純粋に性能を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:47:31

    見た目ばっか語られるけどそこそこ簡単に色々なセットプレイができて滅茶苦茶面白くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:49:18

    自由度はクソ高いが、テンプレ行動が無く火力が出しにくいのでしばらくはプレイヤーが振り回されてしまう
    そんな感じ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:52:56

    このコンボとか面白くて画面端クソデカウンターした時とかに咄嗟に出しやすい上に結構減るから初心者にもおすすめしたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:57:20

    >>2

    やっぱヨーヨー絡めなきゃ火力は出にくいからどうしてもダウンさせてからの展開以外難しいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:01:31

    しかしガトリング制限がキツいこのゲームで2Dが長いし遠Sからでも発進で密着起き攻め行けるのが偉い
    基本火力が控えめだったり中下段が強烈なの含めて
    GGXXのセオリーをやってるキャラだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:04:43

    色々ムズいけどとりあえず

    遠S(>5HS)>追加派生>ヨーヨー設置

    からローリングしてればいいか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:07:11

    ヨーヨーのキャンセルって敵の行動避けるために使うのかなと思ってたらキャンセルからコマ投げされて泣いた
    ズルじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:07:51

    SHS当てて移動技で近付いて近S重ねて投げか2S〜で簡単だけどジオヴァーナの方が火力も立ち回りも強くね?って思えてしまう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:16:35

    >>8

    今後立ち回りはともかく起き攻めは鰤のが伸びそうじゃない?

    まだ慣れてないとはいえ今でも自分は普通にヨーヨー絡めた中下段とコマ投げ結構めんどい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:16:58

    >>8

    正直他の☆4以上キャラのが火力の勝ちやすさという面で簡単なのは否めない

    でもブリジットのちんちんと過去作を思い出す中下段気持ちよすぎだろ!ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:21:53

    立ち回りでなんか引っ掛けてもヨーヨー設置起き攻めに行けないんだよね 投げと暴れ潰しが通ったら設置起き攻め行けるけど他のキャラならもっと減らして壁割ってね?って感覚が
    キャンセル必殺技多くてゲージ溜まりやすいからそこで差をつけるんかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:24:19

    強いのか弱いのかって言われると総合して中堅くらいだと思うけど伸び代ありまくるしめっちゃ面白いよく調整されたキャラだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:28:17

    ミリアもだけ一度ダウンさせてから一生有利な起き攻めとかやってたキャラは凄い慎重に作られてるよね
    それはそれとして伸び代あるしさらに言えば一度の調整で弾ける可能性もあるから全然おすすめできる面白いキャラだと自分も思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:31:52

    ヨーヨーで起き攻め行けない距離ならローラーダッシュで密着作って攻め継したり
    単純にヨーヨー→ローリングからの行動選択に判断力試される

    壁コンはそれなりに開拓され、割った後の起き攻めも見つかってるけどそれでも火力は抑え目
    それでも中距離あたりから素早く触れたり対空に優れていたりと性圧力の高さもありつつ、こかしてからの攻めの強さは魅力的だよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:50:45

    ゲージが重要なキャラっぽいし聞いてる感じ壁割り後の起き攻めが強そうだからどうやって壁を割るかってキャラっぽい?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:56:32

    2Sとコマ投げの二択が1番簡単なんだけどこれでええんか?
    コマ投げ見えないよなこれ 見えるか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:02:32

    >>16

    自分ps4でやってるけど無理だわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:09:11

    崩し性能は随一よな
    ストライヴは投げor暴れ潰しがメジャーなだけに中下投げが気持ちいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:09:45

    どうせ1週間したら誰も話題にしなくなるのに

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:11:02

    スレタイ純粋に性器を語りたいに空目した

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:59:04

    コマ投げ昇竜持ってて全体的に出が速いだけでもめちゃくちゃえらい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:05:38

    >>21

    リーチ長めなのもえらい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:05:48

    こいつがコマ投げと昇竜許されてるのにジャックから両方没収されてるのひどくない!?
    ってなる。
    アクセルも昇竜は没収されてて、遠距離キャラは昇竜なしの調整かと思ったのになんでブリだけ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:15:58

    テンプレ行動がないって感じ
    それが強さであり気軽な部分であり
    それが弱さであり手軽ではない

    イルカに乗り続けると手軽よなwwみたいなのは無いし、無いのに戦えるからおもろい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:23:43

    >>14

    >>性圧力

    何かとは言わないけど隠しきれてない。しゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:35:28

    自由度と崩しが楽しいんだけどこれ多分初心者がすぐにはわからない楽しさだわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:14:52

    あんま言われてないけど対空強くない?
    遠S避けようとして空ダから近づこうと思ったら6Pで結構落とされるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:48:04

    HSは行けるけど、遠Sを空ダで飛ぶのは相当噛み合わなきゃ無理だね
    固めの継続力自体は低くはないけどそこまでだから我慢が必要になるかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:06:09

    地味に低ダJSムズない?しっかり最速で出せないわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:07:37

    2HSで対JKカウンター入るのエグいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:22:04

    アクセル使いだけど特に困らなかった
    これからなんだろうけどね

    わけわからんハメとか開発されない限りは中堅くらいになるのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:23:26

    >>31

    あ、でも面白いキャラクターだと思う


    何でも揃ってるしプレイヤーの工夫で個性もめっちゃ出そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:57:26

    >>31

    このゲームで最上位になるならケイオスみたいな変態かゴリラになるしかないからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています