SCP-564-JRA

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:43:28

    アイテム番号: SCP-564-JRA

    オブジェクトクラス: Euclid

    特別収容プロトコル: SCP-564-JRAへの調査を行う際は、サイト管理者の許可を得た上で、脱走を防止するため必ず複数名で行うようにしてください。

    SCP-564-JRAは一般的な人間やサラブレッド種よりもはるかに強い膂力を持つため、収容する建築物の強度は可能な限り確保しなければなりません。更に、時速60km/h以上のスピードで走る能力も持っているため、逃走しないよう細心の注意を払う必要があります。

    上記の点に留意すれば、SCP-564-JRAは人間を傷つけることをためらう性質があるため、収容は比較的容易です。

    説明:SCP-564-JRAは身長170cm、体重██kgで、外観は淡灰色あるいは銀色のロングヘアを持つ、10代の少女の姿をした人型実体です。サラブレッド種の耳に解剖学的に酷似した形状を持つ耳が頭部にあり、一般的な人間が持つ耳は確認できていません。また、同様にサラブレッド種のものに近い形状の尾が、尾てい骨から伸びています。また、流暢な現代日本語を話し、対話による意志の疎通がおそらく可能です。

    SCP-564-JRAは██年██月██日に、兵庫県██市の██競馬場に現れました。休暇中に競馬を楽しんでいた財団職員が発見し、報告したため、速やかに収容されました。周辺に目撃者が数百名いましたが、カバーストーリー「コスプレイベント」およびクラスA記憶処理で対処済みです。

    SCP-564-JRAは、███████という名前を自称しています。調査の結果、███████号という名の、現在も種牡馬として██████ファームで飼育されている元競走馬が確認できましたが、SCP-564-JRAとの関係は不明です。

    なお、SCP-564-JRAは馬(Equus caballus)に関する知識を、一切、有しておらず、███████号の写真および動画を見せたときも、初めて見る不思議な生物という反応を示しました。そのため、基底現実とは生物相の異なる世界からのP-D/U-漂着イベントの可能性も視野に入れる必要があります。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:43:47

    インタビュー記録
    SCP-564-JRA: だーかーらー、アタシの名前は███████で、通称███ちゃんだっつーの! 早く████学園に帰らなきゃならねーんだから出してくれよぉ!

    内田博士: その████学園あるいは日本█████████████学園という施設ですが、地球上には存在が確認されていません。

    SCP-564-JRA: へっ、つまんねードッキリだな! おーい、トレーナー、もう分かってるんだから早く出てこーい。

    内田博士: そのトレーナーという人物、████さんでしたっけ? も存在した痕跡が全くありません。

    SCP-564-JRA: おいおい、冗談きついぜ。それじゃアタシは異世界にでも来てしまったって言うんかよ……。

    内田博士: そういうケースも起こりうることは、財団も把握しています。

    SCP-564-JRA: 分かった分かった。伊勢界でも志摩界でも何でもいいから、早く元の世界に戻してくれよ。頼むから。

    内田博士: 財団の目的は、あくまでも確保、収容、保護です。███████さんにとっては残念ですが、漂着者を元の世界に帰すことは、様々な理由から困難であり、認められていません。

    その後、SCP-564-JRAが暴れ出し、脱走を試みたためインタビューは強制的に終了されました。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:44:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:45:09

    多元宇宙とたんぽぽのお酒とか他talesで平行世界の存在は肯定されてるしありえなくはないのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:46:58

    これは宣伝担当ゴルシ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:46:58

    財団みたいなサイコパスまみれの集団がいる世界に飛ばされたゴルシちゃんがかわいそう
    責任を持って元の世界に返せ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:48:44

    というか財団は基底現実に居る間は保護するだろうけど、元の世界に戻せるなら基本戻してない?

    あ、向こうの財団が保護するからか。財団がない世界だと戻さないのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:49:51

    内田博士略してウチパク

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:50:23

    ███「ん?ポケットに手紙が…
    今日は異世界でウマ娘の宣伝お願いします、この様子はバッチリぱかチューブに流れていますから……?
    おいコラスタッフーーーー!! 帰らせろよぉぉぉぉー!!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:50:27

    >>8

    エージェント岩田とかもいるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:51:46

    >>4

    犀賀派とかもいるし割と並行世界ネタはある気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:51:53

    初期ぱかチューブのゴルシが雑に変な目にあわされる路線好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:55:06

    >>11

    犀賀派ってデウスエクスマキナ的だから不評らしいけどあれってむしろ扱い的にはラスボスだと思うしそこまで嫌いじゃないんだよね

    ただ1690-JPはオブジェクトそのものの絶望感が売りに見えたから犀賀は蛇足というのは分かる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:15:50

    >>9

    異世界の様子を撮影できるカメラもSCPなのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:41:26

    ゴルシならなんだかんだで元の世界へ帰れそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:50:43

    >>7

    元の世界を探して帰すよりも収容しつづける方が楽なんだろうな

    海千山千のオブジェクトどもよりゴルシちゃんの方がずっと扱いやすいだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:52:16

    パターン的に財団員のただの興味本位じみた実験で同名の競走馬と引き合わせてみたらとんでもない反応を起こして
    取り返しのつかないことになりそう…他のウマ娘までこっちに来るとか
    ウマ娘が当然にいた世界になるとか再構築シナリオが発生しそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:56:40

    ゴルシの謎めいたプロフィールと行動は
    実はゴルシこそウマ娘世界を発生させたオブジェクトだった可能性が…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:18:35

    >>13

    犀賀はデウスエクスマキナ以上にメアリースー臭がひどいんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:28:19

    >>19

    まあ「救いもたらしますよー」的にいかにもな力と経歴引っ提げてやってくるのはアレなとこあるけど、それも含めて憎まれ役の一つだと思えば…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:57:53

    そんなあなたにこちら

    俺の嫁を明日の秋天で走らせるスレ - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    1998年ハブとPAMWACを下地にしてるからちょっと分かりにくいかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:00:23

    >>10

    Dクラス職員の実名を出す行為はNG

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:02:47

    PAMWACは確かにウマ娘と相性いいわな
    ウマ娘の存在自体がオブジェクトだけどアンニュイプロトコルで元から存在した種族だと思わせるとかありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:05:31
  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:06:05

    >>19

    犀賀好きは無関係のところもすぐ隙あらば犀賀でクロスリンクしようとするのがなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:58:39

    SCP-871(景気の良いケーキ)への対抗策として有力視されているSCP-8989-JRA

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:01:37

    元の世界に変える頃にはやさぐれまくって一瞬ゴルシだと分からないくらいの敵意を放ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:07:24

    ゴルシワープで帰れるやろ(適当)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:35:52

    >>26

    パクパクデスワー!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:42:44

    マックイーンはSCPよりもSPCの方が合ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:45:05

    >>30

    サメ殴りですわ!ペチペチですわ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:16:23

    >>31

    ウマ娘の力で殴ったら鮫を殺せそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:19:48

    クオリティ高ぇな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:31:26

    スレチだったら申し訳だけどこのスレの57、58でユーバーレーベンがSCPになってるやつ思い出した

    親子揃って…

    ユーバーレーベンとかいう認識阻害能力者|あにまん掲示板なんで…?bbs.animanch.com
  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:40:48

    >>34

    そのスレ初見のときめちゃくちゃ笑った

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:48:12

    >>34

    ユーバーレーベン=土谷鉄平だった……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:00:02

    それこそ下手したら世界を滅ぼしかねないようなオブジェクトを大量に収容してる奴らだからゴルシが収容違反を起こす難易度はベリーハードだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:04:26

    >>9

    スタッフは何者…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:24:02

    テイオーも一回ウマソウルが財団に収容されてたから大丈夫でしょ(適当)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:47:27

    >>39

    これか

    このSCPは知らなかったよ。ありがとう

    SCP-918-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:59:13

    >>38

    ゴルシちゃんについて行けるスタッフがただ者なわけがない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:20:04

    SCPになりそうなウマ娘というとゴルシとマックイーンだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:06:44

    >>21

    これ書いた人もしかしてサイゲのウマ娘初公開したグラブルのイベントにでも参加してたんかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:15:21

    >>31

    サメを殴るためだけに基底現実に召喚されたマックイーン

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:01:07

    >>26

    SCP-8989-JRAは身長159cm、体重███kgの、10代の少女の姿をした人型実体です。頭部は淡灰色あるいは銀色のロングヘアにサラブレッドに酷似した形状の耳が付き、一般的な人間と同様の耳は確認できません。また、尾てい骨からはサラブレッドに酷似した尾が生えています。


    (中略)


    SCP-8989-JRAは、世界中のあらゆるお菓子に対する強い執着を見せます。更に、一般的な成人男性の数十倍の量を一度に摂取することが可能です。その特性から、SCP-871の収容のために多大な効果があることを期待されています。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:05:19

    >>19

    斎賀が財団の報告書に出てくるのは目的達成した時だけだけだからな

    報告書外では腐るほど失敗してると思われる

    初期GOCが無能扱いだったのの逆パターン

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:38:52

    >>45

    体重のところ3桁ありません!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:46:33

    スペ「えっ!?行方不明になっていたゴールドシップさんが帰ってきた!?」
    マックイーン「本当ですの!?」

    ???「やーっと帰ってこれたぜー!!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:06:45

    実馬ゴルシも普通にしゃべりそうだから困る

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:58:27

    >>47

    小数点ですわ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:08:25

    目覚まし時計とかロイビタは間違いなく収容される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています