やっぱsaoってクソ宣伝の割食ってない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:17:57

    別に最強じゃないやろ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:19:41

    本当にその通りだと思います

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:20:21

    最強だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:22:40

    >>3

    一度たりとも最強だったことはないが(敢えて言うなら仲間内では一応強いんだろうけど)


    ボス格にフルボッコにされるのがお約束&撃破に持ち込めるのは何かしらの助けを得て漸くだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:23:43

    章ボスが大体管理者やチーターだからプレイヤースキルだけじゃ絶対勝てないのよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:29:05

    巨大なモンスターを1人で倒します みたいなことはしてないよね74層以外(これも1人とは言えないし)

    対人戦なら強いとはいえ上はチート、非チート両方で作中にでたし

    キリトの「強み」てなんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:33:32

    >>6

    幼少期からの生活環境で自然と身に付いたPC関連全般の知識から話を導き出せる頭のキレとSAO事件で得た超長時間ダイブによるVR世界に対する適正の二つ


    無双したかのように見えるシーンの大半になにか一つでも欠けてたら出来なかったor潰れてたようにされてる上で偶然の前提条件が入ってるから実は対して余裕がないことが殆んどなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:46:04

    まぁHuluの広告やし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:46:55

    もし自分のことしか考えず突っ走ってたら間違いなく破滅してる
    自分に厄が降りかかる事すら厭わず助けて絆を結んだ相手に毎度毎度助けられてるし
    守ると決めた相手に守られ、互いに助け合う事で何とか得るものがプラスになってる感じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:08:34

    辛い目に遭っても前に進む事のできる善良さじゃねぇかな?
    誰かの為に自分が貧乏くじ引くまでは良いとして、その後足を止めないのは真面目にすごいと思う。もっと不貞腐れて良いのよ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:11:56

    なんだこのクソ広告…SAOってキリトさんツエーの物語じゃなくてキリトさんオツレー…の物語でしょ…?
    え、これコラじゃないの?ガチなら流石に仕事適当すぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:18:11

    比喩でしょ 
    広告のセリフ的にキリトさんの活躍に対してなんだし
    まあこういう広告がクソなのは同意できるけどわざわざ揚げ足とるようなもんじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:36:57

    中の人も心の強さ(折れないというより折れてもまた立ち上がって何とかしてくれる意味)に言及してたもんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:41:26

    Huluに限らず電撃もtuee系で売り込んでる節があるからそこら辺で読者と認識の解離を感じる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:48:38

    >>6

    作戦立案能力とイレギュラーで上手くいかなかった時のアドリブ力は抜けたものがあるよ

    基本ソロプレイだから指揮は苦手だけどそこはアスナが指揮に長けててかつ自分の思いつきのアドリブにしっかりついて来られる高いプレイヤースキル持ってるから相互補完してくれるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:50:47

    なんなら読者の間でもわりと乖離がある作品だと思う
    キッズ特有のキリトに自己投影とかどうやったらできるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:50:58

    原作ファンは解釈違い起こすし広告で最強と思って見始めたら全然最強じゃないしで消費者が誰一人幸せにならない…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:00:14

    デスゲMMOなのにソロ行動や
    ALOやGGOで初心者なのに暴れたあたりでそういうイメージつくのもあるかも
    よく雑魚プレイヤー相手には無双してるし
    まあボス格相手にはそのキリトも太刀打ちできなかったりするんだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:03:18

    >>18

    根本的に常識人だからキ○ガイ程強くなれる心意システムとそこまで相性良くないしね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:43:03

    茅場がそもそもクソ ゲー作っていると言う前提知らんとキリトだけ得てるユニークスキルってのが悪い印象持たれそうよね
    作者ネトゲやったことないんか?こんなネトゲあるわけねーだろ少しぐらいはネトゲの知識仕入れろよとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:44:30

    >>20

    >こんなネトゲあるわけねーだろ

    そら運営(茅場)にとっちゃネトゲじゃなくて「もう一つの異世界」のつもりだしな


    としか言いようがないんだよなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:46:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:26:00

    ヒースクリフ
    チートを解除した上でのデュエルでステータスにも大きく差があった訳ではないが終始手玉に取られ、アスナがシステムを超えてトドメを刺されかけたキリトを庇った事と、その後今一度トドメを刺されて一度は死んだ筈のキリトがやっぱりシステムを超えて復活し、どうにか相討ちに持ち込んだ

    オベイロン
    本来始まる前からアスナを洗脳して奪う事も可能だったものの、趣味で舐めプに舐めプを重ねた結果キリトに真相を暴かれてしまった。それでもゲームマスター権限をフル活用してキリトを行動不能にしながらアスナをペロペロ(物理)していたが、茅場の介入でキリトにゲームマスター権限を奪われ、あとはPSの差からフルボッコに

    死銃
    一般プレイヤーでありながらメンタルの問題で不調気味だった状態とは言え、キリトをあわやと言うところまで追い詰める。システムを超えたアスナの祈りとシノンの機転により撃破。

    アドミニストレータ
    管理AI。異常に高いステータスを誇り、どうにか深手こそ負わせたものの、キリト側もユージオ、カーディナルらが死亡する大惨事で、しかもあわやを取り逃がす所だったが、直前に退けたチュデュルキンがヤらせてくれないアドミニストレータにキレてアドミニストレータ諸共自爆した事で撃破に成功したものの、実質負けと言って良い。

    ガブリエル・ミラー
    心意システムにより、鹵獲したチートアカウントよりも自前のアカウントの方が強くなった化け物。苦戦しつつも内心にあった人の心への恐れを見抜き、UWの想いをのせたスターバーストストリーム幻の17連撃目でどうにか撃破

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:28:53

    子安が舐めプせずに初手全力で潰しにかかったらオワタになっていたしね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:37:27

    >>20

    作者はオンラインゲーム(ウルティマとラグナロク)の廃人プレイヤーだぞ(プレイしてた頃は1日12時間とかやってたぐらい)

    むしろいくらでも知ってるからこそこういう本来のMMORPGではありえない仕様で書いてるのと

    もともとSAOという作品の原点が「崩壊するアインクラッドを見つめるキリトとアスナ」って風景から逆算されてそれで舞台をMMORPGに、とかのように書かれた作品だからこういう形になってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:52:58

    >>25

    だからよ、宣伝なんかでSAOの事聞きかじりぐらいしか知ってなくて未読の人にとってはそういう事わからんわけよ

    そして宣伝ではキリトが最強だのユニークスキルだのそういった面を強調するから余計にな

    なので聞きかじりしか知らなくて未読の人には悪い印象持たれてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:57:12

    いうてアニメでの最強(っぽく見える部分がある)カッコよさはSAOの人気の一員ではあるから一概に否定もできない
    書籍の売上が馬鹿高いあたり、視聴者の一部が書籍に行ってるのも事実だろうしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:57:15

    >>25

    川原さんはある程度のイメージを作ってそこから筆を持つタイプの人なのは知ってたけどここが原点なのか 意外だわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:00:48

    >>28

    18巻あとがきに書いてある

    厳密にはそこで分かれてキリトがアスナを求めて歩き出すとこまでが構想だが、

    そこを書きたいからあらゆる舞台が生まれていったわけだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:51:15

    キリトは防御というか攻撃をかわす力は確実にトップクラスだけど二刀流との相性良くなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:56:30

    主人公無双好きな人は好きな作品で合ってるから別にいいだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:58:02

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:02:50

    別に主人公がかっこいいとも強さがいいとも共感できるとも言っても別にいいと思うが、無双や最強かっつーと解釈の余地なくそうでもない
    ただし意外と最強物や無双と称される作品もそういうところがあったりもするので諸説ある
    これでいいか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:04:39

    立場を変わりたいアニメキャラランキングで
    2位だったことを教える

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:06:25

    >>34

    そんなハードな境遇にいる人多いの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:06:43

    定期のクソ広告

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:11:54

    >>36

    もはや詐欺広告

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:12:45

    >>36

    余りにもひどすぎてネタ的に見てみようかなと思わせること狙ってんのかなw

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:13:31

    これとかね
    キリトさんの場違い感半端ないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:14:08

    実際に視聴しないで
    世間のイメージだけ見て書いてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:15:12

    >>36

    ところどころ真実入ってるのが面白い

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:15:26

    >>39

    これはまぁ、最強の作品って書いてあるし

    (知名度・売上)最強とかで説明できるレベル


    入ってなかったら入ってなかったでキレる奴らもいるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:18:15

    >>42

    左の作品知らないけど何? 有名な作品?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:19:48

    >>43

    魔王学院の不適合者だぞ

    二期も決まったんだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:21:55

    >>42

    「最強は俺だ。」なんて付けられたらキャラ的な意味にしか見えんべ

    キリトさん最強系ではないのに


    まあ売上なんだろうけど、今度はアノス様が場違い感出てくるんだよな

    まあアニメやってたからいるんだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:23:28

    売上や知名度の意味で最強は俺だなんて言ってるはずないでしょw
    解釈無理矢理すぎて草

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:24:36

    魔王学院は作者エタってるの詳細だけ知りたい
    GW頃再開って後書きに書いてから活動報告もなしにずっと更新とかないから気になる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:25:38

    >>47

    この前割烹更新したばかりじゃんね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:26:24

    >>47

    アニメがゴタついたから忙しいんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:26:56

    >>44

    ビッグカメラの放送でずっと宣伝してたやつか 思い出したわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:29:18

    >>48

    来てたのか

    先週見たときなかったから気づいてなかったわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:48:14

    >>41

    嘘を信じこませるには嘘のなかに真実を織り混ぜるのが一番効果的だからね


    アニメみてフワッとしか知らない人やキッズは成りてえなぁって思うけど

    原作小説読んでると絶対に転生したくない立場としか言えないよねキリトさん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:51:02
  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:51:46

    >>52

    VRMMOが栄えてるからあの世界には憧れるけどキリトにはなりたくないよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:53:34

    >>53

    他の二人は仕事だからとしらけた感じなのに

    松岡君のがちっプリが笑う

    ちゃんとキリトさんをよく理解してる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:54:54

    キリト自体自分が英雄役として重すぎる、黒の剣士っていう称号自体嫌いではないけどある種の重石になってるぐらいだからな
    そして原作ではそういう心情描写やVR技術的な描写がとにかく多いから最強もの求めて読んでみて面を食らう人は意外と多い

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:11:20

    >>36

    誰よりも黒が似合うっていう感想以外間違っていないのが

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:22:24

    あの歳の割にプレイヤースキルや技術スキルは高いんですが、その……敵がシステム側でチート行為染みてるやつが多いので、はい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:28:31

    >>55

    出世作だし、何より憧れの人(石田彰)がラスボスとして立ちはだかるまで

    長く付き合ったキャラだもん。思い入れが違うわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:33:16

    >>30

    攻撃は手数特化で強いけど、やや機動性に欠けるのと

    防御に関しては回避or受け流ししかないので、その辺を瞬時に判断できる頭の回転が求められる

    元々盾で受け止めるより、剣捌きで受け流すタイプのキリトが一番使いこなせるのは変わらんよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:39:16

    >>40

    悲しいことにそういう「世間のイメージ」の広告の方がウケるねんな……

    広告はいつから大喜利になったんです?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:43:51

    SAOが流行ってたGGOまでのアニメだと地の文削られまくってるせいでオレツエーに見えるからな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:47:44

    >>52 >>54

    ほっとけない甥、もしくは従弟に見えてくるんだよな

    引っ張って支えてやれば歴史の転換点を何度でも切り拓く、やる時はやる男だから

    成り代わるより出来る限り間近でそれを見届けたくなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:49:04

    キリトの強さって
    なんか雑魚のモンスターがいじめられてるじゃん
    近くに水場があるじゃん
    モンスターの見た目が水属性っぽいじゃん
    水場まで引っ張れば強くなるんじゃねえの

    この発想こそがデスゲームで初見のダンジョンに挑む上での大きなアドバンテージよ
    違和感を捉える観察力の高さとその違和感を勝利に導く推測力の高さ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:49:19

    >>63

    つまりクラインみたいなポジションと あいつもあいつで楽しそうなんだよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:55:30

    >>65

    転スラのディアブロに近いのかな

    例え自分より弱い相手でも、この人が魅せてくれる面白い光景を

    共に見届けたいが為に仲間に加えて貰うというかそんな感じ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:12:26

    SAOの世界ってキリトたちに関わらない=原作に巻き込まれない分には度々変な事件が起こるだけで割と暮らしやすい世界だから転生するなら原作のストーリーに関わらないポジに行きたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:26:42

    >>67

    やっぱGGOの世界でBoBとかSJ見ながらたまたま一緒に見ることになった輩とワイワイ叫んでいたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:48:38

    オーディナル・スケールでちゃんと最強プレイヤーになっただろ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:36:00

    キリトさんはバランスがいいんだよ
    戦闘者としても技術屋(の卵)としてもVR技術への考察者としても高い適性があるから物語上常に出しっぱに出来る
    逆に強すぎず頭良すぎないからこそ話作りやすい側面もあるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:33:07

    良く宣伝で使われるユニークスキルを持ってたのが実は書籍版で言うなら1巻、アインクラッド編ぐらいでALO編以降はそんなものありませんってことでそんなスキル自体持っていないのである
    たまに二刀流やるけど1巻以外は全部再現技でしかない

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:22:03

    広告任されたやつは「キリトかなーやっぱりww」でも真に受けたんか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:35:17

    >>39

    何度見てもなんでこんなにパワーバランスを間違えてしまったのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:22:44

    SAOはキリト以外で「味方側である程度の強さと見せばのある男キャラ」があんまりいないから
    キリトが酷使されて「こいつしか強い奴いない」って感じはある。
    (クラインとエギルは出番少なめだし、ユージオは死んじゃったし)
    仲間のヒロインがたいていキリトに→向けているのもそれに拍車をかけている。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:28:35

    というか出てくる主要キャラが女ばっかしというのもなんというか

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:38:14

    >>75

    簡単な話

    そっちの方が食いつく奴が多いからとしか……


    それでもユージオはコラボではまだ出てる方だし(ユージオはヒロインだからある意味当然とか言わないで)、後は死んでしまったベルクーリのおっさん除いても整合騎士たちは一応強さが出せるキャラかなって

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:21:30

    >>75

    嫉妬で草

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:51:00

    味方側の男キャラの強さで言うとベルクーリ圧倒的だよね
    この人が最強って印象しかない

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:17:27

    >>41

    と言うか表現に悪意を感じるだけで一応全部事実では?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:19:31

    アニメってナヨッてるキリトの心情部分の大半カットしてるからやたら自信満々な雰囲気あって原作組とキャラのとらえ方が違うんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:51:26

    >>78

    だってあの人ぶっちゃけアリシ最終キリトでも辛いもの……

    歳がおっさんなぐらいで不老不死になったからスタミナが少し落ちてるのと将来的にアリスに抜かれる以外は本当に最強の騎士だし……

    裏使わなかったとはいえあれを相討ち戦法とはいえ倒したユージオが凄いんだ……能力相性考えたらカセドラルキリトだと明確に無理ゲーだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:57:32

    まあぶっちゃけ「主人公最強!」とかにしとくのが新規釣りには一番いいからな
    実際には違ったとしても作品自体に魅力がありゃ
    「あの宣伝嘘やんけ。でも面白いから買お」
    になるから興味持たせて引き込ませたら勝ちよ
    広告としては正しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:34:03

    >>80

    作中でもキリトとそこまで親しくない人からはキリトがああいう風に見えてるのかね。実際SAO事件全記録とかそんなノリだったらしいし

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:47:54

    1世代、と呼ぶには古すぎるから数世代前だとシャナの悠二、とあるの上条さん、他同期だと何だ?デュラララの静雄?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:51:58

    >>83

    SAOにいた人も詳しく知らない人はヒースクリフと同じ1人しかいないユニークスキル使いで美人な彼女いて茅場から自分達を助けてくれた英雄ってかんじなんじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:39:25

    >>85

    ユニークスキルてキリトとヒースクリフのやつ以外の情報あったっけ? 他に何個かあったというのは聞いたことあるが

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:59:27

    >>86

    作者が「暗黒剣」、「無限槍」、「抜刀術」、「手裏剣術」、「会心撃」ってのがあるってのを同人誌で明かしてる

    まぁ本編に一切関係ないから裏設定の類いだね


    ちなみに二刀流と神聖剣だけが本編到達のフロア時点では解放されてて、90層到達時に残りも各プレイヤーにアンロックされるって仕組み

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:14:31

    別に最強じゃないってレスばかり真っ先に来て逆にどこが面白いのかってレスが注目されない所があにまんらしくて好き…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:02:18

    >>87

    会心撃の取得条件を満たしそうなプレイヤーは、作者書き下ろしのキリアスによる22層の暮らしを描いた

    「シュガーリィ・デイズ」にいたね。結局の所アンロックされてない&75層でクリアされたから取得出来なかったみたいだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:39:51

    >>88

    まぁ面白くはないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています