今さっき40話見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:56:59

    赤石と父島の会話(厳密にいえば光に命令を出している場面だけど)でオーバーデモンズはウィークエンドの貴重な戦力って言ってたけど変な話オーバーデモンズって誰でも変身できるからあの場で光が死んで父島が変身することも出来たはずなんだよ
    勿論肉体年齢とか純粋に戦えるってところもあるかもしれないけどそれでも光を庇ったのはやっぱり情があったのかなって思った

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:01:37

    「父として」であの行動に出たって感じなんだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:08:26

    書いた後に気づいたんだけどここって寧ろ庇わなかった方が良かったと思うんだよだってここで自分が死んだら組織には若いメンバーと碌なことしない真澄、外部の人間しかいなくなるのに対して光が死んだらあくまでも1人戦闘員が死んだだけでそこまで大きくはないのよそれでも庇ってってところを見ると散々自分が言っていた情に流されるなってことで死んだのはなかなか皮肉だなって思った

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:11:54

    >>3

    「合理」より「情」をとってしまったってのがいいよね

    しかもいかにも合理的みたいな言い草しておいて

    やっぱりアンタは親だったんだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:12:00

    長官の株が上がった回のひとつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:12:34

    1のシーン脚本のどこにも載ってない完全アドリブなのすごくない?プロすごくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:19:54

    後こんなこと書いた後に言うのもあれなんだけど39話で2人が言い争いしてる時に真澄さんが棒立ちで見てると考えるとちょっとジワる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:25:56

    長官の人曰く、アドリブなのは牛島が血まみれの手でスーツ掴むシーンって言ってたような
    全部アドリブなんて言われてたっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:29:34

    ほれ家族写真だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:29:55

    >>6

    ソースは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:30:29

    >>10

    確か長官役の橋本じゅんさんのブログじゃなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:31:03

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:31:05

    「愛していたか?」の所は橋本さんが提案して採用されたみたいね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:34:05
  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:35:49

    全部アドリブではないなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:18:23

    >>12

    投稿する余裕があるなら検索かけろよ

    ソースを求める人ってどうしてそう偉そうなの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:20:04

    >>16

    人に物を頼む態度をしっかり学んで来なかったんじゃないかな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:34:26

    >>17

    でしょうな

    調べない人って検索する能力が欠けてるよね

    広辞苑の使い方も知らなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:49:03

    >>18

    それはちょっと言い過ぎじゃ無い?

    というかその話スレの本筋と関係ないやん…続けても喧嘩レスバになるだけだしもうええやん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:57:48

    牛島父の情が数千年生きて感情もぶっ壊れ気味になってた赤石の父性を蘇らせた、という見方をするとかなり重要な場面に見えるよね
    もう少し色んな余裕があれば芽生えた父性を活かしたシナリオや、牛島家族回想シーンみたいなのがあったかもという妄想をしてしまう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:18:48

    大二役の日向さんか長官役の橋本さんに名指しで応援されてるの好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:15:44

    >>1

    この画像見るとネタ的な意味で任侠映画ぽくもあり赤石長官のやるせない表情で見ている側も切なく感じるんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:27:41

    >>1

    誰でも変身して使いこなせるってことはないんじゃないか?

    そうじゃないと入院中の光に預けられ続けてた意味がないだろ

    別の人にパスしてない以上、それなりには使い手を選ぶんじゃないかな

    あと本人が変身解除してベルト投げてくれない限りベルト壊されたり取られたりする危険結構あるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:33:34

    >>21

    映画のキャストコメントでも真っ先に大二(日向さん)のこと気にかけてるし橋本さんに結構応援されてるのよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:45:32

    アドリブ凄いなと思うけどそれが原因で矛盾が出てきてるのは微妙じゃない?脚本家が可哀想
    (牛島の本当の家族はデッドマンズに殺された、赤石の服が大二救出の時に綺麗になってる)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:57:03

    実質そういうのもあってかアドリブを絶対に許さないスタンスの人もいるな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:59:23

    でもこのアドリブがあったから好かれるキャラになったわけだし……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:03:51

    >>25

    流石にキャラ設定の重要な部分は演者に伝えてあるだろうし写真の小道具もあるから本当の家族云々は裏設定としてはあったんじゃないかな

    服はまぁ着替えてきたんじゃない…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:31:46

    >>20

    いや無理やろアドリブの殴り合いだぞ、本来存在しないのだから余裕の有無に関わらず加えることがないだろう

    強いて言うならこれが序盤中盤ならやれるかもだがそれは余裕の有無というよりは人気出たから変えますとかその方向だしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:36:44

    汚れた服は息子に見せたくないから着替えてきたんだろうってツイートを見て納得した

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:39:43

    >>29

    アドリブって台詞から行動まで全部役者が好き勝手やることだと思ってる?

    ブログ見る限り、台詞いくつか以外はほぼ台本通りの流れ、ただし演技は台本から逸脱してるってぐらいでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:42:33

    >>29

    いや、父性の辺りは脚本通りでは?

    結局赤石は最期まで息子息子言ってたし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:52:18

    ここは毛利回なんだけど、会話の流れ(ト書きなし)は木下氏の原稿にあった
    A「○○○」
    B「△△?」

    こういうの
    それをブラッシュアップしたのが毛利さんなんだろけど(ここで倒れる、とか)
    牛島がつかみかかったり
    赤石が写真をポンと置いたりは役者さんのアドリブ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:05:00

    赤石が偏愛を持つってのがプロットやろけどそれご親子愛的なものか所謂宗教団体とかにある後継者に対して向ける息子呼ばわりかがこのシーンのせいでごっちゃごちゃになってるのはあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:28:41

    >>33

    木下さんの原案を毛利さんが脚本にした感じか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:29:37

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:32:41

    >>36

    どこが?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:36:22

    誰でも変身自体はできると思うよ
    問題はゲノミクスの負担がデモンズよりはマシとはいえ未だに起きる上に4連まで行くと結局大ダメージ起きること

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています