弟にオペオペ食わせたら目の前で爆死した時のドフラミンゴその2

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:30:53

    コラさんがローを逃がす為、オペオペの実や文書を託し偽装の悪魔の実を食べた結果爆死した世界線のワンピースです。

    詳しくは此方。

    弟にオペオペ食わせたら目の前で爆死した時のドフラミンゴ|あにまん掲示板トラウマになりそうbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:31:48

    前スレでコラさんの肉体を半狂乱で集める時はロシー呼びが良いとか色々言った身だけども天竜人多すぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:31:55

    何でんなスレ完走すんだよアホンダラ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:32:18

    曇らせ大好き曇竜人

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:33:36

    即座に立って草
    本編で初めてドフラミンゴが出た時にセンゴクさんと会ってたけどその場にツギハギ糸人形コラさん連れてこうぜ
    ドフラミンゴの考えるロシーとセンゴクの知ってるロシナンテで地獄になろう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:33:43

    だいぶギャグに近しい出来事のはずなのにおかしいな
    ドレスローザの湿度が悪いよ湿度が

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:34:59

    >>3

    だって曇らせというか

    「ロシナンテがオペオペ食ってたら制約で命落とすからヤバかったじゃん」で結構な人が終わらせてたであろう部分をドフラミンゴに視点変えたらっていう着眼点が天才すぎたのが悪い。絶妙にありそうでもあるし。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:36:41

    ドフラミンゴが割と引きずる性格なのが悪いんだよ…
    こんな美しくなるなんて思ってもなかった…
    こんなのあにまん芸術作品じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:37:23

    お兄ちゃんには正気と狂気の間を彷徨ってほしい
    自分で作った人形のロシーと談笑してる最中に、急に
    「これは人形だ…そうだ…弟は俺が殺したんだ…」
    って気づいて発狂してほしい
    そして目を覚ますとまた糸で出来た弟が隣にいて、
    「あっちが夢なんだ、良かった」って安心してほしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:37:38

    >>5

    直立てないと乱立しちゃうかもしれないかなぁ、と思って……。

    次スレ欲しいにも♥多めについてたし。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:38:10

    >>7

    さらにここで、ロシナンテがオペオペの実に偽造したホンモノの悪魔の実を食すifを混ぜることでおいたわしさがさらに倍増!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:38:43

    >>9

    大丈夫?お兄ちゃんちゃんと頂上戦争とかでバトルできる?

    ロシナンテ影騎糸ずっと同伴じゃないコレ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:39:04

    自分のせいで弟が死んだと自分を責めまくって壊れて狂ったドフラミンゴ良い…。
    そんで、ドレスローザでローとドフラミンゴがコラさんへのクソデカ感情のぶつかり合いですね。

    このルートのワンピ本編がめっちゃ見たすぎる。前スレ見てて思ったが。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:40:03

    ドフラミンゴ曇らせが体に良いなんて初めて知ったよ……おれは普通だったのに……ドフィのせいで今大変なんだから……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:43:44

    ムゲン団と同じく集団幻覚がメチャクチャ濃いな

    本編で自分と同じ姿の糸人形作ってたしコラさん人形増殖させよう。電気のついてない部屋の中沢山のコラソンに囲まれて、大丈夫だ兄が守ってやるって言ってるミンゴもまた良い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:44:06

    ドフィのこと、このスレが生まれるまで嫌いだったんだ。

    お陰で慈しむように愛せるよ、ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:44:55

    どうも前スレの47です
    こんなに美しい芸術を連作にしてくれてありがとう
    また毎日楽しく生きられそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:48:02

    なんならモリア様やセンゴク元帥、ドリィ辺りにも変化を及ぼす可能性あるからななこの世界線……。
    コラさんって凄い影響力を秘めてたんだなぁ……。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:48:54

    次はドフラミンゴの曇らせがブームになってて草
    実際ミンゴはトラウマずっと抱えてるし曇らせのポテンシャル高いわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:50:46

    お労しや兄上

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:51:22

    国奪り後ミンゴは何度かヴィオラを抱いてるんだろうけど、毎度悪夢に魘されるミンゴを直接見てヴィオラも何か思うところがありそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:52:36

    肉片も残らなくて、別漫画で申し訳ないけど風柱が崩れる弟みた時みたいな反応しててもいいと思った

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:52:37

    この世界線だとドレスローザとかの状況ってどうなるんだろうか。結局乗っ取りそうだけど、リク王への非難とか変化あるかな?ホビホビの有無とかも。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:54:38

    笑い方が「フッフッフ」から「フフフ…」になってそう

    笑いを抑えても抑えきれない感じ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:57:32

    >>22

    一度は見限った神に、弟を連れて行かないでって必死に縋っちゃうドフィはメチャクチャありよりのありだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:58:28

    部下のホビホビの実が人をおもちゃにする能力で
    ドフィもコラさんを人形というおもちゃにしてる(本人はそんなつもりはない)から
    鳥籠の中でのおもちゃあそびというテーマで統一できるな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:00:11

    >>25

    ほい前スレ187


    神頼みなんて無駄なことだ!

    全てを壊したいと願えば、真っ先に唯一残った実の家族からブチ壊すような神のいる世界なんかではな!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:02:56

    >>27

    こんなセリフを吐けるくらいだと原作ドフィに戻れるんだろうな


    …何かあった未来にしか見えないよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:13:23

    ふと思い付いたのだが
    仮にもしグラディウスのパムパムの実が有機物にも有効だったとしたら、
    スカーレットの目の前でヴィオラを文字通り破裂させてそう(逆でも可)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:15:22

    わりとドフィ、ファミリーに求められた姿であろうとするから、作り出したコラさんに「お前は俺に求めたりしないよな」って話しかけて欲しい。そして最終的に「お前にとって俺は、俺はっ、どんな存在だった…?」って聞くけど、コラさんは答えてくれなくて、1人部屋で発狂するドフィ、見たいなぁ~

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:18:10

    >>21

    ハードなプレイはしてない感じがする…狂四郎2030にでてくる白鳥みたいな感じで抱いてそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:22:38

    この場合ミニオンでドレークは脱走できずにバレルズの元で虐待受け続けながら海賊するルートになるのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:23:19

    鏡を見るたび弟の顔を思い出して曇れ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:24:00

    >>32

    ドレ虐まで摂取できるなんてサイコーすぎる

    この世界線美味しい所しかないな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:24:31

    >>32

    飛び六砲ドレーク見たいし

    百獣海賊団と交戦になりバレルズ以下船員がドレーク残して全滅したけど潜在能力を見込まれて百獣海賊団員になったことにしよう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:25:07

    前スレ
    199:二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:29:02
    200ならコラさん復活

    復活できん模様

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:26:14

    >>36

    誰かコラさん復活スレ立ててくれんかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:38:58

    この世界線のドフィ、原作通りの迫害トラウマとコラさん爆死トラウマでまともに睡眠とれてなさそう。寝てもすぐ悪夢で飛び起きちゃいそうよね。
    なので勿論目の周りに隈が出来る訳だが、それみて影騎糸ロシナンテに「見ろよロシー!これでお揃いだな」とか言って欲しい。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:39:48

    >>18

    ロシナンテからの連絡が途絶え嫌な予感がするセンゴクさんのもとに

    「ドフラミンゴが最近モリアと交流を持っているらしい」という噂が届くのはいつですか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:41:00

    本編だと仲が悪かったモリア様に恩を感じてすごく仲良くなりそう。モリア様もそれに合わせるんだけど自分のやっていることを鑑みてそちらも曇るんだ…でも部下から「「そんなことねえ!」」って言われて今ある仲間を守るために鍛え直しそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:42:08

    当たり前だけど七武海のどっちも強くなってそうだから、ルフィ達の旅の難易度も上がりそうだ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:43:04

    ドフラミンゴが気絶した瞬間崩れ落ちる影騎士ロシナンテは絵面としてカッコよすぎるんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:46:53

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:49:07

    >>40

    この流れだとクロコダイルも合流できそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:50:30

    まいったな
    この世界曇らせる事ができる人が多い

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:50:35

    影騎士ロシナンテvsローってバトルは起きそうな訳だが、どういう決着がいい?
    ただ多分決戦だからトレーボル、ベラミー、ドフラミンゴ、影騎糸二人vsローとルフィだからめっこう渋滞しちゃうかな……?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:50:54

    >>42

    比喩でも何でもなくただ単に操り人形の糸が切れて人形が転んだだけなのに何故かピエロのメイクでそう見えるだけでなくほんのちょっとだけ口角が上がって笑ってるように見える影騎糸コラソンが描かれた小さなコマをもう見た気さえする

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:53:00

    こいつが曇るだけで周りの被害がさらに広がるのひどい。でも狂気と覚悟キマりまくって慢心なしのファミリー戦は確かに見てみたい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:54:03

    誰かこの世界線での小説かなんか書かない?見てぇなぁマジで。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:55:38

    影騎士がローにとどめさしそうな時わずかにありえないズレ方をしたとか一瞬止まったりとかして
    抜け出せたローが「?」ってなるのもいいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:00:17

    なんか当の本人はこのルートだと自分の爆死を覚悟ガンギマリで受け入れてるってことになるからそりゃあ嫌だろうけど他より圧倒的に湿度が低くてカラッと逝ってそうなんだよな
    ローやドレスローザの行く末とかセンゴクさんへの謝罪は心の中で思っててもまさか自分の死後こんななるとか想像もしてなさそうで

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:00:18

    >>48

    ただでさえ長かったドレスローザがさらに長くなっちまう!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:01:43

    >>51

    実際コラさんは「俺が死んでも覚えててくれよ?」「いつか思い出して貰うなら」「嫌われたくなかったもんで」

    とかの愛を求めつつ相手の心に自分は残らないと思い込みがちなのよねコラさん、自己評価低いというか

    という評価とかされてましたからね前スレで。。。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:03:14

    ドレスローザにいっぱいいるおもちゃ見ながらロシナンテは決しておもちゃじゃないって自分に言い聞かせてるドフラミンゴはいますか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:04:49

    捕まっておつるさんに思いっきり引っ叩かれた後に抱きしめられて欲しい。若の反応は何にもないんだけどなぜか目から涙だけが出ている感じで

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:04:52

    夏のある日、ソファでくつろぐドフラミンゴ、何処からか蠅が飛んできたのを何となく目で追っていたら
    止まった先にロシナンテの遺体が…ありったけの声で叫ぶドフラミンゴ
    駆けつけてきたファミリーに「昨日まで普通に生きてた筈だ!!!」と青褪めた顔で長い手足を振り回すドフラミンゴ
    いよいよ真実に気づいたか…?答えに窮するファミリーをよそに突如動きを止めるドフラミンゴ
    その耳に聞こえてくるロシナンテの忍び笑い…なんとただの死んだふりドッキリでした~つまんねぇことするなよ!!!フッフッフ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:05:02

    頭上に人形を操る操り糸が浮いてるタイプのおもちゃを見ると心なしか不機嫌なミンゴこっわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:06:38

    >>56

    こっわ

    全部自分でやってるのか流石に分身作るような技を24時間ぶっ続けでやって綻びが出たところに自分で整合性つけてるのかで怖さの種類がかわる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:07:37

    >>56

    完全に壊れてるよこのドフィ。。。

    でもなんでだろうな……。可愛そうなのに笑顔になっちゃうんだ……。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:09:36

    ロシナンテに久しぶりに兄弟で一緒に寝ようって言われて喜んで添い寝するドフィ、
    ロシナンテ、お前ちょっと臭うぞフッフッフ!って笑いながら幸せに眠るんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:11:50

    若はちゃんと腐食処理してそうだけど、腐りかけのかわいい弟を可愛がるのもまたオツだなこれは

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:11:52

    会議で幹部勢揃いの時にドフィの右隣あたりの椅子にコラさんらしき男が座ってる様子が写るんだけど煙草咥えてるはずなのに煙出てないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:14:22

    ドフィの楽しかった時期ってどこにあるんだろうな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:15:30

    >>63

    お父上様が「人間ですよ、昔から」とか言い出す前。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:16:00

    ある日若の部屋を訪れたファミリーが見覚えない2人の男女を見つけるんだ。
    怪訝に思うファミリーを前に若が「こいつらは俺がこうなった原因のバカな両親だが、ロシナンテが会いたいというからオペオペの実で復活させてやったぜ。まぁ中身は影なんだがな!」と言うんだ。
    でもどう見てもそれが動いているのが糸によってとわかってファミリーみんながその場では硬直したままなんだけど若の部屋から出た瞬間に泣くものや自分を責めるもので阿鼻叫喚になる中部屋の中の若はどこか楽しそうなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:16:13

    このドフィ本編より強いんだろうけど影騎士コラソンに半分くらいのリソース注いでそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:16:41

    >>63

    やっぱり家族4人揃って天竜人として暮らしてた時かな…

    とはいえよく付き従ってくれる弟やファミリーたちに囲まれてる今も悪くないと思ってるよきっと

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:17:00

    この世界のヴェルゴはどんなにうっかりしてても絶対にロシナンテについては触れなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:18:11

    >>67

    ディアマンテとの褒める→謙遜→「じゃあやめに…」→「そこまで言うなら認めよう!」とか毎回律儀にやってる辺り、全く楽しくないって訳ではなさそうね。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:19:51

    >>65

    シナリオは好みなんだけど天龍人の遺伝子はふつうの人間と差異がありそうだからな〜

    回収しないといけなさそう

    それともドフィが地上波にいるからやっぱ問題ないのか

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:20:05

    >>68

    ロシナンテ爆死の原因が自分にもあると自責の念を感じて本編以上にドフィへの忠誠心が上がりうっかり癖が治ってるかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:22:12

    街に溶け込みごく自然に人と共存する命を持ったオモチャたちがいる国で
    王様の隣に存在する際立って不自然な、言葉を発さないツギハギの“弟”の正体については色々議論が為されてたけどまさか意思すら存在しないまさに一番最初の“オモチャ”だったって展開にはたまげたね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:22:29

    戦いに敗れて、糸も全て切れてグチャグチャになったロシーを抱き込みながらしんでくれないかなあこの世界線のドフィ
    これ以上の芸術は存在しないと思うんだけど…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:23:35

    >>71

    むしろこの時のストレスが原因で悪化した方が面白い

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:24:06

    >>73

    いんや無様に生き残って自分がロシナンテになるルートを辿ってもらう

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:25:16

    この場合のヴィオラとの関係が俺にはどうなるかわからん

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:25:31

    >>75

    前スレでも言われてた”獄中で自傷行為してその血でコラソンのメイクを自分にやってそう”ルートがいいんだな!?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:25:55

    でもたしかに精神にあそびというか余裕が無くなって湿度と重みが増してドレスローザ編全体の難易度が上がってる分撃破時に死ぬ確率わりと高そう

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:26:38

    >>76

    本編通りに愛人ルートだったらロシナンテと引き合わせて頻繁に3人で食事してそう

    ヴィオラのストレスが溜まりまくって性格が荒む

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:27:50

    まぁ確かにこの世界線で負けたらフッフッフ!!!(鎖ガシャンガシャン)はしなさそうね。
    インペルダウンのレベル6階層でずっと平和なドンキホーテ一家の妄想してそうではある。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:28:27

    >>79

    お連れさん申し訳ありませんけど御退出よろしくお願いします

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:30:19

    椅子に座って惚けてるロシナンテを眺めてると、稀に「ロシナンテはもう動かない!おれが殺したんだ!」と脳裏で糾弾する声が響いて猛烈な後悔と怒りに苦しむんだけど
    「いやアレは寝てるだけ」「惚けてるだけ」「たまには不機嫌で話をしたくない時もある」「試しに突いてみろよ」と脳内ドフラミンゴたちの声に諭され
    実行したら案の定「何だよ?」といった顔で見てくるので安心するドフラミンゴはどこ?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:31:49

    >>81

    ドフラミンゴ「出てけだと?なんの権利があってそんな事を言うんだ?俺の弟が、何か、したか?」

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:34:47

    >>80

    暗い牢屋の中ロシナンテと会話するドフィの声だけが聞こえるんだ

    でも会話相手の声は聞こえないんだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:36:19

    オペオペの実でも死者は甦らせられないって薄々気づいてるドフラミンゴが捕まえたローに八つ当たりするように拷問を加えるシーンは恐ろしかった
    ローは拷問を受けて苦しみながらもずっとロシナンテから視線を外さないんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:37:53

    てか薄々思ってたんだけど、亡くなった兄弟の亡骸を操ってるってルフィがぶちギレたりしない?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:42:10

    もし常にこの世界のドフラミンゴがロシナンテと一緒に行動してたら、ラフィットが乱入してた七武海会議の空気の冷えっぷりが半端ないことになるな…
    くまのスルースキルぶりがドレスローザ編で再評価される

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:43:15

    急に林先生を思い出した
    まさかとは思いますが、この「弟」とは、あなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:43:19

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:46:36

    >>87

    頂上決戦にロシナンテ同伴させるドフラミンゴはあまりにホラーすぎない?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:47:40

    >>90

    何年越しの衝撃のネタバレになんだよそれ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:52:02

    この世界の若どのくらい強いんだろうな?理想は本気になったらマム相手に善戦できる程度だけどこれルフィ負けないか?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:00:46

    まぁ、真面目に考えると「医療知識を持つ医者の息子ロー」と「自分の服すら燃やすレベルのドジっ子コラソン」のどっちにオペオペの実を食わせるかってなると流石に前者だろうし裏切り者じゃないなら食えるだろ?って感じでコラソンを試してたんじゃないかな。
    実際にコラソンが食べようとしたら「フッフッフッ!冗談だ、そいつはローに食わせる」みたいな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:17:14

    >>87

    なんならセンゴクと覇王色のぶつけ合いで会議室に大ダメージ与えてそう

    「よく来たな 海のクズめ」

    「おーおー…えれェ言われようだぜ…なぁロシー?」

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:18:05

    >>94

    地獄がすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:24:49

    >>86

    章のメインテーマが兄弟になりそう

    兄の形見のメラメラの実に生存していたもうひとりの兄、実はとっくに死んでいた敵ボスの弟

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:26:10

    >>94

    そこに麦わらの一味の様子を聞くためだけにやって来たミホークのメンタルが鋼すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:26:14

    >>94

    集まった奴らじゃなくて1人だけに向けられる罵倒になるのか…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:41:21

    前スレで、実を食べる間際にロシナンテにしゃべって欲しいってレス見て、自分なりに考えたら
    「食べる間際に少し微笑んだロシナンテの口元が『にいさま』って動いてドフラミンゴが目を見開いたら実を齧ってふっとんで、その後喋らない人形見ながら聞こえたかもしれない声を延々と妄想する」方が好みだなとか思いました(隙自語)

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:46:01

    書類整理をしてたらドジって指をザックリ切ってしまうロシナンテ
    舌打ちする弟にフッフッフ…またドジか?と笑いながら絆創膏を
    一瞬たりとも傷口を見たくないかの様な速さで貼るドフラミンゴ
    どれほど小さな傷であろうと、塞がなければ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:46:33

    血が出ないもんな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:07:48

    崩れ落ちた影騎糸コラソンをローが受け止めて「もうこの人の体をお前のオモチャなんかにはさせねェ…!お前が能力を使ってコラさんの真似をさせようとそんなものただの偽物に過ぎねェんだ!」って睨みつけるローを見て、偽物のロシーに執着してた自分と本物を知るローを比べて滑稽になって「フッフッフ…なァロシー、おれは一体何をやってたんだろうな お前から目を離して、やっと見つけたと思ったら殺して、自分の理想通りに動くように操って、なかなかクズな兄だな 本当に笑えてくる…ロシー、こんなおれが兄上で、ごめんな」って自分の頭に向かって引鉄を引く展開とかありますか辛いです

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:14:54
  • 104二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:15:45

    >>103

    地獄の濃度をどんどん上げるな!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:17:17

    >>103>>104

    なんか雨降って来てない……?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:23:49

    コラさんの死を自覚しながら、その事実から必死に目を逸らしコラさんを操っている、あえて狂気に身を任せたタイプ。
    もしくは、ドフィの中では死んだことになっておらず、ルフィたちに倒されて能力が切れ、もう一度弟の死を経験し、記憶が溢れて再度発狂するタイプか…
    解釈が分かれるけど個人的には、コラさんが生きていると心の底から信じきってる、下が見たいなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:28:01

    湿度というか足元に水が溜まってきてないか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:31:48

    >>107

    覇気なくてもクロコダイル殴れそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:44:05

    読者からの印象はどんなモンになるんだろうか。やっぱ「加減しろバカ!」案件なのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:08:21

    コラさんキャラデザ優秀だから影騎糸コラソンもめっちゃ漫画映えしそう…

    ワンピース自体が重い話多めだし、洗練されてる読者なら大丈夫だろ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:10:22

    ラオG「此処はG獄か!?...のG〜.....!」

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:18:21

    >>103

    でもこの世界線ではコラさんとの兄弟みたいな関係を重視したいな

    妹いたから兄としての想いを知っていて、かつコラさんの弟みたいな立ち位置

    だからローの姿がドフラミンゴに響くわけで

    女ローも面白いけどコラさんへの想いは恋愛派も多いし、今回はできれば純粋な親愛をテーマにしたい

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:19:36

    発狂したドフラミンゴ、糸でロシーの人形作っては自分で動かしてニコニコしてるんだけど、ロシーの姿はいつも小さい時の、目が隠れてたあの頃の姿なんだよね…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:25:45

    >>93

    ただローには食わせる気なかったってドフラミンゴ本人が言ってたしな

    まだ2年程の付き合いで頭の良い死の恐怖を知る子供に不老手術を任せられるかと言うと微妙な気が

    医療知識は実を食べた後でも修得できるし、コラさんは周囲をドジに巻き込まないから、最も信頼できる者として頼んでも変ではないと思う

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:35:51

    よくローがナギナギの実見つけたら絶対に手元に置いておきそうと言われるけど、このドフィがオペオペの実を見つけたらどうなんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:04:59

    >>115

    粉々にするんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:53:04

    >>116

    まぁ大事にはしないだろうなぁ……。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:23:04

    >>115

    いつか味わうために残すんでしょ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:33:21

    >>51

    原作のコラさん自体ローがあんなに自分に拘って生きるだなんて思ってなかったろうしな

    どころか兄もセンゴクも裏切りローにも海兵である事を偽ってたから

    最悪みんなに嫌われたと思い込んで死んだんじゃないかとも考察されてる

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:48:50

    >>42

    ローを抱きしめる様に倒れかけてきてそのまま崩れ落ちそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:39:00

    >>120

    ローに触れるあと一歩の所で塵と化すんですね!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:53:32

    この世界の若誰かファミリーが死にそうになったら全力で保護しそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:21:30

    >>94

    センゴク視点だと手塩にかけて育てた義理の息子の死体が殺した奴の手で弄ばれ続けるのを十数年見続けさせられる羽目になるのか

    海軍離脱ルート直行だわこれ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:50:07

    1スレ目は数日かかったのに、2つ目の伸びる速度早すぎるんですが
    みんなどれだけ飢えてたの

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:59:18

    >>110

    洗脳されてる読者って誤読してしまった

    疲れてんのかな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:40:43

    影騎糸コラソン、ドフィが操ってローに銃口向けるんだけど、どう操っても引き金だけは引かせられないんだよね…何でかな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:30:52

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:14:38

    ワンピ世界における天国(黄泉の国?)がどういうアレかわからんけど、自分の死後壊れていくドフラをみたコラさんが何を思うか知りてぇ
    自分の死体を継ぎ接ぎにして作り直すなんてやっぱりイカれた化け物なんだって思い続けるもよし、狂ったドフラから自分への愛情を感じてしまって受け入れたくないのにそこまで思ってるならどうして俺たちはこうなっちまったんだろうなって頭抱えるコラさんも見てぇ〜

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:28:58

    ドフィを曇らせるとコラさんもローもさらにセンゴクさんまで曇らせることができる、お得な曇らせDXパックだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:33:33

    >>112

    ローが男だからこそ刺さる所はあるだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:54:04

    ホーミングの息子を曇らせるのは楽しいえ〜!
    お父上様、ドジな弟の方も奴隷にしたかったえ〜!

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:46:30

    影騎士コラソンがぱっと見普通の生きた人間に見えるのもありだと思う
    外に連れていても無口で兄としかコミュニケ―ションとらないけどドジったりコミカルな動きが面白いメカクレ弟
    ドフィも弟をやたら連れまわしてかわいがってる以外はまともで本編とも変わらない感じ
    全面戦争でも兄弟で戦ったりして読者間でもブラコン兄弟として覚えられていたところにパンクハザードからドフィのファミリーに対する情緒不安定さが出てくる
    ファミリーの兄弟への態度もどこかおかしくてあれ……?となったところでローの過去編
    最終決戦では破損して生きた人間ではありえなくなった状態の影騎士コラソンと会話(独り言)するグラサンがなくなって大海賊とは思えないような濁った眼と濃い隈があらわになったドフィと対峙してほしい

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:23:24

    >>125

    自覚症状かな

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:19:55
  • 135二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:30:44

    ドフラの疲労度と比例してる影騎士ロシナンテ…
    ドフラのタフネスが削られていくとともにロシナンテも少しずつ肉片を零し形が崩れていく
    最後には双方怒れる怪物の形相となる訳か

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:38:59

    ミンゴ気絶と同時に崩れる影騎糸の絵面がマジで良すぎるんだけど、それはそれとしてマジでピンチの局面で影騎糸をやめてそっちに割いてたリソースを戦闘につぎ込んでめちゃくちゃパワーアップしてくるのもいいなって
    よくも俺のこの技を止めさせたなってなんなら泣きそうなくらい悲しみながらブチギレるのもいいし本人は別の技にリソースを割くのをやめたからではなくあくまで弟が力尽きて倒れてしまったことで怒り狂ってパワーアップしたと整合性つけててもいい

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:02:10

    >>136

    このドフラは自分の不手際で弟を殺したことを無意識に覚えていて、それ故に油断も慢心もしないし自分に一切の失敗を許さない完璧主義者地味た性格だったらいいな。何ならミホークとほぼ同格で大看板以上四皇未満の実力でもいい。

    でもそれはあくまで理論上の話であって、実際には影騎士ロシーに「生きた人間と寸分狂わない、完璧な動き」をさせる為に膨大なリソースを注いでる結果、自身が戦闘でフルスペックを出すことは絶対出来ない......的な設定だったら尚よし。

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:23:07

    誰か神字書きがこのスレ見つけて10万字くらいの小説にしてくれないかなあ(人頼み)

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:53:26

    このスレのおかげで心で曇らせの良さがわかった。

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:19:47

    まだ神になれないしがない字書きだが素晴らしい発想に触発されて少し書いてみた
    「生きてオペオペの死の外科医になったローがドフラミンゴを討ち取りにきた」という設定で約1500字

     ドフラミンゴがローの喉元に銃口を突き付ける。
    「おれ一人にも敵わねェお前が…なぜおれ達二人に挑む……何を望むんだ。いい加減意地を張るな、ロー」
     何を望む、だと。思わずローの口の端が吊り上がった。
    「―じゃあ今すぐコラさんを蘇らせてくれ」
     ドフラミンゴは傍らに目を走らせる。
    「何を寝ぼけたことを言ってるんだ?コラソンならここにいるだろう」
     まるで聞き分けの悪い子供をなだめる様に言う。「コラソン」も顔をローの方に向けうなずいた。声を出せないがゆえの大きな仕草はあの頃と寸分違わず―だがその手に握らされた鉛玉の込められた銃口はローに向いていて。
    「――――ふざけんじゃねェ!」
     ローの中で何かが切れた。これをコラソンと呼ぶな。あの日爆散した亡骸をイトイトでつなぎ合わせただけの紛い物だ。おれを自由にしてくれた人の身体がこんな不自由な糸人形のオモチャにされて言いわけがない。
    「ふざけてるように見えるのか?」
     静かな怒声が降ってくる。真剣で、嘘偽りのない、そしてただの否定というには必死すぎるその声色に、ローはドフラミンゴがとうにぶっ壊れていたことを思い知った。
    「はは…精神科は専門外でね……」
    「あァ?」
     ローは刀を握りなおす。怒りに燃える目がドフラミンゴを射抜いた。
    「状況がわかってねェのはてめえだドフラミンゴ」
     重傷で震える身体を気力で支え、再び立ち上がる。
    「コラさんを解放しろ」
     死の外科医は恩人の姿をした影騎糸に向かって鬼哭を構えた。

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:20:24

    つづき

    「くたばれ悪魔野郎!!!」
    気の遠くなるような激闘の末、影騎糸は泣き出しそうな笑顔を張り付かせたまま両手を広げて崩れ落ちた。ドフラミンゴもがくりと膝をつく。
    「コラさん……」
    恩人の亡骸が操り糸から解放されたことにひとまず安堵する。だがそれよりも悔しさ、虚しさが勝った。13年に渡る狂気的な執着を覇気として絡みつかせたドフラミンゴの糸は、ローの能力でも覇気でも断ち切れなかった。ドフラミンゴに致命傷を与えてようやく影騎糸が停止した。
    「ロー……!よくもおれの弟を……!」
    膝を折ったドフラミンゴが魂を振り絞るように叫んだ。
    「コラさんはおれが埋葬する。お前は早く地獄に行って詫びろ」
    崩れ落ちたときに身体が飛び散ってしまわなかったのは幸いだった。ドフラミンゴの死亡確認が終わり次第、きちんと眠らせてやらなければ。
    「よくも……よくもおれの弟を……!!」
    ドフラミンゴは地の底から響くような声で呪詛を吐き続けていた。
    おかしい。ガンマナイフ、カウンターショック。外傷はないが内臓が致命的に破壊されているはずだ。こんなに声を張れるわけがない。いやまさか。
    「五色糸!」
    「……ぐあッ!?」
    ローは不意打ちをまともにくらい倒れた。先ほどまでの戦いの倍近い速度と威力の攻撃だった。ドフラミンゴがむくりと起き上がる。
    「能力は使いようだ…おれの体内では今…“糸”による内臓の修復作業が進んでいる」
     その言葉を聞いてローは全てを悟った。
    「……やっぱりそれがあんたの本性か、ドフラミンゴ」
    オペオペによる常識外れのダメージをイトイトの能力で修復することと、生きている人間と見まがうほどの影騎糸の操作をすることは並行しては行えなかったのだろう。ドフラミンゴは応急処置のリソース確保のために影騎糸の操作を放棄したのだ。そうして「弟だったもの」を切り捨てた結果、攻撃の威力も向上した。もっとも、ドフラミンゴはその事実を自覚してはいないようだが。
    「永遠の命を得るために実の弟に命を捨てさせようとした13年前と何も変わっちゃいねェ。」
    その言葉を理解しているのかいないのか、夜叉は血走った眼で敵を見据えゆらりと攻撃の構えをとった。
    「殺してやる」
    心(ハート)の糸を切った男の凶暴さは、いよいよ制御を失っていた。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:30:27

    特に参考にしたのはスレパート1の60、61、63、68、114、144、179パート2の136、137
    原作780、781を土台に書いた

    お目汚し失礼
    正気に戻ったら消す

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:32:25

    >>140

    >>141

    ありがとう助かる

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:35:22

    >>142

    しっかり描写されてる感じでうまいじゃないの。

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:37:38

    >>142

    めっちゃいい ここからルフィがきてルフィvsドフラになる感じかな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:38:20

    >>141

    良かったです!!

    書いてくれてありがとうございます!!!

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:47:35

    >>140

    >>141


    すげぇ…!うめぇ…

    13年前と何も変わってないってローが言うところめちゃくちゃ好きだ…描写もしっかりしてて脳内再生できる…最高っす…ありがとう

    今晩のおかずができた…助かる


    それにしても、あにまんにこんな文章力があるやつが潜んでいたとは…

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:51:47

    >>142


    原作と曇らせスレをいい感じに配合してこんな素晴らしい文章を産み出すとは…お主やりおるな…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:44:35

    父を殺めた上に死体を損壊して弟に嫌われた男が
    間接的に死なせたその弟の骸を慌てて修繕して大事にしてるのか
    どんな人生だよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:02:09

    実は潜入前にロシナンテが遺してた遺書をセンゴクが持ってきてドフラミンゴに読み聞かせたりしないかな

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:27:25

    良いssが来てそれを読んだら書きたくなった。初めて書くから口調とか違うかも。許して





     渦巻いた果実、それを口に含んだのはまだ幼かった時。この世の全てに絶望し同等の憎悪を燃やした時に見たそれと同じものをドフラミンゴにとってたった一人の弟が手に持っていた。
     それはありとあらゆる様々な手段で探し求めた"オペオペの実"……の筈だ。それを弟コラソン、ロシナンテは持ってきた。
     共にいなくなったローの行方を彼は語らなかった、喋れない事を差し置いても文字にして語ろうともしなかった。
     だがそれでも良かった。弟が目の前に戻ってきて、そしてオペオペの実を自分の為に食す事でドフラミンゴの望む世界へと近付くのだから。
     
     ロシナンテが果実を手にして、メイクで縁取られた大きな口を開いて齧りついたのをドフラミンゴは見た。
     
     
     べじゃべじゃと何かが弾け飛ぶ音と共に、サングラス越しの景色が赤色と黒色に染まった。
     
     「……ロシー…?」
     
     
     ───
     

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:28:15

     「ッ……!」
     その瞬間何が何だかわからずドフラミンゴはベッドから跳ね起きた。身体中に冷や汗を、脂汗をかいている。今のは何だ、何の景色だ、何の夢だ。
     
     辺りを見渡しても見覚えがない、ここはどこだ。明かりの無い室内の椅子に座る影が見える。
     頭を落とし羽根を散らばせたような黒いアウターを羽織り、くたりと力無く座るその姿に─何故かもう忘れかけている夢の中の赤色が重なった。
     
     「ロシー!」
     ドフラミンゴは近くのチェストを撥ね飛ばし駆け寄る。置いていたサングラスが床に転がるのも気に止めず、椅子に座る人物の肩をつかんだ。
     伝わるその肌は氷よりも冷たく……
     

     「!」
     その異常な温度にドフラミンゴが何かを言おうとした瞬間、そよ人物はこちらを向いた。笑みを浮かべ椅子から跳ね上がるように立ち上がり、おどけるようにドフラミンゴへと振る舞う。
     まるで驚いたか、と言わんばかりに。
     
     「…ふ、フフフ。つまらねぇ冗談だなコラソン」
     ドフラミンゴの言葉に怒ったような笑っているような表情と動作をする、彼。そして床に落ちているサングラスを指差し、拾おうと足を進めて何もない場所でまるで道化のように転んだ。
     
     「フフフ、何をやってんだお前は。さて……そろそろ着くころかもしれねェな」
     転んだままの彼をそのままにドフラミンゴはサングラスを手に取り、装着した。彼は床に座った体勢のままドフラミンゴを見上げ、首をかしげた。
     
     「ん?忘れたのか、仕方ねェやつだ。七武海の召集をかけられたからワザワザ来てやったんだよ」 
     思い出した、とばかりに顔を輝かせる彼。
     
     「今日はどなたさんがいらっしゃる事やら。仏のセンゴクが来るかもしれねぇなァ」
     床に座る彼があぐらをかくように座り、頷いた。楽しみだとばかりの彼のその行動にドフラミンゴは笑い声で返答した。
     
     海兵が彼と彼の弟を迎え入れるまで、時間にして後──。

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:30:00

    >>5>>15でした。この後の地獄を考えると笑いが止まらない

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:43:46

    >>152

    狂気と正気の間のドフラすげぇ好き 

    上の人のもだけどスレの断片的な妄想から明度高いSS書けるの尊敬するわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:10:23

    >>151

    ドフラミンゴ視点の描写としてめちゃくちゃそれっぽい

    特に齧った直後とか、目の前現象を処理できなくて茫然としているドフラミンゴを追体験できた気がする

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:12:10

    無音で爆散した……

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:23:10

    >>156

    ほんとだはじけた瞬間の音がない……

    こんな答え合わせってある?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:49:07

    そういや現実でもはじけ飛んだ遺体を集めようとしていた動画あったな
    元に戻るかどうかは別として元に戻したい気持ちがあるとそうなるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:57:08

    >>153

    あ、頭天竜人・・・!

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:00:02

    もう3/4ぐらい埋まってるな。しかも有能物書きさんも出てきて集団幻覚の濃度がガンガンどんどん高まる。

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:20:20

    >>152

    今更ながら誤字発見。

    そよ人物✕

    その人物◯

    笑い方の「フフフ」は>>24さんのアイデア

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:23:22

    この世界だとドフラミンゴは狂ってるって皆口を揃えて言うんだよ。
    ベラミーもそれをヤベーカリスマ的存在と思って行くんだけどそこにいるのはなんかよくわからん動く物体を弟として扱うSAN値0の文字通り狂った奴なのよ。

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:23:29

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:29:13

    >>162

    個人的には>>132が至高だと思うけど、確かにどう転んでもベラミーの感覚とかも変わりそうね。

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:04:54

    >>156

    うわぁ…やばすぎん?

    何食ったらこんなの思いつくん?

    ドフラミンゴの曇らせに皆全力すぎんか??

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:05:31

    文豪達によってドフラミンゴ曇らせの解像度がどんどん上がっていくの草なんだ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:18:50

    この世界線だと「弱い奴は死に方も選べねえ」発言は出てくるのかな……

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:19:20

    >>156

    べじゃべじゃと何かが弾け飛ぶ音

    ってあるから、無音で~の解釈がよー分からん……。悔しみ。

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:27:22

    >>168

    パアン(爆発)→べじゃべじゃ(飛び散る)

    ってなるはずなのに飛び散った後の音しか書かれてない

    ということは最期までナギナギが使われてたんじゃという予想

    無音で爆発(存命)→べじゃべじゃ(絶命後)

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:28:41

    家族に飢えてるドフィ、アダルトチルドレンでとてもとても良いよね
    まあドフィが全部壊したんですけどね!!

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:33:57

    贅沢だが正気を残したままのパターンも読んでみたくなった

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:51:25

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:44:07

    野生の字書きが発生してて草
    最高です

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:36:09

    ローとドフラミンゴの両方の視点から読めて助かる

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:43:19

    >>169

    最期まで兄上と話すつもりなかったのね

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:59:38

    ちょっと見に来たら天才字書き達誕生してて度胆抜かれてる…
    なんじゃこりゃあ…

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:22:38

    ここまで来たら完走したいよな

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:34:43

    これがブロマンスってやつなのか

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:26:02

    >>175

    ていうか状況的にも気分的にももう何も言えないんじゃないか

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:50:42

    コラさんが最期の瞬間呪いの言葉を残すも、最後の愛情でナギナギを使った説
    その言葉が「許さない」でも「ドフィ」でも「兄上」でもいいよね

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:29:33

    このスレを読んで浮かんだものを読書感想画のノリで描いてみた
    拙いが

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:09:03

    >>181

    勇気を出して描いてみるもんだな、と思った。

    言いたいことはわかる。

    描かなきゃわからなかった。

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:11:40

    >>181

    幼い兄弟が傷だらけでも手をつなげてるのイイね…

    やっぱり子供の頃は普通にお互い大事な「兄弟」だったっていうのが原作もだけどこの世界線ではより地獄度高いよなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:27:19

    ありがとう
    拙すぎて何も伝わらないかもしれないと思ったので読み取って反応してくれて嬉しい

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:31:08

    こんな超精密影騎糸コラソン操作してて原作強さだったら、そりゃコラソンいなくなったら大看板ぐらいの強さ行けそうって説得力とかを感じた。

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:38:12

    >>180

    個人的にはその説を推したい!

    まず2個食べたら死ぬことを知っていた上で、このルートでは実を食べているから、そこにはドフィに対する歪な愛情があったと思う。目の前で死ぬことで、ドフィに対し、消えない傷を負わせることだけが目的の復讐もありだけど、そうだとしても最後に音を消したのは、やっぱり心が揺らいでしまった(ドフィを思いやる方向に)からだと思う。

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:49:04

    原作時点で「恐ろしい兄、だが止めないといけない」「弟だから怪しくても疑わなかった」って歪ながらも情たっぷりな関係性の兄弟だしね

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:28:43

    >>177

    そして3スレ目へ……。

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:57:08

    あにまん本家にまとめられるまでミンゴ曇らせは続く

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:08:19

    190
    残り10スレ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:08:44

    何でまた完走しそうになってるんですかね……

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:09:55

    200ならコラさんとドフィとローが仲良く暮らす

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:12:31

    >>180

    にいさまがいい

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:16:26

    糸騎士解除せずになぜ俺が実の家族を3度も殺さなきゃならないんだって言って欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:18:48

    >>194

    そしてローにコラソンの死を突きつけられて欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:19:54

    次のスレも立てるか!みんなまだまだ語るだろ!?

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:30:42

    >>193

    ロシナンテは「兄上」呼びじゃなかったっけ…?

    父親殺されるときに「兄上」って呼んでたはず

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:32:02

    200ならイトイトの実が暴走してコラさんの亡骸が全て糸に変わりドフラミンゴ発狂

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:32:31

    200ならいーとーまきまき

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:32:49

    次スレ行くぞぉ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています