カセキホリダーシリーズの思い出を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:42:32

    小学生時代の思い出
    スーパーカセキホリダー系譜の続編待ってるんですけどいつ出ますかね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:48:10
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:49:17

    懐かしいやりすぎてDSの画面が壊れたくらいには嵌った

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:52:12

    ティラノサウルスの化石がでなさすぎで発掘途中でキチゲ解放として大ハンマーで化石殴ってたらティラノだったのは泣いた

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:52:34

    このゲームの恐竜のネーミングセンス地味ながら好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:54:09

    スーパーカセキホリダーで戦闘システム完成してる感ある
    混乱が強すぎる気がするけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:55:39

    初代の黒化石確定ディマリンとかいう糞ゲー
    あれ100%にクリーニングできた人いるのだろうか……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:56:58

    ふしぎな化石岩が見つかり過ぎて、でもそこまでして使いたいわけでもないからどんどん溜まっていっちゃうのよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:57:15

    ソコナシ海底のイレバザメとのチェイスがトラウマすぎてそこから先進めないまま恐竜のランクひたすら上げてた

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:59:09

    ムゲンギアはなんでスーパーエボルバ―リストラしたんや
    子供受けしそうな要素だったのに

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:02:15
  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:06:39

    スーパーカセキホリダーはクリア後のNPCが軒並みKP貯まるまで攻撃してこないから
    力の天秤使えば一方的に嵌めれると知ってから彼らはサンドバッグ化した

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:11:47

    初代→コンプソンゲー
    スーパー→連携パ最強
    だった気がするムゲンギアはやったことないから分からない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:14:36

    初代ぶっ壊れ



    >>11

    すまん

    仕事忙しくてスレ落として再会のタイミングが掴めずにそのままにしてしまった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:30:38

    >>14

    また実況スレ待ってるぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:35:17

    ティラノにグアンロンコンプソンでぇ……
    敵の攻撃は外れて俺の攻撃は当たる
    最強パーティーが完成しちまったなあ!?(小学生並感)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:39:06

    トリケラのスーパーエボルバーは小坊ながらかっけえ…と思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:45:01

    発掘からバトルまで余すことなく好きだった
    でも黒カセキ岩+よわよわ岩質だけは勘弁な

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:56:06

    >>16

    俺はティラノ、ディノキング、グアンロンだったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:20:16

    コロコロで読んだこれのゲームの漫画で目標達成して父親が見せてと言ってきて見せたら誤ってセーブ前に電源切るっていう悲しい事故を未だに覚えてるんだ…
    セーブは小まめに…オートセーブって偉大だわ
    たまに邪魔だけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:27:13

    裏ボスのディノキングが結局倒せなくてそのまま辞めた
    今なら勝てるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:34:08

    BBレディがすごく性癖に刺さったおもひで

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:07:02

    >>21

    初代の話ならノマコンしてイテツク、デュナ、グアンロンで彗星連打でロキ、デュナ倒せばいける

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:11:27

    ムゲンギアしかやったことない民なんだけど今更初代とかスーパーやっても楽しめる感じかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:19:45

    >>24

    ムゲンギアやった事ないけど全然楽しめる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:49:04

    一番最初に手に入れる恐竜なのに最終局面までずっとパーティーに入れてた

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:52:20

    スーパーカセキホリダーのラスボスが地面を跳ねる旅にコッ……コッ……って良い音が鳴るのに笑った覚え
    てかよく考えたらあれ髑髏を入れ替えて乗っとるってエグいことしてんな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:46:39

    ムゲンギアはシステムが変わりすぎて困惑した思い出

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:52:40

    スーパーカセキホリダー大好き。
    ラスボスもBGM、ギミック、容姿全部大好き。
    ただ奇跡のカセキ岩が手に入らないねんな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:58:03

    初代はやったことないけどスーパーカセキホリダーがシリーズで一番好きや、ムゲンギアはラスボス倒せんで投げちゃったんよな...

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:01:20

    ラインの大冒険、大好きでした

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:04:08

    アルティスの元ネタ恐竜マイナー杉内

    アルティスピナクス - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:03:58

    語尾がディグディグ族になってしまう
    恐竜人(チュチュチュー)にされる
    ヒロイン枠をデュナさんに奪われる

    ペルゼットさん……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:10:38

    ティラノとかいう作品の代表面してるけど入手出来るのがクリア後だと知った当時小学生だったオレは暫く不貞寝した。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:00:39

    クリーニング下手すぎて途中から弟子ロボに全部頼んでた

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:29:52

    アルティス
    シンシン
    アフロン
    序盤に手に入る獣脚類の安定感よ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:51:45

    初代やってるけどランクコンプできる気がせえへんわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:34:14

    ドゥルルルルル
    デッ デッ デッ(パシャッ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています