メギド72スレ 5柱目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:30:49
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:31:05

    スレ立てありがとアリトン

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:31:28

    ありがとありがと〜

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:34:29

    とりま保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:41:06

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:02:54

    立て乙
    保守

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:08:18

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:14:39

    公式のミリしら書いたらここに乗せてもいい?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:15:19

    >>8

    見たい見たい!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:15:32

    >>8

    そういうの見てて面白いからウェルカム

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:16:24

    >>9

    >>10

    ありがとう

    今52まで書いてるから待っててくれたらうれしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:54:33

    あにまんメギドpvp部やってみたいけどレギュレーション決めたら人集まるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:14:46

    やってみてもいいと思う

    (PVPは全データ入れることになるのが地味にしんどい)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:09:21

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:22:43

    最近ガチャ運が振るわなくて辛いぜ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:23:37

    PUなぜ持ってるキャラの方がくるんだ…(3敗)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:41:09

    待ってたボティスもウヴァルも配布だったから石吐くとこないんだよなぁ
    リジェネおかしらはよ来て

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:54:53

    許して

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:57:31

    ラスト

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:04:49

    何人か微妙にあってて草

    34はともかく
    11と29、66は素で性別間違えました?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:14:57

    >>20

    11と29は素

    66は願望

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:17:07

    ミリしらって平然と配布してきたけど
    名前とかも72人分決める必要あるから割とハードル高い気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:09:49

    >>18

    忍者姉弟すき

    実際仲良しだし


    顔だけだと結構性別わかんないよね

    始めてからしばらくザガンちゃんとプルソンくんの性別を勘違いしてたからハックさんやベルさんを笑えない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:04:28

    フォルネウスであぁ……ってなった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:21:00

    フォルネウスは祖30(ウルマス)で、氷属性だし故郷を離れてる
    43の少年騎士は人間としての名前がアーサーで
    63の「死を運ぶ冥界の王」は「死者の国の4冥王」というイベントがあった
    9がナンパ男とかホント妙に合ってて笑った、ありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:56:07

    すっかり慣れてたけど72人てやっぱり多いな!
    実際には72人だけじゃないし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:01:35

    他人のミリしらを見るのは楽しいなあ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:04:10

    (まず祖ってなんですか)というもっともすぎる疑問

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:39:51

    バラム視点で転生メギドだと判明しているヴィータ
    及びメギド72という軍団が結成された時点までにソロモンに召喚されたメギドだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:09:27

    反応ありがとうございました
    真やモンスター?もそのうち書きます

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:09:23

    >>28

    なんなら俺はプレイした上でずっと思ってたぜ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:37:08

    ベリアルが真なるシュディムの系譜からはずれて異界に集う祖がどうとか唱えてたアレ、いつか意味が明かされるかな
    あと時計が気になる、モンモンたちが認識してるのかもわからないよね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:35:26

    そしてまた増える予定の時計

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:05:32

    真時計もあと6つまで埋まったなあ
    果たして第3の時計は普通にメギドなのかそれともハルマだったりするのか

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:58:56

    コシチェイ抜いても立ち絵あるメギドだけで5人は居るからメギドのままじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:40:44

    流石にハルマ召喚はないやろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:13:04

    ハルマが召喚出来たらシバの女王が物語上モブと同列になるから無いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:19:17

    シバの3Dモデルできてるみたいだしダムロックみたいに前日譚っぽいの見てみたいな
    ガブリエルとカマエル使ってみたい(カマエルどんな性能か分からんけど)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:57:30

    仲間を増やし過ぎると他のソシャゲみたいな出番格差の問題とか出てきそうだし
    そういう意味では第3の時計は心配する気持ちの方が強くて期待し辛い……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:13:50

    シバ外伝は見たいな、ヴァイガルドにいる他のハルマも出せそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:12:38

    なんらかの理由でカマエルやミカエルとも戦ってみたい
    そしてEncounterは1ステージ専用のBGMにするには惜しいような別曲を聴きたいような気持ちが同居してる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:42:18

    そういえば1個前?のスタート画面のカマエルとミカエルはなんだったんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:19:11

    シバがもしダムロックみたくイベント限定で3D実装された場合、フィールド探索で扉開けるときのモーションがどうなるか地味に気になる
    さすがに蹴破らないよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:29:31

    >>43

    そこはまぁ街とか水辺とか大丈夫なのでやれば大丈夫だろう

    ただシバがあの恰好で全力疾走してるって絵面が既に面白い。甘い物でも食べにいってんのか

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:10:54

    フライナイツ・官房局編以降にハルマとの対決編があるらしいし、途中の絶望展開のひとつとしてシバ陣営と一時事を構える可能性もあるのかなと思ってる
    ただシバを敵に回す=ヴァイガルドの敵対者になるから難しいからないかなぁ
    やっぱ自分も四月企画とかでシバ外伝としてラファエルやカマエル、ミカエルが使えるがいいかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:05:44

    対ハルマ展開も4~5章位までは現在の構想内にあったと思う(対抗都市のペルペトゥムとか微妙なスタンスのアスモ・ガブリとか)けど、7章で乗り込み、8章でカルトス、9章で蛆母とフライナイツと、明確に戦う目標ができた&ハルマ勢置いてけぼりになってその路線は一旦捨てたんじゃないかなぁと思ってる。10章でこれまでのお話を締めるとは言ってるから今更風呂敷広げやせんだろうし。
    メギドラルを一旦完全に治めて11章から完全新規な本筋始めるなら、改めてメギドラルwithソロモン対ハルマwithシバをやるかなと思うが。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:08:47

    今28000まで石貯めたから次のガチャで天井が楽しみだ。
    せっかくだからテルミナスを選ぶぜ。ユフィーもミノソンもいないんだ。途中でどっちが出るやろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:39:39

    常設の傀儡イベ初めてやったんだけどシャルル様改造したメギドって誰かわかってるんかな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:17:29

    >>47

    サバトの天井ってサブPUにいるテルミナスしか選べなかったような…

    それでなくてもそんだけ石あるなら魔吊待った方が良さそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:30:06

    >>47

    12月末ぐらいの周年サバトなら全テルミナス天井だから天井するならそこにしとくといいよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:27:13

    今回のシーナリー霊宝をどう付けるか迷う

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:51:43

    属性ダメージと範囲攻撃がメインでないアタッカーには
    全員持たせておきたくなるくらいだね新霊宝
    沢山作っておきたくなるな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:57:43

    名剣マクシミリアンってかっこいいね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:06:12

    オリアスとデカちゃんまた合わせてきたな...

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:36:24

    メギド72が他のゲームにネタにされてたってマジ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:13:15

    >>55

    何かと思って調べたら暇そうな人ネタが使われてたのか

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:48:43

    本家の暇そうなおばさんは強そうなおばさんにバージョンアップしちゃったからな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:37:57

    >>54

    ポージングほぼ一緒で草

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:09:52

    アジトTVが待ちきれん…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:40:00

    再演イベント期間はやる事があんまりないからな
    今は新しい心深圏きてるからまだマシだけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:48:04

    >>54

    果たして真実が明らかになる日はくるのかね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 05:15:51

    ベヒモス……

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:27:53

    ニスロク184cmしかないんやな
    もっとあるかと思ってたわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:46:54

    立ち絵だと高く見えるんだけどアジト並べてみると意外とそこまで大きくないよねニスロク
    同じ位置だとアマゼロトあたりがでかいなと感じるけど190くらいあるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:33:41

    好きなメギドが揃って未リジェネだから次のアジトTVが怖い

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:52:09

    アジテレが来るたびに村が燃えるからな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:08:08

    ウヴァルもボティスもタダでもらったから
    おかしらには貯めた石全部吐き出すよ
    だからはよこい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:43:50

    ほ~しゅ
    最近ようやく育成完了したからBプルソン君使ってるんだけどめっちゃ強いね
    特にターン制無敵との相性がいい
    これは間違いなくヒーロー

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:45:24

    CVN5全員リジェネする日もそう遠くないのかもしれないな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:18:36

    キューティーヴァイオレンスナンバー5の歌楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:19:35

    グレモリーさんはリジェネするとCじゃなくなっちゃうから専用霊宝ほしいな
    覚醒スキルに列30%回復追加とかで
    ついでにゲージも一本折ろう

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:29:27

    今回の復刻セーレイベのラストでウヴァルイベと少しリンクしてるような感じがあって良い

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:34:50

    >>71

    あの奥義を2ゲージで打てるようになるのはちょっと

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:08:13

    グレモリーさんはとりあえず素早さ上げてもろて…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:35:49

    グレモリーさんは覚醒スキルと奥義が噛み合いまくってるからどういう強化が必要かわからんわからん!

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:31:38

    霊宝積むと塔の総戦力に反映されて満足感が得られる
    でも塔の編成はめんどう

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:43:31

    塔編成、カウンター→バースト→ラッシュの順で並べてるけど最適解ってあるんかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:32:47

    >>70

    ウァレフォルさんがカウンターになったらカウンター染めでメンバー組めるからその内きそう

    まぁウチにはグレモリーさんいないんですがねぇ!!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:16:31

    >>78

    オセにゃん…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:22:19

    このゲームもそろそろ4年目か?すごいな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:35:48

    セーレイベ始めた時期的に今回初めてやったけどなんかそこまで酷くないというか普通に面白かった気がする
    当時はRジズが強すぎるせいで過剰に叩かれてたのか俺の中のハードルが無意識に低かっただけかウソロモンされたのか

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:37:30

    >>81

    ウソロモンはなかったはず

    Rジズの強さとセーレイベを期待してたのにベヒジズイベだったってのが荒れた原因だったと思う

    シナリオは別に叩かれてなかったと思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:02:49

    >>79

    キューティーフォーになってました、ごめんなさい!!!!!

    でもオセにゃんもカウンターでリジェネしてね?!?!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:40:21

    >>81

    性能低めのセーレに対してジズの性能が強くて、シナリオでもジズが中心にいるからそれを贔屓に感じて荒れたのがシナリオにも波及してた感ある

    でも正直シナリオ自体は良くできてるし、BGM変わっていく演出とかも凝っているしで普通に良イベだと思うよ

    イベント内でのセーレの扱いが〜っていうのはちょくちょく聞いたけど、性能で荒れてなければ絶対そんな言われなかったろって当時思ってた

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:45:13

    今回の復刻はウソロモン案件だと思ってたがされてなかったのか……
    単体で見たシナリオのクオリティは確かに高い方だとは思ってるが
    ジズのリジェネの流れが後発のアムドゥスキアスとネタが被ってる点は
    本編を改変できない以上こっちを改変してくると思ったんだが

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:01:35

    当時の周囲の雰囲気的に言いにくかったけど、去年のイベント達を振り返ればトップ3に入るくらいには好きだった
    ゲーム的な問題が大きいだろうけどそれにしても忌み子扱いとかが自分にはきつかったな...

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:20:35

    どのイベントもそうなんだけど今回のは特に歌がよかった…ベヒモスのパートとても好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:39:00

    Rセーレはゲージが2だったら滅茶苦茶使い勝手良いんだろうなぁって感じだな
    専用霊宝でゲージ折れないかしら

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:43:43

    EX大幻獣オーブ何も持ってないモンモンだからそろそろ取ろうと思うんだけど
    どれから取るかとかおすすめのものある?
    あったら教えてほしいな おすすめ理由もあると嬉しい

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:51:38

    シナリオ叩かれてないは大分無理があると思う…
    まあ荒れた理由の大部分は確かに性能関連だけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:55:44

    EXは必須なのがルゥルゥ
    ファロオースとかオロチも便利

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:00:17

    >>89

    ベインチェイサー:これがあるのとないのとで大違い。ガープがアタッカーも兼任するようになるのでガチガチに防御パにしても問題ない

    ルゥルゥ:点穴補充が圧倒的に楽になる、固定砲台もオーブでできるのでフォトンをまわさず放置しとくだけでいい。ただレベルマにするのが面倒

    ファロオース:状態異常回復+HP回復とシンプルに強い。状態異常回復が先に来るのでゾンビ化してても問題なく使える。CTも短くて嬉しい


    誰に聞いてもオススメされるのはこのあたりだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:53:42

    >>91

    >>92

    点穴もHボムも全然使ってこなかったからオーブ取ったら使えるメギドが増えそうで楽しみ

    オーブを取る順番の参考にさせてもらうね

    答えてくれてありがとアリトン!討伐がんばるぞ~!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:56:51

    サルガタナス使うならジャガノはほとんどセットみたいなイメージあるけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:51:34

    サルちゃんというかチェインは戦うにつれてそこまで優先度が高くない気がするんだよねー
    間違いなく強いんだけど使いづらいし

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:29:30

    チェインは素早さやら攻撃力の調整しっかりしなきゃいけないからなぁ
    戦闘始まってから行動順やチェインする順番がずれたときの絶望感が半端ない

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:35:59

    マモン様星6まで強化したけど1回も使ってない
    何かオススメの編成ある?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:50:38

    >>97

    マモン様はバレット撃ち出しに特化してるから

    マモン様をバレット作成役(+アンマリちゃん)で囲むのがいいんじゃないかな

    Bアーツキャラが少ない場合秘奥義の固定ダメとスキル・奥義の連続攻撃との相性がいいから

    防御高い敵に対して秘奥義→スキルで戦う戦法もアリだと思う

    その場合は盾キャラがいるといいかな

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:03:55

    サルガタナスはチェインよりも覚醒の完殺と
    弱体無効のMEが便利で意外と出番があるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:05:44

    猿はスキルの強化解除も地味に強い。毎ターン撃てるってのが大事

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:09:03

    >>100

    わかる スキルで強化解除できるの便利だよね

    ネメアー攻略するときお世話になったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています