指定席が空いてるからって券を買わないで座ろうとする人が出てくる季節になりました

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:51:55

    風物詩やね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:54:51

    子供が座ってるのに「空いてますか?」って聞くやばい奴

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:55:55

    これあるから自由席から離れた車両の席とるようにしてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:56:12

    座りたいなら指定席を買えばいいだけなんだよなあ

    というか自由席と指定席なんて料金大差ねえだろうに

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:57:27

    文章力しかないカスの文

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:58:19

    ちょっとおいたして勝手に座るのが出てくるから
    無駄な自由席をなくしましょうした
    JR東日本さんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:59:04

    主人公以外まともな奴しかいないじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:59:18

    無職

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:01:09

    わざと子持ちの女狙って声かけてるからわかってるやろこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:01:15

    >>7

    一応ペット分の指定席買うのアウトらしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:03:39

    >>10

    知らなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:09:32

    指定席の本来の乗客が来るたびに一つ前の席に移動していたおっさんはいまもどこかで懲りずに続けてるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:12:18

    >>12

    今頃自由席の方まで進んでそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:25:03

    いちいち席替えするの落ち着かないしそれなら自由席のほうがマシでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:50:19

    発車前から長時間列並ぶのダルいし指定席の方が助かるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:52:29

    >>10

    マツコは自分がかさばるのが迷惑だから席二人分取るって言ってたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:59:45

    新聞の投書欄?
    やだよこんなの掲載する新聞社

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:01:39

    滅多に新幹線乗らないから分からんけど指定席ってそんな高いん?
    と思って調べてみたら千円もしねえじゃねえかw
    買えやそんくらいwww

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:03:07

    回答も貼ってくれー

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:29:48

    >>17

    天下の朝日新聞だぞ

    文句言うな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:37:03

    自由席で「この席譲ってもらえないでしょうか」っていって譲ってもらった、ちょっと申し訳ないがありがたかった
    明るく考えればこれだけのことなのになんでこんな世の中への不満の投書したがるのかがようわからん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:39:14

    今はコロナ禍なので隣に座ってくる他人は激減したなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:42:11

    >>17

    朝日新聞の声の欄だな

    割と変な奴がちょくちょく出てくる印象がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:45:07

    >>17

    アホを居住地年齢実名添えて晒し者にする新聞社だ

    性格悪いだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:51:11

    >>18

    ちなみにいま大きいキャリーケースとかは追加料金必要なんだけどそれも払いたくない連中がデッキに潜伏してたりする

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:55:56

    渋々席を譲ってもらって気まずい思いしながら新幹線乗りたくないなら指定席買えばいいんじゃないですかね
    なにに文句を言いたいのこのオッサン
    無職だから指定席買う金ないよーって言いたいの

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:55:58

    もしかしてこれ「爺さんに席を譲ろうともしないなんて世の中変わったなぁ」とか思って投書したのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:01:32

    >>26

    新幹線乗車率が100%超えてて指定席空きなし自由席車両は通路に立つ人も多数いるほどの状況

    まああらかじめ買ってなかった投稿者が悪いんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:17:27

    >>27

    まあそういうことやろうね

    わざわざ子犬や就学前の子供(就学前ならタダだから)なんかに席取って席を埋めやがって見たいな感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:20:53

    もはや変なやつに対する注意喚起だろこれ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:24:42

    無職で63は定年にはちょっと早いのでは…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:24:51

    >>30

    三人家族で二人分だけ席買って「ムチュコタンに席譲って!」に遭遇したことあるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:32:04

    >>31

    このネタ結構古いネタだから、定年は多分来てる。


    むしろ定年が来てて日常敬ってくれる人がいなくなったことで余計にこじらせたタイプかなと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:35:16

    こいつが教頭だったという恐怖

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:16:18

    これなぁ。頼むから年寄りいじりの嘘木公投稿であってくれ…とイヤな気分になったもんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:35:22

    グリーン席ならともかく指定席なんかほとんど値段変わんねえんだし座りたきゃ指定席とりゃええねん

    指定席取れなかったんなら諦めて自由席で空いてる席探せ
    空いてる席がなかったら諦めろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:37:26

    「ゆずりあいの精神」を全力で勘違いした人間の所業

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:39:24

    うちのカーチャンが昔から偶にやってた
    子供心に恥ずかしかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:32:10

    昔スーツケースに座って乗ってたらおばさんに子供座らせてくれませんかって頼まれたわ
    普通に断ったけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:33:39

    虚を突かれたかと思ったらやっぱりだった

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:41:07

    >>10

    このルールのこと投書した人知らないんじゃないかな

    知ってたらルールに言及しそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:43:59

    >>21

    聞き方が譲ってもらえますかじゃなくて空いてますかだから、親切にされた認識はないんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:46:03

    >>39

    他人のスーツケースに座らせるくらいならもう地べたに座らす方がまだマシだろw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています