【お気持ち】ルナルガの武器さ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:06:38

    亜ナルの武器と間違えてませんかCAPCOMさん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:08:33

    だってみんなライズでナルガ武器ばっか使うからもう飽きたかなって…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:11:57

    属性強化でナルガ武器殆ど使われなくなったんだしナルガ武器の性能を強化する方向性でよかったじゃーん!
    切れ味も改心率もゴミのとか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:25:30

    パッと見ライトボウガンは原種のより強そうだな〜と思った
    以上

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:27:33

    強みを全部消してくるとは…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:28:40

    鋭さ凡!!!
    会心無!!!
    攻撃凡!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:31:32

    弓はため段階の時点で…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:31:41

    銀レウス武器の名前とか従来の最終強化名じゃないからさらなる強化先が今後のアプデで追加されるかもしれない(願望)

    まぁルナルガ武器は最終強化の名前なんだけどさ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:27:28

    >>8

    そもそも方向性を間違えてるから強化先ができたとして…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:29:54

    せめて毒属性高かったら今回のゴルルナと合わせて…ともならんか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:30:52

    そもそもマスターで毒って属性自体どうなの使い物になるの
    使ったこと無いんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:33:01

    確定蓄積とか貰えたけど毒によるダメージが低すぎて…
    属性合わせて火力盛ったほうが絶対いいですはい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:35:44

    百竜スロット1なのも終わってる
    3G時代の強性能はどこにいった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:38:58

    >>11

    相手にもよるけど300から400位かな

    麻痺や睡眠させてボコるのと・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:40:36

    >>11

    攻勢とかつけやすくなったし使い物にならないってほどではない

    けど毒武器としても正直微妙

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:19:22

    3Ḡでは滅茶苦茶強かっただけに、
    サンブレイクでのこの性能はかなり残念…

    攻撃力はともかく、
    斬れ味と会心率の高さは残して欲しかった。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:39:55

    蛇は結構強いと思うんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:46:48

    ま、まだ傀異化素材の強化が残ってるから……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:10:35

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:00:40

    ライト貫通Lv2の移動射撃出来なくて草

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:24:55

    怨嗟武器を一回り弱くして爆破を毒にした感じだな
    良いとこねぇな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:39:54

    11年ぶりの復活で盛り上がってたところに冷や水浴びせられた気分
    武器ばっか言われるけど防具も正直……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:42:45

    狩猟笛は割と使えるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:53:47

    >>22

    巧撃強いやん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:54:48

    >>22

    闇討ちの可能性は結構感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:55:45

    毒を割合ダメにすれば…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:55:46

    闇討ちはガンス勢が喜んでるの見たけどあれ結局砲撃にも乗るの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:56:13

    開陽…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:56:35

    >>23

    そもそも毒って時点で強くないから…

    テオも旋律鬼強だけどあまり使われてないし毒と爆破はもっと強くしてくれて良いと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:59:03

    >>27

    乗るから喜んでるのよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:02:56

    >>28

    素の百竜スロットが1だからどう足掻いても変撃竜珠つけれないっていう

    てか>>21で言われてる通りシムタスルトの劣化

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:04:31

    大剣ってボロクソに言われる程雑魚なん?
    攻撃340に短いけどスムラでスロ4−2で百竜1だからそんな悪くないと思うんだけどなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:07:04

    >>32

    大剣はマシだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:16:43

    大剣笛へビィは使えるのか
    14武器種全部あって使えるのこれだけか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:21:21

    >>22

    ゴールドルナと組み合わせると火力と生存が両立したのができるから結構強い。スロ3に幸運積めるしね(古のゴールドルナ感)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:22:24

    >>30

    はぇ〜めでたい!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:09:51

    装飾品の追加やら傀異錬成もあるし研磨鋭の搭載が楽になったわけで
    火力自体は充分出せるからさすがに悲観しすぎだとは思うけど
    それはそれとして強みが変化しすぎてうーんと感じるのはまあわかる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:18:39

    一応言っとくとこういうゲームの3日目辺りまでの評価は話半分で聞いておいたほうがいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:26:42

    防具は結構使い所ありそうだけど武器はまあMR10で作れるならワンチャン…ぐらいの性能よね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:28:56

    こいつの装備数少ないガンスの砲撃の火力盛れるから好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:29:31

    毒属性値低いよなと思うけど
    状態異常値ってあんまり高くても関係ないんだっけ
    一戦闘あたりの発症回数と蓄積減衰の関係で

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:35:16

    >>38

    毒と爆破だけで論外とか喚いてる>>29みたいなのも湧いてるしな

    ちゃんと考えて使えば毒も爆破も弱くねーっての

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:41:11

    この時代に会心50%は厳しくてもせめてデフォで最大紫50くらいは持ってて欲しかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:45:11
  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:45:17

    毒は結構強いよ
    もちろん武器によるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:08:40

    せめて毒の値がクソ高いとか紫ゲージがクソ長いとか…もうちょっとこう…なんかなかったんか!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:16:21

    ルナルガ武器に求めていた方向性の真逆を突っ切ってるのがね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:26:25

    3Gと比べて切れ味も落ちてれば
    会心率もないのはなんでやねん
    利点がスロットくらい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:34:11

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:35:05

    結論出すには時期尚早だと思うが

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:35:46

    なるかみしまきみたいに後々評価が一変するかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:49:14

    会心率がないのはどんな判断だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:50:44

    毒自体はアプデで輝く武器種も出てくると思う
    でも多分毒武器として選ばれるのはルナルガではない

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:51:40

    >>44

    思ってたより毒って強いんスね…

    スラアクでオススメの毒武器ってレイアかナズチで良い?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:54:54

    すみません、もう結論が出るくらいには目に見えて弱いんです

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:57:34
  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:58:53

    >>44

    マスターランクの体力増加の方が多いのに

    毒ダメ秒間30は強いは偏向情報では

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:59:02

    ヘビィってシャガルヘビィより強い?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:59:19

    まあスラアクはどう足掻いてもゴミなのは確定してたからいいけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:59:33

    爆破は擁護不能レベルで弱いからダメ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:01:15

    >>60

    ガンランスは爆破武器一強だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:04:26

    動画タイトルで落ちてるやん
    あくまで「攻略中は」毒が使えるだけで傀異化クエストじゃ肉質軟化もあって属性武器に勝てる要素が全くない

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:06:16

    他の毒武器の完全上位互換にならないよう慎重に調整した結果
    弱くもないが特に強くもない普通の装備になった感がある

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:07:44

    >>61

    一強武器がたまたま爆破だっただけじゃねーか!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:11:48

    巧撃攻勢なら強そう(こなみ)

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:12:29

    >>63

    希少種武器が他武器に埋もれるレベルは酷いとしか言いようがない

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:13:27

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:14:21

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:15:02

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:15:03

    ラスボスとかその辺の武器が弱いのはたまにあるけど特にどこも尖ってないのに弱いのは珍しいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:15:20

    傀異化錬成で攻勢引き当てろってことだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:16:19

    毒だから弱いとかじゃなく何属性でも弱い

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:16:49

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:17:13

    まあスロットの豊富さは評価しよう
    4スロもアプデで増えて価値上がってるし
    攻撃340でマイナス会心ないのもまあ普通だ
    その低すぎる毒属性はなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:17:23

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:18:11

    Fから状態異常中の敵に与えるダメージ上がるスキル持って来いよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:18:20

    ただの煽りカスとバカが湧いたらスレも終わりだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:20:25

    ゴミ武器を嘆くスレが始まってると思ってたのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:22:19

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:24:28

    お気持ちスレなんてこうなるの分かりきってるじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:25:04

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:27:51

    毒属性値はもう諦めるとしてなんで切れ味と会心を殺しちゃったんだろうな…
    最終的にアプデで強くはするんだろうけど、そこそこ強い→超強いみたいな感じでもいいじゃんね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:29:10

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:29:52

    今の紫も昔ほど強くないし
    こんな半端な素紫なら白長めの方がよかったわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:30:35

    >>82

    これ、切れ味と会心あったら毒が弱くても誰も文句言わなかった

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:31:14

    武器はともかくとして防具は使い道あるからなぜ実装したは言い過ぎでないか

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:34:48

    強かった思い出をバキバキに壊された心情は理解できる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:37:27

    ぶっちゃけナルガ希少種の武器を名乗るなら攻撃10下げていいから最低でもスムラ30は欲しい、あとその百竜スロットはなんだ舐めてんのか
    大体ただでさえ属性ゲーなんだから物理性能ちょっと盛ったってバチは当たらんやろが

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:39:39

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:41:17

    >>86

    巧撃と刃鱗積んでナルガ行くとクッソ楽しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:42:55

    スラアクは百竜スロの関係でガブラス斧の完全下位互換だから悲しみが深すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:44:20

    武器は置いといて戦うとめちゃくちゃ楽しいよねルナルガ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:47:58

    ルナルガ弓がナズチ弓の完全下位互換で悲しい・・・

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:48:07

    >>63

    毒自体弱いよりだし、鳴り物入りで追加されたんだから毒武器としてはめちゃくちゃ強くあって欲しかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:55:10

    大体の武器種で何かしらの完全下位互換なのはやりすぎだよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:05:44

    紫白どっちも短いから研磨術鋭と剛刃研磨運用できないん?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:14:25

    >>42

    これマジ?毒爆破で弱点属性担ぐのと同等なダメージ出す方法とかあるなら知りたいわロマンあるやん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:26:19

    >>58

    攻撃高くて会心0の七殺と攻撃低くて高会心のデリュージュ

    個人的にはスキル環境的に七殺

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:32:55

    >>97

    なんでそんなけんか腰なんか知らんが今回の傀異化研究クエストなら複数のほうが研究レベル高くなりやすいし汎用性があるものとしてとらえればいいんじゃないの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:33:51

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:37:27

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:39:13

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:42:30

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:43:11

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:51:03

    ID見えないのに自演ってバレバレなの草

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:55:09

    >>99

    エセ関西弁が良くなかったか

    そんな強い運用法あるなら知りたいだけだったんだゴメンね

    なんか攻勢とか駆使して上手いことやれるのかなと

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:55:39

    昨日のps5スレもだけれど、夏休みだからかゲハからのお客さん来てるよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:13:30

    まぁ毒活かすにしてもルナルガ武器は候補にならなさそうであるが
    マジなんで改心0なん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:32:42

    切れ味普通の会心0はマジで何考えてるのかわかんねえよ
    しかも百龍1て

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:48:05

    強い強くないとかの問題じゃなくてルナルガ武器を返して、返して...。

    いまのナルガ武器のスペックに攻撃と会心と紫と白を10ずつ+するだけじゃダメかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:56:00

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:56:29

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:58:18

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:02:59

    >>98

    ルナルガ砲って攻撃と会心が変わっただけであとはたいして変わんないんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:21:52

    ナズチがレスしまくってるってマジ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています