ビックマム海賊団って

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:22:41

    今後どうなると思う?頭失ったわけだし二代目に変わるのか分裂するか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:24:52

    海賊団としては残るとは思う。ただ縄張りは失うだろうしホーミーズ使えるか怪しいしでかなり方向転換させられるだろうし割と厳しいことになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:26:15

    気楽にやりそう、ぶっちゃけマムいなければ海賊としての格はガタ落ちだろうが家族としては上手くいきそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:27:23

    めっちゃ強い1海賊団になるんか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:27:54

    クロスギルド入っちまえば領土も守れるんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:29:51

    船長がカタクリになっていくだろうけどマムの時の領地はかなり失いそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:31:10

    マム時代に確保してた領土なんてほとんどお菓子目的だろうから
    万国周囲さえ確保しとけば十分だろうしね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:31:19

    >>6

    白ひげ死んだあと割と早い段階で荒らされたもんね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:33:29

    ママの「世界中の人間が同じ目線で〜」という目標は変えないのかな?やっぱり厳しい?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:38:00

    >>9

    ママ「みんなで大きくなろう」

    子供「俺たち兄弟いろんな種族が家族だしほぼ成立してるじゃん」で目標にもならないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:41:02

    ?「ゼハハハハハッ!!! 遊びに来てやったぜぇ!!!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:41:56

    >>11

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:43:39

    マムのとこの能力者って割と唯一無二の便利能力持ち多いから黒ひげに狙われないかが心配ではある

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:45:23

    とりあえず遠征組はなんとしてもペロスペローを連れ帰れ
    あいついるかいないかで多分ガッツリ変わる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:46:28

    統治方法はどうなるのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:00:53

    戦力的には量も質も申し分ないと思うけど内部分裂とかそっちのが怖い

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:02:41

    トットランド自体がマムという一個人に依存しすぎだったからどうするんだろうね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:05:38

    >>14

    生きてるのか?

    ゆがらが月を見られるのは今宵限りみたいなことネコちゃんが

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:14:04

    住民にとって食い患い以外は有数の安全を誇る国なのは本当。
    子ども達も傘下も住民に対して良心的なのも本当。

    マムが好き勝手やりすぎて全世界から恨みを買いすぎてるのも本当。
    感情関係なくてもマム不在のタイミングでなにがなんでも打撃を与えておきたくのも本当。
    マムはもとより海賊は海賊なんで子ども達も悪辣な方法使いまくってるし苦労してるとか事情なんて知るかとやられて当然なのも本当。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:14:12

    結局はシャーロット・リンリンの家族商店の域を超えないからなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:22:16

    >>19

    とはいえマムが死んだとはいえ将星は健在だし四皇や海軍以外に万国に攻め込める海賊団がどれほどいるのかという

    四皇や海軍は今の時勢で余裕ないだろうし、そもそもマムのお菓子目当てのナワバリを無理に確保し続ける必要も無い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:23:29

    万国自体はカタクリ残ってるのが救いですかね…皆帰ってくるまでに全滅、は流石にないだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:24:41

    ペロスペローって死んだんかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:24:54

    やっぱりナワバリはそれなりに失うとは思うよ。
    やっぱりビッグマムあってこその影響力の大きさってあったと思うし、
    組織のトップが負けたってなるとやっぱり反撃するやつや調子づく奴もいるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:26:13

    ただ、トップ抜きの結束力は四皇の中ではかなり上だからほかの四皇程再起不能にはならないと思う
    最悪国の維持は問題ないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:28:34

    今回の状況ってよく考えればちょっと特殊?なんだよな
    四皇の座は引きずり落されたけど、幹部や土地は無事ですっていう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:28:39

    >>25

    割と距離の近い白ひげ海賊団も終わったあと大変なことになってるからそこは怖いな。まああっちは落とし前戦争有ったけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:31:28

    >>27

    あそこは戦争でも削られてた上に荒らされたのはナワバリだけじゃなかった?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:34:26

    扉絵の時間軸っていつになるんだっけ?
    ワノ国最中?前?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:35:40

    >>29

    基本連載中と同じ時間軸だと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:35:53

    黒ひげの手で半壊しても、カタクリがマルコのようにファミリー率いてそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:45:00

    ぶっちゃけ黒ひげや海軍大将でも来なければトットランドは大丈夫だと思う
    ペロスとマムこそいなくなったけど他は健在だし
    ビッグマムがいなくても他のヘタな国や海賊よりも圧倒的に強いわけだし
    他の国からの略奪もお菓子の原材料がメインなんてマムのための結構アホらしい事にももう労力割かなくていいし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:49:20

    >>6

    みかじめ料が寿命からドーナツに変わりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:28:54

    トットランド自体の維持はできそう
    遠隔地のナワバリは無理そうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:30:19

    トットランドのお菓子の島とか甘い海とかって自然の産物じゃないよね?マムいなかったら維持できなそう…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:41:24

    白ひげの縄張りは黒ひげや白しげっていう強くて積極的に奪いにいくやつが2つもあったのが問題
    一方のマムは周辺にそこそこヘイト買ってそうだけど残存兵力が結構あるし普通に考えれば本国くらいは守れそう
    ただ最新話で明らかになったみたいに将星っていう最高幹部が自分の敗北を隠すためにポーネグリフの情報を他の海賊に渡してたり不味い事情がでてきそうな感じもある

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:56:52

    クラッカーが復活すれば大将か黒ひげ本人が来ない限りまず大丈夫だろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:59:29

    >>37

    ミラミラとビスビス使えば鏡の中からビスケット兵送り込むとかいうチートみたいなことできるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:27:16

    >>37

    そういえば扉絵でたぶんジェルマが来た!って言われてショコラタウンに行ったクラッカーとブリュレどうしたんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:32:42

    大人組はマムがいなくなってもなんとでもなるけど幼い弟妹たちを守っていかなきゃいけないからどっかの勢力の傘下になると思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています