東「ワイ、東隊をやめろ」 ワイ「え」Part16

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:10:30
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:10:52

    名前:和久井 笑美 
    和久井隊 隊長 万能手
    あだ名:Y(ワイ)
    年齢:18歳
    身長:164
    誕生日:3月27日
    血液型:AB型
    星座:ハヤブサ座
    職業:高校生、ボーダー隊員
    好きなもの:東隊、欠損、頼りになる大人、鳩原、水上、みかみか、マキリッサ、双葉、蟹、ブドウ、手羽先
    嫌いなもの:欠損、不和、陰口、他人の感情
    趣味:会話
    ポジション:元攻撃手→元銃手→元狙撃手→万能手
    所属:東隊→フリー
    個人ランク: スコーピオン:8952
    家族:父(故)、母
    副作用:感情受信体質(指すような感覚があるのかは不明。ただ本人の気質がMなのでどんな感情を受信しても思わず笑みが溢れる。周りからは引かれる)

    トリガー構成(候補)
    ハンドガン(アステロイド) ハンドガン(バイパー)
    スコーピオン       スコーピオン
    シールド         シールド
    イーグレット       バッグワーム

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:11:09

    和久井ステータス

    ・トリオン【10】以上、二宮がヒュースが来るまでで最高なのでそれ以下でタイマンでワンチャンありそうなライン。装備フルでも安心。
    ・攻撃【9】弓場、荒船に安定して点が取れるライン。弓場が10なのでそれ以下で二宮抜けるライン。
    ・防御・援護【9】同じく弓場荒船に安定して戦えるライン。二宮の攻撃を耐えられるかというと微妙。
    ・機動【7】近接職の基準が7なのでとりあえず。グラホなしの最高値が小南の10なのでそれ以下が妥当か。二宮戦の要な気もするので8~9が妥当かも。
    ・技術【9】東さんが10でそれに並ぶかというとう~ん。とはいえ9でも割と変態クラス。
    ・射程【7】イーグレット持ちの最低射程が7以上のため。
    ・指揮【6】東塾卒業ラインが6とのことなのでとりあえず。すごく得意な印象は現状ないので6が妥当か。
    ・特殊戦術【2】、特殊戦術の基準が不明。コアラ奥寺が最低の2なので一応並べておく。東さんが5なので5以上はないかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:11:36

    名前:瀬田花恋
    和久井隊 オペレーター
    年齢:15歳 
    好きなもの:お姉様 からあげ 人助け 100%フルーツジュース
    嫌いなもの:水上ブロッコリー
    オペレーターの師匠 宇佐美

    髪型はツインドリル
    それも髪質が固くて量が多いせいで縛って纏めた方がマシ程度の理由
    トリオン体の時はおかっぱボブにしてる

    ステータス
    トリオン 2
    機器操作 8
    情報分析 10
    並列処理 5
    戦術 5
    指揮 5

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:12:31

    名前 : 晴野 洋平
    和久井隊 特殊工作兵
    年齢 : 13〜14?
    好きなもの : シュミレーションゲーム fps ブラックコーヒー

    入隊経緯 
    伸び悩んでる時に和久井ちゃんから特殊工作兵を勧められる→和久井ちゃん経由で冬島さんからトラッパーについて教わる→真木理佐が晴野くんを和久井ちゃんに送りつける

    「和久井のとこにいかせたのかよ? ありゃ苦労するぜ」とか言う当馬に「あの生意気なのには苦労するくらいが丁度いい」とかしれっとマキリッサ

    ステータス

    トリオン【9】冬島のトリオン量を参考に、+砂鳥運用ならこれくらいかなと
    攻撃【6】砂鳥の分高く見積もり。セットしているトリガーにもよるがほか二人の火力を鑑みてそこまで本格的に戦闘する役割ではなさそうなんで6で
    防御・援護【8】砂鳥とトラップの援護で高め想定。経験値の分同じトラッパーの冬島と比べると低いくらい?
    機動【4】あの見た目(前スレ参照)で運動下手だったら可愛いなっていう偏見。若さの分やや冬島に勝ってるくらい。同じ機動4でトップ張ってるリーゼントがいるので多分スナイパーとしても不足はないはず
    技術【7】若い分粗削り。ただFPSで慣らした狙撃スキルは相当。前スレで最低保証に合わせるため変更。6から7に。
    射程【7】前スレで最低保証のラインに合わせる話が有ったので9~10から7に変更。
    指揮【8】指揮や戦術に弱い瀬田をカバーリングする分高め。普段からゲームで慣らしている分特に戦術方面はかなり高いかなと。
    特殊戦術【7】喜多川がどれくらいなのかわからないが、トラッパーの中では低めになるように想定して7。スイッチボックス+砂鳥の時点で特殊もいいとこだって?それはそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:13:44

    名前 : 明 八重子
    年齢 : 20歳 
    身長 180cm
    好きなもの ソロキャン、釣り、可愛い系グッズ集め、紹興酒

    八極拳の使い手で超視覚の副作用を持っている
    ・広い視野角
    ・遠くまで見通せる視力
    ・集中すれば細かいものも視認できる
    ・動体視力の向上

    糸目にすることで視力を抑えている
    トリガーセット

    スコーピオン   孤月
    ハウンド     幻踊
    シールド     シールド
    バッグワーム   テレポーター(試作)

    スコーピオンで攻撃・孤月で防御
    屈んでテレポーター → 相手の後ろに回って足払い →体制崩した相手をザクリ

    ステータス
    トリオン【7〜8】サイドエフェクト持ちの最低値が7
    攻撃【8】エースアタッカーなので少し高め *1つ上げるか悩み中
    防御・援護【10】超視覚が防御・援護向き 八極拳で体捌きが磨かれていそうなため
    機動【7】アタッカーの標準くらい *もう少し高そうな気もする
    技術【9〜10】八極拳を習っている為高めに 剣道を習っているイコさんの技術が分かれば決めやすいけど・・・
    射程【4】一応ハウンドセットしてるのでシューターの最低値
    指揮【4】和久井ちゃんや晴野くんいるので低めで 特殊戦術【5〜6】八極拳とテレポーターを考慮して

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:14:39

    名前 : 藤峰 紗奈
    年齢 : 22歳
    藤峰隊 隊長 万能手

    好きなもの パンケーキ エスプレッソ?

    トリオン11(ダイス)

    レイガスト  ハウンド(拳銃)
    スラスター  グラスホッパー
    シールド   シールド
    バッグワーム FREE TRIGGER

    名前 : 大和 朔太郎
    年齢 : 17歳
    藤峰隊 万能手

    トリオン10(ダイス)
    指揮8(ダイス)

    アステロイド(散弾銃) バイパー(突撃銃)
    グラスホッパー      グラスホッパー
    スコーピオン       スコーピオン*
    シールド         シールド


    *相手に狙撃手がいた場合はバッグワーム

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:16:09

    名前 : 晴野 美波(洋平の姉)
    年齢 : 17歳
    藤峰隊 射手

    好きなもの 高カカオチョコレート グレープフルーツ スポーツ?

    トリガーセット

    メテオラ     メテオラ
    カメレオン    バッグワーム
    グラスホッパー  グラスホッパー
    シールド     ダミービーコン(試作)

    隠密系トリガー揃っていること、シールドが一つ、グラスホッパーが二つなことから撃ち合いよりも暗殺や有利を押しつけて倒すことを重視した射手

    持ち弾がメテオラのみだが爆発の規模や弾の調整などで攻撃パターンは結構ありそう 

    ①メテオラ(範囲↑威力↑速度↓)を相手の動きを制限するように相手側から撃ったり浮かせて、自分側メテオラ(速度↑範囲↑)を撃つ全攻撃

    ②グラスホッパーで逃げながらメテオラを置いたり射撃していく 逃げにも攻めにも使える 弾トリガーとグラスホッパーが相殺する仕様を知っていれば防御に使えるかも?

    ③威力を下げたメテオラを自分の周りに展開して煙幕&カメレオンかグラスホッパー使って逃げる 

    使うたびトリオンを喰われるカメレオン、ダミービーコンを入れてのトリガー全埋めなのでトリオンは高い部類かも

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:16:32

    ・トリオン【8】カメレオン、ダミービーコン、バッグワームと射撃用トリガーを使ったフルセットなので運用できるくらいのトリオン量はあると想定

    ・攻撃【8】トリオン量と防御より攻撃に特化した構成のため エース射手として点を奪えるレベルと考えると8は必要になってくる 狙ってメテオラを撃ってるので火力は高いと推測 

    ・防御【4】シールド一つで機動火力全振りなトリガー構成 射手として相手を動かしたりはステルス戦法的に出来ない できて精々置き弾しとくぐらい

    ・機動【10】同じグラスホッパー×2な緑川、遊真を参考に 9にするか迷ったが武器が重さのない射手用トリガーなことやグラスホッパーを採用せず機動10な小南などもいるのでこの数値に

    ・技術【8】戦法と他の弾トリガーと比較して若干の使いにくさがあるメテオラで戦えるスペックを考慮して 射手トップ層と近しい数値なのは若干盛り過ぎかもしれないけど

    ・射程【4】トリオン量的にもう少し距離あるかもしれないがハウンドやバイパーといった遠くへ飛ばすトリガーを入れていないので

    ・指揮【3】戦術眼はあっても指揮は出来ないレベル というか自分のことで精一杯では?

    ・特殊戦術【6】戦法の奇抜さやトリガーセットから6以上あると判断 だが6より上はチーム単位で特異な戦術を取っていないと厳しいのではないかと思うのでとりあえず6 漆間のパラメーターが判明しないと分からないかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:17:30

    名前 : 獅子王 剛士
    年齢 : 19歳
    藤峰隊 狙撃手
    元A級 獅子王隊 狙撃手

    アイビス    バッグワーム
    イーグレット  FREE TRIGGER
    シールド    シールド
    エスクード   FREE TRIGGER

    サイドエフェクト 過剰集中

    めちゃくちゃ集中すると脳内のシナプスが高速化して相手の動きがゆっくりに見えるぐらい動体視力や反応が上がる これにより技量以上のパフォーマンスを可能として、短期間であればトップ層に引けを取らないほど強力

    だが負担も大きく生身で使用した場合にはとてつもない疲労感に襲われて最悪失神するほど トリオン体であれば自由に使いこなせる(反動は残っているので乱発や長時間の使用は難しい)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:17:53

    トリオン【9d】スナイパー内では千佳に次ぐNo.2(レイジさんが入るとNo.3)

    ・攻撃【10】高トリオンのアイビスと一撃目を防がれたり外しても二撃目を叩き込めるサイドエフェクトがある分高く見積もり 距離が近い分サイドエフェクトの精度も上がるためアタッカーも食える(生駒以外は)レベル 少し高いかもしれないので9かも

    ・防御【9】ボーダーでの高い部類のトリオン量とエスクード、サイドエフェクトと狙撃手のスキルを合わせた接近のしづらさによるもの 

    ・機動【3】正隊員ワーストレベル 素で体力無さそうなので

    ・技術【7d】太一と同じぐらい サイドエフェクト抜きで動く的を狙うのは苦手なのかも

    ・射程【10】サイドエフェクトで射程が狙撃を上回るパターン 短時間なら最上位スナイパーに並べるが奈良坂や半崎のような精密狙撃の名手には及ばないレベル


    ・指揮【7d】隊長並みの指揮ができるタイプ 防衛任務の時や非常時に活躍しそう


    ・特殊戦術【4】サイドエフェクトで他のスナイパーとは戦闘スタイルが異なるがトリガーセットは普通なので4くらい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:18:17

    名前 : 星 御影
    年齢 : 13歳
    藤峰隊 オペレーター

    パラメータ
    トリオン 3
    機器操作 7
    情報分析 9
    並列処理 7
    戦術 7
    指揮 6

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:20:17

    獅子王隊メンバー

    星 燈樹(御影の兄 後輩男子)

    猪又 アカリ(先輩女子隊員)

    薊 花莉菜(同い年オペ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:21:20

    たておつ 早いね もう16スレか・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:24:39

    キャラも大分増えてきた
    キャラスレでも建てて良いかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:31:14

    前スレのバレンタインネタ
    タイミング分からんので今載せちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:33:33

    >>16

    東さんはイケナイ大人だ・・・・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:39:05

    >>13

    星くんと猪又ちゃんはポジションなんだろ

    高機動で追い込んで獅子王くんの狙撃で仕留めるみたいなチーム戦術ぽいけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:05:07

    狩人ぽく銃手or射手二人とか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:57:34

    一人銃手としてトリオン妄想

    アステロイド(突撃銃) バイパー
    バイパー(突撃銃) スパイダー
    シールド シールド
    バッグワーム メテオラ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:07:17

    相手の移動ルートを塞ぐバイパーって感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:14:34

    L字に曲がる弾角から撃ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:01:51

    >>20

    ものすごい尖ってる!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:11:25

    メテオラでワイヤートラップできるけど一応トマホークも撃てる感じか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:53:16

    >>13

    なんかラブコメみたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:02:02

    >>25

    痴情のもつれによる解散?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:24:02

    射手のトリガーセット妄想

    アステロイド バイパー
    テレポーター グラスホッパー
    シールド   シールド
    バッグワーム ダミービーコン

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:28:02

    清々しいほどに近接持ちがいねぇ・・・・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:35:04

    相手にしたくないよ これは

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:41:59

    >>28

    デフォルトがこの形なのであってマップとか対戦相手によって付け替えるのかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:51:28

    >>26

    つまり


     燈樹←薊

     ↓  ↑

     猪又→獅子王


    の四角関係が拗れて獅子王隊は解散した……?(妄言)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:51:37

    >>20

    >>27

    どっちが燈樹くんでどっちがアカリちゃんか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:52:30

    >>26

    >>31

    そんな昼ドラ的展開では無いと思うが・・・

    獅子王くん ののさん好きだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:56:58

    2年目の大型新人参入や風間、冬島隊などのチーム誕生で誰かが心折れたのと獅子王くんのスランプが重なったのが解散の原因ぽい?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:02:00

    >>33

    まぁ流石に無いか

    アカリちゃんが恐らく20歳以上なので学業を優先したか就活優先でボーダーをやめた、もしくは戦闘員をやめてエンジニア等でボーダーに就職したかのどれかだろうし、薊さんもフリーのオペレーターやってるのかも。

    燈樹くんは、多分心が折れちゃったか学業を優先したいからやめた可能性はあるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:06:27

    獅子王くん以外は明るそうだしこの時は獅子王くんもそこまでネガティブ思考ではなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:07:21

    >>34

    村上案件かそれに近いことが起きたというのもありえる

    狙撃手マスターいったから転向したけど獅子王くんに追い抜かされた時期がたまたまかぶっちゃった感じのやつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:08:31

    自信無くなったタイミングで勉強っていう逃げ道か出来ちゃったとか
    かなり上の大学だと早い段階から勉強しないといけないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:12:32

    獅子王くんは技術が太一と同じでもトリオン9とサイドエフェクトあるから普通に戦えるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:39:46

    一人は折れて他の二人は「A級まで行ったしもう潮時だな〜」て思ってる中獅子王くんだけは「僕が不甲斐ないせいだ・・・ みんなとならもっと行けるから頑張らないと・・・」ってなってたり

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:46:17

    獅子王くんとアカリちゃん幼馴染概念 お姉ちゃんみたいな感じで獅子王くんを引っ張っていってボーダー入隊も同時期、隊長やってみないかと獅子王くんに提案したってのを想像してしまった

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:34:46

    >>20

    >>27

    罠師って感じがする

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:53:57

    アカリちゃん銃手、燈樹くん射手と見た

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:05:19

    アカリちゃんガンナーだと戦い方がいやらしい女版犬飼みたいにならない!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:13:35

    二人とも射手バイパー付けてるの面白いな
    那須や出水みたいにリアルタイムバイパーはしなさそうだけど色々な弾道パターン考え合ったり共有して使い分けてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:24:10

    トリガーセット的に銃手はトマホーク、射手はコブラ使えるの地味にヤバい 

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:35:01

    結成時期によっては初期東隊と戦ったりして

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:14:32

    星くん 御影ちゃんと何歳差かな
    18〜15くらいと仮定して

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:23:33

    17歳とか 2年前解散時期にちょうど受験でボーダー辞める感じ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:30:14

    17歳だと13歳の御影ちゃんと4歳違い
    割と離れてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:39:43

    御影ちゃんの能力だと兄としてのプライド傷ついてそうだけど、年齢差4だと邪険にもしにくそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:54:00

    二人で六頴館通う天才兄妹だったり 

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:06:32

    天才故にスペック差とか分かっちゃってやめたってのありそう 正直今の自分じゃA級で居続けるのもチームに貢献するのも無理だって

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:35:38

    結成とか解散の流れ妄想

    ①4〜3年前? 花莉菜、アカリ、剛士の3人で獅子王隊結成 初期東隊や烏丸加入時の太刀川隊と戦う

    ②3年前頃 燈樹入隊&獅子王隊加入 チーム成績が伸びていく

    ③ ②〜2年頃 獅子王隊A級昇格 そこから間もなく当真、奈良坂等大型新人加入

    ④ 燈樹脱退&獅子王隊解散

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:53:18

    3年前だと燈樹は天才出水と大体同期だから入隊時点でシューターとしての才能に対して自虐的だったかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:30:58

    ひとまず獅子王隊の三人のトリオン量決める?
    戦闘員二人組はフルセットだから最低保証6(6に届かない場合は6確定)で4+1d7=でダイス。
    薊さんは1d6=で振って6が出たら6以上で再度ダイスって感じで

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:42:52

    >>56

    良いと思う 銃手は射手より1多めにしといても良いのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:48:28

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:49:38

    銃手は最低保証7かダイスの方を4→5にするって感じ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:54:13

    銃手 dice1d5 +6

    11来たら藤峰さんみたいに最低保証11でdice1d30するでやろうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:04:01

    >>56

    >>60

    回してみます

    射手 dice1d7=5 (5) +4(最低保障6)

    銃手 dice1d6=4 (4) +5(最低保証6)

    薊  dice 1d6=

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:04:41

    薊振り直し dice1d6=3 (3)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:06:05

    隊員全員トリオン9かよ ク◯が!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:06:25

    >>63

    トリオン貧者並感想

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:06:54

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:07:16

    高トリオンだな~

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:12:21

    オペは低くて隊員は多めになるこのスレのダイス

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:16:53

    >>20>>27をトリオン9でしてきてトリオン9のアイビスが飛んでくるランク戦

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:20:00

    トリオン9もあればかなりの頻度でダミービーコン使いそう

    ってか試作のダミービーコンがこの頃あったのかは少し謎だけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:22:50

    そう考えるとテレポーターも怪しい 加古さんが作ったんじゃないかと思うけど初代東隊時期にあるか分からないし 

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:23:45

    BBF2待ち遠しいね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:24:05

    そう考えると今も現役、もしくは復帰してきたってこともありえる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:25:05

    そういやボーダー完全に辞めた後再び入ることって出来るのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:27:20

    学業優先で支部に移動したとかなら脱隊したってのもあると思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:29:06

    何しろ機動とトリオンの暴力で通常バイパーと合成弾でも脅威になるレベルだな スパイダーメテオラもたくさん置けるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:43:28

    角待ちバイパー!スパイダー!メテオラトラップ!エスクード!トマホーク!コブラ!アイビス!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:48:31

    特殊戦術5はあるな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:56:02

    御影ちゃん、朔太郎、燈樹、アカリ、花莉菜の見た目決めたいな 要素でも

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:04:13

    アカリちゃんは可愛い系、薊ちゃんは美人系だったら良いな〜

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:16:48

    >>76

    ここに置き弾とかも入る訳だから……トリオン9でこれはヤバいな(震え声)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:28:10

    罠で意識を割かせ力押しで狩る スマートでシンプルだろう

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:47:51

    >>79

    薊の花言葉には「厳格」「触れないで」ってのがあるんで手厳しい高嶺の花な浴衣の似合う美人、逆にアカリちゃんはケツとタッパと胸と器がデカいゆるふわ系お姉さん……だと良いなぁ!(願望)

    獅子王くんがネガったり燈樹が焦りだしたりする度に二人で飴と鞭やって立ち直らせる的な感じの役回りをやったりでさ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:59:02

    笑顔で明るく毒吐く薊さん、優しくメンタルを癒すアカリちゃん、天才的視点で変わったフォローをする燈樹くん 

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:12:54

    薊ちゃん厳しいけど優しいタイプだ絶対

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:40:50

    >>78

    御影ちゃん、燈樹くんはイケメン顔してそう 二人とも感性が独特なところを除けばモテるタイプ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:51:05

    アカリちゃんは抱擁力高い明るめお姉さん だが戦闘時は考え抜いたバイパーのルートで相手を罠に誘導していく鬼畜

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:56:18

    薊さん星輪出身って感じがする

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:07:33

    >>87

    深窓の令嬢か

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:10:07

    月見さんと同い年 これは怖い

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:30:41

    薊ちゃんのステも降るか

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:42:58

    設定は御影ちゃん時を少し変えていくか

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:45:38

    dice1d6+4でやるか7+3(最低保証5)でどっちがいいのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:46:06

    >>92

    6dでいいんじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:05:49

    6dで

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:14:08

    では

    機器操作 dice1d6=5 (5)

    情報分析 dice1d6=2 (2)

    並列処理 dice1d6=4 (4)

    戦術 dice1d6=3 (3)

    指揮 dice1d6=2 (2)


    これらに+4 御影ちゃんみたいに得意そうな分野に+1するかは相談

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:19:41

    薊(仮)
    トリオン3
    機器操作 9
    情報分析 6
    並列処理 8
    戦術 7
    指揮 6

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:34:24

    他のスレオペと比較

    瀬田(最初に決まった時のやつ)
    機器操作 9
    情報分析 10
    並列処理 5
    指揮 5
    戦略 5
    トータル 34


    御影

    機器操作 7
    情報分析 9
    並列処理 7
    戦術 7
    指揮 6

    トータル36

    薊(仮)
    機器操作 9
    情報分析 6
    並列処理 8
    戦術 7
    指揮 6

    トータル36

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:14:09

    瀬田ちゃんの尖り具合半端ない

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:48:25

    戦術と指揮尖らせる?
    水上敏志タイプの知将

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:36:00

    +1加算どっちかにするのアリ 

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:13:15

    >>98

    得意不得意がめちゃくちゃハッキリしてるよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:30:47

    薊ちゃん 星輪出身だと和久井ちゃんの一つ先輩か
    仲良さそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:09:21

    和久井ちゃん悶えさせる毒舌薊さん
    面倒見は良いので好かれてるけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:04:25

    アカリちゃんの年齢 23とかどうかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:23:14

    獅子王くんのお姉さんやってそう 

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:21:28

    >>104

    藤峰さんより歳上なのに見た目18歳ぐらいだったりしそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:34:43

    東さんと同じで25歳 アカリちゃん
    獅子王くんより6歳年上とかいうものを思いついてしまったよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:36:17

    >>107

    攻め過ぎ!!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:42:36

    6歳差の幼馴染か なんか想像つかん

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:48:24

    アカリさん茶髪のマッシュボブで薊さん姫カットがいい

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:58:21

    >>107

    東さんのこと東くんとかはるあっきーとか言うのか

    和久井ちゃんの脳が破壊されるな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:07:56

    入隊時期21歳地味に凄い

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:43:33

    燈樹くんは中性的な美形だったりするのかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:59:36

    >>111

    嫉妬する和久井ちゃんもアカリちゃんの明るさには無力よ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:51:05

    >>76

    これはうざい

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:54:45

    >>110

    姫カット良いよね 分かる

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:59:30

    トリオン9しかいないってやばすぎなのでは?藤峰隊も平均9.5ってイカれてるけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:08:10

    >>113

    日本舞踊とかバレエとかやっててほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:11:31

    >>109

    なんというか年の離れた世話焼きお姉ちゃんと弟みたいな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:50:30

    二人の胸のサイズ決める?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:52:20

    御影ちゃんと薊さんの戦術・指揮って同値なんだよな……やはり師弟関係なのか……?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:00:05

    >>120

    ののさん、藤峰隊長、アカリちゃんでボーダーのヒマラヤ山脈つくれそうなイメージ(個人的な感想)

    薊さんは……なんというか、大きすぎないくらいにはあるor完全無欠につるんとしてる(婉曲的表現)ってなイメージがある

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:06:22

    >>121

    獅子王経由で教えるようになったとかありそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:08:59

    薊さんは和服がギリ似合うくらいの大きさが良いな
    アカリちゃんはデカめで

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:27:14

    >>43

    逆でもいい感じかもしれない

    使う度に馴染んでくる銃手トリガーを好んで使う燈樹くんと、センスを要する射手トリガーを好む機動型射手のアカリちゃん

    燈樹くんがバイパー入れてるのはアカリちゃんに教えて貰ったとかそんな感じ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:34:02

    どっちにしろめちゃくちゃ特殊な戦い方してるよね
    銃と射手トリガー、罠入れてる構築とか使いこなすのセンスいりそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:39:40

    薊の花言葉に『報復』と『高潔』ってあったんだよなとふと思って「三輪と同様肉親(弟)をネイバーのせいで亡くしたんだけど『心の奥底にあるネイバーに対する報復が原動力だけど、同時に自分たちと同じ人間を作りたくない』という思いのもと忍田派になった薊さん概念」が頭の中に浮かんできたことをここで白状します

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:45:38

    >>127

    重い・・・ まぁ第一次侵攻は和久井ちゃんみたいに家族亡くした人多いみたいだしありそうなのが辛い

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:55:46

    恨みはあっても玉狛支部とかは容認してるタイプかな >>127

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:12:39

    市民を守るためならなんだってやるみたいなスタンスなのかもな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:26:58

    >>127

    この概念好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:15:13

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:31:00

    アカリちゃん 引退後は家庭持ってたりしそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:40:16

    まぁ25歳ならおかしく無いね 

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:58:37

    >>104

    藤峰隊長と同い年なのに若く見られるアカリちゃんもアリだと思う

    休日でスイーツバイキング行くときにアカリちゃんとの身長差が大分あるから親子に見られる藤峰隊長

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:28:43

    悩むアカリちゃんの年齢 

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:36:05

    23か24で大学卒業と同時に戦闘員から裏方になったとか
    唐沢さんの部下として働いててほしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:01:08

    薊ちゃん弟亡くしてる設定
    どんな状況で亡くしたのかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:07:33

    >>138

    弟と二人で三門まで遠出しに行った時に巻き込まれて弟死亡とか

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:23:35

    亡くなった弟を抱きながら現実を受け入れられずただただ呆然としてて欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:38:43

    そういえば獅子王くんは城戸派だよね
    米屋みたいに個人の恨みは無いパターンぽそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:13:48

    明るい色の目してるけどハイライト無い薊ちゃん

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:34:13

    なんか重く湿度も高くなったぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:40:09

    弟との年齢差は4歳くらいで

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:55:06

    薊さんの心を癒やすみかみかとアカリちゃんによる癒やしツインドライブシステムとかいう電波を受信した

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:02:30

    基本明るくトゲトゲしてるけど年下(特に3歳差ぐらいから)の面倒見良さそう 薊ちゃん
    弟のこともあるだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:20:07

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:22:01

    みかみかの面倒見ようと思ったら面倒を見られていた薊ちゃん

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:36:24

    和久井ちゃんは父、薊ちゃんは弟を亡くしていて同じ星輪の学生 絡みあるな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:04:12

    トリオン3だし正隊員になれず「どうすれば」って時に隊組もうとしてた獅子王、アカリを見つけてオペを選んだ薊ちゃん という妄想

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:12:31

    獅子王くんを割と雑に扱ってるように見えるけど実は結構感謝してるんだよね 他の人から貶されてたりしてたらキレそうになるぐらいには

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:26:27

    なりたかった正隊員に黄昏てる薊ちゃんに手を差し伸べるアカリちゃん

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:34:06

    後輩な燈樹くんと同い年だけど少し幼い獅子王くん
    姉力が発揮されるな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:47:03

    朔太郎と燈樹も友達だったりしそう 横のつながりが広い

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:31:56

    修の記者会見見て感動する瀬田ちゃん 

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:00:50

    アカリちゃんと獅子王くんは近所の幼なじみで姉弟みたいな関係 サイドエフェクトで体が小さく精神も未熟な獅子王くんにとってあかりちゃんは自分を笑わないで受け入れてくれる大切な友達

    みたいな妄想

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:17:44

    獅子王の初恋がアカリちゃんの可能性ある?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:09:52

    >>157

    あるかもしれないしないかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:29:24

    恋愛はののさん一筋であって欲しいな 獅子王くん
    アカリちゃんは家族とか姉に近い感情抱いてる感じで

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:59:44

    獅子王くん レーダー見ながらサイドエフェクト使用で移動速度、方向などから計算して壁抜きとか出来たりしそう 

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:26:19

    技術以上の狙撃はめちゃくちゃ体力削られるけど近〜中距離はサイドエフェクトの負担少なく得意な狙撃手 

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:50:22

    >>86

    東さんみたいに「この人 本当に良い人なのか?」と疑問持たれるタイプかよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:19:27

    >>162

    東さんと同年代だとさらに鬼畜度がプラスされます 大人は信用できない

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:12:38

    でも普段はめちゃくちゃ良い人なんだ 

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:36:59

    小さい頃は獅子王くんのこと膝枕したりしてるアカリちゃんとかどうかな 昔はベッタリで獅子王くんはそのことを恥ずかしく思ってたり

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:07:12

    >>165

    私は良いと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:56:41

    >>165

    獅子王「もう無理・・・・・ サイドエフェクト使いすぎた・・・・・・」


    アカリ「ツヨちゃんおつかれ〜 どう?昔みたいに膝枕する?」


    獅子王「アカリちゃん・・・・・ それはやめてよぉ・・・・・恥ずかしいよぉ・・・・・」


    薊「私がしてあげようか 膝枕」

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:59:17

    なんか狩りみたいな戦い方するの好きだわ 獅子王隊

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:05:34

    何気にエスクードがトラップとして機能するっていう、メテオラやバイパーを置いておいたのを混ぜたりダミービーコンを置いて隠れてるかのようにしたりとかね

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:25:17

    >>169

    咄嗟の防御もいけそうだよね ヒュースほどいかなくてもトリオン9ならそこそこ射程ありそうだし

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:31:48

    獅子王隊時代は獅子王くんフリー枠にバイパー入れててもおかしくなさそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:41:43

    >>169

    あと獅子王くんは機動3で居座るスナイパーだろうからビーコンとの相性も良い

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:49:27

    バイパー、ハウンドは相手の視界外から放てるからビーコンと発射前コントロールと組み合わせたら

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:19:05

    薊ちゃん 歳下女子オペ膝枕して撫で撫でするのにハマってるとかどうかな 

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:36:17

    バイパーってリアルタイムじゃなくても状況にあった弾道考え抜けば強いもんね

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:58:10

    薊ちゃん シニカルキャラ概念!

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:59:20

    >>176

    ブラックジョークは大嫌いだし言わなそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:30:59

    獅子王隊みんないい香りしそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:41:04

    獅子王くんは癒しを得る為アロマセラピーやってるとかあったな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:11:37

    >>179

    アカリちゃんはお日様、薊ちゃんは花の匂いしそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:21:23

    >>180

    薊ちゃん少しお線香みたいな匂いしたりしない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:33:22

    >>181

    弟死んだからか

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:03:18

    >>179

    ラベンダーの香りが大好きなのか

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:39:04

    >>176

    ジャクソンに遠征選抜試験で『見下されてそうだから』とか書かれてそう(小並感)

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:42:18

    薊さん真顔で毒づいてそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:59:58

    >>184

    薊ちゃんは真面目な良い子だな〜ぐらいに思っていたり

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:41:47

    >>185

    あまりにサラッと言うから気がつかない場合も多々ある

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:12:28

    薊ちゃんとマキリサが話している空間には誰も近づかない

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:30:29

    薊ちゃん、マキリッサ、藤峰隊長が会話してる所とか凄まじくヤバい空間になってそう
    なお、内容自体はなんて事はない世間話の模様

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:35:07

    >>189

    そこに混ざる宇野

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:53:08

    >>190

    ヒットマンと悪女3人組だよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:57:14

    >>190

    お前喋らないだろうがや!

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:55:34

    美波と朔太郎と燈樹仲良さそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:47:33

    >>193

    知り合ったのは御影ちゃん経由でかな

    辞めた後も記憶残ってるだろうしメテオラの使い方とか美波に教えてそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:25:34

    >>194

    確かみんな同じ17歳だし馬鹿騒ぎしたりワイワイしたりしそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:43:02

    燈樹くんは二人についていけるかな 陽キャ二人についていけるかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:20:50

    和久井ちゃんと鳩原の話もっと見てぇな

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:44:14

    >>197

    東さんも大喜び

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:39:47

    >>198

    同年代の女の子と仲良く 健全で良いな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:20:31

    和久井ちゃんと鳩原と日浦ちゃんの女子スナイパートリオで遊びに行ってて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています