ただの売れない絵描きです

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:44:10

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:37:29

    なんだその精神力は

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:44:59

    他に色々言わなきゃいけない部分有るよなぁ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:49:30

    出たな月橋詠座ぁあぁ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:50:40

    精神があまりにも双亡亭特攻過ぎて、ラスボス陣営(ラスボス以外)に狙われたやつ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:51:58

    実際ただの売れない絵描きなんだけど
    色々おかしいよお前!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:46:37

    父親が精神崩壊するところを間近で見ておいてトラウマなってないのすごいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:49:23

    探索者として有能すぎるんだよね
    明確なファンブルが先祖の名前ぐらいしかないと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:51:22

    双亡亭壊すべしのTRPGやりてぇよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:09:33

    こいついないと途中で詰んでたし、トゥルーエンド迎えられなかった感はある

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:21:51

    諸々の問題が片付いた後に最後の爆弾投下したのもこいつなんだがな。ラスボスがやっと人間らしく他人に興味もった瞬間に全てを台無しにした聖4文字よ。
    だいたい詠座が悪い。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:10:22

    セラピストの才能あり

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:13:38

    なんでこいつ目星は成功するのにアイデアは絶対失敗するの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:06:13

    泥努のファム・ファタール

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:11:02

    >>5

    いやある意味ラスボスに狙われてますね

    大好き的な意味で

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:18:19

    >>11

    最終的にはお前は違う、何なんだって思われたからセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:20:16

    >>8

    >>11

    とはいえアレがなかったら本当の大団円なトゥルーエンドには行けなかっただろうから結果的によかったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:40:31

    緑朗「ごく普通の小学生です」

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:07:45

    精神力は分かったけど、絵描きとしての地力はどうだったんだろ
    売れる・売れないに拘ってないようで拘ってる泥努からして売れない絵描きは気になるんだろうが

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:32:44

    各業界の著名人を呼んでジンギスカン食える程度の売れない絵描きだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:16:50

    完結してから考えると緑朗パパの精神力も異常
    双亡亭から帰還!息子を逃す!自分の始末をつける!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:48:49

    双亡亭を壊すだけの為に総理大臣と防衛大臣になったのもちょっとヤバいな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:57:05

    泥努→乙姫(=浦島に救われた亀)
    凧葉→浦島
    なのかな本当のところは
    浦島凧葉は乙姫泥努を救うために竜宮城を壊したと

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:20:30

    >>20

    しかもその著名人達が表彰式等をほっぽってパーティに参加する程信頼されている

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:21:53

    >>20

    双亡亭破壊して大金もらえたから……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:43:18

    「大衆に媚びてるみたいで猫もその絵もあんま好きじゃねえんだよな〜!」って一巻でぼやいてた凧葉が緑郎って読者に喜んでもらいたくて猫を描いてみてそれで最終巻の描き下ろしで猫キャラ主役の単行本出せてたのが 
    凧葉自身も双亡亭での戦いを通して一歩先へ進めたあかしみたいで好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:44:40

    序盤のこの境目を超えてきてくれよ!って呼びかけが実はアウグスト博士にめちゃくちゃ刺さってて
    でも凧葉本人はそのことを知らないのすごい好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:45:37

    メンタル強者キャラについて語るスレで凧葉はメンタルが固いというか形状記憶合金って言われてて笑った

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:59:53

    漫道コバヤシでチラ見せされてたプロトタイプのタコハは妖逆門の不壊っぽいビジュアルでアメリカの刑務所に入ってた流浪の画家って設定でぜんぜんキャラ違うんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:36:15

    姉を奪われ友に逃げられ絵も売れないところに現れた運命の人
    そりゃゾッコンになるわな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:16:25

    >>30

    しかしこのとき既に特大地雷に片足をかけてる状態なのがまた面白い

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:20:11

    >>13

    アイデアにも結構成功してない?

    むしろその後のSAN値のダイスで1とか2とか出してるイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:38:50

    >>4

    単行本だと軒並み詠座呼びに変えられていたけど作者的にはどっちが正解なんだこれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:14:43

    途中で凧葉として再認識してる単行本が正解じゃないの、正しくは凧葉として泥努は理解しているけど詠座の子孫だから感情がごちゃごちゃになっているのを凧葉呼びで描いたんだけど、わかりにくいから手直ししたのかもしれないけど。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:51:18

    >>34

    後者が正しそうだね

    だって詠座と認識してる相手に紅をどう思うか?とか聞くのおかしいもん

    この漫画自体深読みや裏読みしないと、つまり書かれてることをそのまま読むと作者の真の意図にはたどり着けんようになってるのかね

    まさに双亡亭そのものだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:02:42

    >>35

    からくりサーカスの時、子どもからのファンレターかなにかでわかりにくいって言われてショックを受けたそうだから、あまりにも読者にわかりにくい部分だけは手直ししているのかもしれないね。正直私はどちらでも違和感ないけど子どもが読んだとき前後で内容が食い違うように見えるのは少年漫画として少し問題があるかもしれないし。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:21:18

    売れなくてもいい、大衆に認められなくてもいい、俺は描きたいものを描くんだって精神の奴が
    時間も忘れてライバルキャラと描きたいものだけ描いて世界を救えるってなったらそりゃモチベーションは最高潮かもしれん…
    なお常人には耐えられない模様

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:39:34

    >>37

    体感時間では何十年ぐらい描いてるんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:02:55

    >>38

    10年

    泥努君そんなに凧葉と一緒にいたかったのかと

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:49:57

    最後のジンギスカン会食って攻略メンバーだけじゃなくて、存命の歴代首相も来る可能性あるよね
    そう考えるとタコハのコネやべーな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:01:29

    >>36

    からくりサーカスは時系列とか混乱するしまあわからんよねという感じだけどそれで素直になおそうとするの凄いな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:03:03

    バレンタイン1位

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:04:26

    お前みたいな普通の絵描きがいるか!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:08:00

    >>7

    その部分をつけこまれてはいるからある意味トラウマにはなってるんだろうけど克服しちゃったねえ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:35:13

    >>40

    それでも売れない絵描きであって欲しいが…どうだろう

    でも凧葉の絵って言っちゃなんだが気味悪いんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:39:30

    メンタルも強いがそれ以上にコミュ力が異常
    こいつどこ行ってもネゴシエーター出来るだろってレベル

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:46:10

    >>45

    一般的に受けそうかっていったら違うよね

    でも刺さる人には刺さると思うので露出増えればそれなりにファンはできそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:39:20

    ラストでちゃんと絵本出せてたの好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:21:18

    >>46

    最終盤でこの相手のほしい言葉をさらりと出してするりと相手の懐に入り込むコミュ強ぶりが

    父親に虐待されたり親戚たらい回しにされたりそこから自力で苦学生しつつやりくりしてきた境遇から身についたスキルってわかったのが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:23:05

    >>42

    藤田キャラ全体だとだいたいでかい段ボール箱一つぶんくらいは毎年チョコ来るみたいだけど

    長年首位だった阿紫花下して2年連続一位はすごい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:22:53

    レイヤーさんの凧葉コス見てるとわりとフェチいキャラデザだなと思ったりする

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:46:18

    泥努は凧葉と絵の話したいなら凧葉に貸した黒い腕で凧葉を無理矢理拉致すればよかったんじゃない?とふと思った
    少なくともいずおじやしのちゃんに命令するよりは確実だろ多分

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:49:57

    しかも何気に女性にモテる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:59:57

    >>52

    あの時点のよっちゃんわりと変なこだわりとプライドこじらせてるからなぁ…

    いやまぁ拉致はしたんですけどね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:13:10

    凧葉がヌードモデルをやれば紅が拉致されることもなかった…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:23:09

    ところどころ詠座の血脈なの感じさせるのいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:20:42

    >>53

    行動でじわじわ好感度あげてくるからな(老若男女全員に)

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:27:07

    ただの売れない絵描きです

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:28:22

    気付いたけど凧葉、ちゃんと筋肉ついてる上に背が高いんだよなあ
    いつも猫背だから気付かないけど多分泥努と身長同じくらい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:37:01

    >>58

    宇宙人に侵略されるのが絵描きだろ

    宇宙人を侵略するな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:03:45

    凧葉の色が見えない理由はちゃんと説明して欲しかった
    泥努にとってパレットの外側の人間だから云々のやつ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:19:32

    >>61

    これはまあジュビロ本人も作中でもっとちゃんと描くべきだったと反省してた点だしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:05:34

    ちょっとラストは詰込む感じだったんだろうか…?
    ジンギスカン皆で食べるシーン想像させるってのも良いけど作中で見たかったかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:20:51

    >>60

    泥にとっては自分と凧葉と姉以外は全部絵の具にすぎないので

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:41:19

    この件読んで「あれ凧葉にも友達いなかったっけ?」と思ったけど、もしかしたら小高ちゃんは友達認定されてないのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています