リゼロのトッドまじで怖えんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:27:43

    今までのボスはチート能力にあぐら掻いた油断が何処かに必ずあったし、
    似たようなタイプのオルバルトですら兵糧丸の話に人間味を感じたしゲームに負けたら潔く戦闘やめてくれる愛嬌があったのに
    一般兵の癖に精神構造が異質すぎてスバルの付け入る隙が全く無くて怖すぎる
    ここまでの冒険でかなり鍛えられたスバルを久し振りに失禁するレベルまでビビらせるって相当やぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:36:45

    もみあげで善人キャラ感アップ(迫真)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:38:48

    >>2

    めちゃくちゃ不穏な矢印ほんと好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:42:43

    バンダナモード()

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:44:31

    自分が雑魚だと自覚してるからいつも100%全力なんや
    疑心暗鬼すぎてちょっとやり過ぎちゃうけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:00:15

    >>5

    本当に素の実力だけでスバルとガチタイマンしたら

    インビジブルプロヴィデンス込みで余裕でスバルが勝ちそうなバランスなのいいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:12:47

    ループ突破時のスバルも側から見たらこんな感じなんやぞ!
    ルイが言ってたように自らの敵をあらゆる手段を用いて撃滅する存在や!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:15:13

    >>7

    死に戻り一ミリも知らないくせにもはや知ってるレベルでスバルの行動先読みして襲い掛かれるのなんなんや…怖すぎ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:17:32

    死に戻りを把握されたら数十回単位でメタられて連キルされたり
    年単位で監禁して無力化とかしてきそうだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:26:14

    >>6

    流石に軍人のトッド相手じゃスバルは勝てんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:28:11

    本人はそんなに強くはないんだけど狡猾過ぎて並みのチート能力なら返り討ちにできそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:11:39

    精神性がサイコだが帝国だからスルーされいる男
    持たざる者として自覚しているから油断が無くて厄介
    最新話では一将アラキアの外付け頭脳として戦略幅広げたしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:14:09

    なんでお前ちょっと見ないうちに九神将No.2のアラキアのボスみたいなポジションになってんの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:19:11

    言ってしまえば死に戻りしないサイコなスバルみたいなキャラよね

    そこそこ頭良くてそこそこ強くて器用に小回り効く上に精神力と行動力があるヤツって、敵に回るとしぬほど(真)厄介

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:23:53

    上条さんに対する聖人等の物理攻撃的な、主人公が戦いずらい苦手な相手って感じがある
    スバルとはかなり相性悪いでしょマジで
    今後も苦戦しそうな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:25:53

    現在の記録:スバルを6キル

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:11:30

    邪悪なラビやんこんなの…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:43:09

    妻を愛するごく普通の帝国上等兵です
    通して下さい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:10:43

    >>18

    何度だって言うぞ

    お前が普通であってたまるか!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:48:28

    その性格故にスバルもトッドの行動を予測できるからなんとかなるさ(震え声)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:55:11

    初期の頃の兄貴分を感じさせるトッドさんは一体どこにいったのか
    よくあの初回ループで仲良く出来てたなほんま

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:16:16

    >>10

    見えざる手を使えば勝つだろ

    トッドが死ぬ可能性があるから使えないだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:19:48

    >>13

    書籍版30巻によると、耳心地のいい理由として「ジャマルの仇討ち」をでっち上げたら、思ってた以上にアラキアに響いてしまい、アラキア唯一の部下に抜擢された


    んで、アラキアはあの通りの頭が残念なわんわんなので、トッドの的確な助言に頼りまくってるし、交渉も全部トッド任せ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:21:08

    >>21

    あの時と同じ頼れる兄貴分ムーブでアラキアを誑かしたことは容易に想像できる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:23:30

    >>22

    よく誤解されるが、スバルの「見えざる手」はそんなに強くない

    スバルの生身の腕と同じくらいの力だ

    弱ってるガーフの無防備な顎にクリーンヒットしても倒しきれない威力


    射程距離もペテルギウスに比べたら全然短い

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:25:52

    >>16

    かかかっか! 全然、まだまだなんじゃぜ。あれ、これワシすごくね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:29:56

    >>21

    あのループではスバルは自然体だったからな

    2回目のループでは、目覚めるなり自分を操ろうという目をしたから怖いので刺した


    でも面白い情報を話したので道案内させた

    魔獣のいるところに自分たちをおびき出すなんて怖い事やったので、全力で殺す事に決めた

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:32:34

    魔眼持ち説もあるからこれ以上に厄介になる可能性もあるのがね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:33:37

    >>25

    いや、スバルの腕力よりはどう考えても遥かに強いぞ

    ガーフを空中にぶっ飛ばしたし、獣化したガーフも投げとばしてる

    同じく4章ではエルザを八つ裂きにできると確信してたシーンがあったぞ

    6章ではガバオウの腕を一発で粉砕してるし、ラムやアナスタシアの首を折ろうとしてた

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:35:28

    スバルが「来いインビジブルプロビデンスー!!」とかちんたら発動してる間に斧投げてきそうなんだよね

    トッドじゃないけど知らん奴からしたら技名叫ぶの怖いし何かしようとしたら全力で先手切るわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:39:04

    >>26

    あんたの時はなんか状況が色々違っただろ!

    実際30分くらいでも貰えてたらもっと少ない回数で突破出来てそうだし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:39:50

    ⇩ ほんとすき

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:40:58

    >>32

    何か隠してるのを隠す気がない矢印好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:44:52

    >>25

    それガーフが異常にタフだっただけだな

    顎にクリーンヒットしたらほとんどのキャラは一発KO だろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:46:19

    >>29

    それらは書籍版では修正された


    んで、この間の異世界かるてっとの映画で原作者からスバルの 「見えざる手」はスバルの生身の腕と同じくらいの強さと明言された

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:48:36

    ・痛みに鈍くて治癒術師の存在に否定的
    ・遠くのものを見れるほど目がいい
    ・オルバルトの関係性が匂わされてる

    サイコパスに目が行きがちだがそこそこ謎のある男
    暗殺術にキレがありすぎて元シノビ説はあると思うんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:02:10

    流石に大罪司教とそのままで戦ったらトッドに勝ち目はない
    逆に大罪司教の初見殺しを初見返しできるスバルに対して、更に後出しで行動を変えられるサイコ力がスバルにぶっ刺さる
    三竦みが完成しちまったなぁ〜

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:08:17

    あの黒髪の少年は、いったいどんな残虐な手段を用いてくるだろうか。
    一見、それが不得意そうに見えるのに得意だから、恐ろしい。

    「どいつもこいつも、粗忽で大雑把な奴ばっかりだからなぁ」
    トッドも、自分が優秀だとか気が利くなんて思っていないが、自分が愚かで足りないところだらけと自覚していれば、穴の埋めようなんていくらでもあるものだ。
    どうしてみんな、自分が馬鹿であることを疑わずに生きられるのかがわからない。
    人間なんて、一人残らず全員馬鹿なのだから、馬鹿なりの最善を尽くすべきなのに。

    「その前に逃げなきゃ、勇敢に討ち死にする以外の選択肢はなくなるぞ」
    ジャマルは、大人しく武装解除なんて屈辱を受け入れられる性格ではない。
    代わりの選択肢は武器を持ったまま、敵陣へ飛び込んで蛮勇を振るい、十人ぐらい道連れにしたあと討ち死にするぐらいだろう。
    まさしく剣狼の死に様と言いたいところだが、トッドから見れば犬死もいいところだ。
    命も、有限な手札だ。
    勝利のために使うならともかく、負け惜しみのために使うのはもったいない。
    それなりに付き合いも長い。そう忠告してやるぐらいの関係性だとは思う。たぶん。

    「路地から飛び出したお前さんを追わせれば、連中の注意もこっちからは逸れる。まぁ、カチュアには悪いことをしちまったが……」
    義兄を連れ帰るという約束は果たせなくなり、婚約者はひどく胸を痛めるだろう。
    そんな彼女を慰めるためにも、一刻も早く帝都に戻りたい。幸い、ジャマルを失ってしまった代わりに、帝都に戻るための別の手立ては手に入った。
    それも、三将に昇格できるか危ういジャマルよりも、もっともっと大きな足掛かりに繋がりそうな鬼札を。

    トッドの腕の中、閉じた瞳から涙を流すアラキア。その頬を伝った涙を見ながら、そういえばまた連れが眼帯をしているなと、ぼんやりとトッドは思った。
    思ってから、ふとトッドは首を傾げる。
    「ジャマルの奴、顔のどっちに眼帯してたっけか……?」

    「お願いだから、あんたは・・・・・・あんたは、無事に帰ってきて・・・・・・」
    きゅっと、後ろから抱いたトッドの腕に、弱々しいカチュアの手が重ねられる。
    その感触を確かめながら、トッドは「ああ」と愛おしい女の髪に口づけした。
    そして心に決める。――たとえ、どんな犠牲を払っても、この女の元へ帰るのだと。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:10:52

    >>38

    他は百歩譲って情状酌量の余地があるとしても、「ジャマルの奴、顔のどっちに眼帯してたっけか……?」が全部台無しにしてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:16:25

    >>34

    六章で不意打ちで使ってもラムを倒せなかったぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:26:48

    >>35

    つまりweb版スバルならワンチャンあるが書籍版では無理ってことか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:28:05

    「ジャマルの奴、顔のどっちに眼帯してたっけか……?」はほんとどういう心境で言ってるんだこいつ
    カチュアにはあんなに入れ込んでるのに、ジャマルにはマジで何の関心も持ってないんだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:37:09

    トッドやば…ヴォラキアって怖いとこなんだな



    こいつが特別やべぇだけじゃねぇか!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:48:22

    >>40

    ラムには攻撃はしてないぞ

    抑えつけただけ

    それでもラムは魔法を使わないと抜け出せなかったからWEB 版だとかなりの力があるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:54:20

    ホラーゲームの追跡者になれるよな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:57:15

    >>41

    スバルの腕力でも不意討がクリーンヒットすればたぶんトッド程度なら一撃で沈む

    フラフラだったとはいえ、ガーフがグロッキーになるくらいだから

    不可視の一撃ってかなりヤバイぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:33:06

    >>35

    6章のは修正されてないな

    書籍でも姉様やアナスタシアの首を握り潰そうとしてるし、ガバオウの槍は折ってたぞ

    あと副作用が起きて未遂に終わったけど、ガバオウの角も握り潰そうとしてた

    もしかしたら出力は増加させられるのかもしれん

    魔女因子が馴染んでるような描写もあるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:52:27

    矢に刺されて走ってるファロー車からゴロゴロ墜落されても「おんぶ」とかケロッとしてる辺りトッドも大概タフなんだよな
    痛みに鈍いのがどこまで作用するかだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:47:53

    >>36

    元シノビというかシノビくずれじゃないかな


    リゼロ世界のシノビは壮絶な訓練の果てに選ばれしものだけがなれるという設定だったはず

    ほとんどは訓練中に死ぬらしい


    トッドは自分には無理とさっさと見切りをつけ、死を偽装でもして逃げだしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:12:45

    ヴォラキアってやべー国なんだな
    からのトッドが特別ヤバいだけだったと言うね
    剣奴孤島の登場人物とかトッドに比べりゃマトモだわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:43:37

    >>29

    >同じく4章ではエルザを八つ裂きにできると確信してたシーンがあったぞ


    んな強かったらギルティさんを倒すのに旧ロズワール邸を犠牲にしてないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:50:04

    あんまり注目されてないけど、トッドって、なかなかの手練れっぽいロウアンを、不意打ちとはいえ簡単に殺ってるから戦闘力も結構ありそう

    描写的にジャマルの方が強いっぽいけど、ジャマルも並のヴァラキア兵二人を半殺しにしたレムを簡単に取り押さえられるくらいには強い

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:54:37

    なんでセシルスという最強格が条件有りで使用可能かつ敵が二人(実質一人)の状況で味方1名、敵大罪司教、三大魔獣のほうが楽そうに見えるんですか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:08:22

    >>51

    WEB版だとスバルは明らかに見えざる手でエルザを殺そうとしてたぞ

    ペトラが止めたけど

    少なくともスバル自身はできると確信してた

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:26:49

    >>54

    多分スタンド的な感じでできると思ってやればできると思う

    その代わり精神が良くない方向に傾くだけで

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:39:12

    >>52

    上等兵という一般兵のトップだから中の中くらいじゃない?

    まともにやったら中の上のアルやミミに勝てないくらいの実力

    ちなみにジャマルは実力だけなら三将でもおかしくないらしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:57:15

    こいつマジでどうなるんだ…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:42:58

    なんでこんなヤベェ奴なのにさも模範的一般兵ですが?みたいな顔してその辺歩いてんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:28:30

    >>58

    真人間のフリするのが上手いからだろ

    実際のサイコパスにもよくある事だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:40:05

    アラキアはもっと自分の頭で考えろ
    今のお前敬愛するプリシラ様が一番嫌いなやつだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:40:11

    足首掴んで転ばすくらいは見えざる腕でもできるだろうしスバルくんがガチでトッド殺すためにタイマンしに行ったら勝てるんじゃないか? さ……流石にナイフやらで心臓貫いたら死ぬよね……?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:52:10

    >>59

    サイコパスはアニメの演出とかだと瞳が濁ってるとか澱んでるんじゃなくてクリアになっていることが多いらしいね

    なるほど

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:03:42

    イレギュラーが常に付きまとってるスバルは相性が悪いんだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:11:05

    >>63

    存在そのものがイレギュラーみたいなとこあるしなスバル…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:55:46

    トッド単独でも充分驚異なんだが、組んでるアラキアが恐ろしく強いのに頭の軽いわんわんなのが厄介すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:15:36

    スバル達が逃げたらグスタフさん殺しを即擦り付けるのヤバすぎる
    頭の回転が段違いだわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:18:21

    >>65

    なんでトッドは立場上はアラキアの部下のはずなのに「やれ」とかアラキアに命令してんの?

    そしてなんでアラキアはそれに対して何の疑問も持たずに従ってんの?

    アラキア、今のお前は本当に自分で考える頭を持たないわんこだよ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:22:55

    トッドが座ってアラキアが後ろに立ったりアラキアにタメ口な上に呼び捨てで命令したりと上下関係が逆転してるの笑う

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:52:40

    アラキア、短編集読むと扱いやすいようにか無知を強要されてるんだよな……プラス姫様の件があるから人に判断預けるのも頷けてしまう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:55:32

    トッドさんもスバルと同じで敵が単純に強いと困るタイプだろうからアラキアレベルの外付け武力がない限りエミリア一行は害せない可能性が高いのが救いか

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:21:00

    >>70

    エミリアたん単体だったら騙せると思う

    とくにスバルをだしにしたら食いついてくると思うし

    騙したあとは薬でも使えばOK

    ただ、今は陣営全員いるから難しいが

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:48:46

    >>42

    死んだからすぐに忘れたとかどうよ?

    生きてたら関わりあるから覚えてるけど、死んだら何かされることもないし

    もし死ぬ前に何か残してたら関わることもあるだろうけど、ジャマルはそういう小細工しそうにないから除外

    余計なこと覚えてても疲れるだけだから、それなら生きてる別の人に脳の容量割いた方が建設的じゃない?

    トッドならそういう考え方してそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:53:01

    >>61

    自分を頃す→嫁に手を出すかもしれない

    じゃけん自爆してそいつを道連れにしましょうねーくらいしそうだよコイツは

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:29:30

    >>61

    普段から防刃ベストとか着てて、死んだと思って油断したところを襲いかかってきそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:34:58

    真正面から戦ったら絶対に勝てないはずなのに、エルザ、ヴィルヘルムさん、ガーフィール、ユリウス、リカード辺りのラインは倒してしまいそうな怖さがある

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:39:56

    「善人キャラ感アップ」とか「良い兄貴分キャラのイメージ」とかに混じる「眼のハイライトが無い」とかいうトッドの本質を表してそうな注釈

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:21:52

    >>75

    エルザは復活するから無理

    ワンキルできても直後に瞬殺されるよ

    4章のベア子みたいにね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:28:06

    >>75

    実際グスタフさんはもちろん弱体化してるとはいえセシルスも倒せてるからね

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:30:45

    >>77

    それならそれでアラキアとか丸め込んでエルザ焼き尽くしてキル出来そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:32:39

    マジでアラキア丸め込んでるのズルい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:40:23

    またスバルにビビりまくりそうだし、ここらで叩いおかないとエミリア達まで被害に合いそう
    スバルに直接手を出すのは得策じゃないと考えて、人質作戦とかやりかねん
    アラキアやその他の帝国兵を使って混乱を起こし、ペトラあたりを拉致してきそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:29:48

    >>77

    それならそれでエルザ普通に雇って仲間にしそうじゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:31:42

    一体矢印の下はどうなることやら
    ただでさえやばいんだぞこいつ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:32:05

    >>82

    エルザは必死に生きたがる人は好きだから、話の持って生き方しだいでは不可能じゃないな

    エルザを殺せるかっていう元の議論からはズレてるけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:38:48

    >>80

    アラキアこれトッドに依存してそう…

    なんか愛を強調された短編が逆に不穏

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:54:24

    >>75

    ヴィル 良くて相打ち(対ペテ戦みたく)、不意討ち一番むずそう

    エルザ 丸め込む

    ガーフィール 丸め込む

    ユリウス 不意討ちでもムズい?

    リカード 分からん

    クルシュには絶対勝てない

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:56:34

    >>86

    なんか斧で頭かち割っても生きてそうなんだコイツら

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:06:12

    >>86

    ヴィルやユリウスやクルシュは確実に人質とかの揉め手が効く相手なので下手したらトッド全然勝機ありそう、それこそ今回の呪術的なことされたら詰む

    揉め手への対応をする頭脳や判断力と不意打ちへの反撃ができる勘か身体能力をもってるやつとか

    確実なのはプリシラとかか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:10:19

    オットーがこいつを敵認定出来ればなんとか封じれはしそうじゃないかとは思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:11:56

    結局トッドがどれだけ暴れられるかは同行者のスペック次第かな
    トッド単体じゃびっくり人間を狩るには火力が足りん

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:15:53

    ・フロップを最初に狙い心配して近付いたスバルを殺害
    ・竜車暴走で巻き込み事故
    ・人に魔石食わせて人間爆弾(目が弱る香辛料付き)
    ・心理的に緩んだロウアン・セグムントの頭を叩き割り
    ・呪則でセシルスやタンザ等大量の人物を葬る
    ・アラキアに水の方が効率いい、頭に水出させてやれと入れ知恵

    思い付くだけでこんだけトッドは殺ってるから大多数のネームドキャラは卑怯な手使われたら終わると思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:28:24

    そもそもトッドはびっくり人間が相手だと逃げるぞ
    任務でもアラキアみたいなのが手駒にいない限りはリスク大きすぎると判断して、わざと負傷兵にでもなって回避するタイプだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:49:17

    >>91

    並べるとひっでぇ

    これはスバル相手だからここまでするのかそこそこ強者相手なら常習犯なのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:44:51

    >>85

    依存は依存でも、「トッド、頭がいい・・・・・・難しい事、全部考えてくれて楽・・・・・・」って感じの依存だと思うぞ

    トッドに婚約者がいる事くらいは知ってるだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:50:52

    >>93

    そこそこの強者くらいならジャマルにやらせてたと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:40:00

    「――お前さん、俺を操ろうとしたな?」
    怖い

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:40:04

    更新する度にヤバいエピソードが増える男

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:51:29

    まさかのマジでただの一般兵()がグスタフさんとヴァイツさんを完全にキルするとは…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:55:00

    こいつが死ぬビジョンが見えねぇ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:57:15

    >>99

    こいつが死ぬってよりトッドがやられる時は婚約者殺されたりとかで間接的に再起不能になったりしそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:04:13

    >>98

    グスタフさんを殺ったのはアラキアわんこだし、ヴァイツさんは刺青が厳ついだけの素人だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:06:14

    >>94

    プリシラさまに刺されたあとだからその辺不穏なんだよ‼︎

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:14:06

    ここまで来ると最終章辺りまでスバルの宿敵として生き残りそう
    ラインハルトぶつけても殺せなそうだもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:13:31

    >>103

    それは過大評価だぞ


    トッドは油断をせず狡猾だからスバルとは相性が悪いが、自分より強い敵にはアラキアみたいに対抗できる強者を取り込んでない限り、逃げるくらいしかできない

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:47:46

    おそらくストレス臭も分かるから嘘つくのが下手だと今回みたいに即バレするんだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:25:40

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:26:14

    記念すべき最初の完全詰みセーブを作った男、トッド

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:41:10

    >>103

    ねえよ

    そんな大物じゃないだろ

    スバルと同じで単純な強さにはどうしょうもないから、真正面からぶつかる状況作ればロウアンやハインケルでも殺れる

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:43:04

    魔眼族かもって考察があるからなんでかと思ったら、バンダナの下に魔眼があるかもってこと?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:26:45

    >>93

    常習犯だったら良くも悪くも無名の上等兵に留まってないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:11:23

    >>105

    目と洞察力も優れてるから、相手の目だけ見ても、かなりのことを読み取ってくる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:11:02

    せっかくスバルが子供化呪術の利点を利用して自己肯定マックスにしたのに容赦なくメンタル折って詰みセーブさせるトッドには参るよ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:19:24

    慎重勇者からあらゆる倫理観を完全に排除したみたいな奴

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:22:31

    トッドの強さってどれくらいなんだろう。
    道具と搦め手有りでギルティラウ倒せるくらい?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:20:44

    web版しか読んでないんだけどトッドの嫁さんって
    あいつの本性とか知ってるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:00:01

    >>115

    少なくとも特典小説でジャマルを置いて逃げてきたヤツだってのは知ってて「臆病者!」と罵倒して花瓶を投げてた

    ジャマルを積極的に囮にしたのは知らなそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:17:31

    >>115

    ジャマルでもトッドの本質わかってなかったので、婚約者はほぼわかってないと思われる

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:17:57

    この表情はいったいどういう感情なんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:50:21

    >>118

    「お願いだから、あんたは・・・・・・あんたは、無事に帰ってきて・・・・・・」

    きゅっと、後ろから抱いたトッドの腕に、弱々しいカチュアの手が重ねられる。

    その感触を確かめながら、トッドは「ああ」と愛おしい女の髪に口づけした。

    そして心に決める。――たとえ、どんな犠牲を払っても、この女の元へ帰るのだと。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:23:11

    マジなんなんだよお前…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:34:06

    >>119

    こんないい感じの婚約者を純粋に愛してるっぽいモノローグをお出しできるのに、このゲス顔はマジで一体なんなんだ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:28:44

    >>121

    「たとえ、どんな犠牲を払っても」が「どれだけ他人を犠牲にしてでも」だからな、コイツの場合

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:57:30

    「進んで戦争したがる奴も、それを受けて立つ奴もどうかしてる。頼むから、俺とカチュアの平穏を乱さないでくれよ……」

    これが任務とはいえ虐殺をしてる最中に言ってる事だからなあ・・・・・・

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:05:15

    >>123

    トッドはリゼロ版吉良吉影だった…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:24:32

    悪役としてはめっちゃいいキャラ
    それはそれとして許せねぇ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:05:14

    >>124

    トッドとエルザを足して割ったら、吉良吉影に近くなると思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:10:47

    なんか仲間になる悪夢みたいな展開もあるような気がした
    どうやるんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:31:18

    >>93

    ほとんどはスバルだからだろう

    グァラルにスバルが居ると気づいた時のトッドの心境考えてみろ

    軍の基地に捕虜として潜入して情報盗み取ったうえ、自分達から逃げきり基地壊滅させた奴が既に軍の本部のお膝元に潜入してんだ。怖すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:49:25

    一人だけジャンルがサイコホラーなんよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:35:47

    まだ「敵に対しては容赦しない」ってだけなら分かるんだが、こいつ「その方が楽」程度の理由で仲間を毒殺してるんだよな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:17:56

    トッド「(自分の)生殺与奪の権を他人に握らせるな!!」

    皇帝の子息というハッタリは相手が看守や普通の兵士なら通じた
    少なくとも交渉には持ち込めた

    トッドには無意味だった

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:18:33

    スバル、タンザ、ヒアイン、ヴァイツ、イドラを容赦なく殺したのは敵で抹殺対象だからまあ分かる
    けどグスタフさんは立場は完全にアラキアとトッド味方なわけで、もっと言葉を尽くして時間をかけて説得に臨むことも、「そっちの言い分は分かった。だがこっちはこっちで命令を受けてる身だ。だから協力しなくてもいいが邪魔もしないでくれ」みたいに妥協することもできたはずだよね…
    味方のグスタフさんを殺したのって「説得するのがめんどくさい」「任務に便利な呪具がさっさと欲しい」以上の理由無いんだよね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:19:32

    君デットバイデイライトって一般生存者とそれを狙うキラーに分かれて競うゲームに出れる素質あるよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:29:17

    リゼロに限らずラノベの敵キャラ、というかフィクションの敵キャラとしてもかなり異質だよね
    本人はそんなに強くないんだけど、メチャクチャ狡猾で決して油断することなく確実に確実にこっちを追い詰めてくる敵ってあんまり見ない気がする

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:03:52

    いうてもトッドが無双してるのは、スバルから仲間を取り上げる&幼児化というデバブ重ねの状況が大きいけどな
    そうでもしないと大きな障害にならない程度の敵ってことだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:08:51

    >>124

    やめとけ、やめとけ。アイツは付き合いが悪いんだ。一緒に飲んでても、楽しいんだか、楽しくないんだか・・・・・・。


    トッド・ファング・・・・・・俺の妹の婚約者で、頭は切れて、仕事はまじめで、そつなくこなすが、今ひとつ情熱のない野郎……。

    なんだか善人っぽい顔と面倒見の良さげな物腰をしてやがるから捕虜の扱いは上手いが、どうにもヴァラキア軍人としは臆病で小細工ばっかり考えてるんだぜ


    悪いやつじゃあないんだが、これといって特徴のない……影のうすい野郎さ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:25:35

    >>134

    スバルの死に戻りのおかげで、メタ的にトッドが何回もスバル暗殺に成功したパターンが見えてるのが強いわ

    狡猾って設定だけじゃないガチの悪意をひしひしと感じるのね

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:35:17

    トッド見てるとなーんかハスミンを思い出すんよな
    普通に周りに溶け込めるくせに、なにか問題を解決する際の第一選択がSATSU☆GAIな所とか

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:55:21

    >>138

    トッドとハスミンは根っこは同じだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:24:31

    >>128

    でもそれも元をただせばトッドがスバルを過剰警戒してナイフ突き立てたからで、それがなければスバルの情報でアベルが捕まり、任務終了でトッドも帰れたし、スバルもすんなりルグニカに帰れてたはずなんですよ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:34:11

    >>140

    過剰に警戒しすぎてやらなくても良いアクションを取った挙句より火種が燃え上がる…

    そのルートだったらそのままトッドは良い兄貴分みたいな感じでスバルとわちゃわちゃやりながら「息災でなー」的な感じで爽やかに終わりそうなのが凄いよ

    本編見てるとここまで拗れるかってなる

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:10:07

    >>141

    なんならグァラルでスバルを見つけた時に「やべぇあいつじゃん。見つからないようにしておこ」ってスルーするか、自分で手を下さずに報告して他の兵士と一緒に捕えるかすれば、

    取り調べの結果スバルがルグニカの要人であることが判明

    →ズィグルは話の分かる人間なのでそのままスバル達はルグニカへ送還

    →成す術のないアベルはジリ貧になってやがて捕まる

    →任務終了でトッドも帰れる

    で終わってたんだよね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:53:02

    剣奴孤島に来る羽目になったのもアラキアを過剰に警戒して余計な嘘ついた結果だしな
    外伝読む限り少なくともトッドに影響される前のアラキアはプリシラ関連の逆鱗にさえ触れなければ無闇に味方を殺すような奴じゃないし、そこまで警戒する必要も、ましてや嘘つく必要だってなかったのに

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:18:45

    借りにアベルが捕まって死んだら政権交代したベルステツがトップになるんかね
    その際平和条約は無効、ラミアを殺して今も生き延びてるプリシラへの殺害が全面的に出来るわけだが

    というか元々仲良くない国が王様不在で弱ってる時に手出さない理由がないんだよなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:51:01

    >>144

    チシャとベルステツの真意がどこにあるのか不明だからなんとも言えないが、チシャが替え玉になってる関係でそもそもクーデターのことすら限られた極一部しか知らないわけで(少なくともヨルナ、オルバルト、カフマは知らなかった)、そうすぐに政権交代というわけにはいかないんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています