【注意】かっちゃんヒロインなのに男で可哀想 2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:29:21

    と思っていたが


    主人公の幼馴染で幼い頃から憧れの対象


    天才肌の乱暴者で主人公を常にイジメてバカにしてきたのに主人公はめげずに張り付いてきた


    主人公は自分の憧れの人の後継者に選ばれその力で自分を超えると言ってくる


    合宿中に将来のラスボスに気に入られ誘拐される


    主人公達に救出されるが平和の象徴を社会から奪うきっかけの大事件になり心の傷を負う


    真夜中に寮を抜け出し喧嘩の末和解し、その際「君に憧れていた」という情熱的な告白をうける


    過去虐めていた贖罪もあり主人公をサポートし良妻賢母ぶりを発揮


    強くなったラスボスと対峙し「もうお前に興味ねーしバーカバーカ」ムーブをされる


    身を滅ぼしながら戦う主人公を見て身体が勝手に動いて嫌いだったはずの主人公を身を挺して庇い、初めて身体に消えない傷が残る


    ラスボスが主人公への嫌がらせのために執拗に自分を狙ってくる


    主人公を回想しながら命を燃やす



    これは男のハンデ背負わせないと仕方ないのかもしれない


    ↓前スレ

    【注意】かっちゃんてさ|あにまん掲示板性別が男という最大級のハンデ背負いながらヒロインとしてよくやってる方だよなbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:04:11

    意外と弔くんがいい味出している

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:43:05

    >>1

    スレ画のエピソードが抜けとる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:49:10

    ライバルキャラのフラグ折ってでもヒロインルートに行くスタイルさすがですね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:11:26

    緑谷出久を一番解ってるのは爆豪勝己という公式が強すぎるんよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:30:19

    かっちゃんは性別男なのが逆に良くない?
    男だからこそみんなに劣情向けられてるところある

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:19:41

    粗暴でありながら繊細な"少年"だから劣情向けられてるのは大いにあると思う、それはそれとしてこの感じで女キャラだったらすっごい好みのめんどくさい女なので最高だとも思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:41:39

    デクが黒デク化するまえに
    寮のみんなに残していった手紙
    かっちゃん宛の読み取ると
    秘密を共有、たすけてくれて、みたいなの書いてるよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:42:13

    かっちゃんは男なのがいいってのはわかる
    ただ、少年漫画的に女の子じゃないと出久がかっちゃんと結婚できなくて可哀想…と思ったけどオールマイトに教えて貰えて十分恵まれてるからかっちゃんまで与えてやる必要ないな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:03:25

    >>8

    破かれて「助けてかっちゃん」にみえるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:47:18

    スレ復活してて草ww

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:36:02

    >>10

    実際に助けに来たかっちゃん…!

    やっぱ凄いや

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:29:34

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:53:16

    勝己が女だったときの切島君のポジションが気になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:04:32

    >>7

    面倒臭い女なの最高だよね

    「お前みたいな面倒臭い女相手に出来るの俺だけだ」って言いたい

    でも普通に俺の手に余る

    助けてヒーロー

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:23:54

    最後の方荒らしに荒らされたからパート2嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:25:37

    >>8

    あれ他のみんなにはOFAの説明が主になってるから似たような内容なんだろうけど

    爆豪だけ趣旨が違う手紙になってるの流石ポイント高い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:14:55

    この安心感

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:28:45

    >>18

    僕はここのかっちゃんをみてヒロアカはじめました!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:35:07

    デクが言ってた「鮮烈」って言葉が似合うと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:51:02

    こいつ敵みたいな顔してるくせに光属性だからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:02:09

    >>1

    これ死柄木が横恋慕ヴィランっぽくて笑うんだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:58:25

    1話の一コマ目で主人公に名前呼ばれるのやっぱすげえわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:20:07

    1話からとっ捕まり主人公を突き動かすヒロインの鑑

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:34:44

    かっちゃんが女の子だったら負けヒロインになって
    最後轟とくっつけられそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:39:31

    指金玉がヒロイン扱いするのが悪いんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:48:34

    >>26

    NTRヒロインにしか見えねえ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:57:31

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:59:11

    >>26

    >>27

    「ウェーイwwオタクくん見てるー?wwwオタクくんの大事な幼馴染、今から殺しちゃいまーすwww あられもないボロボロの姿にして死体プレゼントしようかなーww」

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:10:43

    >>21

    あのクッソヴィラン顔であの性格で、オールマイトに憧れてて意地でも闇落ちしないの好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:14:55

    >>8

    全然知らんかった…読み返してくる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:27:14

    爆豪父母がデクと女体化かっちゃんみたいなのがなんというかアレ
    NARUTOのシカマル家エピソードを思い出すというかなんというか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:08:41

    >>32

    爆豪パパママはママのが押し強かったけど

    出久と勝己(女)だったら出久の押しが強いイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:41:29

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:58:02

    >>33

    かっちゃんはサインも貰えない子なので積極的なアピールは無理だからね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:38:20

    次スレできてて草
    いやわかるんだけども

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:12:21

    負けヒロインみたいなぐぬぬ…顔似合うのに勝ちヒロインみたいな事になってるのかっちゃんって感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:15:59

    本人は一ミリもヒロインになんてなりたくないのに強制ヒロインプレイさせられてるの最高にシコなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:44:51

    ヒロインにはなりたくないけどデクに追いつきたいしデクの理想の自分(勝つこと)を全うしたい
    うーんこれは仲良しby指金玉野郎

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:04:15

    ヒーローを目指せば目指すほどヒロインになるかっちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:26:39

    この寝取られ感

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:04:43

    お茶子→主人公と志を共にする同士系ヒーローヒロイン
    爆豪→主人公の地雷トリガー的助けられヒロイン

    何故こうなった
    普通性別的にもキャラ的にも逆じゃ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:27:25

    だがそれがいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:58:23

    憧れの男の子だから唯一無二で映えるんだ
    ギャンギャン元気な子が心を燃やして散るから儚く美しいんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:13:57

    >>44

    普段あんななのに、いつもどっかなんか儚い匂いがするよね彼

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:01:41

    自分でデクってあだ名(蔑称)つけたくせに
    今は家族以外では自分だけが本名呼び捨てとかズルくない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:17:59

    >>46

    お母さん以外に出久呼びいないのか!

    特別な呼び方もヒロイン属性の一つよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:10:46

    >>42

    デクを連れ戻すとき

     お茶子→駆け寄らずに徹底してサポートする

     爆豪→近寄って抱き止める

    最終決戦

     お茶子→ここは任せて行けと送り出す

     爆豪→その先でボロボロになりながら待ってる

    ホリーは絶対わざとやってるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:16:53

    >>48

    改めてお茶子は格好いいヒーローだな

    トガちゃんと対比だからしまってて我慢してるのかもだけど


    それにしても爆豪…お前つくづくヒロインムーブだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:35:19

    ここに来て爆豪とデクの関係性がはっきりしてきたのが憎い

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:36:57

    爆豪、初期の頃から「守ってあげたい」と思わせるキャラだったけど、いや誰かに自分を守らせる爆豪なんて…っていう矛盾もある
    ほんと魅力的なキャラクター

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:38:33

    B組との演習訓練でもそういう感じあったな

    お茶子の悲鳴(心操の声)→信頼してるし敵の手に乗らないよう無視→爆豪侮辱→イラっとして黒鞭初発動→お茶子デクのサポートして黒鞭鎮める

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:51:37

    お茶子ちゃん、物間捕まえた後もデクのところ行くんじゃなくて、デクに言われたようにアシミナと峰田のとこ行くんだよね
    やっぱり自分押し殺してヒーローでいようとしてるっていうトガちゃんとの対比になってんのかなってふと思った

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:42:45

    憧れのヒーローのサイン欲しかったくだり
    いじらしくていい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:17:56

    こんな性格激物トラブルメーカー、正直デクくらいしかずっと一緒にはいられないだろ
    デクと同性に生まれた時点で結婚は諦めたほうがいいレベル
    性格激物は切島くんとかクリア出来るの何人かいそうだけど、襲われ体質トラブルメーカーはデクやオールマイトくらい最強にならないと、こいつはよりにもよってラスボス引当てて目をつけられて狙われるレベルだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:26:58

    >>46

    デクはヒーロー名にまでしたのにわざわざ逆らって出久呼びにするのマジでかかっちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:03:50

    名前呼びと言えば一つ気になるのはデクは大・爆・殺・神ダイナイマイトと呼ぶのか否か
    デクヒーロー名ちゃんと呼ぶタイプだけど爆豪こことかっちゃん以外で呼ぶ想像が付かない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:07:31

    かっちゃんはデクを置いていく方ってよく言われてたな
    個性特異点をプルスウルトラする前フリだとしても、この状態でお預けするホリー流石だわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:44:09

    >>55

    年に1回ヴィランに襲われるやつは面構えが違うな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:29:45

    幼馴染は負けヒロイン属性とか誰が言ったんだろ
    普通に強強なんだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:24:50

    ×幼馴染系
    〇死んで永遠系

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:33:32

    >>60

    負け属性よく聞くけど恋愛関係ないからヒロイン街道爆走してるのはあるかもだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:54:32

    >>61

    死んで永遠に消えない傷になってほしい

    生きて輝く戦神になってほしい


    美味しい両方の可能性を堪能できるのは今だけー!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:37

    真の幼馴染み系は寧ろ勝ち組(なお某ジャンプ漫画の小○寺さんは…)
    かっちゃんは少なくとも3歳からだから真の幼馴染み枠なのかね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:23:05

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:45:47

    まぁ普通の仲良くやってきた幼なじみより拗れた分(良くも悪くも)クソデカ感情抱きがちってのはあるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:25:27

    擬似的にヒーローものの「ヒーロー」を緑谷出久がやってるとして、対比として「ヒロイン(被害者)」を爆豪勝己に背負わせてないか?って思うときあるな
    戦闘は基本的に学校内の行事で気持ちよくヴィラン倒したことないのわざとやってるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:27:43

    >>67

    ヒロイン(被害者)わかる、メタ的にヘイト管理の側面もありながら

    オールマイトに諭されてから戦闘でもずっと人助けしてるね

    ヴィランの因縁は弔くん(AFO)で徹底してると思うな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:04:58

    ヒロイン(被害者)側のフィジカル的には助けられてても心に傷負ってるのも丁寧に描かれてるしね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:09:33

    池ポチャでデクの手を素直にとらなかった事が因縁になってるのと
    物語内で何度も襲われる爆豪をデクは助けようとしていつも最後は他の人の手だったり身体がついて行かなくて間に合わなかったりしてるから
    最終的にちゃんとデクの手で爆豪を助けられるのをやりそうな気もするんだよね

    …なので助かってくれ!かっちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:48:09

    >>70

    その解釈いいな!


    でもデクの手を取って助かった後は、背中を預けあって一緒にヒーローしてほしいよかっちゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:09:02

    まだデクに笑顔を向けてないんだ
    死ぬにはヒーローネームが元気でユーモアすぎるから助かってもいいよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:12:00

    爆豪=ヒロイン説
    真面目に考察しても面白いんだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:09:21

    戦争編では主人公を心配してついてきてくれて
    主人公のために命を散らすヒロイン概念

    言動と動きがちぐはぐで面白いし、わかりづらい内面の被写界深度をまだまだ深めたいよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:34:18

    かっちゃん(女)想像したら、自分のメンタルの限界に大嫌いなオタク男呼び出して八つ当たりするの面倒な女すぎて好みだわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:45:46

    >>75

    しかも相手の男が自分に好意あるの気づいてて利用してそうでいやらしくて興奮する


    同性には爆裂に嫌われそうだが

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:57:42

    29巻の表紙ラフとかでは手を取ってるけど結局は手を取る寸前のイラストにしたのやっぱ作中で手を取るのやるからなのかね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:56:55

    >>77

    たしかにホリー迷ったんだな、他の物騒なラフも今の状況っぽい

    あの時手を取ったにしてはデク側のリアクションがそれどころじゃないって感じだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:19:13

    >>77

    ここぞって時に手を取るんか

    ヒロイン!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:20:41

    ここかどこかで見た「負けヒロインなのになんか勝ち続けてる男」って評が忘れられない

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:55:16

    >>80

    流石はデクの勝利の象徴

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:40:23

    これを打ち明け始めたらいよいよ告白だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:43:46

    女だったらどこかで「僕の勝利の女神」のモノローグ入ると思うとヒロインレースぶっちぎってんなって思うわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:20:53

    >>82

    告白…になるのか!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:00:32

    いまではモノローグでもちゃんと出久呼びできるようになって感無量よ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:43:04

    >>77

    実は映画2で手を取ってるんだ

    状況的にやむを得ずなのと記憶をなくしてるっぽいけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:10:14

    >>86

    あれ元は最終決戦のつもりだったんだろ?

    つまり二人が手を繋ぐことは超重要ポイントなんだってことだ多分

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:37:19

    >>82

    「君には言えないままだけど」はいつか伝えるフラグにも見える

    伝えたらドン引きされそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:36:17

    かっちゃん実はねたまにぼく口が悪くなるときあるけどあれキミの真似なんだとか言われた時には

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:38:02

    >>89

    これはクソナード

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:11:34

    >>82

    最高のヒーローになった未来の出久もまだ君に言えないまま…ってコト!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:13:49

    物理的に言えないままではないと信じたいところ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:44:31

    この寝取られ感

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:33:57

    >>93

    「くそお!!」がいい味出してる

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:55:46

    指金玉に迫られてるというワードがえっちすぎるんよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:22:33

    物理的に痛めつけられるのがよく似合うヒロイン

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:36:42

    ヒロイン(被害者)として普通科に陰口言われて傷ついてるっぽい顔地味に好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:59:09

    精神的にも結構痛めつけられてるよな
    痛めつけるというか、自分で自分を追い込み過ぎてるというか
    そこがかわいいんだが

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:02:07

    >>97

    助けられる側の気持ちとか事件で有名になった被害者の心の傷とかを爆豪通じて結構描いてるよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:08:39

    爆豪勝己、一番似合わない且つぴったりな言葉「被害者」説
    本人爆ギレする

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:26:15

    デクがヒーローとしてレベルアップするのに比例してヒロインとしてレベルアップ(被害規模アップ)していくかっちゃん

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:19:08

    「かっちゃん達が」とか「かっちゃんやみんなが」とかよく言うイメージ
    やっぱりデクの中のかっちゃんは大分比重占めてそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:32:10

    >>93

    見てるしか出来ないのがめちゃくちゃNTR感

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:48:01

    >>102

    これの何がアレってまだギスギス?してた頃からこういう発言してたところだよな

    今かっちゃんたちがーならまだ分かる

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:06:57

    >>57

    毎回呼ぶ時に「かっちゃん……大・爆・殺・神ダイナマイト!」て言い直してそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:58:10

    ヒーロー名無視してかっちゃんって呼び続けそう
    キレられてごめんって言うけど直さなそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:18:13

    ヒーロー名バクゴーだよね?って何故か当然のように思ってたデクなんか怖い

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:16:03

    >>105

    思うんだが、シンプルに長くね?

    実際呼ぶ時は前半だけか後半だけにならんかこれ

    本人は「ちゃんと呼べや!」って言うと思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:28:56

    >>108

    もう略して大ナマイトでいいよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:11:52

    かっちゃん(♀)でヒロインする場合、主人公の恋のライバル

    ①切島くん…高校でヒロインと一番仲良くなる性格いいお世話係系男子
    ②轟くん…全国放送でヒロインと仲良い宣言や、実家の夕食に誘い家族を紹介してくる外堀埋め系天然イケメン男子
    ③弔くん…体育祭表彰式でヒロインに一目惚れして誘拐事件を起こす危険な男
    ④オールマイト…ヒロインが幼少期からずっと憧れている、主人公にとっても目指すべき大人の男

    結構バラエティとんで面白いと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:09:48

    少年漫画って主人公好きなヒロイン複数いること多いけど、ヒロイン狙ってるライバルが複数いることってあんまない気がする

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:25:01

    神野まで切島くん強くてデクの失恋ルートに見えるの草

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:34:36

    轟くんは本人より家族が外堀埋めてきそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:20:42

    >>93

    いいよね…最新号での動けないってわかってるのに捕縛布に手がいってるところもNTR感あってすてきだったんだ…

    あのシーンの各キャラクターの心情を思うだけで白ご飯がおいしく進む…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:08:37

    「最高戦力と抹消を揺さぶるコマが飛び込んできてラッキー成長してんじゃん興味ないけど素晴らしいから手折るわww」

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:57:21

    ここの人達はどんなヒロイン展開を予想してるか聞きたいな

    自分は最高潮のタイミングで蘇って本当の大爆殺神になる派
    それはそうと、今が最大の見せ場でもいいくらい過去一刺さった…かっちゃん好きでよかったよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:15:52

    >>116

    >>70が書いてるみたいに「手を取る」が重要な気がするので

    デクの手を取って「救け」られたあとに、

    かっちゃんがいるからこそデクもAFOに「勝つ」展開かな


    救けて勝つ、勝って救けるを体現してほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:21:50

    >>117

    これかな

    かっちゃんを助けられたからこそAFO倒せてみんなを救えた展開

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:49:32

    >>117

    >>118

    ありがとーやっぱり幼馴染で手を取り合ってほしいね

    想像したらめっちゃ熱い


    あとこの辺気になってる

    ・かっちゃんがOFAオールマイトの面影と会った謎

    ・幼馴染のツバサくんがちらほら出てくるのと、デクが昔ドクターの医院に行ってた

    ・5歳の転ちゃんがAFOらしきスーツ男と会ってから個性発現した(崩壊は与えられた?)

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:03:28

    かっちゃん生きてて欲しいけど、心臓破裂したっぽいのがな…
    今までの描写的に欠損は残るしキャラも殺すからこのまま死んでもおかしくないと思ってる
    オールマイトの面影と会えてた描写でOFA関連で精神体の状態で何かあるのかなと予想
    お師匠の「道半ばで倒れてもOFAの中でまた会える。ロマンだよ」ってセリフあったけど、今回の最後のページの煽り文が「道半ばで」とかだったよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:09:04

    道半ばでって書いてあったから確死かなぁって

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:32:46

    >>120

    >>121

    そうなんだよな、もし心臓が助かっても右目と右手の後遺症は残りそうだし

    あー道半ばとロマンが繋がっちゃうな…今回の光が消える描写が綺麗だったから納得してしまう

    OFAのオールマイトと会えたし精神世界に行くのは重要っぽいね

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:00:18

    ジャンプの煽り文は信じない方がいい定期

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:55:06

    >>123

    だいたいテキトーだけどね、今回は奈々さんのセリフと繋がるならすごいヒントかも

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:55:13

    爆豪が出久憑依してボロボロになって死んだようにデクもかっちゃん憑依させてなんとか勝利するけど死にかける
    精神世界でかっちゃんに「来んなデク」(合宿オマージュ?)言われて生き残る

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:09:23

    >>125

    俺には一生叶わねーって言葉通り

    誰にも追いつけない永遠になるやつ…イイよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:28:13

    煽り文や予告文は話半分くらいがいいしメタ読みの役には立たんよ
    師匠の台詞踏襲してるのではってあるけどまあよくあるフレーズだし今までもthe dayオマージュの煽り文とか色々あったし

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:00:57

    もうすぐようやくジャンプ発売だ
    こんなに次号を待ち続けたの初めてかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:34:43

    >>128

    どうせ場面転換

    今までの戦い全部5話で次移ってるし

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:55:19

    デクくんはいつ到着するんや
    居ない間にヒロインとんでもないことになっとるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:22:13

    もうこの2週間で何度も読み返してるんだけど
    心臓、爆発しそうになってたのを逆にAFOが押し返す形になってたとか言う無理やりな感じで行けないかな~

    最後、本当に心臓が破裂してたらあの程度の吐血では済まないと思うんだよね
    心臓破裂+AFOにやられて穴が開いてるんなら、血が勢いよく吹き出して周りもっととんでもない血の海になるはず

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:38:57

    AFOがやたらかっちゃんに粘着していびってデクと仲良しとか言い出したのって、弟さらってった二代目と重ねてまたコイツが邪魔するとか思ったのかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:44:54

    二週間長かった!続き楽しみ

    血溜まりはわからんけど背中の装備が吹っ飛んでたから衝撃はあったんよね
    心臓が止まって心象風景の流れは弔くんがマスピ覚醒した時と同じって言ってる人を見たよ
    電気ショックで復活した弔くんやトガちゃんも死にかけてたなー

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:47:56

    正統派ヒロインと邪道ヒロインに囲まれてクレープ半分ことか言ってる間に真のヒロインが主人公への供物のために狙われて命散らしてるのさぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:54:05

    >>134

    これ見たときのデクのメンタルがマジで心配

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:57:05

    >>130

    男ヒロインなら遠慮なくリョナれることを教えてくれたな

    誰か判別できるけど暴行跡生々しくて何されたかわかる状態なのすごい

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:19:50

    >>136

    デクさんさぁ

    串刺しでこれだしどうすんの…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:44:36

    本編で会えないからってファンタジー月夜の下で語り合い始めたやん…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:51:48

    >>138

    全員現実逃避始めてるの草

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:17:50

    絶望する読者への福利厚生が手厚いんだ


    >>131

    最新話でも血溜まりがないね

    ジーニストが諦めてないから縫合でいけるいける

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:13:24

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:47:39

    月が綺麗ですね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:35:02

    今週もきれいだったよかっちゃん……

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:32:44

    動いてると表情や口の悪さで台無しだけど、死体だと恐ろしく綺麗でびっくりしてる

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:35:20

    あんな美しくてあどけない表情の死体…綺麗だよかっちゃん

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:40:28

    >>142

    何回見ても笑う

    君らそんな関係やったんか

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:42:00

    本誌見てると、デクにとってのヒロインどころかヒーロー全員にとってのヒロインみたいな感じになってね?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:05:34

    勝利の象徴であるかっちゃんが死んだ?というかマジでヤバい状況に陥ったところからヴィラン側の攻勢が始まる演出好き
    物語上の直接要因じゃないけどメタ的な演出として使われる時のかっちゃん好き(去年のデクを見つけた時のかっちゃんとか)

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:19:10

    >>148

    つまりはかっちゃんが復活した時がヒーロー反撃の狼煙なんですね

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:37:59

    >>149

    勝利の女神じゃん!

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:00:14

    勝利の権化なんですわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:01:15

    ヒロインのお手本みたいなの示してくれるな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:02:26

    ヒロアカのメインヒロインってやっぱりかっちゃんだったんじゃね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:03:58

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:08:49

    戦力的にはそこまでじゃないのにメタ的に安否が絶望と希望を左右するの勝利の女神感凄いね

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:02:45

    神野の中心人物だったり、戦力的なのと別なところで中心にいる感じが何ともヒロイン

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:42:04

    基本主人公目線だけど、次いで爆豪目線のストーリーが多いんじゃ?
    そんなとこもヒロインたるなんちゃら

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:57:36

    お茶子ちゃんは多分主人公の彼女枠とかなんやろうな

    主人公の友達枠の飯田くんや轟くん、主人公の先生枠の相澤先生とかと同じように

    本編通してメインヒロインは爆豪勝己だろうな

    オールマイトはヒロアカのシンボル

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:59:41

    >>158

    恋愛相手への感情が一番ってわけじゃないだろうしな

    ことヒロアカに関しては、ファザコンの精神力だけで余命超越するやつもいるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:36:18

    主人公の内面を締める割合がただの同性幼馴染みのそれじゃないんよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:35:50

    この先彼がどういう道を進んだとしてもその体にデクくん庇って出来た傷があるのとてもすき
    残しとこうと思った傷は残す先生の裁量でガッツリ目立つ位置にしっかりと残された傷痕の文脈よ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:08:05

    ジャンプで死んで永遠系ヒロインって有名なの何があるだろう
    意外と思いつかない

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:41:13

    >>162

    るろうにの巴とか? あと思いつかないなー

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:16:16

    >>162

    北斗の拳のユリア

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:10:35

    結構古いの多いな
    今やったら新鮮かも

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:12:07

    死んで肉体手放して心だけの存在になれば最早性別関係ないは盲点だったわ
    ヒロインレースを新しい勝ち方だね
    さすが勝利の権化が

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:46:12

    幼馴染ティファと永遠のエアリスの要素を持ち合わせて
    ヒロイン戦争回避できる天才の発想じゃん

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:58:29

    >>162

    封神演義とか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:00:35

    >>167

    この発想はなかった

    言われてみれば確かに

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:48:06

    近年文句言われ気味のツンデレヒロインを復活させる可能性あるのは君だ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:59:20

    トガ「同じもの身に付かちゃったりしちゃうよねぇ」

    同じもの(オールマイトカード)身につけてたの判明して草なんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:21:54

    >>159

    わかりみ

    愛憎入り交じって一つの名前にラベリングできない激重感情すき

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:22:56

    ビアンカがかっちゃん
    フローラがお茶子

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:32:02

    そ、そんな…デボラ派なんだが

    >>173

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:08:11

    デボラはトガちゃんか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:44:00

    >>167

    ちゃんと争いを止めるなんてヒーローもしてて偉いね

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:58:36

    かっちゃんビアンカとか、めちゃくちゃ王道ヒロインで草
    いや知ってたけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:10:23

    だって幼馴染だし…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:15:28

    盾(ジャンプ主人公としての面子)を選ぶか幼馴染を選ぶかの2択を選ばされるんですね

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:35:21

    嫁選びの前夜に「眠れねぇ」って言って夜風に当たるかっちゃん

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:36:17

    デクとかっちゃんの子供が平和の象徴になってしまう…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:56:00

    そろそろスレも完走が見えてきましたね

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:05:07

    ヒロインレースのトップ走ってるだけにスレ完走も見えてきた

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 05:53:52

    魔王城みたいに連載出来そうだけど次スレ作る?
    あんまり擦りすぎてもあれかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 06:00:41

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 06:02:20

    主人公のメンタルを左右するかっちゃんはヒロインなんすよ

    オールマイトですら振り払ったのにかっちゃんを振り払った事ないんすよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:46:25

    かっちゃん女でヒロインだったらなんとなく峰田の餌食になってそう
    故意のラッキースケベに一番引っかかってそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:33:59

    嫌いなところもあるけど互いのことを1番理解してる幼馴染っていいよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:39:16

    >>187

    性格はアレだけど身体は最高なんだよなぁ〜(ウットリ)って?

    哀れだな、かっちゃん

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:09:02

    改めて読むと合宿誘拐〜謹慎ボーイズの流れが完璧すぎるわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:06:13

    >>186

    ここのかっちゃんが段々とデクに目を合わせデクの目にも生気が宿っていく演出ほんとすこ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:31:28

    >>186

    直前まで逃げようとしてたのに幼馴染が目の前に来たら止まって話聞くのさぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:02:51

    爆豪夫妻はまんまデクと女体化爆豪だけど、デクママの肝っ玉の小ささとかっちゃんのみみっちさは似てるのかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:29:13

    オールマイトやお茶子はデクをサポートして頑張らせるヒロインなんだけど、かっちゃんは頑張りすぎるデクを引き留めるヒロインだよね
    ちょっとデクママの方向性だわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:51:30

    かっちゃんは女だとむしろ魅力減ると思うんだがな…男だからいい味が出るキャラだし

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:00:06

    >>195

    人気投票1位は取れないだろうね

    ただここ変えるだけで主人公がネットでホモ扱いされることは減ると思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:04:19

    人気関係なく単純にキャラとしてみた時の話

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:37:20

    >>194

    癒しと覚醒トリガー兼ねてるのやっぱ強えわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:50:27

    誘拐された頃からピーチ姫って言われてたけどキャラ的にやらされてるのが面白いんだよな
    このスレで解像度が上がってよかった

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:15:06

    200なら次スレができる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています