スペちゃんが可愛いんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:18:21

    先日ウェディングドレススペちゃん欲しいなってとあるスレで言ったので引いてきたよ報告です。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:19:11

    ※サムネはそのサムネ画像のスレで言ったのでその画像にしただけです

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:19:30

    未来から来たのか、イッチ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:20:08

    また幻術なのか!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:20:48

    あにまんまんヨシ!

  • 6122/08/11(木) 03:25:45

    ちなみに背後の紫の守護者意外に1つデストラップがあるのでよかったら見つけてみてください

  • 7122/08/11(木) 03:25:57

    >>6

    以外に

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:27:58

    ちなみにどうでも良いかもしれないけどあの転載コラ垢のフォロワーは祭りが始まったあたりから数えて大体30人くらいフォロワーが減ってたよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:28:01

    あーあまたおてて晒してるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:28:30

    俺のiPhoneに似てるしカバーもそっくり……もしかしてウェディングスペは俺のウマ娘に実装されてるんじゃあないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:29:05

    指が被ってる部分抜き出せなさそうなのでヨシ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:32:36

    そういえば片手晒すのってある意味騙り防止になるのか
    腕なんてそうそう似てる手都合よく出せないもんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:44:33

    指、ふとw

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:47:20

    ああ、タルマエもUI被ってる部分切り抜けてなかったもんなアイツ…上から指とかで隠せば絶対切り抜けないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:48:13

    いつも思うんだけどどういう技術なのこれ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:49:37

    なるほど、これを自作発言すると上みたいに指太って言われるトラップか
    いや捨て身すぎないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:50:53

    あ、デストラップ見つけた。多分想定してるの指じゃないし、もっとど真ん中にあると思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:53:31

    ここまで転載対策してくれるのが頼もしいけど、ここまでしなきゃいけないのが悲しくもある

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:53:46

    ち○毛みたいなのが写ってるの見逃さなかったからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:58:25

    ムホホw大物Twitterコラ師が参考()にしそうな出来だねぇ…

  • 21122/08/11(木) 12:15:33

    たいへんいまおきました、寝過ぎた
    17の言う通りデストラップは中央あたりにあります

  • 22122/08/11(木) 12:16:12

    >>19

    多分それ飼ってる猫の毛だわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:20:26

    デストラップってこれか器用に作ってる…!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:21:03

    ダメだ…探そうとするとスペちゃんに目が行く…かわいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:22:49

    見つけたデストラップ、ホントにど真ん中で草
    これは確かに気付かない人はマジで気付かないね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:25:48

    もしかしてこれなのか...?
    でも中央だしな...

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:28:04

    あにまんまんの形のネックレス着けてる?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:29:20

    あにまんまん居すぎじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:29:42

    初夜の前に爪は切っておけよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:32:16

    陰毛写ってません?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:32:36

    ここまでやらなくちゃいけなくなったきっかけを作った彼の罪は重い

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:33:14

    あにまんまん見るたび泣きそうになる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:47:57

    あにまんまん!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:53:23

    このレスは削除されています

  • 35122/08/11(木) 12:53:25

    まあ引き伸ばすもんじゃないのでさっさとネタバラシ。

    見えてる罠
    ・守護者あにまんまん
    ・汚ねえ机
    ・太い指で画像の一部を隠す

    あにまんまんはいつもの、転載する人間はあにまんまんの布教をすることになります。
    汚ねえ卓と太い指は自作発言者にダメージを与えます。
    指で画像を隠したのは、切り抜いて転載したやつがUI被ってるところを切り抜けてなかったからです。

    隠しデストラップ
    スペちゃんの首元を見てみましょう、かわいいですね!
    なんとあにまんまん柄のネックレスです!
    背後に気を取られてこれを無視するとあにまんまん大好きクラブに入会することになります!
    今回はわりとわかりやすい形にしましたが、応用すればいくらでも仕込むことができます。


    ※スペちゃんの画像はあにまん外への持ち出し禁止です。
    ※端末直撮影にしたら頑張った他のアクセも全部潰れて悲しかったです。でも画質いいと切り抜かれやすいからね、しょうがないね。

  • 36122/08/11(木) 12:55:27

    >>34

    少なくとも現在想定してる相手はそんな技術力ないですし、上記全部対策できる人なら普通にもっといいコラ自分で作れると思います。

    あと転載対策に注力するとコラにかける時間が減ってクオリティ下がるので考えものなんですよね……。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:58:58

    こんなところに晒して転載対策するってなんかアレだな
    コラ界隈までタフカテの創作スレと同じ道は辿るなよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:02:23

    >>37

    そっちがどんな経緯だかわからんけどこっちはTwitterでフォロワー6000人いるやつにこのコラ自作です!ってやられてRTされて拡散されまくってるから当然の対策だと思うで…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:03:47

    リーク画像です!って転載拡散したやつもいたからね、多少過敏なくらいじゃないとってのはわかるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:05:40

    まあコラはあくまでお遊びなんだからコラとわかるものじゃないとね
    同人誌だって公式に寄せすぎたらあかんのだし

  • 41122/08/11(木) 13:12:54

    そうそう、別にこんなコラの起源主張をしたい!とかではなく、もしこれが変な使われ方をした際に迷惑がかかってほしくないので身内遊びの場所から持ち出してほしくないという感じです。
    消してもらうには作者証明ができないといけないことが多々あるのと、釘刺しですね。
    まあ自作してないものを自作することはそもそも勘弁してほしい物ではありますが、フォロワー数稼ぎなどに使われるというのは画像の拡散に直結するので、TwitterやYouTubeなどでそういう使われ方をされたくないんですよね。
    あと何度かリーク画像として転載されているので、明らかにおかしいものを仕込むのは必ずやっています。
    それはそれとして大事に仕込んだあにまんまんを消すのはやめろ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:13:34

    タルマエ作者!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:14:49

    途中までマトモなのに最後だけ狂人になるタイプの作者

  • 44122/08/11(木) 13:21:29

    >>41

    次作してないものを自作することってなんだ……

    自作発言すること、ですね。すみません。

  • 45122/08/11(木) 13:21:42

    >>44

    自作、もうダメかもしれん。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:24:10

    お前疲れてるんだよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:26:55

    俺はイッチのコラ好きやで…!
    大変やと思うけど、楽しんで作ってくれると嬉しい
    変な奴は粛々と報告よーっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:43:10

    好き好んであにまんまんを入れている奴だ、面構えが違う

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:47:51

    左手薬指に光るものがあって…オレは泣いた
    素敵すぎるよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:26:58

    花嫁衣装であにまんまんネックレス装備させられるスペちゃんの心境はいかに

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:54:11

    >>50

    一夜にして特級呪物扱いになったスレ画スペちゃんよりかはまだマシだから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています