こいつのIQって

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:35:05

    基本バカモードのくせに船員の前だとそれなりに賢くなって対剣士だとより賢くなってルフィの前だと3くらいになるのいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:37:31

    戦闘IQがやたら高い奴の典型
    生きるためにも夢のためにも戦い続けてきたんだから納得は出来るけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:37:57

    だから腹が痛ェのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:39:10

    一番最初のルフィと二人旅の時のIQ低い会話好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:52:05

    おそらく基本的に頭は悪くないんだ。ルフィと絡むと途端にバカになるだけで

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:53:22

    あたまよさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:54:41

    技出す時の詠唱とかいい感じの言い回しは出来るんだけどなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:15:54

    基本無口だし物事を理解した感じで静観してることが多いから外から見たら賢そうに見えるの罠だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:17:38

    ルフィとゾロは技のネーミングセンスは良いよね。モノに名付ける時はアウトになるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:19:19

    >>9

    ルフィに限らず技のネーミングセンスはみんなキレッキレだよな

    普段ネーミングセンス死んでるナミさんもああだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:19:27

    >>9

    んだよ

    ライオネル親方になんか文句あんのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:40:31

    ウイスキーピーク読み返してたらイガラム爆破された直後の言動が有能すぎてびっくりした
    戦闘と不測の事態起きた時の判断力だけバカ高い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:40:46

    ゾロはアホだけど頼もしいから大丈夫だろうの精神
    ルフィはアホだけど頼もしいから大丈夫だろうの精神

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:41:20

    「そこの階段を登って!……登ってって言ったんれすけど!?アンポンタンなの!?!?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:55:09

    空島の時のゾロは頭から雲海に飛び込んで尾田っち直々にアホ呼ばわりされてたりアーアアーしたりサウスバードの特性忘れてたり空ヤツメに意識取られて撃たれたりと割とIQ低めだったけどやっぱゾロも空島でテンション上がって浮かれてたんかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:56:23

    ルフィは自分があんまり賢くないって自覚してるけどゾロは自分のことを一味の中では賢い側だと思ってる感じする

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:01:16

    頭の線が繋がってるときとそうじゃない時がある

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:07:13

    ルフィの16点鐘の違和感には気づいてたけど意図に気づいたのは1番最後だったの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:21:13

    方向感覚に関してはもうどうにもならないとして、頭は良さそうなんよ あとは世間知らずなんだろとは思ってるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:30:12

    >>11

    ライオネル親方は大好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:49:50

    緊急時とか瞬時に合理的な判断ができてる時点で地頭は悪くないと思うんだよな
    本人に興味のない分野を学ぶ意欲がないのと、平時に頭の線と線をつなぎ合わせるのができないだけで

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:52:48

    どっかで見たけどルフィとゾロはIQを共有してるっていうのがツボにはまったな
    共有性だから一緒にいるときは著しくIQが低くなる
    でも一人になったら賢くなる
    ゾロは一人でもバカ丸出しな場面多いけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:52:50

    IQあホみたいに低そうな寝起き

    カイドウとキングにやられた傷のせいだなきっと…!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:53:18

    常にキリッとしてる分まともそうに見えるのが中々の罠

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:53:58

    iqが低いとかバカってよりアホとかポンコツな気がするんだ
    うまく説明できないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:42:48

    ルフィもゾロも他に人がいるから頭回してないだけだしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:48:30

    レイリーがゾロを鈍い側なのを見抜いているのにジンベエは船長の暴走を止める2番手ムーブに騙されたの本当に笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:57:08

    >>27

    そこのおかげで

    元七武海のジンベエから麦わらの一味新入りのジンベエになってる感があるの好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:27:17

    >>6

    これは帝京平成大学

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:52:12

    ローとキッドもルフィが絡むとIQが下がる
    つまりルフィがわるい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:26:28

    >>27

    言われてみるとジンベエってゾロのすっとぼけ面まだ直に見たことないのか

    これから理解度上げていくのが楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:04:50

    ルフィとゾロの共通点って一味を守るものとしてとらえているところな気がする
    だから守るべき者がいたら、危険が迫ってないか敏感になって色々な事を思慮してる感じだけど、それがルフィと二人きりになったら守るものも止めるものもいない完全無法地帯と化すから何も思考しないでとりあえずのゴリ押しで大体の事が解決する

    二人もの群れのボスって感じだからこそ、この二人が一味の中でも覇王色持ちなんだろうなって思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:09:32

    コロナウイルスに対する理解度も高いしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:13:51

    この二人に限らずナミさんやロビンちゃんすら他に場を回す適任が入ればボケに回るのが麦わらの一味よ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:16:24

    でも有事の際に一番頭が回るのはたぶんゾロだよな
    ルフィもサンジも結構パニックになるイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています