もしかしてケチの付けようがないほど名作なんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:49:47

    猿先生はタフで小金を稼ぎつつ短編を描いていくべきだと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:51:01

    しゃあけど…残念ながらラスボスの名前があれにもあれすぎてイマイチ入り込めんわっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:51:53

    >>2

    ラス...ボス...?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:53:53

    ビンス・マクマホンが主役のモントリオール事件の話とか読んでみたいのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:55:19

    >>2

    名作を超えた名作なのにラスボスが和田アキ子の愚弄なんだよね

    やっぱし怖いっスね猿先生のセンスは

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:55:44

    まずはヤクザを何かと出したがる病気をなんとかすべきなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:56:33

    >>6

    怒らないで下さいね

    プロレスとヤクザは切っても切れない関係だから出さないほうが不自然なんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:56:38

    正直猿漫画で1番好きまであるんだよね 名作じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:57:26

    サムソン…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:58:51

    ロックアップの人情短編読んでると猿先生は時代劇も行けるんじゃないんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:59:37
  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:00:30

    如月とサムソンの関係性が好きなのが…俺なんだ!
    如月戦は何度見ても泣くんだよね感動しない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:01:08

    大のプロレスファンだから無茶苦茶心に染み入るのは俺なんだよね
    はーっなんだか感動するなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:01:26

    ロックアップは一話見た瞬間からサムスンが死ぬのなんとなく伝わってくるから、最終回でサムスンが死んでても全然悲しさがないんだ、むしろ爽やかさすらあるんだ

    笑顔で送り出すのが一番だと思われるが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:01:32

    プロレスを舞台にすることで猿先生の強みである人情物と格闘戦を全面に押し出しつつ
    短編だから猿先生の弱点を超えた弱点である猿展開もない

    ある意味”最強だ”

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:02:21

    >>7

    興行で絡む程度ならわかるけど地獄のスイカ割りとかガマ親分が和田アキ男と親戚筋とかいらないですよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:02:45

    >>14

    サムスンじゃないよサムソンね

    タカギじゃないよタカキだからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:03:33

    和田アキ男がラスボスというより病気と客へのパフォーマンスがラスボスっスね、忌憚のない意見ってやつッス

    4巻しかないのに3回もボコられてるアキ男に弱々しい過去……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:05:11

    興行権をヤクザに売っ払うから基本的にプロレス関係者はヤクザと仲良くなる必要があるのね
    サムソンもそのつながりで金借りてたしな
    あんな銀行からも借りられず債権回収出来なさそうなクソ団体に金貸してスイカ割り程度で済ませるガマ親分はガチで優しめの方だと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:05:35

    >>16

    ククク…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:06:05

    >>12

    高木さんとの試合に余計な取り決めをしたくなかったって言う如月もそれを受け入れてショーとして完成させるサムソンもプロを超えたプロなんだよね凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:06:33

    オマージュ元の12の三四郎2では同じプロレスマンガなのに全くヤクザ要素ないんやけどなブヘヘヘヘ
    猿先生がアレンジするとヤクザが入るんやけどなブヘヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:06:43

    >>12

    あれこそ感謝の介錯試合なんだよね

    介錯の意味さえ知らない清宮対武藤はなめてんじゃねえぞ!こら!

    対して思い入れもない武藤の技を受け継ぐだと?

    納得できるわけねえだろうが!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:08:05

    格闘技自体がヤクザの領分だったから仕方ない本当に仕方ない
    ヤクザと言っても金貸しぐらいでそんな出番ない上に和田アキ男をぶん殴った大学生の方が唐突感すごいしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:08:37

    シーマンダーとパンサー山田の対戦が大好きなのは…俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:08:20

    ボスらしいボスがいなかったのが不足っちゃ不足
    アキ男も野蛮人もいいキャラだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:10:39

    強いて言うなら猿濃度が薄めなのが不満なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:12:02

    >>27

    猿濃度が欲しいマネモブは毒狼をよみやがれッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:18:10

    >>28

    濃すぎて致死量超えてるじゃねえかよえーっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:19:36

    名作なのにアキ夫でメディア化が絶望的なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:20:56

    >>29

    なにっ

    じゃあ痛快の方のあばれブン屋でどうだっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:21:28

    >>5

    つか一・二の三四郎の丸パクリなんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:24:07

    >>10

    時代を細かく指定すると坂本龍馬の時みたい締め切りにまにあわなくなると考えられる

    考えてるけど考えすぎて出力できなくなるんだ


    ふうん、猿先生ってのは結構創作あるあるだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:26:46

    >>27

    いやでもステーキ食ってるアキ夫をなぐるサムソンは唐突感すごいし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:32:54

    サムソンの外見の元ネタは武藤さんなんスかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:47:19

    >>9

    特に初期の猿漫画サムソンちょいちょい出てくるのね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:50:50

    和田アキオ見た目は言うほど和田アキ子感無いしなんであんな名前にしたのか意味わからないんだよね。猿先生細かいところはマジで雑なんだ。ロックアップが素晴らしい漫画なだけに余計際立つんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:01:25

    マネキンみたいなモブ、猿民度のチンピラ、人の頭でスイカ割り始めるヤクザ、唐突なグロ死体、和田アキ男や紅珍太郎みたいなネーミングセンスと割と猿成分が多い気がするのが俺なんだよね
    面白いけどパラタフとかOTONのが人に勧めやすい気がするっス

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:31:27

    >>37

    見た目とキャラ付けは赤城欣一 名前だけ何故か和田アキ子なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:32:49

    真面目に実写化に向いてるんじゃないスか??

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:34:28

    >>31

    なにっ痛快要素がまるでない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:34:58

    >>40

    和田アキ男の人選だけ問題だと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:10:27

    >>41

    ククク… 続編のあばれブン屋を読むとあれって痛快だったんだなって思えるんですよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:12:31

    学生プロレスの下ネタや、
    インディーズのパロネタはあるあるっちゃあるあるっスよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:47:10

    >>35

    ククク…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:12:10

    ラストはご都合主義でも商売繁盛で終わらせて欲しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています