過去の呪術師の一番怖いところってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:56:37

    現代で受肉して新しい知識を大量に入手したことによって大幅に術式への解釈が広がる可能性があることだよね
    生まれたてだったから戦闘の最中に成長してパワーアップを成した真人みたいなのが起きたらかっこいい

    画像はおそらく過去の術師の中でも上澄みのお二人

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:58:42

    電力事業で一発当てたろ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:02:44

    >>2

    自分充電切れたスマホ持ってるんすよ…満タンにしてもらっていいスか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:04:42

    スレ画はもうクソ強いから成長イベントあるとゲロ女とかとのバランスが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:06:39

    >>3

    直でやると多分消し飛ぶんじゃ‥

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:14:26

    わかる。「価値観の急激なアップデート」はめちゃくちゃ術式拡張につながりそうよね

    特にカシモ。江戸時代に電気の理解はなかったろうし「人の脳も電気信号で動いてんだぜ!」みたいなアバウトな事実を伝えたら雑に反応強化とかできるようになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:15:09

    レジィ様とか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:22:31

    >>7

    レジィはまさに解釈が広がったキャラよね。当時の契約の証文は手書きに互いの血印とかを押した仰々しい者だったろうに「今はこれが売買の証明書です。」ってレシートの知識をぶち込まれて価値観がアップデートしたのと同時に術式の方もレシートに対応したんだと思ってる


    レジィの世界(術式)がレシートの価値観に適合したというか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:22:52

    >>7

    解釈が広がったかはあれだけど現代に適応した例としては今のところレジィが一番かもな

    金さえあればレシートなんて簡単に用意出来るし恐らく生きてた時代より手数整えるのは格段に楽だろうと思う


    まぁカシモもカシモで既にかなり現代知識にアップデートされてそうだけど(電荷がどうのだとか分解がどうのとかってあの時代あったのか?)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:58:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:59:38

    >>2

    呪力介してるとは言え実質人力発電じゃねえか!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:12:04

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:12:57

    >>6

    お前の弱点の海の底や砂浜に落ちてる砂鉄ってやつを電気で操ると便利だよって教えてあげたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:16:00

    >>10

    意識的に黒閃を出せる者はいないって解説されてたけど可能性としては0ではないかもしれんね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:28:16

    鹿紫雲はできること増えてそうだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:04:13

    生まれた時代を間違えた術式が環境最強にまでなりえるか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:12:26

    鹿紫雲はわかるけど石流の術式ってどう解釈広げるのか想像つかんな…
    シンプルすぎるほどのシンプルさが石流の術式の真価で、術師は皆レベル1のキャタピーからスタートして進化していくのに石流は最初からレベル1のミュウツーってイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:16:54

    石流は広げた結果がリーゼント砲とデザートなんだと思うが
    なんか面白いなあいつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:18:47

    投射だって昔は微妙だったしね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:38:00

    破壊光線とギガインパクトとかたくなるしか使えないポケモンイシゴオリ
    なお小技感覚で連発するし、かたくなるで全ステ9段階ぐらいいっきに上昇する模様

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:39:09

    >>16

    生まれた時代を間違えたから適合する時代に生まれ直すとか反則ですよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:08:34

    >>20

    その破壊光線反動ないやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています