百合スレ その7

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:30:11

    百合全般について話すスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:32:01
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:32:23

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:35:17

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:44:47

    ルリドラゴンに少し百合みを感じた
    まあさすがにジャンプで百合はやんないか需要も少なそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:45:17

    ジャンプ+の読み切りは定期的にいい百合が作られてくる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:46:05

    あやトラは百合扱いでもいいのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:46:22
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:51:52

    >>7

    個人的にtsは百合じゃないけどまあ人によってはだから難しいですね。

    それにあやトラは本誌に載って頃のパラみ程度の認識しかないが祭り(だっけ?)の元の肉体に戻るのが目的だから最終的に男女cpになるだろうしなぁ…

    もちろん百合だと思う人が百合ならそれでいいと思う。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:53:37

    ガチのマジで恋愛するおねロリとか姉妹百合ってなかなかないよね
    大抵ギャグとか義姉妹とかになる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:58:40
  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:07:45

    >>7

    百合じゃないよ。


    TSと百合の関係性については語る所があるが、長くなる上に半分百合関係ない話になるし、

    取り合えずTSは百合ではないと認識しておくのが無難だよ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:04:23

    きみが死ぬまで恋をしたいの1巻を試し読みしたらめちゃくちゃ良かったから単行本既刊全部買ってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:06:15

    >>7

    うーん、元男・中身男は百合じゃないんじゃないかな?

    以前とせがらっていう名称も出来たし。

    https://dic.pixiv.net/a/とせがら

    やっぱり心身ともに女なのが百合だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:46:00

    前のやつ落ちたんだな
    なんとか過疎らないよう話題がほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:48:02

    そういや転生王女と天才令嬢の魔法革命がアニメ化するらしいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:09:14

    >>16

    PVも公開されてるな

    今なら漫画版がニコニコ漫画で単行本2巻の範囲まで読めるしもちろん内容もめちゃくちゃおすすめ

    TVアニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」PV第1弾


  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:33:06

    漫画は読んでるけど原作小説読んでないんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:50:10

    海外作品の翻訳版らしいけど『明日のあなたも愛してる』って作品が結構良質だったよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:59:30

    https://comic.pixiv.net/viewer/stories/122903

    スクールゾーン新キャラだいぶキテた

    波乱の予感

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:29:45

    最近話題になって気になっているんだけど邪神ちゃんって百合なの?
    某百合サイトでよくまとめられるから気になってたんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:06:49

    >>21

    個人的には百合系としてみてる

    でも主人公がガチクズのコメディだからあんまり期待すると微妙かも

    邪神ちゃんと幼馴染みのメデューサがいるんだけど

    メデューサがATM扱いされつつ、邪神ちゃんは私がいないと駄目だからと言う関係が好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:08:58

    >>17

    これこそTS百合じゃないの?

    転生ものだから別なのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:09:06

    >>20

    フジが可哀想になるくらい眼中にないけど、フジが可哀想になるくらいお似合いの二人だよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:09:55

    >>23

    前世の性別ぼかされてた気がするんだけど明言されてたっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:10:42

    >>23

    元性別については言及無しじゃなかった?

    男と結婚するより女侍らせたいとは言ってるけど、元男だからとも元女のレズだからとも取れるし。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:13:07

    言及なしだったんかすまん
    TSものによくあるリアクションしてた記憶あったから元男かと思ってたわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:14:32

    >>25

    転生前の性別については明言しないことを作者が明言してたはず。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:17:17

    なんで百合って青がつく作品が多いんやろな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:13:31

    >>22

    サンキュー

    ガヴドロを少し暴走させたみたいな作品なのか

    積んでるやつ終わったらみるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:20:00

    >>29

    青だと悲恋とかシリアスっぽいから昔の百合のイメージと合ってたんじゃね(適当)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:46:08

    中村たいやき先生がTwitterで公開してたゆるい親子百合漫画好きだったんだけど
    Twitterの垢消しちゃってて悲しい

    まぁなんか新刊だかの作業に集中するためらしいから仕方ないのかもしれんが

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:58:02

    >>14

    因みに男の娘同士のカプは「鈴蘭」と呼ばれるそうな

    いずれにしても実質百合扱いされて検索妨害が甚だしいことには変わりない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:47:41

    ウマとラスバレのソシャゲって百合的にどうなん?
    ウマはここでよく百合スレ立ってるけどそんな要素あるの?
    ラスバレはストーリーはいいけど操作性が…みたいな話は聞いたことある。

    前者はアニメ見たことないけど後者は視聴済み
    他にソシャゲのオススメあったら教えてください

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:33:15

    ラノベ以外で百合要素のある小説でおすすめない?
    最近ので手に入りやすいやつ。
    本屋の文学欄の棚にあるやつ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:39:57

    >>34

    ウマ娘は百合要素多いよ

    基本スポコンだからライバルだけど友達的な関係性が好きな人には特におすすめ

    ライブシアターで好きな組み合わせのスクショ撮って遊ぶのも楽しい

    さらにプレイヤー(トレーナー)の性別も選べて、それに応じてプレイヤーの口調や一部のウマ娘からの呼称が変わるからウマ娘×女性トレーナーの百合にも解釈できるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:57:25

    >>36

    サンキュー。やっみようかな。

    >>35

    同志少女よ、敵を撃てって百合らしいぞ。

    Twitterで見ただけだけどキスシーンもあるらしいし賞も受賞してたし良さげそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:43:38

    >>34

    両方やったことあるから言うけどウマ娘はキャラ同士の距離感的にそれほど百合ってわけでもないかな

    ラスバレはかなり百合推しされてる印象が有る

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:23:28

    そいうえば「彼女と彼女と私の七日」って此処で紹介されてたっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:49:18

    >>37

    同志少女は読んだ。おっしゃる通り百合成分もあったしそれ以外も面白かった。らしいって事はまだ読んでないな?おすすめ。

    そう言った百合小説です!とは謳ってないけど女性同士の恋愛がしれっとある一般小説ないかね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:37:14

    >>40

    それならとりあえず「境界線上のホライゾン」はオススメ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:25:15

    >>40

    アニメしか見てないけど、ミニスカ宇宙海賊は部長と副部長がガチ百合だよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:52:54

    >>40

    今はこれ読んでます。

    その次は綿矢りさの「きのみきのままで」か同志少女のどっちか読もうと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:48:18

    >百合とは謳ってないけど女性同士の恋愛がしれっとある

    アニメだけどアドベンチャータイムはそんな感じだったような

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:02:15

    >>41 >>42 >>43 >>44

    みんなありがとう。とりあえずきのみきのままでが気になったので読んでみるわ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:08:12

    >>45

    評判良さげだけど読み終わったら是非ここで簡単でもいいので感想聞かせてくれ

    あとしれっと百合小説っていうよりもゴリゴリの百合全面の百合小説だと思うけど大丈夫?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:30:34

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:31:42

    きみ死ぬ最新話がかなり良かった
    一気に百合方向に舵をきってきた

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:19:19

    >>46

    是非おしえて!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:40:47

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:45:19

    ここ数年はなんというかミサンドリー的な内容の百合作品が時々出てきてて憂鬱なのでミサンドリーな描写の無い百合作品を紹介していただければ助かります

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:48:23

    百合という属性自体が大なり小なりミサンドリー的な部分有るから無理でーす

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:54:46

    >>52

    何言ってだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:06:40

    ミサンドリー要素がないってどう言うレベルで?
    女子高ものみたいな女の子しか出なくて話題にもでないやつはなし?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:08:08

    声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている
    読んだけどかなり良かった

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:25:17

    新海誠監督が描いた百合が見たい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:12:57

    最新作のガンダムが初の女主人公で相棒枠?も女性っぽい。自分は今までガンダムに触れてこなかったが、これは期待していいだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:42:26

    >>57

    早まらない方がいい

    出来ればそういう認定は最後まで観てからにしよう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:05:12

    >>57

    自分もそう思って期待してるけど、プロローグ見たら主人公の幼少期がお辛い感じで不穏さしかなかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:27:38

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:54:22

    全然見てないから知らんけどガンダムって女同士のカップル誕生しなかったっけ?
    メインキャラじゃないかもしれんけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:27:12

    >>61

    鉄血やね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:22:47

    あの二人には恋愛感情が無く、経済的な事情によるものという設定有ったよね確か

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:57:03

    鉄血のラスト二人が一緒にいるのってハーレムメンバーが主人公死亡で子供もいるし寡婦同士一緒にいる的な感じじゃなかったっけ?
    二人の絆自体は作中でもしっかり書かれてたけど百合ではなかった気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:01:52

    >>63

    >>64

    じゃあガンダムじゃなかったかも、すまんな。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:23:33

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:13:46

    ごめん。小林さん家のメイドラゴンって百合?絵柄とキャラの見た目が好みだから手を出そうか悩んでるんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:00:34

    >>67

    小林×トール カンナ×才川は百合。

    だけどトール側、才川側からはラブの矢印が出てきても小林やカンナ側はライク側な気がする。

    あとおねショタとか男女カプも出てくる。

    まぁ色々な要素が出てくるし百合オンリーではないところは気になる人は気になる。


    メインの小林×トールはまぁ百合と言ってもいい気がする。ただガッツリ女性2人の恋愛物語という感じではないな。アニメ2期分見た個人的な感想。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:05:03

    恋人までいってない百合もいいけど定期的に公式に付き合ってる百合を見たくなる
    昔はイチャイチャだけで精一杯なのに完全に悪化してる自覚あるわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:07:01

    ちょっとおバカで下ネタある百合が好き

    こういうヤツ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:44:04

    こないだ百合Web小説のスレたってたからあとでチェックしようと思ってたらすぐ落ちてたな
    ここは二次以外の百合があんま人気ないのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:13:33

    まちカドまぞくってガールズラブの内に入るんだろうか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:51:30

    >>72

    個人的には余裕ではいるけど公式にそうかと言われたらどうなんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:17:55

    アカイイトHD化嬉しい
    PS2買ってやろうかとすら悩んでたので

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:05:38

    >>46

    >>45だけど、生のみ生のままで読みました。主人公を百合落ちさせる展開は王道展開でもあるから読んでてワクワクしましたわ。

    それでいて女性同士のカップルが世間から家族からどう見られるか、それに2人がどんな答えを出すかっていう、タイトル通り生き方を描いたいい小説でした。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:51:08

    ブルリフ帝1周目クリアしました
    途中寝かして数ヶ月後再開したのと自分の頭がアレだからかオリジン関連がよく分からんかった

    愛央が再構築世界から送られてきたのは分かったけど理由とそれを繰り返すのが何故なんだっけか

    あとこころの日記を落とすプチイベントで詩帆と別れた後を詩帆に聞かれた時に言葉を濁したのは結局何だったんだ。TLも1キャラ除いて10にならんかったし

    2周が前提のゲームらしいからもう一周すれば分かるかな

    百合度としては素晴らしいゲームでした。ユウレナ最高や

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:41:12

    >>76

    クリアおめでとう

    残念ながら2週目やってもEDが少し変わる位で愛央ちゃんがどうやって来たのかとか何故繰り返しを強制させられているのかは一切分からないんだ...強いて考察するなら存在ごとオリジンから生み出されたとかがシックリは来る程度

    でもまぁ2週目のEDは本当に良かったと思えるものだしTPlv10にしたりとやれることはいっぱいあるから周回はやっぱ必須ではあるのかな

    詩帆ちゃんとか明らかに後半イベント少ないしね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:34:48

    巨乳嫌いだった子がだんだん人の胸にドキドキするようになって
    最終的に胸ちょっと押しつけられただけでおほ声漏れるくらいのおっぱい星人にまで堕とされるの萌える

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:17:29

    >>77

    サンクス。

    そもそも灰が降ったのは日菜子が原種リフレクトした際に勢い余ったからでそれが原因なのに繰り返すってよく分からんなぁ。

    幻のエンディングでは楽しそうに更紗や早苗たちと文化祭の準備してたから今回も雫メンバーはどっかの未来でまた会えるって信じるてるわ

    2周目のEDとTLのために2周目また頑張るわ


    それはそうと燦の情報はどこ…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:42:56

    >>79

    時系列だと幻のダアト様消滅(?)→バグって世界が巻き戻る→澪本編開始→夏休みの7月後半頃に紫乃ちゃんにコモンが掌握されて灰が降り出す→灰が止まらず燦→帝だろうから降り始めて1ヶ月くらいは人に実害を及ぼす事は無く文化祭が決行できたか幻のEDは帝の周回後の世界かの2択って感じじゃないかな、燦は...帝1周年の時になんか来るかも知れない(希望的観測)

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:50:16

    百合って受け攻め固定な人とか居たりする?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:42:18

    余程の強いイメージがない限りリバ可能かな。
    ただそれでも攻めというより猫でも奉仕みたいな感じでするけどそれも含めるならリバは拡がるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:39:58

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:40:24

    >>81

    固定だよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:49:34

    需要あるかわからんが一応感想をば
    つまらなくはなかった。けど読後感は良くはないな。ガバガバ感もあるし。
    それでも主題に対してきちんと解答というか説得力のあるオチを持ってきたのは好感が持てる。

    ハピエンの百合小説とかってあんまり多くないのかな。自分が知らないだけかも知らんが

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:34:45

    デートアライブの作者が書いた蒼穹のカルマ
    普段氷のように無表情な主人公が姪にだけ変態性欲をむけて、姪の方も満更でもない構図が面白かった
    特に6巻で性欲爆発してた

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:21:03

    このスレって「その他話題」だからドラマもありなんですか?

    ここの住民でアマプラで観れる百合ドラマとかオススメある?
    アマプラに入ってはいるけどドラマ全然観てないから活用したいんですよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:43:59

    アマプラつかってないけど百合のドラマと言えば
    ふたりモノローグってのが前あったな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:50:07

    リコリス話題になってるのに百合スレは過疎ってるなーと思ったけど逆か
    話題になりすぎて個別スレに人がいくからか

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:07:53

    このスレは「あの作品の百合良かったよねー」と話を振ると、
    高確率で「いやあの程度だと百合とは言えない」みたいレスが返ってくるので、
    自分の好きな作品の話題は出したくないんだよな。
    余程マイナーでない限り、作品スレ立てた方がマシ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:12:27

    >>87

    百合かは人によるけど新米姉妹のふたりごはん、ゆるキャンとか

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:28:18

    >>90

    クソスレすぎて草

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:34:59

    >>89

    残念ながらここだとリコリコは対象外になると思われる

    なぜなら公式で恋愛と明言されていないから

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:17:15

    >>93

    そんなルールなくない?

    それだときらら系も禁止じゃん

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:33:56

    きらら系にもガチなやつあるけど
    それも含めてきららの話題自体ここだとあんまり見ない気はする

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:38:46

    基本的には女同士の恋愛だけを百合と称した方が百合好き以外との齟齬が無いのでオススメ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:41:38

    まあこのスレに関しては恋愛作品以外語るのに向いてない
    専用スレ立てる方が早い
    実際それで色々立ってるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:32:13

    なんか百合ダンジョンRPGがクラファンしてる見っけたわ。

    面白くなるのかどうかは分からんけど、百合というだけで支援しようと思ったのでダイマ。

    【百合×ダンジョンRPG】ウィッチ・アンド・リリィズ 1stトレイラー


  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:54:52

    なんだ水星の魔女いい感じやんええぞ〜

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:02:23

    >>99

    幾ら新規取り込みに専念してるっぽい作風とはいえあれ程までやるとは思わなくてビックリした

    魔女が花嫁になるのかと思ったら魔女に花嫁が出来るという……


    まあ曲がりなりにもガンダムだし相思相愛を自覚したタイミングで片方亡くなるとかの展開も有り得ないわけではないから個人的にはまだまだ不安だったりする

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:17:48

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:33:09

    >>98

    これよさそうだなーと思ってたけど、stermか

    やったことないしパソコンでゲームってあんまやる気しないんだよな

    Switchででてくれるなら買うんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:47:05

    >>96

    ちょっと見識狭すぎない?

    恋愛じゃなくても百合は百合では

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:04:50

    わたてんのメインキャラたちがストーカーだたたりn角関係だったりとカオスな中
    真っ当に仲良くしてるこよりちゃんとかのんちゃん好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:15:55

    銀魂の九妙が俺的にすげー刺さったんだけど
    アレは百合って呼んでもいいんだろうか?
    九兵衛は心が半分男になってるから百合に含めない方が無難かな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:51:57

    >>103

    横からだけど君はそれで全然いいし作家とかも友情を超えた何かで百合と題してるのも多々あるよ


    ただ>>105みたいに作者も何の方向性のキャラなのか分からんって言ってるくらいのもあるし単純にトラブルの元になるから女性同士の恋愛=百合だという認識で話をするとスムーズにいくだけの話よ


    ちゃんと相手と話が通じるならその上で言うに越した事はないんでない

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:37:15

    >>104

    頼られる側の方が意識してる関係好き

    小依ちゃんのドジが直っても直らなくても美味しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:58:44

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:04:02

    >>108

    流石にその意見はスレチじゃないかな?

    友情を百合とするならそれも百合かもしれないけどさ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:10:35

    明らかなアンチに対して優しすぎる対応に草

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:50:31

    安達としまむら最新刊が12月発売だぞ
    やったー

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:20:52

    わたなれの五巻はまだかー!?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:30:04

    明日までだがガヴドロの無料開放やってるぞ
    読んでみたんだけどアニメと結構展開とか違うのね
    あとヴィーネがわりとガチめにガヴに恋してるのビックリしたわ。

    アニメ2期やらんかな
    修学旅行まで見たいなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:22:22

    >>113

    分かる良いよね。ラフィサタも、サターニャがあまりに恋愛に無頓着すぎるから、

    ガチるとラフィの方がヘタレて攻守逆転するの本当にいい。

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:58:46

    D4DJの新ユニット発表されたけど、メンバーの内二人がガチで交際中とのこと。

    やるな、出来る奴だお前はブシロード!

    New Member | D4DJ Groovy Mix 2nd Anniversary (グルミク2周年)「D4DJ Groovy Mix(グルミク)」のリリース2周年記念サイトです。2周年記念に関する新情報を掲載中!d4dj.bushimo.jp
  • 116二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:03:07

    >>113

    序盤はそんなに百合っぽくないなと思ったけど

    段々強くなってきてる気がする

    12巻のラフィサタはやばかった

    ノリでやれないくらい意識していたとは……

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:49:36

    >>114

    >>116

    ラフィサタのキス未遂回めちゃ良かった。コミックスのおまけページもいいよね。


    ガヴィーネは修学旅行の班決めガヴ依存にはじまって好きな人トークとガヴとデート発言までの一連の流れがいい。


    来月回はヴィーネの嫉妬爆発見れそうで嬉しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:46:06

    メスガキとお姉さんの百合興味あるんだけど
    あんまり見かけなくて残念

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:44:13

    >>118

    R18なら二次元ドリーム文庫からアンソロ出てるんだけどな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:12:45

    >>107

    小依がドジって怪我したときの夏音の

    「ゆりちゃあぁぁん!」すき

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:21:52

    恋愛感情が明言されてない百合作品が多いから

    そういう意識を序盤からガッツリ描写してるメイドラゴンとかはありがない供給に感じる

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:09:02

    >>104

    >>107

    >>120

    ついに明日わたたん映画が始まるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:47:33

    >>121

    トールは小林さんとのカプがメインだけど

    トールとエルマも絶対キテルだろと長年思い続けた結果

    とうとう最新刊で直接的に描写されたから嬉しかった

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:06:26

    まだ一巻しか読んでないけどこの漫画病みまくり狂依存で好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:12:17

    >>124

    いきなり轢かれるの心臓に悪すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:29:49

    >>124

    出会って数日なのにお互いが依存しまくってるのヤバいな

    OLお姉さんはJKに依存しまくってるのはわからなくもないがJKが他の女と喋ってるの見て病んでるのはヤバい

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:47:55

    >>124

    メンヘラヤンデレ同士のカプってこんなになるんだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:11:27

    これ最近読んだけどけいおんとかごちうさみたいな友情の延長でイチャイチャする日常百合みたいな感じかと思ったら主人公とパソオタっぽいロリがレズに片足突っ込んでるな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:40:15

    >>128

    あずにゃんやチノちゃんを後輩や妹的な意味で可愛がる唯ココアと違って普通に音緒ちゃんのパンツに口から汁垂らして興奮するからなこのロリコン

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:21:58

    >>118

    エロだけどメスガキサキュバスが腹ペコの所をお姉さんに助けられたんだけどこのお姉さん善意じゃなくて小さい子供とワンチャン狙いの下心で助けただけやん、レズでロリコンとか最低とか心の中でめっちゃ罵ってる奴良かった

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:23:33

    >>118

    おねロリ自体は結構あるんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:26:40

    おねロリは大抵おねの方が変態だからな
    まともと言えるロリコンって柚子森さんのみみかくらいじゃないか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:36:04

    >>132

    みみかは柚子森さんへの変態行為を理性で抑えてるからまともで偉いけど10歳児柚子森さんとキスしたい願望はいいとしても

    柚子森さんを襲って身体舐め回したいとか柚子森さんのおっ○いとか頸に発情したりとか他のおねロリ作品のお姉さんよりR18寄りの生々しい願望も持ってるんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:44:47

    かつておねロリ界隈に刺さった一言
    尚このセリフの発言者はただの嫉妬で言った模様

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:46:08
  • 136二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:39:53

    恋愛感情は無くて家族愛の部類だろうけど男が今後介入する余地ない二人の世界と言う意味では一応百合に分類されてる漫画ではあると思う
    これ好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:57:05

    ちっこい方がガチすぎて親に挨拶して家買って事実婚までするのいい

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:41:39

    >>137

    しっかりさん→不安定さんが好みドストライク、とにかく甘やかす、親に反対されても一緒に住む、一緒に住む家まで買う


    不安定さん→しっかりさんは私のお世話してくれるから大好き〜、捨てないで〜


    これで最後までほのぼの路線で行ったの凄い

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:08:23

    アプリで読んでるけど主人公がクズと言うか陰キャみたいな性格だけど一途なガチレズで可愛い

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:05:43
    #漫画 コドモドラゴン - 太ったおばさんのマンガ - pixiv一話全編です。買うこともできます(現状全く同じ内容になります)。https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ427327.htmlhttps:/www.pixiv.net

    太おばの新作良かった まさか百合とはね ちょっとびっくり

    太おばの成人向けは結構きつめの男性向けがメインだから苦手な人は見ないことを推奨するけど一般向けは読み味面白いの多くて評判いいんすよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:48:29

    普通のファンタジー物として読んでたけど、これ百合漫画だったのか……

    原作が制服のヴァンピレスロードの松本トモキで納得はしたけど


    囿者は懼れず | マンガUP! | SQUARE ENIX義の女勇者、魔導師パーティーを引き連れ正義を貫く?magazine.jp.square-enix.com
  • 142二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:55:20

    >>141

    色々酷すぎる

    完全に閲覧注意案件やん

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:52:09

    >>135

    一気見した

    ふざけたセクハラをのぞいてもちゃんと百合でよかった

    紹介ありがとう!

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:56:39

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:50:29

    作りたい女食べたい女がドラマ化ですって
    読んだことないタイトルだけど、百合界隈で話題作だから見てみたいですわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:15:01

    >>113

    懐かしい

    最近の全然読んでないけどヴィーネはちょっとレズ臭いとこあったような思い出

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:02:10

    >>117

    駄天使前のロリっ子先輩がガチパーフェクト美少女すぎるよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:04:47

    >>145

    片方ちょっとガタイよすぎなとこあるけど、主人公がいっぱいつくるの好きだけどそんな食べれない…と言う感じでいっぱい食べる君が好き状態のいい組み合わせでわりと好き

    俳優さん詳しくないけど原作尊重してる感じするし期待できそう


    BLのきのうなに食べたがドラマ化で評判よかったし、同性愛×グルメものがきてるのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:55:51

    >>113

    修学旅行の恋バナとか温泉のサターニャに対する反応見てたら少しガチっぽいよねヴィーネ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:13:22

    アニメに百合ブーム来てると思う?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:42:04

    アキバメイドも百合のかおり?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:44:36

    >>135

    読んでみるよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:33:27

    >>136

    見てくる

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:42:30

    今更最終回読んだ
    本筋は超王道なんだけど最後しれっと同棲しててえ?え?え?ってなった気ぶり勢

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:18:50

    >>154

    見てみる

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:36:16

    >>136

    ボイスドラマも良いよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:12:16

    >>136

    これ最新巻で割とネタだった千晴の料理何でも加熱しすぎ問題が実は殆ど自分に無関心だった親に生焼け料理食わされたトラウマだったり

    雨の日に一人で寂しくて怯えてる少女時代と今は家で自分を待ってくれている義妹ルイの存在に千晴がガチ泣きしたりと色々感動した

    普段千晴が気持ち悪いくらい義妹のルイにメロメロになってんのも納得できる

    ある意味家族愛や恋愛よりも愛が深すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:36:52

    >>156

    >>157

    家を守り続けているタマも印象深いエピソードがあったり

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:58:09

    普段イケ美幼女で大人びたルイくんがちはるに作って貰った上履き入れ壊された時に泣きそうになってたとこ好き

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:36:17

    >>157

    再婚したまま帰って来ない両親なのも頷ける

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:58:54

    >>141

    読んでみる

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:20:06

    ケイヤクシマイって作品、知ってる?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:20:50

    >>162

    ヒロインが滅茶苦茶可愛い

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:38:10

    >>162

    お姉さんがロリコン

    妹役が超可愛い

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:39:53
  • 166二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:53:14

    >>5

    ジャンプならppppppも結構感じた

    テーマ上ppp自体が激重感情多めの作品ではあるけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:06:29

    >>114

    ヴィーネ→ガブは割とガチっぽいしラフィ→サターニャもキス部屋でラフィが意識し始めた感じがあるけどガヴやサターニャの方が恋愛自体全く興味なさそうだから最終回まで進展あるのか楽しみではある

    てかこいつら同性よりも天使と悪魔と言う種族の壁がデカすぎる気がする

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 05:25:22

    メイドラゴンも百合に入るよね?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:31:39

    ガンダムまだプロローグしか見てないんだけど、それはよかったし百合だって聞いたので気になってたんだけど見ない方がいいかな?
    たぶんめちゃくちゃ挟まるよね?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:44:04

    >>169

    バディ物として距離近づいてく要素はかなり摂取できると思うが

    恋愛を期待して見るのは無謀って感じ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:23:35

    >>167

    むしろ天使側は恋愛に性別の壁とかどうにでもなりそう

    天使と悪魔の種族の壁の方がめんどそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:56:31

    >>169

    プロローグと一話以降はかなり別の印象

    1話 少女革命ウテナ一話と共通点が多く決闘で結婚相手を決める話。プロローグと違う作品みたい

    2話 プロローグと繋がる。企業会議と親子関係の話

    3話 プロローグと1,2話が繋がる。主人公の人間関係も繋がる話

    4話 世界設定と出身地差別と確執の話

    百合も含む男女の恋愛も繰り広げられると期待させている

    リコ好きが大量流入しているけれど、このスレとしてはリコも百合に入るの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:13:34

    リコリスリコイルは恋愛だと確定させるの避けて
    ひたすら匂わせするタイプの作品だからここだと対象外っぽい

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:17:42
  • 175二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:20:57

    >>174

    これ最初神絵師JKと腐女子OLと同じ臭いして読んでたけど少なくとも四巻くらいまであんま百合っぽい展開無かったけど最近はどうなん?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:28:41

    >>173

    あれって片方の感情ばかりが強すぎる一方で相手は遊び相手の友達感覚なのがアンバランスだな

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:30:46

    >>176

    千束の方は生来の気質で遊び人感出して

    これは百合じゃないし?ただのスキンシップだし?って言い訳出来るようになってるからな

    まあたきなも普段はそっけないし

    百合じゃない。友達が死にそうになったら曇るのは当たり前。って言い訳できるようになってるけど


    ただたきなの方は小説で心情描写されちゃったからかなり苦しくなってる

    友達の匂いに動揺しちゃうのは…

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:46:28

    リコっていいとこ取りするために立ち位置を固定してるよう見せてその実してないから全て怪しく見える
    先生義親のミカもずっと杖ついて足引いてたのも嘘で自由に激しい戦闘して圧勝するし
    主役が言う誰の命も大事にするも雑に扱ってる
    他にもどの部分でも適当な逃げ方するから百合と断定されない限り友達としておけばいい

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 05:42:42

    イラストや小説だと百合成分マシマシの商売上手だってばよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:59:04
  • 181二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:11:41
  • 182二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:40:53

    リコリコは広義かな
    狭義ではない
    まぁ濃度はあの程度でも楽しめるんだけど、ガンダム視聴を躊躇うのは挟まるのが嫌だから
    あの婚約者?っぽいヒロインが勝つならいいけど
    ポスターを見たけどこの百合がメインの構図だったので期待できる?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:47:36

    >>182

    1個前のガンダムでは主人公がなくなってヒロインが女同士で結婚だから何でもあるだろう

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:11:52

    「ぼっち・ざ・ろっく!」キャラクターPV/喜多郁代Ver【10.8 ON AIR】

    惚れた女先輩に貢ぎたい娘になりたいのは広義か狭義?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:36:00
  • 186二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:54:58

    >>182

    あれ悪役がスタッフ推しで悪く目立ったって言うが許容範囲だった?

    鉄血といい悪役を正義にする監督は事前に言ってよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:15:51

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:09:08

    >>187

    何?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:42:56

    TVアニメ「新米錬金術師の店舗経営」ノンクレジットOP

    原作だとサラサ♀がアイリス♀と結婚するってことだが百合なの?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:23:15

    今の秋アニメだと百合ありそう?

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:10:55

    >>190

    諸説あるけど許容範囲はどの辺?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:03:03

    基本女の子しかでなくてきゃっきゃしてる程度でいいなら
    どゅーいっとゆあせるふ
    ぼっちざろっく
    がおすすめ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:30:26

    >>192

    どっちも新しい出会いから始まる物語で良いと思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:00:26

    >>167

    ガヴドロはなんか修学旅行あたりから百合味強くなってきたよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:49:37

    そろそろ次のスレ誰か立てる?

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:18:30
  • 197二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:10:18

    >>196

    あざます。

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 05:45:10

    >>196

    あざーす

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:15:40

    rpg不動産の幽霊屋敷回ラストで

    ラキラがルフリアをからかうシーンかわいくて好き

    RPG不動産 - ニコニコ漫画sp.seiga.nicovideo.jp
  • 200二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:17:30

    質問いいですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています