バギーって今となってはコミカルキャラだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:51:40

    東の海編のここ怖くてゾクッとした
    あっ海賊なんだな…って

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:52:35

    また惨虐キャラに返り咲きそうだけどね。最新話付近で

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:52:42

    あとここかな
    普通にイラついてるよね(相手が何者か分かってなかったせいか)
    アニメ版ではギャグっぽくなってたけどね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:53:34

    陽気でロマンチストだけど残虐で狡猾っていう模範的な海賊

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:53:55

    >>3

    この後コミカルに宴始めたから忘れてたけど言われてみたらここ怖いな…圧がすごい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:55:38

    バギーってフィジカル弱いけど
    道化キャラのせいか急にシリアスな感じ出てきたり怖い時あるよな
    まあそれこそ最近はほぼ無かったが

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:56:07

    >>4

    主人公が海賊というより冒険家なルフィだから忘れがちだが海賊なんてそんなもんだしね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:57:37

    インペルダウン~マリンフォードは完全にギャグキャラになってた印象があるな
    周りが大海賊かネームドばかりで自分が大きく出れなかったのもあるか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:02:05

    >>4

    バギーは作中では意外と珍しい黒ひげとかシキとかみたいな「海賊らしい海賊」なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:06:31

    初登場からだんだんマイルドになるのがワンピの敵キャラなんだが、
    読み返すとどいつもこいつも結構な非道よな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:09:01

    初登場時のバギー一味は本当に悪事に対する躊躇がなくて怖かったわ…
    シュシュの一件は未だに心に刻まれてる。最低最悪過ぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:11:48

    今となっちゃ一丁前の海賊どころか海兵に懸賞金かけるとかロジャー船長もびっくりの前代未聞の海賊に成り上がっちまったなバギー

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:14:26

    >>12

    いつかアンタとバギーが本気で殺り合う日もやって来るのかなシャンクス

    いくら生まれた時からずっと一緒にいるほぼ兄弟みたいな存在だとしても、アンタはこの地獄のような新時代を放置しておくような男じゃないよね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:16:04

    >>13

    むしろ緑牛へのセリフを見る限りシャンクスはこの時代をそこまで毛嫌いしてる印象はない

    寧ろこのゴタゴタを利用して本格的にワンピースを狙ってる感がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:23:48

    聞き間違いで部下一人に大砲放つし鼻をバカにされたら子供相手でも容赦ないし恐ろしいよな東の海編バギー

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:27:00

    >>15

    まぁ、海賊船長ってナメられたら終わりだからね。

    実際に昔の海賊は多数決とかで諸々決めてたみたいだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:54:22

    脳内セリフがあるからまだ良い なかったらどこまでが本心でどこまでがピエロの演技かわからず不気味だったと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:28:34

    派手とかでギャグ風にしてるが、非戦闘、苛ついたからと見せしめ以外の目的なく人を簡単にこ ろそうとしてるんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:31:55

    地頭は悪いけど、海賊家業に対する真面目さを見るの意外とクロコダイルとの相性は良いんだろうなって思う。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:50:44

    >>15

    海賊なんて人を殴ってナンボの商売だし、荒くれ共を統率するのは暴力と男気と気前の良さ

    現在の法秩序とは違う「男の世界」やで

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:55:40

    >>13

    シャンクスからしたら海兵に懸賞金かけるより

    東の海の村襲ってたことの方がよっぽど許せないと思う

    ロジャーが海兵は襲ってたけどカタギには手を出すなって教えてたし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:11:22

    >>16

    日本の鎌倉武士かな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:19:01

    >>21

    シャンクスがロジャーの教えどこまで踏襲してるかも謎だけどな

    フーシャ村は活動拠点だから手を出してないだけかもしれないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:24:02

    >>23

    金持ちそうな商船は襲うかもしれんが、貧乏な村には奪った金をバラ撒くんだろうな

    拿捕に来た海軍の軍艦を丸ごと持ってく事はあるかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:25:06

    残忍なのにひょうきんなキャラは中の人繋がりでビーストメガトロンも同じ
    あっちはアドリブの結果だけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:33:42

    自分の中で海賊とはこういうものなポリシーがあるのか
    溢れんばかりのコネを全く利用せずにやりたい事だけやってるヤツ
    なのでギャグもやるし略奪や殺しも平然とする

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:37:42

    黒ひげと同じカテゴリーだわ
    ギャグキャラはモージとカバジだけだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:48:17

    ほぼ生まれながらロジャーの船にいたのに自分の海賊像が全くロジャーに影響されてない余りにも強い男

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:57:02

    だけどロジャーが死んだ時シャンクスと同じく号泣したりとなんか人間臭くて憎めない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:17:32

    お宝大好き!
    ロジャーやレイリーさんやおでんさんも大好き!
    冒険やロマンも大好き!

    でも馬鹿にされたら殺す海賊の誇りとどんなに卑怯な真似をしても生き抜く狡猾な信念と仁義という良心以外は残虐な人殺しとしてブレない感性のある男

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:20:33

    なんとなくロジャーやシャンクスがバギーの蛮行見ても止めない気がするんだよな
    自分が船長なら止めるだろうけど独立して立派にやってる友達の行為には嫌な顔こそすれ止めないし友情も変わら無さそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:27:52

    >>31

    「おいおい、カタギへの手出しはご法度だろ?」みたいなこと言われて止めるけど、

    「だからお前やロジャー船長は甘いんだよ」って文句はハッキリ言って、あくまで今のこの場だけはシャンクスに免じて許してやる…位の印象だよな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:29:21

    >>10

    初登場時(メインの敵として出るとき)は拠点にしてるところにガンガン被害出せる

    ⇒再登場時インペルタウンorどっかの船上でいろいろ世界情勢にリアクションしてる

    って感じで被害を出せる場所にいないだけで、改心したわけじゃないのよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:54:52

    >>11

    どうでもいいけど炎の質感凄いな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています