バンブーメモリーのシナリオ湿度

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:01:43

    マイナス3ネイチャはあったかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:02:26

    それもう砂漠超えてるのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:02:31

    マイナス2.8パーマーってとこか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:02:50

    カラッカラじゃねえか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:03:32

    カワカミみたいな不意打ちはなかったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:04:00

    アヤベさんが求める布団乾燥機=バンブーメモリー?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:04:03

    干ばつかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:04:58

    温泉行った時に男湯と女湯の境越しに思い出話を大声でする程度の湿度

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:05:04

    嫉妬ってなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:05:05

    短距離〜マイルウマ娘カラカラ説

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:05:43

    未実装組だとシリウスローレルマーチャン辺りが湿度勢に入ると見てる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:05:51

    カピカピランキングチケゾーとトップタイぐらいまである

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:06:09

    砂というか太陽そのものって感じ
    湿った周りを一気に乾燥させて前向かせてくれる圧倒的な光
    そして自分は湿らない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:07:39

    >>1

    単位ネイチャはdBみたいな対数表現だった?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:08:26

    熱した鉄みたいな子だった
    水がかかろうが瞬時に蒸発させてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:09:30

    トレーナーと一緒に『熱血ッ! 夢ッ!』って言ってる間にシナリオが終わった。
    回りの連中の湿り気をカラカラに乾かしていくの斬新過ぎる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:12:56

    スポ根みたいな感じなんか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:15:36

    バンブー自身の湿度がマイナスな代わり
    その分周りが湿度マシマシになってた

    ……なんか晴れた!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:16:47

    バクシンシナリオから不穏さを取り除いた感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:18:20

    オグリに負けても全く曇らない…

    新しい乾燥機要因が来たな
    早速加湿部屋に入れよう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:19:20
  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:20:56

    >>17

    スポ根って言われると首を傾げたくなる

    ただひたすら前向きにバンブーとトレーナーの似た者コンビが突き進んで終わる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:22:25

    基準がネイチャ(湿地帯)だからマイナス3ならまだ比較的湿度が少ないぐらいで済んでそう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:22:36

    ・風紀委員長として学校中を駆け回る
    ・爪が弱い弱点を抱えた
    ・圧倒的なスターのいる世代

    ここまで不穏な要素があるにも関わらず
    一度も体壊すことなく折れることなく突き抜けて終わったからな
    「もっと体動かしたいけどトレーナーが言うなら信じて我慢するっス!」
    でトレーニング中断できる性格だからマジで怪我しないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:23:38

    >>22

    なんなんだ委員長ってのはバクシンする生き物なのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:24:18

    ヤエノシナリオから続けて読むと
    うお……太陽……ってなる、なった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:24:47

    この二人は全編を通してこの感じだから非常に良い

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:26:34

    >>27

    !マークが多すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:26:57

    バクシンですらニシノ神に敗北した時は
    学級委員長というアイデンティティが揺らいで危うい感じになったのに
    この人オグリに負けても一発悔し泣きキメるだけで立ち直るからヤバいんだよメンタルの安定度

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:28:05

    しっとりバンブーからしか獲られない栄養素はあるので湿度は高いほうがいいッス

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:30:41

    スイープ→シャカール→バンブーと3連続で湿度低めのシナリオだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:33:49

    >>31

    スイープもバンブーもむしろほかの子の湿度を下げるシナリオだった

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:35:37

    まあその前のアイネス、パーマー、イナリがネチャネチャだったから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:38:15

    某スレだと闘え応援団みたいなシナリオだったと言ってたっけ
    バントレはタイトレとシチトレに続く熱血系なのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:45:06

    >>34

    地の文を見た感じ根っからの熱血というよりはバンブーに合わせて熱血ムーブしてる所はある

    ただバンブーがずっと熱血だからトレーナーもずっと熱血やってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:49:05

    サクラチヨノオー編
    メジロアルダン編
    ヤエノムテキ編の三部作かと思ったら
    バンブーメモリー編でグランドルートが追加されたでござる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:58:11

    「ネイルオイルで爪のケアをするぞ」のところで
    「おっ、これはシチーに頼る流れか~?」と思ったら
    普通にトレーナーから教えてもらっただけでお手入れマスターしててビビった
    始まった時点でバンブーメモリーという存在が完成してるから周りでトラブルを作らないと
    トレーナーと二人三脚してるだけの健全なアスリートライフで三年間終わるわこれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:06:53

    なあ……昨日までは『ハフバ前なんで見送りだな』とか言われてたはずだぞ……こんな罠……聞いてない……引きたい……!!(金がない)

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:53:59

    >>37

    バンシチは散々サポカとかでやったのでメインは殆ど無かった

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:56:27

    ただただひたむきで可愛い もうべらぼーに褒めて頭撫でまわしたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:00:04

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:01:01

    >>8

    湿度というよりイチャラブでは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:03:20

    >>42

    温泉なんだから湿気てるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:47:18

    バンブーめっちゃ好み
    一人称アタシなのが意外だった

    シナリオも良き
    好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:59:36

    >>35

    その結果三年目正月辺りになるとバントレがタイトレを軽々と越える脳筋具合に成長してるようにみえてくるのが腹筋に悪い

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:16:57

    アルチヨヤエのアニメがあって
    ゲームの主人公がバンブーみたいな感じやんした…

    それはそれとして
    俺の夢はバンブーメモリーだよ
    されてもそのままの意味に捉えて色恋沙汰に惚気けない
    風紀委員長の鑑

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:05:21

    オグリ世代の追加組は結構重めのテイストだったけどバンブーさんだけはそこまで重めじゃない感じ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:07:25

    ちゃんと雨は降るが乾くみたいなそんな爽やかさ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:07:51

    バンブーメモリー単騎というより
    「オグリキャップという眩しすぎる光の影となってしまった我々はどう相対するべきなのか」がテーマという印象
    この世代は多かれ少なかれそういう描写があったけどその集大成というか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:08:39

    >>47

    世代を食らう脅威として描かれがちだったオグリへのもうひとつの視点というかアンサーだった

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:49:12

    アルダン→チヨノオー→ヤエノ

    のカウンセリング三連戦はちょっとクスッと来た

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:53:05

    『オグリキャップ』という巨大な存在に夢を食い破られた我々は不幸な存在なのか

    否、我々は『オグリキャップ』という大いなる希望に向けて夢を競いあった幸福な時を生きたのだ

    というお話でした

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:44:14

    現状ウマ娘屈指のメンタル強者

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:25:50

    ヤエチヨアルダンの3人をしっかりカウンセリングした結果全員新たな夢に走り出してるEDが強すぎるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:59:02

    そういえばバンブーってクラシック組じゃなくて古馬になってから台頭してきた上がり馬だもんな…
    オグリに食らいつきオグリの背中を追ってきた上がり馬だからこそのクラシック組とはまた違った視点ってのもあるのかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:09:52

    >>29

    バクシンはおでかけで湿度上げるタイプだからな

    3600トレーナーがそこでは真面目にフォローするからいいんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:28:02

    >>27

    なんかノリがNARUTOのガイ先生とリーみたいやな。いわゆる熱血青春ものというか。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:29:40

    >>27

    「もう歩けないよ~」

    「なら走って帰るか!」

    「うん!!」

    二人とも走ってった。


    のコピペ思い出す勢い

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:07:13

    >>39

    その分宝塚のあれがびっくりするんだ...

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:33:10

    何度でも立ち上がる折れないハート
    他の人の悩みもカウンセリングして解消する

    バンブーは遊馬先生だった?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています