禪院直哉の父です

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:01:11

    この度は息子がご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:05:04

    本当に迷惑かけすぎなんですけど
    どうなってるんですかお宅の息子さん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:05:44

    御三家の人間が呪霊に転ずるとは…どう責任を取るつもりだ? 兄上

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:06:08

    >>3

    お前のせいだろうんこクズ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:06:35

    >>3

    よお諸悪の根源

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:06:57

    >>3

    お前の娘のせいだろう

    責任を取れ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:08:06

    禪院家で責任押し付けあってるんじゃないよお!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:08:20

    実際どんな教育してたんだろう
    同じ術式だし多分戦闘に関しては8割くらい教えてそうだけど他はほとんど関わらなかった感じなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:09:05

    禪院家壊滅は笑って見れそうだけど直哉呪霊化はもう表情なくしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:09:08

    >>8

    直哉の思想からしてろくな教育してなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:09:47

    流石に可哀想

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:10:57

    渋谷で五条の次にいなくなっちゃダメな人材だった人

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:13:07

    そもそもあんたがあんな遺言状残さなかったらこんなことにならなかったんですけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:14:03
  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:28:30

    >>8

    直毘人って強けりゃいいじゃん!みたいな発想してそうだから、そこを悪い感じに引き継いじゃった+禪院の男尊女卑思想が悪合体して直哉が出来上がったのかなって思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:36:36

    >>13

    あんな遺言書いた時点で自分がいないと禪院家はすぐ崩壊するだろうなと悟ってだんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:08:44

    >>9

    壊滅もなんならマジかよ…ってなってそう、理由がクソすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:12:24

    >>16

    いや、あれは死に際に耄碌したと謗られても仕方ないレベルのやつやろ

    直哉と同条件ならあそこまで甚壱くんらも暴走しなかったと思うわ(直哉は当主になれなかった時点で暴走するだろうけど)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:29:08

    長文になってしまった…

    家が目指す強さの方向性と全く食い違う方向の強さの例が現れてしまい、しかもおそらく長じてはその強さを否定できなかった。
    呪力0の甚爾があの家の実質最強だったとぜんいん家の人たちは心の底ではわかってる、けど見てないふりをしているようだったから全員プライドが変な風にボッコボコにされ、しかしそれすら認められなかったのだと思う。

    甚爾誕生前はぜんいん家はもしかしたら今よりほんのちょっぴり多少マシな家だったのではないか。
    だから甚爾以前に成長した直毘人は術師としてもリーダーとしても逸材になり得た。

    けど甚爾誕生後、ぜんいん家は家全体として精神面が劣化してしまい…
    だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:28:36

    正直、遺産相続程度を穏便に進められない時点で割とお察しな気がするんだよね
    だから、今の異常事態を禪院家が乗り越えられるように思えないんだよな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:54:10

    多分ナオーヴィトは結構大人に立ってから投射の真価に気づいたんだと思うのよ
    だから強者のプライドみたいなものはあんまないし、あの家の中では割と柔軟で現実見えてる方
    でも根本的なところは強さのみぞ正義!みたいな頭禪院で、そう言う根本は結構直哉の父親だなって感じする
    直哉は元から天才扱いだったからナオーヴィトの思慮深さを全然引き継げてない感じの雰囲気

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:55:01

    オデもあやま“る

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:01:57

    >>16

    せっかく五条がいなくなったのに五条派の伏黒を当主にしますってどういう意図なのか分からなさ過ぎて

    禪院家の内部崩壊を狙ってるって方が納得できる内容なんだよなあの遺書

    禪院にも羂索の手が入ってて遺言状書き換えられてるんじゃないのかって思ってるんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています