悔しいでしょうねぇ...

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:03:56

    ですが笑えますねぇ、このカードであなたはフューデスを失いアド損、一方私は勇者展開後にデスフェニを召喚。随分と差がつきましたぁ。

    こんな感じのことができるからマイフェイバリットです。あんまり使われたことないけど使われた側はどんな気分なんですかね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:13:20

    そらもう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:14:49

    うざさよりも
    ええ……って感情が先にきそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:16:15

    えっマジで!?ってびっくりすると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:16:22

    使われたことないからわかんないです…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:16:31

    悔しいというかむしろびっくりするわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:16:42

    どっちが使ったのかは分からんが、魔法罠は伏せろよと思わせるイラストだな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:18:11

    デュエルカップこれで潜ってるんですけど先行でこれするとサレンダー率がほかのデッキよりだいぶ高いですね。サンボルとか奪うついでに手札見えるので結構意地の悪いことができます。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:22:24

    >>8

    エクスチェンジ以上に意味がわからないレシピが来るとは思わなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:26:21

    >>8

    左上のカードであのスレ見てたかわかるわかる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:26:23

    勝てるのこれ…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:27:52

    サレ特化とかリアルダイレクトアタック特化の闇マリクに通じるものがある

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:28:23

    基本的に嫌がらせ全開のデッキです。全力で相手のデッキを確認したり除外を目指します。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:28:36

    >>8

    Exデッキも見せてくれないか。サクリファイス・アニマとデスフェニがいるのは予想できるが

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:29:31

    エクスチェンジ引けなかったらどうするんこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:29:51

    試合終わったら張ります!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:30:55

    何この…何!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:33:08

    ひどい泥仕合だ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:34:56

    ワンフー入れたくなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:40:08

    20ターン超えたのに終わらないよ...助けてくれ遊星ぇぇぇ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:42:21

    >>20

    知ら管

  • 22 22/08/10(水) 23:42:51

    >>20

    終焉のカウントダウンでも狙ってるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:43:01

    攻撃能力がなさすぎてそりゃそうよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:44:15

    せめて何か場持ちの良い大型入れろ
    攻撃できる奴な

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:45:45

    ことごとくデスフェニや大型をさえぎられた結果お互い積んじゃったかもしれん?まぁまだ相手はどうにかなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:47:05

    星盾でグダるとかソロモードかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:50:09

    とりあえずEXです。星盾とかすぐやられるやろなー思ってたら引くほど場持ちしてました。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:55:38

    萎え落ち特化の突貫工事デッキなので調節も何もないんですが、攻撃力下げて盾構えて相手のデッキ触りまくる除外しまくる、手札は奪うデスフェニ勇者の二段構え。うーん決闘者の風上にも置けない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:57:54

    性格が悪すぎる(褒め言葉)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:59:15

    ちなみに撲滅の使途は「自分の罠」にも打てる(重要)今は夢幻泡影を一枚だけ積んでます♡

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:59:28

    こういう嫌がらせ特化のデッキ好きだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:59:48

    構築邪魔しない程度にヴェーラーみたいな使いやすいチューナー入れて自前で大型立てやすくしたら決定力改善できそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:02:30

    理想は初動で撲滅の使途を夢幻泡影に打って相手の夢幻泡影全除外→必要な罠を伏せてエクスチェンジですね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:05:49

    >>33

    この動きでデッキも手札もお互い見れちゃうんです!不確定なのはこちらの伏せカードのみ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:36:45

    >>33

    うーんこれは良いデッキ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:39:04

    あと星盾入れてるのは効果発動した後にサモリミ出して召喚1回のみにさせることも視野に入れてるからです。私ならやられたらそのままサレンダーしたくなりますね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:05:40

    >>1の性格好きだけど嫌いだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:14:50

    初手勇者やデスフェニのサレ率はかなり高めだから萎え落ちさせて勝ち上がる戦法は楽だぜ。ミッションは泥仕合で稼ごうね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:18:14

    エルド入れておけば腐った魔法カード飛ばしながら殴れるんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:22:52

    >>39

    アリですねぇ...エルド罠も少しだけ入れておけば対面エルドの時に撲滅の使途で罠をデッキから除外も可能ですし更なる萎え落ちを期待できそうです。レベル8まで来たのでとりあえず構成をまた考えてみてみます。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:28:15

    撲滅の使徒自分のセットカードにも打てるの初めて知った

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:29:12

    パワーカード多すぎてエクスチェンジで何渡すか迷っちゃうなこれ!まぁいっか!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:31:41

    >>41

    君も夢幻泡影を先行1ターン目にデッキから全除外してみないかい?相手の絶望する顔がきっと見れるよ...

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:36:30

    暗黒界とか使えそうなのは限られるけど魔法版はこんなのがあるよ!レアリティはRだから気軽に入れたり抜いたりしよう(提案)

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:26:15

    エクスチェンジで天獄とかを公開した状態で交換した場合って交換した時点で非公開情報に戻るの?
    ふと気になった

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:31:34

    博打要素は高いけど天声の服従で更にパクっていくとかどうですか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:32:38

    >>46

    これで相手の1積みのキーパーツ抜けば絶望させられそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:37:05

    >>46

    エクスチェンジでピーピングできるから他のデッキよりは活用しやすそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:39:58

    >>45

    前にやったら恐らく解除(裏側)になってこっちの手札に来たはず

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:42:25

    >>46

    転生の服従の前に撲滅の使徒でデッキ見ることも出来なくはないからほぼ確定する事も可能。(必要枚数が現実的ではないが)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:45:04

    あとはexデッキ見れるように出来たら完全に非公開情報0に出来るんだけどやっぱ手札誘発の鎌持った子が良いのかね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:48:06

    エクスチェンジって手札ゼロだと流石に使えない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:48:51

    >>52

    交換できないからそりゃそうよ

    1枚だけゴミ札残して押し付けるって事は出来るけどね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:51:09

    >>53

    流石にそりゃそうか

    でも使い道は多いな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:51:54

    >>52

    エクスチェンジ初心者におすすめなのはバスターモードとの交換だ!一連の流れの後にポンと渡してしまおう!バスターモードがサンボルになったりするぞ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:05:47

    今後皆様がエクスチェンジ害悪をしたい時用に、前に使ってたテンプレをご紹介します。皆も今日から先行不快害悪デッカーだ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:07:10

    >>56

    ありがとう俺以外の誰かにとって助かる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:05:21

    切腹ザボルグも使ったら楽しい事になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:26:01

    誰もが認める最強級な出張がある限り、ソイツを奪えるカードは強いってのは単純な理論だけど考えつかんかったなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:04:39

    ピン差しはアリ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:32:15

    エクスチェンジでエクシーズフェスか何かで美少女選ばせるデッキを使ってた人を思い出した

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:43:27

    完全に意識の外のカードだよね
    めちゃめちゃ楽しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:47:31

    手札にダッシュガイ来てたら奪われそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:53:22

    >>60

    手札事故を考えるならピンで十分ですね。私は開幕で汎用やら奪って相手の気力を減らしたい+相手にエクスチェンジ渡してハンドレスを維持して腐らせる事も考えてるので3枚積みです。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:00:20

    デスフェニが出る前はエクスチェンジもそこまで破格の強さではなかったんですけど出張が増える度に強さが増してきました。エクスチェンジは手札誘発や出張がある限りはアドが取れるカードになれそうです✌️

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:00:52

    何気に『自分の手札に収める』って最強の除外方法だと思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:07:00

    >>66

    バクラは何故エクスチェンジで神を手中に収めなかったのか...(神の怒りがあるからだろうけど)まぁ実際ラーデッキならラーより不死鳥か玉奪うけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:25:31

    >>67

    アニメではエクスチェンジで奪ってるし…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:37:24

    >>68

    そうなの!?むかし立ち読みしたくらいしか記憶が無いから知らんかった...

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:33:31

    >>68

    やっぱバクラってデュエル上手いな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:51:17

    除外しておけば恐れる必要なんざないんだよ...神はなぁ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:33:58

    レベル10になりました。もちろん最終試合もサレンダーで勝利です。今のところ連鎖除外が一番サレンダータイミングで多いですね、これ一枚で展開が不可能になるデッキも多いので先行1ターンで折れない相手への手向けとして優秀です。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:03:04

    エクスチェンジ初心者入門編で軽くやってみたけど相手のキーカード奪うの気が狂う程気持ちがいいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:23:10

    試しに真似しようと思ったらエクスチェンジSRじゃねえか

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:59:25

    >>74

    レガシーだからピンとかよほど要らないSRある時にでも作ってみると良いよー。手札ピーピングと奪う強さ自体は保証するので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています