間違って覚えた歌詞の印象が未だに抜けない曲ある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:17:35

    自分は東京事変の今夜はから騒ぎの「笑顔が眩しいね 見納め小雨」をずっと

    「見納め興醒め」と覚えてしまってて未だに歌うときのイメージがそれになってしまってる

    東京事変 - 今夜はから騒ぎ


  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:19:34

    うさぎ美味しいかの山

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:20:32

    くる〜 きっとくる〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:39:13

    まさかり担いで 金太郎
    熊にまたがり お馬の恵子

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:41:35

    四谷さんによろしくの、
    「黒い『それ』を触ったでしょ」

    「黒い空 教わったでしょ」
    と思ってた。知らんことを急にお前知ってるやろ的な事言ってくるなぁと思った

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:23:18

    >>3

    えっ違うの!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:25:16

    ゆ~めを~書いたデストロイヤ~

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:26:05
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:26:54

    鋼のレジスタンス

    ◯お前を信じ全てを託した願いを見捨てるな
    ✖︎お前は戦士全てを託した願いを見捨てるな


    だいぶ長い間バツだと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:27:42

    クリスマスが今年もやってくる
    『楽し』かった思い出を消し去るように♪

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:28:39

    >>8

    10年以上勘違いしてた…

    ルパンルパーンに並ぶわ教えてくれてありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:31:58

    もすかう
    塩分手にはいるんすか?
    爪をそっとポイ
    帰りなさい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:55:18

    >>11

    えっ>>8だけどあれってルパンルパーンって言ってるんじゃなかったの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:02:58

    >>13

    「Lupin The Third(ルパン三世)」よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:04:01

    ねーむれー ねーむーれー
    だとずっと勘違いしてた安室奈美恵のNEVER END

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:05:57

    ほーら
    あなーたにとーって
    だいじなーひとーほど
    潰そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:10:34

    女性ボーカル曲で「何も掴めやしないしな」って歌詞に聞こえて
    ここだけ急に柄悪くなったな…と思ったら「何も掴めやしないし Ah」だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:11:55

    どんぐりころころどんぐりこ!

    どんぶりこらしいね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:17:06

    >>3

    >>6

    お互いがお互いの勘違いしてた曲を教え合うのええな

    いいスレだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:20:42

    >>15

    自分はね〜ばれ〜粘れ〜だと思ってた

    よく考えたらアムロがそんな歌歌うわけなかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:33:34

    クリスマスが今年もやってくる
    楽しかった出来事も 引き裂くように

    ‪誤:楽しかった出来事も 引き裂くように
    正:悲しかった出来事も 消し去るように

    とんでもねえ歌詞だなとずっと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:46:14

    追いかけて追いかけてあの山を越えたなら

    ザ・ピーナッツの「恋のフーガ」歌詞ページです。作詞:なかにし礼,作曲:すぎやまこういち。(歌いだし)追いかけて追いかけて

    そんな山は誰も越えてない…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:55:07

    林檎さんの曲は意図的に空耳するようにしてんのかなやっぱり
    東京は愛せど→東京はアイシャドー

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:45:27

    高嶺の花子さん
    会いたいんだ今すぐその「窓」から飛び出してきてくれないか
    なに頼んでんだと思った(正しくは「角」から)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:52:17

    天体観測を通しでちゃんと聴くまで「見えないモノを見落として〜♪」だと勘違いしてた
    目に見えないけど大切なものが手からこぼれ落ちていったみたいな意味かとずっと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:24:10

    涙の数だけ強くなれるよ
    アスファルトを裂く花のように

    コピペ読んで勘違いした
    アスファルトを裂く花強すぎって素で思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:25:50

    >>25

    違うの!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:27:33

    >>27

    見えないものを見ようとして

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:29:04

    二人だけでや ら な い か

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:41:50

    サカナクションの「モス」
    揺れてる心ずっと 三つ目の眼
    ここをずっと見つめる眼って歌ってた三つ目だって知った時驚いた

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:03:38

    >>26

    アスファルトに咲いてるわけだから、どのみち強いよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:14:33

    You can now send! Sing out!
    勇敢な戦士がだと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:18:55

    その香水のせいだよ〜を
    その子を引き寄せる〜だと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:20:53

    >>32

    ここはまあそういう語呂合わせでしょ

    英文そのままだと意味不明だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:23:35

    天下トーイツAtoZの「争いは絶対ダメ」が「安倍総理は絶対ダメ」にしか聞こえなくなってもうまともに聞けん

    天下卜ーイツA to Z☆


  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:48:55

    歌詞見るまでずっと「相当エグゼイド」だと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています