小心者のお気持ち

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:39:30

    Zの時もそうなんだけど、作品を完成させるにあたって、どうしてもキャラが死別するシーンが必要なのは理解してる。だけど、創作とはいえ他人の死を見るのがマジで辛い。なんとかならんかなこれ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:40:25

    明確に本当に死んだ描写があったわけじゃないからあの状況でも、生きてると自分に言い聞かせるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:40:28

    おれも辛いわ どうしようもないねぇよなこの気持ち…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:13:02

    これに尽きる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:23:28

    そうでもない側の人間としては物語上の生き死ににそこまで入れ込めるのが羨ましいけどな
    フィクションを全力で楽しめてる感じがする

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:32:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:33:28

    死に様まできっちり描いて貰えるのありがてぇってタイプのオタクだったから完全に盲点だったわ
    アカギとかラオウのリアル葬式知ってる世代だからかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:34:06

    若い頃は創作のキャラが死んでも対して悲しくなかった
    おっさんになった今めっちゃしんどい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:35:04

    >>1

    利己的な遺伝子を読んでみることをオススメする

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:36:25

    >>8

    わかる…

    なんだろうね、昔よりキャラクターの心が身近に感じるというか、心情が理解ができるようになってきたというか

    とりあえず幼少期と比べたら1000倍は涙脆くなった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:53:40
  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:55:26

    死は人の完成だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています