その後なんやかんやあって…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:58:59

    …本当にサクラが火影の座をぶん獲った世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:06:59

    ナルトもサスケも不甲斐なさすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:41:06

    これはもしかしてカカシの火影も飛ばされてる?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:49:22

    NARUTOという物語性を考慮しなければサクラちゃんは普通に優秀だから火影こなせそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:52:25

    悪くなさそうなんだよね
    綱手の後継者っていう意味で周りも納得しそうだし
    頭いいからデスクワークとか得意そうで戦後処理みたいなのも上手くやりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:56:06

    綱手の弟子で医療忍術最高峰だしチャクラコントロールも抜群で頭脳派で成績もトップレベルっぽいし思いやりがあって愛が深い………器的にはあるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:00:44

    >>6

    愛が深い…はいるか?笑

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:01:31

    火影にはまぁじきになれるでしょ
    …八代目の

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:01:32

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:02:29

    >>9

    なんでいきなりそんな喧嘩腰なの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:05:11

    八代目ルートは悲しいことになってそうだからやめてくれ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:07:43

    >>5

    うーん…

    ナルトは戦後処理でてんてこ舞いな上に、サスケを強く擁護するせいで反感買っているのと、未だ人柱力への偏見が拭い去れない感じ?

    サスケは暁でやった犯罪行為に関する後処理で火影は無理だし

    折衷案でサクラが火影になったって感じなのかな…この設定だと

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:17:50

    >>12

    嫌シンプルに最終バトルでナルトとサスケで潰し合いすぎて当面どころじゃなく使い物にならなくなったからサクラが躍り出たとかじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:35:26

    スレ画の時点から火影に向けてチューニングしていくなら、いつかはなれる素質と人脈はあると思う
    けどチューニングなしだとBORUTO時点でもかなり本人の頑張りと周りのサポートが必要になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:38:05

    ナルトにしても描かれてないけどカカシにしても周りのサポートは当然あるんじゃないの?火影なんて
    サスケ火影はサポート無しだろうけどそれは例外すぎるので置いとく

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:43:08

    戦争編でカカシがくたばってたらナルトが火影になるのは難しいと思うんだよな
    実績はあっても頭悪い事を知ってる人間が多過ぎる
    それにカカシが六代目にならなかったらサスケの無罪放免がなくなるのでナルト反発するだろうし(綱手は懲戒処分で火影降ろされてるので権限なし)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:46:40

    >(綱手は懲戒処分で火影降ろされてるので権限なし)

    忍界大戦であれだけガッツリ火影として戦場に出ておいてここはだいぶ無理あるけど残りはまぁそうだろうね


    つまり不甲斐ないのはナルトとサスケだけじゃなくうっかり大戦でくたばっちまったカカシもか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:01:47

    >>17

    相談役達「ナルトを任務に出すことで暁に里外でナルトが攫われたり、ナルトを狙って里を襲われたりしたらどうするつもりだ。敵にバレない場所にナルトを隠せ」

    綱手「その時は私が火影として責任を取るからナルトは任務に出す」

    って二部の序盤にやりあってて、五影会談前に相談役達に綱手は里を守れなかった責任があるから六代目を決めるって言われてる


    戦争直前で頭が変わると混乱するから目を冷ましたならカカシよりは良いってので戦争編で指揮取ってただけで、戦争前から綱手の火影退任は決定事項

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:51:45

    >>18

    大戦を経て里同士のパワーバランスも変わったし暁も消えたしナルトを隠せも何もない状況になってるんだしこの時の取り決めなんてほぼ無効化してると思うけどね

    というか大戦後の体制立て直しの中で旧相談役達も皆退任じゃないの?ダンゾウの責任問題もあるし

    あの相談役達が現役のまま力持っていたらペーペーのカカシが就任した所でサスケの処分をあそこまでソフトランディングできたとは到底思えない

    軽くあしらわれていたし


    ただ綱手自身最初から火影に執着も未練も無さそうだからちょうど良い機会だと次に変わったのは分かる

    とは言えそれで発言力や権限が全く無くなったとも思いにくい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:47:20

    >>16

    サスケの無罪放免がなかったら反発するのはサクラも同じじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:56:40

    というかサクラが他の候補飛ばして火影になる時点でナルトもサスケもカカシも機能してない(最悪死んだ)大惨事なのでは

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:15:35

    >>20

    そんな気もする一方でサクラの方が良くも悪くもナルトよりそういう決まり事に対して物分かりの良さ発揮して受け入れそうとも思う

    ただその上で火影にまでなって里に滅私奉公するか?と聞かれたらそれは無さそうな気もする

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:22:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:29:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:41:13

    嫌いな人は嫌いって言うほどサクラが嫌ってるキャラっていたっけ?
    まあ愛が深いっても「里の民は皆家族!」みたいな方向性より身近な相手に注ぐタイプだから火影に求められる愛の形ではないかもね
    てかナルトに出てくる女性キャラって割とそんな感じだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:53:21

    誰かの下に就いた方が実力を発揮できるタイプだと思う
    頭ではわかってても実際滅私奉公できないってはっきり描かれた

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:04:32

    >>25

    それ言ったらナルトだって別に博愛でも無いしな

    カカシが一番私情は抑え込んで大人の対応できそうな気がするけどそれでも完全に機会的な割り切りとまではいかないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:42:38

    サクラって座学できるの知ってたけど脳筋なイメージだった
    頭脳派だったのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:50:50

    >>21

    火影できるかできないかでいえば全然できると思うんだけどサクラが火影の世界お辛い状況しか思い浮かべられねえ

    八代目ルートは旦那と子供もやべえことになってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:52:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:01:17

    闇を知らなすぎない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:27:39

    >>31

    闇で生きてきたサイがいるならまあなんとかなるっしょ

    火影になってから知っていけばいいし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:40:38

    身も蓋もないこと言っちゃうとナルトとサスケが動けない状態ならサクラは治療に専念しそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:35:55

    経歴と実力は申し分ないし周りからも受け入れられそうなんだけど長続きしないイメージ
    サクラが火影やるような世界なら高確率で第7班になにかあっただろうし、真面目に頑張るんだけど無自覚なまま摩耗していってある日ふとしたきっかけでぷつんと張り詰めていた糸が切れそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:37:53

    ナルトとサスケありきで頑張れた子だからなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:38:27

    >>34

    あーありそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:44:43

    サクラが火影になった場合後継者がイメージできないな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:06:07

    >>32

    知ってなお続けられると思えないという意味

    まわりの経歴が血みどろすぎるだけっちゃそうなんだけど良くも悪くも圧倒的に一般人だから

    まあスルーしてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:31:40

    闇ってのが何を指してんのかいまいち分からないからなんとも言えない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:33:34

    うちはの真実とかじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:38:05

    >>40

    綱手はその辺そんな知ってた感じでもないけど大変な時期に立派に火影を務めていたし別に問題なくね?

    忍の大変さや矛盾みたいなのはこれまでの任務や忍界大戦を経てそれなりに理解してると思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:42:57

    関係ないけどちょっと前まで殺し合っていた割にこいつら仲良いよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:45:30

    >>42

    喧嘩するほど仲がいい、ならぬ殺し合いするほど仲がいい?

    激重感情抱いていないと殺し合いにならないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:34:19

    >>42

    忍びの世界の矛盾とか自身らの宿命とか諸々知った上で拳を交わして、片腕失ってやっと和解できたレベルの拗れ方だったからね

    その蟠りがとければ嫌でも仲良くなるんじゃないかな

    願いとか痛みを全部引っくるめてお互いを受け入れたんだから

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:45:23

    >>44

    でもこの場合は別にその拗れが何も解決してない時点なんだわ

    お互いマジで殺し合い→再戦の約束→戦場で再会、火影なるのオレだかんな合戦→とりあえず一旦手を組もう

    でこれ


    ひとまず共闘しようってなったのはいいんだけど個人間のいざこざは何も解消されてないのに即スイッチ入れ替えて仲間になれるし軽口まで叩けるの…


    嫌いじゃないですねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています