AZについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:35:05

    カロスのかつての王ってことでフラダリとの関係も気になるし、最終兵器の光を浴びたことで極端に長寿になった設定もすこ
    手持ちが長寿と呼ばれるポケモンで揃えられてるのもすこ
    そしてAZ×フラエッテは尊い

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:41:57

    ピカチュウ単騎の人を詰ませた男

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:44:17

    フラダリは兄弟の子孫とかだった気がする
    妄想か二次創作とかかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:44:48

    フラダリはAZの弟王の末裔(確証なし)らしい
    フラエッテいるしAZ自身に子供とかいないよな多分

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:46:27

    身長高いのは長寿のせいだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:11:56

    フラダリと遠い血縁みたいだけど結局やろうとしてることが似通ってるあたり運命を感じる
    AZがこんなことになってるし、フラダリも阻止された方がいい結果だったのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:33:49

    >>5

    血筋らしいフラダリもかなり長身の類っぽいし

    元々大柄な一族&極端な長命で身長が伸び続けた結果じゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:43:29

    3000年前からポケモン世界の生き証人
    考えてみるとかなりヤバい存在だよなあ
    ホウエン以外の他地方にも旅してるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:21:09

    Z出して掘り下げて欲しかったゾ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:25:59

    他地方の話で出てきてくれないかなと思ってる
    イッシュとカロスは親交があったみたいだし、カロスの戦争相手も気になるし
    他地方にも色々王族はいるからその辺とも交流あったかもと想像しちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:58:39

    クリア後に何かあると思ってたら何もなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:00:03

    新作のたびにこの人出てこないかな・・・って思ってる
    もっと掘り下げてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:04:32

    >>7

    Nやゲーチス、ウォロも背が高いしポケモン世界の古代人及び古代の血を色濃く受け継いでる人は身長が高いのかも。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:08:10

    フラエッテとの純愛もっと欲しい…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:10:25

    フラエッテとはプラトニックな関係だったんですか!?
    その辺はっきりさせてください!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:32:14

    AZには幸せになってもらいたいから、フラエッテと静かに暮らしてほしいし、そこに定期的に主人公が遊びに来て交流を深めてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:44:41

    愛って言っても家族愛、妹や娘みたいなもんだと思うけど
    もしかしたら母や姉かもしれんが

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:53:37

    >>17

    AZのフラエッテの元ネタはバルドルという男神でAZのモデルのオーディンとは親子だから案外フラエッテはオスで恋人というより親子の様な関係だったのかもね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:03:34

    海外インタビューによるとAZの長身はフラエッテ蘇生に使った機械のせいで、フラエッテはAZが亡き母親から貰ったポケモンらしい

    AZはフラエッテを母親のように想ってたのかも

    https://www.gameinformer.com/b/features/archive/2014/02/14/afterwords-unabridged-pokemon-x-and-y.aspx?PostPageIndex=1

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:22:14

    >>19

    おおありがたい!

    亡き母は先代の女王なのかな…てか王であるAZのポケモンを強引に奪っていく兵士すごいな

    それだけなりふり構っていられない状況なんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:35:13

    >>20

    案外ポケモンと人の関係が対等では無かったのかも。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:36:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:37:16

    ポケモン使った戦争ってPokémon LEGENDS アルセウス以上に過酷そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:44:55

    >>21

    AZとAZ母にとってフラエッテは家族同然だけど周囲にとってポケモンは言うことを聞く兵器みたいな扱いだった可能性もあるのか実際ポケモンたちに戦争させてるし

    レジェアルの時代がギンガ団本部の推定元ネタから考えて約130年前ぐらいとするとポケモンと人間の関係は近代で急速に縮まったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:15:54

    AZの時代はそもそもポケモンって呼び名じゃなかったのかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:21:59

    次の作品でメインで活躍するんだろうなぁ…と思ったらまさかのそのままだった人
    レジェンドアルセウスみたいな外伝でいいからこの人がガッツリ関わる作品出ないかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:29:17

    XYは深堀してほしい要素多すぎるんだわ
    3000年前、戦争の相手国、ショボンヌ城とポケモンのふえ、フラダリとカルネ、パキラと四天王etc
    ポケモンZ出しませんか…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:57:41

    >>26

    レジェンズフーパとZとXYリメイクに期待しよう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:00:20

    改心後のこれから幸せになるであろうAZも大好きだけど
    改心する前の愛する者の為なら他者の命も犠牲にし復讐するAZも好きなんだよな
    そういうのに焦点を当てた二次創作ありませんか…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:34:56

    手持ちのゴルーグは古代人が人を守るために生み出したポケモンらしいけどAZの時代の古代人が作ったのかな
    シンボラーは古代都市の守り神、長寿の亀の姿をしたコータスと手持ちもなんか設定がありそうな面子

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:04:26

    長年一緒に居てくれそうな手持ちよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:49:32

    >>29

    言い出しっぺの法則

    AZエッテ支部にも少ないから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:16:50

    >>18

    フラエッテってオスいるんだな

    メスだけだと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:51:17

    3000年前のレジェンズやってくれないかなー

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:25:29

    ・戦争が起こった経緯と、回避出来なかった原因
    ・王のポケモンすら徴発される圧倒的ジリ貧に陥った理由
    ・理由はともあれ利己的な理由で最終兵器を自国へブッ放し、自国民の大量虐殺を行ったこと

    掘り下げ方によってはAZの株がダダ下がりする可能性があるから、深堀りはやめといた方がいい気もする

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:36:49

    株が下がるというがむしろ過去フラエッテのためだけにどんな悪行を犯していたかを描いたほうが魅力が深彫されそうというか
    「目的はどうあれ悪行を犯したからその罪を自ら語り継ぎカロスの地に忘れさせないようにしてる」キャラなのにその悪行をしっかり見せないのはもったいないなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:48:15

    少なくとも軍部を掌握できてない時点で、AZは権威の象徴でしかない傀儡だったんかねぇ
    良かれと思ってもう1人の王(フラダリの祖先?)接近したら権力を簒奪されて、それでももう1人の王を支持し続けたら勝ち目のない戦争を起こしてしまう…とかなら擁護できないこともない
    ムッソリーニ政権時代のイタリア国王エマヌエーレ3世みたいな感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています