忘却バッテリー 109話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:09:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:12:31

    葉流火なにも考えてないようにみえてちゃんと圭のこと気にかけてて変化もすぐ気づくんだな
    そのうえで圭は圭って言ってるんだね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:41:58

    2人分脳が稼働してるってならそりゃ疲れるな
    机に座って勉強してるだけでも疲労感半端ないのに野球しながらと思うとヤバい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:43:34

    幼女じゃないけど正直三振取ったのか3アウト取ったのかわからなかったよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:53:06

    人格ダブル運用はきつかったか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:54:27

    捕手候補って他にいたっけ……
    ハルカの捕手は要意外に務まらんだろうけど、瀧くんの捕手は別の人がやりそうだな。
    佐藤さんか、猿沢くんの出番がこの辺で来るかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:55:42

    作者のコピペ労力とは真逆に智将の疲労が出たな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:57:19

    そういえばヤマちゃんって捕手できるんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:02:05

    コピペで野球やってるしコピペで編集するのかもしれない
    同じ顔が何人もいる部署
    漫画家は混乱する

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:20:29

    >>6

    1番最初の頃はヤマちゃんがやってたんじゃなかったっけか?


    でも本気の球をヤマちゃんじゃ受けられないからめっちゃ撃たれてた記憶

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:20:40

    >>8

    もともとは本職捕手だぞ

    知(恥)将以外の捕手もさすがに練習試合で試してると思いたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:23:09

    くそ、次回以降試合するとしてもは中路がいないのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:00:59

    作者がコピペしたせいで恥将に負担が……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:43:01

    初戦はとはいえ二話でしっかり終わって印象深い試合にするとは見事だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:45:14

    ギャグ回だと思いきや「楽勝試合コールド勝ちでもこうなるってことは有力校と当たったらどうなるかわかるな?」という恐怖の回だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:12:50

    一応ポジ要素としては恥将も配球を理解し始めてるからその分少し負担は減る、だろうけど氷河、帝徳相手には知将フル稼働だろうからいやーこれは怖い

    あとコピペ軍団最後まで楽しませてくれたよ
    怒涛のツッコミは葵ちゃんかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:20:17

    >>15

    そ、そういう事か

    実際どこに負担かかってるんだろう?脳?

    アホの弊害が出てる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:44:05

    >>11

    流石にあの監督ならその辺のリスクマネジメントはしてるだろうし大丈夫でしょう

    それでもどうしても力量差がありすぎるから圭がマスク被れない状況になったらヤバイとは思うけど(なんなら圭とヤマでも捕手能力に大きな差があるし)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:48:01

    今はまだ実戦不足とはいえ一年ピッチャーもいるわけだからヤマちゃんと一年ピッチャーズってのも考えられるわけか。特にあのスタイルコロコロ変える一年は今の圭にとってリードする場合結構負担になるかもだし。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:52:31

    そういえば「脳のキャパを超えると人格交代する」ってのはやったけど今までは意図せぬ負荷が掛かった(知将としての記憶を思い出す、地獄のように滑る)結果としてブレーカーが落ちるような感じだったからセーフだっただけで、今は知将と会話しながら試合進めてて意図的に負荷が掛かってる状態だからかなりキツいのかも知れない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:05:16

    次々出てくるバッターにこいつはどうでこいつはどうでって心理読んだりして丁寧に考え続けるの絶対しんどいよな
    ピッチャーの状態とかランナーとか状況もずっと変わり続けるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:11:56

    >>20

    いや思い出した時は交代してなかったな、代わりに知将はほぼ出てなかったけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:48:59

    確かに人格交代交代じゃなくて最近常に共存してるもんなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:49:53

    試合中にパイ毛連発してアホ成分出しまくったら何とかならない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:56:52

    パイ毛タイムを間に挟もう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:20:17

    さっさと学びきって知将を消さないといけないのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:17:40

    中路だけ中路本人で草

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:19:12

    プロのレギュラーキャッチャーはここら辺を当たり前のようにこなして年間100試合以上出場してる化け物なんやなって

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:04:25

    >>26

    智将自信も一時は消えたがってたけどハルカの成長に関してかなり不穏なこと言ったりしてて意図が読めないんだよな


    だから智将時代の経験・知識をトレースするってのは実は諸刃の剣という可能性もある

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:56:30

    成長面でも疲労面でも色々な意味で智将から離れなくてはならなくなってるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:06:54

    ノーヒットと考えると5回15人だから制限は50〜60球くらいか
    少ないな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:39:31

    恥将大変だな。今度は良い仲間に恵まれて穏やかに成長していければ良いんだが
    そもそも知将は完成系なのか。知将と恥将足して完成するのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:44:51

    シリアスだーーー!!!!!
    ってなるよりコピペと元編集の過去編()に混乱してて考察できない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:06:05

    >>28

    しかも負けたら自称評論家のリード厨にボロカスに言われる仕事だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています