が違う
    スーパーで買っても差があるから間違いない
    今の季節なら清水白桃かな
    お土産は個人的にはむらすゞめ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:48:45

    宮崎牛は良いぞ

    有名なブランド牛の元締めなのに宣伝下手くそなせいでマイナーだけどすごくすごいぞ

    動画 UMMER ONIC 2020 お肉部位焼き動画 onikuimages 1129135 h


  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:51:16

    >>57

    アンコウって北寄りならどこも一緒なんじゃ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:08:01

    宮崎に来てください
    本物のチキン南蛮を食べさせてあげますよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:08:31

    >>54

    おこわだよ

    味付けシンプルだけどうまいんだ 新幹線乗るときよく食べる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:09:04

    奈良県はうまいもんなしではないんや…ただちょっとこれっていうのがないだけなんや…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:12:59

    神奈川に来たら、ハングリータイガーでハンバーグ食ってけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:13:05

    >>63

    観光したときに飲んだ地酒がめちゃくちゃおいしかった

    確か日本酒発祥の地だったはず

    あとは吉野山で食べた原木しいたけとか豆腐とか……

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:16:24

    自分があまり外食しない身なもんできよめ餅とか亀屋芳広みたいな和菓子ぐらいしか思い浮かばん

    どうせ名古屋以外でも云々で噛み付く輩が出るだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:17:42

    >>63

    土産で貰った柿餡の菓子美味しかったで

    柿も産地なのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:31:09

    >>66

    こないだ仕事で名古屋行ったけど味仙の台湾ラーメンと風来坊の手羽先おいしかったよ

    前者は辛いもの苦手な人にはおすすめしにくいけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:42:08

    山梨県は郡内が誇る「吉田のうどん」をオススメしたい。
    一応、チェーン店みたいなとこより、看板もないような民家なところの店の方が美味しい確率は高いぞ

    ただしめちゃくちゃ固い麺が売りなのでよく噛んで食べてね。
    初心者なら並盛でも十分満足できるはず

    郡内民ならつるつる食ってる人も多いけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:22:35

    真の栃木人はしもつかれを喰らうんですよブヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:53:06

    岐阜は何だろう
    地元料理を味わうってことなら、ほお葉味噌や鶏ちゃんかな
    やなが出てるシーズンなら鮎のコース料理とか
    時期にもよるけど、栗きんとんもおすすめ
    おせちに入ってる黄色のドロッとしたやつじゃなくて、栗を蒸して裏ごしして砂糖とかで味を整えて茶巾絞りにしたもの
    ほぼ栗で出来ているので、栗本来の風味と上品な甘さを味わえるお菓子だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:03:46

    山口来たら当然ふぐ(ふく)だぞ
    上手いふぐ食う時はちょっと贅沢して高い店に行くんだ、絶対後悔はしないから

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:22:26

    栃木なら蕎麦だな。日光方面は水がきれいなので美味しいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:24:25

    >>71

    今の時期なら水まんじゅうもある

    和菓子屋ごとに違いがあるから食べ比べるのもあり

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:05:40

    沖縄なら沖縄そばがあるけど、自分はあんまり好きじゃない
    海ぶどうがオススメ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:12:03

    秩父にかき氷食いにいけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:23:15

    >>55

    個人店か。入るのにちょっと勇気いるけど、名古屋に行ったら探してみる

    ありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:26:12

    地鶏の炭火焼きを食べながら飲む黒霧島が美味しいんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:40:31

    宮城は牛タンとずんだ食っとけば問題ないよ

    でも本当は北海道とか新潟とかの他の米どころにも言えるけど白米が一番おすすめだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:58:16

    静岡県東部は深海魚食べに行ったら良いかも
    伊豆の辺りとか、沼津市にタカアシガニ食べれる所とかエビの味のする鯛のヒメコダイとかある
    深海魚水族館の向かいにある回転寿司屋にヒメコダイあって面白かった!

    個人的には甘いガンモドキ(富士市)を食べて悶絶して欲しい。すごい甘いしどう食べれば良いのか分からなくて面白かった!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:11:29

    >>77

    横から失礼

    モーニングメニューで定番なのはトーストだけど、他にもおにぎり出たり、カレーが出たり、ラーメンが出たり、バイキングがついてきたりと、店によって特色がありすぎるので、自分の食べたいものを出してくれる店を探した方がいいと思う


    チェーン店の方が安心して入れるなら、コメダの以外なら、コンパルとかどうかな

    名古屋駅内にもあるし

    まあ個人的にはここはモーニングよりもエビフライサンドの方がおすすめだけども

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:28:02

    盛岡冷麺

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:35:51

    静岡では田子の月って和菓子屋が美味しいよ
    マドレーヌが好き

    浜松の方は浜松パルパルしか知らんので何も言えない

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:58:04

    宮崎マンゴーはうまいよ    

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:00:03

    とりあえず冬茨城来たらアンコウくっとけ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:04:07

    >>83

    静岡県西部地方は全体的に薄味文化って以外は色んな地域の食文化を取り入れてるからそんなに特徴的な食べ物はない

    地域限定の飲食チェーンとか浜松市外に殆ど出さない高級食材とかが幾つもあるぐらいだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:07:51
  • 88二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:07:55

    新潟だったら政ちゃんのタレカツ丼かな
    杭州飯店とか正広食堂のカレーラーメンもオススメだが周りに何もないからそれだけのためにってのは少々勧めづらい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:09:53

    海のある県ならやっぱり海産物を食べるべき

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:11:19

    群馬のイタリアンで大盛りを頼むと満足できるよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:18:41

    >>90

    シャンゴ風とかいう馬鹿が考えたようなパスタ結構好き


    あと群馬だと登利平も美味いよね

    旅行で食うものかと言われるとちょっと微妙だけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:25:02

    愛知でラーメンといえばスガキヤか台湾ラーメンと思われがちだけどベトコンラーメンもいいぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:06:05

    >>62

    おこわか!

    スイーツの頭で見てたからわからんかった

    おこわ好きだから覚えとくわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:17:40

    沖縄は海に囲まれてるが他県の海の幸の方が美味いと思う
    そんな沖縄からはへちまの味噌煮と味噌汁をおすすめしよう
    タワシにするなんて勿体無いね、あんなに美味しいのに

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:26:24

    佐賀はイカの活き造りを食うべし
    刺身だけじゃなくてその後に出てくるゲソの唐揚げもまたうめぇんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:51:36

    >>47

    サバを生で食う文化が九州北部以外だとそもそも根付いてないと聞いて驚いた覚えがある

    理由は太平洋側のサバのアニサキス絡みだったか

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:02:08

    >>81

    そんなに色んな種類があるのか!すごい!

    ちょっと探してみる!

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:43:40

    >>71

    岐阜は飛騨牛のイメージだな

    あとは愛知にもあるけど五平餅とかもそうだよね

    栗きんとんは好きすぎて絞る前のやつ取り寄せてそのまま食べた

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:09:44

    北海道のシャケといくら食ってみてぇ〜

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:49:06

    うどん!うどん!うどん!うどん!うどん!うどん!うどん!うどん!うどん!うどん!うどん!うどん!うどん!うどん!うどん!うどん!うどん!うどん!うどん!うどん!うどん!うどん!うどん!うどん!うどん!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:56:00

    何で愛知県でまだ味噌煮込みうどんときしめんが出てないんだ
    きしめん食うなら名古屋駅の新幹線ホーム内の「住よし」に行け
    うちの祖父世代からの定番老舗だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:59:10

    茨城の美味いものだと
    鮎とか軍鶏かね
    あとはスタミナ冷やしという一風変わったラーメンがオススメ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:03:13

    岩手に来たら冷麺もいいけどやっぱ福田パンよ
    感動するほどうまいものってわけじゃないんだけど、自分でフレーバーを組み合わせて塗ってもらうのは他にはない楽しさやワクワク感がある
    でも迷ったらとりあえずあんバター

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:27:09

    長野の草笛の名前上がってて懐かしくなった

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:19:10

    神奈川来たらニュータンタンメン本舗行って 麺がもっちもちしてて具もシンプルに卵と肉だけで美味いんだ カップ麺売ってるけど普通に行って食う方が当然格段に美味いから行って食べて
    セットで味噌餃子も食べて 下のキャベツと一緒に食べるのが黄金比すぎて美味い
    ちょっとづつ店舗増えてるっぽいけどまだまだ全国区じゃないから神奈川来たら行って 神奈川来なくても店舗あったら行って

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:06:57

    >>100

    そのうどん愛はゲーム1時間の民だな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:10:16

    長崎は魚とかまぼこ
    潮流がぶつかってるから魚の種類も豊富だし何よりも鮮度がいい
    そこらのスーパーでかったパック刺し身普通に美味い新鮮すぎて味こそは淡白だけど身が生きてるから身がゴリゴリしてる
    こいつを甘い刺身醤油で食べるのが長崎
    かまぼこはいろんな種類の魚があるがゆえにかまぼこさえも多彩
    ぜひ食ってくれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:33:47

    福島はなんだ…
    今だと桃か?ジューシーで美味い
    それ以外だと白河ラーメンとか喜多方ラーメン
    喜多方ラーメンの方が有名だけど個人的には白河ラーメンの方が好き
    炭火で焼いた焼き豚と手揉みちぢれ麺、鳥で出汁を取ったスープが絶妙にマッチして美味い
    チャーシューメン頼むとバラ、カブリ、モモの3種の肉が乗ってるのもいい

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:22:24

    沖縄のソーキそば食ってけ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:30:40

    同郷まん民が結構いて驚いている
    うんうん美味いよな…って気持ちで見てるぜ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:36:42

    千葉県民だけど千葉なんもない
    ディズニーランドのミッキー型の肉まんぐらいしかない

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:16:08

    山梨は旅行行った時に食ったローカルチェーン店のほうとうがめちゃめちゃ旨かったな……あと牧場?みたいなとこで売ってたソフトクリーム
    出身県(静岡)ならとりあえずさわやか勧めときゃハズレないだろと思ってる、名物料理だと桜えびとか生しらすとかおでんとかになるんだろうけど個人的にはあんま好かん、あ、でもお好み焼きは旨い店知ってる、たくあん入った遠州風のやつ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:38:38

    >>111

    ピーナッツあるじゃん

    あとふなっしー

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:09:00

    >>111

    アジが美味しいんじゃなかったか?

    なめろうとか

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:11:57

    栃木はモロフライとかんぴょうの味噌汁とか?
    モロは産地的には宮城とかだけど文化は栃木のもの
    モロのカツカレーなんてのも美味かったな
    しもつかれはものすごい人を選ぶけど食ってみたら?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:00:05

    >>113

    ふなっしーも食べ物判定なのか…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:02:40

    す…すだち

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:06:34

    >>108

    あとは紅葉漬けとどぶ汁な

    どっちも局所的な名物なんだけどなぜPRしないのかわからないくらいうまい

    まあどぶ汁は茨城にもあるっぽいけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:15:08

    愛知県 味噌煮込みうどん スガキヤラーメン 台湾ラーメン エビフライはタモリが勝手に言っただけで珍しくないからスルーしてもOKです

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:38:19

    >>119

    愛知県のどこにでもある大陸系中華や大陸系台湾の店行けば大抵どこでも台湾ラーメンが食べられます

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:32:13

    八丁味噌かけたかつ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:36:08

    昼はうどん食べて夜は鳥食べてね

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:36:50

    熊本来てるんだけど食事系でなんかいい感じのない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:39:16

    >>123

    食事とは言いきれんかもだけどからし蓮根 そこら辺の売店で売ってない?買って1つ摘んでみたら?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:42:09

    >>123

    熊本ラーメン

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:43:34

    >>123

    タイピーエン

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:48:23

    佐賀に来たらさが錦を是非

    モンドセレクションで四年連続最高金賞を受賞した世界が認める絶品菓子よ


    ……佐賀和牛とか>>95のイカとかムツゴロウとか美味しい物いっぱいなのに地味扱いされるのはなぜだ!?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:33:18

    信州くるなら

    くるみそば
    栗ようかん(小布施堂、桜井甘精堂、竹風堂の御三家)
    五平餅(実は信州発祥)
    信州味噌
    八幡屋礒五郎の七味

    これがオススメだぞ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:36:41

    ソーキそばなんて食うんじゃねえ!
    A&W行け!

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:38:11

    大阪に着たら銀だこじゃなく適当にそこらの店でたこ焼き食って欲しい
    銀だこはちょっと特殊なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:29:08

    京都は何だろう…個人的には志津屋のカルネかな
    あと出町ふたばの豆餅や今宮神社のあぶり餅もオススメ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:49:41

    県じゃなくて国なんだけどいつかポルトガル行ったら魚介類は食べてほしい
    塩タラのグラタン?みたいなのとかイワシの塩焼とかムール貝とかウナギのトマト煮込みとかタコ飯とかあるけど魚介類好きな日本人にも合うと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:19:11

    青森のおすすめは?って聞かれたらとりあえずストレートのりんごジュース飲めって言っとく
    青森に限らず果物が有名な土地のストレートジュースは外れがない
    福島の桃ジュースおいしかったな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:28:36

    >>118

    紅葉漬けは白米があっという間に消えるから危険な食べ物

    個人的には凍天がおすすめかな

    凍み餅をドーナツ生地でくるんで揚げたやつ

    いっとき本店が倒産しちゃって食べれなくなったけど別の会社がなんとか復活させてくれたんだよね

    本当に嬉しかった

    揚げたてが最高

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:36:33

    明日京都に行くかもしれないんだけど京都ってうどん以外で何かある?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:27:20

    青森民だが>>133のリンゴジュースはマジでそう

    リンゴ農家にリンゴジュース瓶につめてもらうのがいい

    あとは青森の真価は朝飯だと思う

    水が良い土地のコメ、特化したおかず、各地域で温まれる汁物+県内ならどこでも沸いてる温泉

    朝ラー文化もあるんでこってりもイケるし

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:31:07

    >>135

    湯豆腐

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:33:43

    山梨の果物関連なら是非とも一度、
    マスカット・ベーリーAのジュースを試してほしい。
    フドウジュースの概念がひっくり返るぞ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:04:19

    >>137

    ごめん書き忘れてたけど京都のデパ地下なんだ、やっぱり無難にうどんかラーメンがいいのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:00:50

    >>11

    すまん今日三宮で買ったせいで今三重のものだったっけ?ってなってる

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:21:52

    >>132

    海外まん民?!うまそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:28:28

    >>138

    ベーリーAのジュース1回飲んだことがあるけど衝撃だった。『美味しい葡萄ジュース』ではなく複雑で豊かな味わいが凄くて全く別の飲み物だわこれ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:48:16

    三重に来たなら伊勢うどんか赤福を食え!!上手いから!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:50:13

    岡山ラーメン
    やや甘めに感じる、あっさりと濃厚の中間的な魚介醤油とんこつ
    これを昔から食べてるせいで関東の塩味の強いラーメンに岡山県民ワイは違和感を覚えている
    岡山駅西口から行ける奉還町商店街にある「浅月本店」がオススメ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:34:50

    >>5

    長野北部のドンキホーテ(ハンバーグ屋さん)

    レアハンバーグは絶品である

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:32:08

    新潟なら枝豆かな
    作付け面積日本一なのにほぼ自県民で消費しちゃうから知名度ないんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:00:32

    新潟は米と水が上手いから日本酒を初め大体どこで何食べても美味いという強キャラ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:06:37

    >>63

    奈良といえば柿の葉すし、大仏プリン、みむろ(もなか)、三ノ輪そうめん、茶粥、飛鳥鍋が思い浮かぶな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:25:10

    やっぱ見た感じ九州って美味いもの多いんだな
    食べに行きたい

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:29:13

    鳥取島根で何かオススメあったら教えてほしいな
    今度米子のあたりに出張するんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:34:45

    >>132

    はえー美味そう

    行った時は試してみる

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:49:34

    >>150

    鳥取 グルメ で検索したらホルモン焼きそばが出てきたぞ、美味そう

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:24:42

    静岡きたらかつ政ってお店の定食は是非食べてみてほしい
    おいしい自然薯入りとろろが食べられるで

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:31:34

    宮崎に来たら餃子を試してほしい
    餃子が有名なところといえば宇都宮とかだけれど実は宮崎も餃子は人気なんだ
    それと個人的には重乃井の釜揚げうどんもオススメしたい
    九州のうどんは香川のコシのある麺とはまた違って柔らかいものが多いんだ
    ここのうどんはいつ食べても旨い

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:36:36

    呉に来たらメロンパンを食べてみてほしい
    スーパーで大抵売ってると思うで

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:30:48

    >>155

    初めて見る形だ…中身モノホンのメロン?おいしそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:38:48

    タコスの皮の部分を米に変えて辛さ控えめにしただけのタコライスとかいう創作料理を郷土料理と言い張る沖縄県
    の郷土料理パパイヤイリチーという料理がとても美味しいです
    てか内地のパパイヤは野菜じゃないって聞いたけどマジなの?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:39:47

    す〜めば〜ゆかい〜な〜うつの〜みや〜
    で餃子食え餃子、焼きそばもいいぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:12:55

    札幌にあるどんぐりって店のちくわパン
    この店のパンはどれも美味しいけど名物はやっぱりこれ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:24:37

    >>63

    特産品とかじゃないけどまるかつってトンカツ屋のトンカツめちゃめちゃ美味しくてヤバかった

    店舗いくつかあるけど確か店主が奈良を盛り上げたいみたいな人なので奈良でしか食べれんはず

    大阪住まいやけどまたお邪魔します

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:42:01

    愛知県津島市 あかだ くつわ
    米を油で揚げためっちゃかたいお菓子
    歯が折れそうになる

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:15:38

    >>100

    落ち着け

    骨付鶏にオリーブ鰤、はまちもあるだろう

    自分はたからの大福を推すが

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:13:21

    >>83

    田子の月の富士山頂ってお菓子好き

    丸いカスタードケーキにホワイトチョコがかかっててコーヒーチョコが乗っかってるやつ

    甘いんだけどアクセントがあってさっぱり美味しいんだよ

    和菓子屋さんだから和菓子も美味しい

    静岡ですついでにお菓子も食え〜

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:29:27

    神奈川県民だか、崎陽軒のシュウマイ弁当は是非とも買って食べていただきたい。


    横濱一品香のタンメンとレバニラは絶品なので、行く機会があったら立ち寄ってほしい。

    横濱 一品香横濱たんめんの一品香。昭和30年にタンメンと餃子の店として横浜にて創業。www.ippinko.jp
  • 165二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:35:46

    >>130

    美味しんぼで会津屋のたこ焼き、買って食べたけどマジでうまかったわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています