アニメ版デスノートについてなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:16:33

    個人的に最終回はかなり好きな終わり方
    月は確かに世間一般で見れば悪なんだろうけど、優しい人が笑って過ごせる世界を作りたいという気持ちは嘘じゃなかったんだろうなって思わせるような結末
    原作みたいに足掻く月も見たくないわけじゃなかったけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:17:28

    粉バナナ!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:18:12

    俺はあのキレイすぎる最期はあんま好きじゃない
    いやだー死にたくないー!!!が聞きたかった きっと熱演してくれただろうに
    魅上が絶望して自殺したアニオリは好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:18:15

    黒酢!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:19:31

    魅上のスタイリッシュ削除のそうはならんやろ感
    最終回の走る月いいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:20:01

    Lが走馬灯に映るのグッときた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:20:16

    最終回の発狂芸が延々とネタにされ続ける作品
    なんなら海外にも玩具にされてる

    でもあれだけブチ切れた松田が最後に昔みたいに月くんって呼んじゃう所が好きなのでネタとして見れない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:21:18

    >>7

    いいよね…結局嫌いになりきれてないの

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:23:30

    でもお前、月くんのことは好きだっただろう?
    ↑これ本当好き
    キラは許せない気持ちと月くん個人が好きな気持ちは同居できるんやなって

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:26:51

    昔は月は世の中を平和にするために使命感を持って殺人してでも世の中を変えようとしてるんだと思っていた
    でも色々な意見を聞いてようやく分かったんだけど、最初の2つの殺人には別にそんな大層な使命感なんて伴ってなかったんだよね
    単なる好奇心からの実験
    そこで警察に自首せずに、殺人で世界を変えるっていう指針を後付けででっちあげて最初の殺人をどさくさで正当化して罪悪感から逃れたかっただけだったんだなと

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:37:53

    >>10

    その人間臭さが好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:38:36

    アニメ最終回の、逃げてる時に過去の自分の幻とすれ違う所すごく良い演出だなって思った

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:40:18

    リュークがちょっと名残惜しそうに月の名前書くの良いよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:45:04

    ああものほほんとしてて、減っているのは事実かもしれないと一部キラを信じてすらいた松田が
    殺さないとだめだ!とまでブチ切れるのホント好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:48:13

    >>14

    総一郎死亡が無ければ少なくとも撃つ事はなかったんだろうな…リライト?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:49:31

    最初にノートで2人殺してそれを受け止めきれず精神を病んだところからアウト
    偽Lに「人殺しダメ、お前悪」って言われたときに「間抜けすぎるぜL」って言っちゃうメンタルがもうあかん

    犯罪者だけ殺して、自分を追うLや警察を一切殺さず「どうやって警察や一般市民を殺さず新世界を作るか」を苦悩しまくって遂行したならまだ正義語れる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:52:49

    まあジャンプで連載する以上ライトを正義として描くのはあえてやらなかったんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:52:50

    >>16

    良くも悪くも偽Lに逆上しない理性があったらせめてノートは二度と使わなかっただろうね

    罪悪感を消すためにノート使いまくる選択肢をしたらあの煽りは確かにクリティカル

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:54:58

    >>18

    偽Lの演説に対して罪悪感と使命感を抱きつつ放送を最後まで静観して人殺しのそしりを受け入れるライトも見てみたかった


    「それでも僕はやり抜く、犯罪者以外の誰も殺さずに」って感じの

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:57:24

    原作の最後って批判の声も少なくないけど
    月敗北っていう同じ結末、同じトリックでアニメが受け入れられてるのは
    アニメ版の最後の演出や改変によるものが本当に大きいよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:10:38

    Lが月の足を拭くアニオリ好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:13:42

    良心の完全なる死

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:17:47

    >>9 >>12

    この辺が井上敏樹イズムを感じた

    どんなに強力な力を持っても人間の域から完全には逸脱できてなかったんやなって

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:19:40

    リュークが原作とは違って「楽しかったぜ」と言ったのは印象深かった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:46:21

    >>24

    良いじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:50:14

    きっと私がこのノートを手に入れていたら夜神君の立場と私の立場は正反対になっていたでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:55:32

    >>26

    Lはそんな事ないと思う

    良くも悪くも人の命や気持ちを物として割り切れる人間だから

    クソ真面目すぎる月だからこんな事になってしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています