つばさカービィとか言う

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:27:58

    1巻からカービィ(とデデデ)を女装させたわりと最初からアクセル全開の作品

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:29:06

    漫画や説明書PV以外でペラペラ喋るカービィは初めてなのに受け入れられてるのは単純に完成度高いからなんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:29:37

    闇のプリンスダーク・ワドルディ好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:30:05

    何気に長いし売れてるシリーズ
    児童向けと侮るなかれ大人でも普通に読める

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:31:29

    これで他のつばさゲームノベライズにも手を出してくれる人が増えたら嬉しい
    個人的にはアイルー村シリーズは全巻読むくらい好きだけど、他にもぷよぷよや逆転裁判は評価が高い

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:33:15

    挿絵の方と文章の方が姉妹って聞いたけどマジ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:56:57

    いつの間にかシリーズ累計225万部になってるすごい作品

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:01:51

    小説読んでゲームに手を出す子供は少なからずいると思うんだよね
    実際自分もロボボの小説を読んでカービィにどっぷりハマらされたから感謝しかない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:02:26

    別名闇のつばさ文庫

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:05:32

    何気に今の小学生知らない昔のキャラもいっぱい出てくる
    ドロッチェとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:11:53

    スルッと読めるから巻数あっても負担にならないし、じっくり読み込むのももちろん楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:34:30

    基本的にどの巻から読み始めても大丈夫なのが強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:36:17

    どの巻からも読めるけど作中登場人物が成長してってるの良いね(主に親友ワドルディとデデデ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:57:18

    基本的にどの巻でも楽しまれるけど
    バトルデラックス回でワドルディが増えるから
    その巻を読まないと混乱する

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:37:15

    作者のメタナイトへの愛が凄い

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:42:20

    >>10

    い、一応ドロッチェはスタアラに出てくるし…


    どっちかというとその枠はエリーヌとクレイシアじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:47:03

    >>6

    文章の人はわからないけど挿し絵は姉妹で活動してる人達が描いてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:04:16

    恐らくメタナイトの戦闘狂属性はつばさカービィの影響が強いと思われる

    どの作品から読んでも楽しめるけど布教する際まず夢幻の歯車から勧めてるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:16:31

    カービィヒットしたし他の任天堂ゲームのノベライズにも力入れてくれないかなーって思ったいたりする
    児童向け小説なら学校の図書室や市の図書館にも置いてくれそうだし
    そこからゲームに入ってくれる子供が増えたら嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:42:55

    >>16

    初登場の2巻目はまだスタアラなかったんよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:01:41

    トリデラ本編もどっかで小説化しないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:43:17

    メタナイト主役回好き
    あやつり姫では仮面の割れたメタナイトの挿絵があるぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:23:50

    もう9年続いてるもんな……すげぇ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:25:48

    >>22

    いや…まぁ嘘は言ってないか?

    悪役としてガリック男爵好きだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:45:28

    個人的にはアニメ化しないかなーなんて思ったり

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:48:30

    スタジオ倒産してる旧アニカビ二期やるよりは確率高いと思うよつばさカービィアニメ化

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:56:36

    >>26

    声優さんとかopedとかどうなるんだろうね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:57:07

    どっかのラノベランキングにこのシリーズ載ってて笑った

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:58:46

    >>27

    ディスカバリー編ではWELCOME TO THE NEW WORLD!流してほしいなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:58:19

    >>27

    ゲーム原作の回はゲームのタイトルとエンディングがアレンジでopedに流せそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています