ポチタが元々なんの悪魔か電車の中で考えてたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:30:57

    個人的に喰った悪魔をその概念ごと消失させるってところからして捕食、飢餓、消失の悪魔のどれかだと思ってるけどどうかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:40:27

    普通にチェンソーの悪魔かと思ってたけど違うの?
    でもなんでチェンソーの悪魔なのに食べた悪魔の概念を消せるんだろうとは思ってたけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:42:29

    飢餓普通にアリそうだなって思ったけど四騎士が「支配」「戦争」「飢餓」「死」だから違うな……
    それにここのシーンマキマがチェンソーマンに食わせたいって事だから矛盾するし

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:44:14

    ポチタがチェンソーで強いのはバグみたいなものじゃない?元ネタっぽいゲームでもバグによってチェーンソーで神様殺せるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:45:04

    え……チェンソーの悪魔じゃないの……………??
    読み解けなかった…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:45:28

    映画で悪魔を倒す武器になりがちだから説がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:46:51

    悪魔にとっての悪魔ってのがチェンソーってこと?
    吸血鬼のにんにくみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:48:55

    なんらかの映画ネタか「かみは バラバラになった」ネタだと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:51:29

    チェンソーの悪魔で弱くてもバーサーカーしまくってたら悪魔に恐れられるようになってどんどん強くなったんじゃなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:53:01
  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:53:52

    単行本のキャラ紹介とかだと普通にチェンソーの悪魔とされてるね
    ネタバラシされてからはホンマか?ってなるが

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:54:01

    こいつだけ〇〇の悪魔とかそういう世界観に沿った名前じゃなくて特別な存在だと思ってた、イレギュラーなチェンソーマン

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:55:36

    チェーンソー=解体
    という連想からの概念が出来上がってそこから概念を解体させる概念になった?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:14:05

    Z級ホラー映画の悪魔だから取り込んだものを恐怖の象徴じゃなくするんだと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:15:44

    作者はそこまで考えるタイプだけど意味なくチェンソーの悪魔にそういう能力持たせてると思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:18:45

    >>14

    自分もこれ

    恐怖を陳腐化させる能力を持つ、Z級映画の悪魔みてーなもんかと

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:23:14

    つまりこの世の有象無象をクソ映画化させる能力…!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:26:07

    >>17

    実際ナチスをフリー素材にして陳腐化させてるからなZ級映画・・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:01:44

    なんで武器人間の存在だけは消えなかったのかも気になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:40:45

    大体がチェーンソーって工具だからな
    それ自体に人を恐怖させる力はないはずなのよ
    そして悪魔の強さは恐怖に由来する
    タツキの作風を考えかなりの映画好きであることを踏まえれば、チェーンソーの悪魔はその由来が映画にあると結論付けていいわけ
    チェーンソーが恐怖の象徴になるのは1980年代後半から1990年代前半くらいまでのホラー映画の影響で、作品の時代設定にも一致する
    悪趣味でグロなただ恐怖を与えるためだけにデザインされ演出されたクソなホラー映画こそ世界中に恐怖を与えチェーンソーは恐怖の象徴として人々の意識に刷り込まれた
    チェーンソーの悪魔はぶっちゃけ「クソ映画の悪魔」なんだわ
    より掘り下げると「虚構、フィクションの悪魔であり人間の想像力、創造性の悪魔」という見方ができるんだな
    だからマキマさんは殺すしかねーかなんだわ

    割といいセンいってる考察と思うんだがどうよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:33:11

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています