デュエル・マスターフ 第21弾 「不死鳥編第3弾 封魔王の系譜」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:51:21

    「はーっ古の英雄達よ 蘇れ!」
    「「「「はーっ 完全復活だ!!」」」」

    グランド・デビルは不完全であった"蘇生の術"を試験的に運用し"インフェルノ・ゲート"を解放…その結果デーモン・コマンドやエンジェル・コマンドを始めとした旧世界種族達が現世に蘇りだした…
    そしてその戦列にはかつて仲間の為に悪魔へ自らの身と魂を売り渡した光文明の英雄"聖霊王アルカディアス"の成れの果て…"魔聖デス・アルカディア"の姿もあった…

    「うああああ…倒したはずの兵が練り蘇っている!」
    「なんだよこのクソ展開!倒してもすぐ蘇生するから実質不死身の軍隊だなんてズル過ぎるやろあーっ!」

    蘇生の術を操るグランド・デビル/ティラノ・ドレイクの連合軍は次第にグレートメカオー軍を圧倒して行く…
    戦士した者達に蘇生の術を施し蘇らせる…文字通り悪魔の如き所業を重ねながら彼らは軍勢を拡大しつつあった…

    「これ以上は俺達が危険や!連合軍を止めるぞ はうっ」
    「なんなら私がグチャグチャにしてやります…な…なんですかァこれは…全く歯が立たないですゥ! ぐはっ」
    「俺達の"真・蘇生の術"はより高度に進化したんだよ デカいだけの鳥風情が勝てる訳ねーだろっ!(ゴッ」

    事態を重く見たフェニックス達はグランド・デビル達の本拠地を強襲…しかしそこに待ち受けていたのは度重なる蘇生の術で遥かに力を増し、最強種族と化した悪魔の末裔達であった…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:52:37

    ◇結託する前スレ…!!

    https://bbs.animanch.com/board/880161/?res=187

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:54:47

    なにっ 闇堕ち
    使い手共々酷い尊厳破壊に遭いまくってるなんて…こ…こんなの納得できない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:57:32

    第21弾の基本情報を投下だあっ

    なにっ ドラゴンがまるでない

    DM-21 - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:59:14

    ◇この少年の正体は…!?
    切り抜くにしてももっと良いシーンあっただろえーっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:05:30

    7コストは確かに重いけど4コストにするのは流石に軽過ぎっスね
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:09:39

    >>5

    紹介しよう 『新星輝 デュエル・マスターズ フラッシュ』の主人公"夢見テル"君だ

    あっ いつの間にか猿空間送りにされたッ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:16:24

    俺はキャプテン・ハッスルだあっ

    5レスだけしか書き込まなかったお前達には失望したよ

    俺はキャプテン・ハッスルだぁっ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:21:24

    >>3

    なんならこの後も3回くらい宿敵のバロムと合体させられてるんだよね 酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:28:11

    昨日のデュエチューブでやってた内容を見るに煉獄の力はロマノフ1世という強者すら蝕むヤバいブツらしいのん
    もしかして次弾で新たなフェニックス達にボコられずともその内グランド・デビル&ティラノ・ドレイク連合軍は自滅してたんじゃないっスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:34:35

    発売当日に4箱買ったけど今もう4箱買いたいという衝動に駆られるッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:36:31

    >>11

    やっぱりデドダムが箱1ほぼ確定なのは美味しいよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:37:31

    コスト論はちょっとだけ無視する
    ただし竜音のキラをバトルゾーンに残さない者は確実に殺される

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:42:48

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:55:04
  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:08:29

    わ…私には…デュエプレでコイツを出されてリーサルを取られまくった過去があるんだっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:24:20

    タマシードクリーチャーはS-MAX進化みたいに数が少なくなりそうじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:27:45

    >>17

    恐らく今のシリーズで荼毘に付される

    その前にライオネルstarを高く売りつけてやるのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:54:34

    うーっ ジゴクシヴァクと合体しろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:01:49

    >>19

    ◇この別物の原作要素は…!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:11:02

    荼毘に付されたセイントヘッド…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:13:07

    >>20

    ぶっちゃけ元ネタ再現なんてどうでもいいんだ

    強ささえ保証されてればなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:14:51

    龍魂珠「歴史の連中なんてくっつけて遊ぶおもちゃやんけ なにムキになってんねん」

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:17:22

    最強の種族を思いついたのん
    「アビス・デモニオ・ドラゴン」

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:29:35

    >>24

    待てよ 「アビス・デモニオ・コマンド・ドラゴン」の方が強いんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:54:41

    提督サイクルのマッドネスとカード回収以外の能力がデュエプレ・オリジナルなことを初めて知ったのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:01:35

    >>22

    でもやっぱり元ネタ再現されててなおかつ強いのが1番だよねパパ


    なんでやーっ なんで墓地だけじゃなくて手札からも呪文ブッパできるんじゃあっ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:05:28

    しゃあっ グラン・ドデビル!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:12:15

    >>28

    誤植をずっと直されなかった結果1体だけの種族にされたダキテー・ドラグーンに哀しき過去…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:24:27
  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:05:31

    しゃあっ 召喚&呪文ロック!
    趣度が高いのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:50:45

    ボルシャック・デッキを組んでて「クライシスNEXよりボルメテウスの方が出るやん…」って思ってリース・カラーにしてしまったのは…俺なんだ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:33:06

    今までなんとなく使うの避けてたけど亜堕無にトレジャー・ルーン入れたら結構強かったのん 
    けどドリル変怪は全く出番なかったっスね Code:1500〈アダム.Star〉あたりに差し替えるのをオススメするのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:35:09

    >>31

    これってタマシード、オーラ、侵略系とかは通るんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:37:21

    デュエ・プレでサポート種族を消したのは英断っスね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:51:43

    >>34

    タマシードやオーラは"枚"でカウントするのでシンパシーは適用されないと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:16:22

    >>33

    除去できて亜堕無を守れるのは強いと思うのね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:35:41

    >>9

    ・悪魔神王バルカディアス

    ・竜魔神王バルカディア・NEX

    ・聖魔連結王バロディアス

    ・聖魔連結王ドルファディロム

    な…なんやこの数は(ギュンギュン

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:06:37

    アルカディアスとバロムは戦ったり融合したり忙しいけど魔聖に堕ちたときは「フンッ闇に堕ちたお前をアルカディアスと認めるわけがないだろう」ってストーリーに一切出てこないの推せるんだ
    あの インフェルノゲートにガッツリ写ってるんスけどドルバロム何やってんスかこの局面で

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:09:04

    >>32

    うーん 場に十分な数のクリーチャーがいなければクライシスNEXとボルシャックバルガは出せないに等しいからそこは仕方ない本当にしかたない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:16:39

    やっぱりデュエパーティでもデカブツ踏み倒したいよね
    デッキ案を晒したんだァ 改良案を言ってもらおうかァ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:37:49

    もしかして幻影ミスキューをパートナーにしたら踏み倒し放題なんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:38:14

    >>41

    ばぁーっベルギヌスとかはどうなのん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:38:38

    >>41

    エザワ系でセルフデッキデスの意味はあるのん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:47:51

    >>42

    幸いにして自然単色のデカブツは強いの多いし割と形にはなりそうっスね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:52:45

    >>43

    あざーッスそいつ忘れてたっス

    >>44

    エザワ出してからブラックビッグバン出せばすぐに踏み倒しできると思って入れたけど冷静に考えると

    7➡8でビッグバンに繋がるくらいしかないしターミネーターは完全にいらないっスね

    バベルギヌスに変えるっス

    あざーッス

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:10:52

    深夜に赤黒マゲデッキを投下だぁっ
    面白みの薄いデッキリストでごめんなぁっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:04:25

    切札勝舞(伝説級)の倒し方を教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:37:54

    >>39

    何って…グランド・デビル達に"蘇生の術"のやり方を教えてるやん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:05:34

    >>48

    切札勝舞は無理です

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:26:28

    御予約開始だッ!

    スリーブは最低でも40枚にしてほしかったっスね

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:51:08

    >>47

    マゲエリアはスレイヤー常時付与や勝ガの早期着地で意外と小回りが効く…ので3〜4は入れろ…

    鬼龍のように

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:54:41

    >>42

    緑単ミスキューアリだと思うんスよ

    緑単のデカブツを教えてくれよ

    ガイアハザードとワルドブラッキオしか分からないのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:55:46

    >>48

    勝つだけなら【天門・カウンター】か【ヒャックメー・カウンター】のどちらかがいいスね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:43:09

    な、なんだあっ

    デュエマ全編が練り公開されている

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:37:30

    ムフフマジックを使うのは6巻まで
    それ以降はデュエマに変身するの

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:22:15

    ウィン編第1話が御公開だッ!!

    ◇何が始まる…!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:37:20

    >>57

    鬼人形ブソウで山上仕込んでから爆撃男落とす流れはかなりクレバーだったっスね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:45:15

    なんだあ、ギュウジン丸会心の一撃かあ

    死亡フラグだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:53:30

    >>57

    う あ あ あ

    少し前のカードも練り活用されている

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:58:53

    20個もデッキを…もしかしてウィンはオアシスなんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:16:47

    うあああ せ…セリフが練り修正されている

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:55:59

    そういやメカ・デル・ディネロってどんな種族なんスかね
    名前の似てるメカ・デル・ソルは対ドラゴン用の兵器だったけどディネロの方は「暴竜爵」という奴の配下っぽいし…
    あーっ 早よ新情報が欲しいのォ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:08:47

    >>53

    紹介しよう"スペリオル・シルキード"だ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:19:55

    >>64

    あざーすガシッ

    凡人の考えは既にためされてるっぽくて緑単ミスキューの素案がTwitterに上がってたんや

    あのこれ二万くらいかからないスか

    ボケーッ。何がカジュアルフォーマットじゃーっ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:38:25

    しゃあっ 捲りorドロソ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:43:31

    ふぅん、前スレだったかで出ていた暴竜爵→ボルシャック予想は当たっていたのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:47:11

    あ…あの自分…聞きたいことあるんスよ
    シンカライズのないタマシードの上に亜堕無は乗せられるのか教えてもらっていいスか

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:49:42

    テキストを見るに一番最初に進化として場には出せないけど最後の出し直すやつはタマシード指定なのでそっちはいけると思うっス

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:07:39

    >>68

    >>69

    残念ながら無理っスね

    "タマシード1枚の上に置いてもよい"と書いてはいるけどシンカライズのないタマシードは亜堕無の進化条件を満たせないから乗せることは不可能っス

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:13:46

    >>70

    なにっ申し訳ないのん



    ………シンカライズなしのタマシードって非クロス時能力持ちのクロスギアみたいスね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:34:44

    >>70

    あざーす(ガシッ

    残念なのん…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:51:47

    あくまでシンカライズは能力であって特性ではないっスからね
    実際問題進化できないタマシードがどこまで戦えるのか気になるのん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:45:18

    シンカライズなしタマシードが増えるとライオネルstarの強化が打ち止めじゃないかと不安になるのは
    俺なんだ!
    サンダー・むんでも乗せればええやん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:20:19

    許せなかった…!こんなにカッコいい1コマがギャグ回で描かれていただなんて!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:30:29

    >>60

    敗北回避効果をジャシン帝に当てればクリーチャーの減りを軽減できるし墓地にアビスを肥やせるしでハッピーハッピーやんケ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:41:49

    下面がマジの名場面なのすごくない?
    あーっ NEXのデッキ作りたいのォ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:22:22

    >>76

    ボケーッ

    置換効果は連鎖しないと言ったやろうが

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:22:59

    >>73

    ◇この模様の目的は…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:01:21

    勝舞編読んでたらこんな時間になってたのは…俺なんだ!
    名場面ベストのカードで見たコマがドンドン出てくるんだよね すごくない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:48:11

    >>77

    ミラダンテNEXかボルシャック作ればええやん...

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:08:21

    白凰の記憶喪失→幼児退行→闇堕ちコンボで絶句したのは俺なんだよね
    ザキラが白凰の額にW書き文字刻んだ辺りで「あっ 終わったッ」ってなったのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:40:50

    >>80

    メチャクチャ面白いんだよね 凄くない?

    しゃあけど…展開が重いわっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:06:25

    やっぱり幼児退行白凰のダブルソードレッドドラゴンと崩壊と灼熱の牙のコンボはかっこいいよねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:44:30

    なんでやーっなんでクロニクルが半額近くまで下がっとるんやーっ
    4000円まで下がった時「ドルマゲもゼーロンも持ってない上に超次元GRもついてるからお得」だと思って買ったんだよね
    しゃあけどドルマゲゼーロンやりたい人以外に需要ないわっ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:47:39

    >>53

    カブトリアル・クーガ…

    安い奴だとハサイサク、べべキャベツとかっスかね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:49:42

    >>65

    高くなってる原因は何なんスか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:49:50

    バラギアラ-MAXは弱いとか言われてるけど自然文明だけで手札が3枚も増えるのは悪くないよねパパ
    マッハファイターや敗北回避能力もあるしなっ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:54:54

    しゃあけど…9マナはちょっと重いわっ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:56:36

    >>87

    ガイアハザードとかモアイランドとか自然のデカブツを入れたいのと60枚用意しないといけないので単純に構築費用がダンチっス

    ディルガベジータ様で我慢しておくべきだと考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:01:08

    >>90

    モアイランドとかは強いけど高いっスからね

    やっぱり大型はハサイサクとかストレージから拾えるやつで埋めて数を稼ぐ方がいいんじゃないスか?

    あと少々高いが踏み倒し先にも踏み倒し要員にもなれるクーガ採用もありと思われるが...

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:14:38

    これでもわたしは慎重派でね 4cディスペクターを参考に4cゴッド・ノヴァを組ませてもらったよ
    その結果メイプルヒャクメベンがめちゃくちゃ優秀なことがわかった
    もちろんそれらがないゴッド・ノヴァもかなり強い

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:29:53
  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:01:09

    私は恥ずかしながら原作未読でね これを機に勝舞編を最終回まで一気読みさせてもらったよ
    その結果メチャクチャ面白かったことがわかった

    FEのラストバトルがマジでカッコよかったっス
    やっぱり勝舞×白凰が大正義だよねパパ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:19:23

    >>94

    恐らく白凰が女性だったら確定でヒロインになっていたと思われるが…

    なにっ 男でもガッツリヒロインやってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:27:38

    なにっ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:45:54

    >>96

    タフって言葉は勝ちゃんのためにある

    実際仲間の死体を担いで塔を登ったこともあるんだよね すごくない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:47:34

    不思議ですね…1年前はあんなにダサいと思った名場面BESTのカード達が読破した今ではメチャクチャ格好良く見える
    チィッ どうしてあの時無料公開してくれなかったんだよ!(ヒュン カッ カッ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:30:46

    >>84

    うああああ…白凰がゲドーに練りお持ち帰りされてる!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:45:54

    俺は>>48・マッスルだあっ

    イエイッ 攻略サイトに載ってあった赤白速攻でこれほど勝てるとは

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:51:39

    クロス・NEXがロクに活躍出来ないまま荼毘に付したのは月刊誌の悲哀を感じますね
    あの…転生した覚醒ボルシャックも全然活躍がないままストームXXに出番喰われたんスけど…いいんスかこれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:22:07

    >>101

    あんなにエモいシーンがあったのにアポデイで何も出来ないまま消し飛ばされたのを見た時は流石にビックリしましたよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:54:03

    >>97

    友達のデッキを褒め称えて再戦を約束する勝ちゃんには好感が持てる

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:15:06

    >>103

    見事だぜれく太 どれだけ弱くても一人の決闘者として闘おうとするその心意気 俺がヤエサルなら頬を濡らすね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:59:03

    あーっはよ勝太編も読みたいのお
    エピソード2のころの話が好きなのは俺なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:14:05

    >>104

    エジプト編で勝舞がデッキを完成させるまでの時間を稼ぐために奮戦していたのを見てカッコいいと思ったのは俺なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:20:50

    変わった…?進化したと言うてくれや

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:53:43

    >>107

    呪文的には劣化しとるわ(当初はメンゾで設計されてた)

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:54:26

    >>108

    流石にメンデル成功率100%は許されないっスね

    忌憚の無い意見ってヤツっス

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:51:59

    WIN編第1話で一番気に入ったカードがカップ=ギャラップだったのは…俺なんだ!
    最後のコマが可愛くて好きのん

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:13:03

    シビルカウント持ちの偉い点はコイツ自身もカウント対象であることだと思うのね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:52:34

    やっぱ怖いっスね 女の嫉妬は

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:23:56

    >>112

    もしかしてプレイヤーは天然のクリーチャーたらしなんじゃないっスか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:22:48

    ドギラ.Star使いたいけど中々良いアイディアが思い浮かばないのん
    上手い感じに動線を作れないんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:04:16

    >>113

    待てよ誑かしてるのはクリーチャーだけじゃなくて守護者もなんだぜ

    闇も光も家族に大切な人と紹介したり家に招いての食事と外堀埋められて段々と逃げれなくなってるような気がするんですけど……いいんスか これ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:37:46

    >>115

    ふぅん 両手に花ということか

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:38:19

    ゴングを鳴らせっ 新殿堂適用開始だっ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:58:01

    >>104

    X「お前のデッキは一枚積みだけのクソデッキ!」

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:14:19

    >>118

    それでも何だかんだ勝舞に善戦していた辺りキサナドゥのセンスを感じますね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:02:47

    >>114

    赤黒構築にすればいいと考えられる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:09:33

    >>101 クロスNEXは映画で八面六臂の大活躍したから・・・・

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:35:58

    >>121

    ワシA「しゃあけど漫画でもクロスNEXの活躍が見たかったわっ 恐らく週刊連載であれば可能性はあったと思われるが…」


    ワシB「ボケーッ、漫画以外にもメチャクチャ仕事してるのに週間連載なんてやろうものなら確実に過労死するやろうが クリーチャー描くのにもカロリーがいるしな(ヌッ」


    ◇揺れる心…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:24:28

    >>122

    クリーチャーメインである『DUELMASTERS G 』の森茶先生がちょくちょく休載しているのを見るに余程の怪物でもない限り高クオリティのデュエマ漫画を毎週コンスタントにお出しするのはほぼ不可能だと考えれる

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:16:16

    な…なんだあっ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:39:43

    鬼羅スターの対がガチロボなんスけど……いいんスかこれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:51:04

    >>125

    メタクリ達を殲滅できそうなのがダーク・オペレーションくらいしかなさそうなんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:07:53

    ガチロボのセレクション・デッキを予想してみたのん
    前回の収録カードは需要が高いものが多かったからそれを少し意識してみたのん

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:26:12

    >>126

    コスト7のツインパクトで選ばす全体除去カードを探してみた

    その結果こんなのもいる事が分かった

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:29:05
  • 130二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:33:42

    鬼羅スターとガチロボで再録されて嬉しいカードがパッと思いつかないんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:59:20

    >>130

    鬼羅.Starの方は鬼羅.Star自身が安くなって欲しいカードなんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:20:26

    >>131

    その他で言うならイザナギ・テラスやT・T・T、アクアンなんかはかなり良いと思うっス

    特にアクアンは最後の再録が革命編BBPの6年前だから欲しい人は多い気がするっスね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:33:59

    >>130

    うーっ メヂカラよこせ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:50:53

    やっぱりXXDDZ は入っててほしいよねパパ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:04:06

    鬼羅スター組んだ側からセレクションが発表されて頭を抱えてるのが俺なんだよね
    なんでじゃーっ なんでいつもこうなるんじゃーっ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:05:10

    >>135

    作った直後に発表されたって事は一人で鬼羅ミラーができるって事やん

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:08:53

    >>135

    待てよ ラッカ鬼羅スターとはいいつつ別のデッキ・タイプになっていることも考えられるんだぜ

    火水覇道のように…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:27:16

    カツキングとダークネス再録を越えるインパクトは流石に無さそうっスかね

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:46:08

    イザナギ500億よこせ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:54:12

    >>138

    初手のインパクトは無いだろうけど内容が判明したらまあまあの賑わいにはなりそうなのん

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:45:21

    >>137

    火水光鬼羅.Starの正体見たり!ラッカ・カラーを謳うデッキの本性は5文明デッキだったのかあっ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:28:03

    >>141

    カルセドニーが入ると本当に5cになるんだよね、凄くない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:39:19

    鬼羅スターのデッキ構築はどんな風になるんスかね
    キレイに4×10になるとは思えないし2積みや3積みなんかも多そうっスよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:31:42

    >>143

    なんだかんだ鬼羅starデッキのパーツは最近再録されたカードが多いのん

    けど可憐なんかは高いしそこら辺を重点的に収録して欲しいんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:35:57

    うーっ XXDDZとナウオアとメヂカラを4枚ずつよこせ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:13:26

    >>145

    前回のセレクション・デッキはそこそこVR以上のカードが多かったからある程度の期待はしたいっスね

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:39:01

    もしかして7軸ガチロボの目玉カードにはラフルル・ラブが選抜されるんじゃないっスか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:37:43

    今後の商品展開が多すぎて把握しきれてないのは俺なんだよね
    まあ買いたい物だけ買うだけやしデュエマの人気が上がるならそれでええんやけどなブヘヘヘヘ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:46:00

    火水覇道をベースに改造したデッキを投下だぁっ
    どこを変えた方がいいのか教えてくれよ 鬼丸とエクス辺りですかね?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:46:40

    >>149

    あうっ貼り損ねたのん……

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:10:08

    >>150

    ムフフサイバー・ブレインが強いのはチェンジザが入らないときまで それ以降はチェンジザ&ナウ呪文が強すぎてドロソが要らなくなるの

    その分初動を増やしたいですね…2コストでね

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:42:25

    >>151

    アドバイスあざーっす(ガシッ

    入れるとしたらオニカマスかキユリっすかね?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:48:33

    >>152

    龍 神の魔陣入れたらええやん…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:02:28

    >>153

    原種のライフももちろんめちゃくちゃ強い

    三種目のおすすめカードを投下だあっ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:31:13

    >>152

    なんだかんだカメヲロォルに助けられてるのは…俺なんだ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:06:23

    >>153 >>154 >>155

    追加アドバイスあざーっす(ガシガシガシッ

    地龍神の魔陣は知らなかったんですけどgスト2マナで1マナ1ドローは良さげっすね カメヲは序盤のドロソとして優秀ですよね、その気持ち分かります

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:00:50

    >>150

    万が一シャッフなどで止められることを考慮してナウ系呪文のコストをずらすのもアリだと考えられる

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:30:25

    豪遊を超えた豪遊

    公式ぐらいでしか出来ないような企画はジャンジャンやって欲しいっスね

    【デュエマ】『キングマスター出まくり未開封パック×40=デッキ』イーゼルVSフェアプロで再対決!


  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:31:46

    >>158

    不思議ですね…フェアプロ解散しても2人の絡みが多い…

    正体見たり!離婚してからの方が関係が上手くいくアレだったのかあっ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:34:37

    >>158

    なにっ 1デッキ13200円

    スーパー・デッキよりも高いじゃねぇかよえーっ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:15:52

    なんでやーっなんでガイバーン再録せんのやーっ
    ディアジゴクそんな高かった?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:58:00

    >>161

    あーっ ドラグ・ハート版ストロング・ドリームが欲しいのォ

    それか次のスーパー・デッキに収録されてほしいですね…

    本気(マジ)でね…

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:40:47

    >>162

    うーっガイハートも確定封入させろアニキ おかしくなりそうだ

    去年2回も再録されたのに平気で1000円超えてるんだよね 怖くない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:29:53

    コイツを使う上でブライゼ・ナーガ以外に相性の良いカードを教えてくれよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:13:08

    "ハンデス"を組んだんだァ
    約束通り地獄を見てもらおうかァ
    ウアアア友人ノ持チデッキガ墓地ソト魔道具シカナイーッ助ケテクレーッ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:00:42

    >>164

    下面で手札を飛ばした後戒王の封や襲来、鬼札王国!で蘇生して継続ハンデス仕掛ければええやん…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:40:31

    >>164

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:50:53

    >>165

    やっぱり妨害系デッキは刺さる相手じゃないと辛いよねパパ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:50:26

    パックで当てたけどカッコいいっスねこのカード
    これで1デッキ組んでみたくなったのん

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:50:42

    あの…自分初心者なんスよ…
    もちろんカードのコストごとの枚数とかわかってないので全部4積み
    たぶん紙束だけどどう弄れば良いのか教えてくれよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:16:10

    >>170

    バラギアラ-MAXをメインにしたいならこの動画の構築がオススメだと考えられる

    世界一楽しい"だけじゃない"緑単デッキ、最速で出てくる≪バラギアラ-MAX≫が強過ぎたwwww


  • 172二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:23:34

    >>171

    シールドトリガーを入れないなんて刺激的でファンタスティックだろ

    動画とか見るとプロはノートリガーが多いんスね

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:25:46

    >>169

    しゃあっ G・ジョラゴン!

    ジョーカーズの効果をコピーしつくすんや!

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:26:30

    >>172

    バラギアラMAXが敗北回避できるのもありがたいっスね

    忌憚の無い意見ってヤツっス

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:50:21

    >>172

    殺られる前に殺ればマイ・ペンライ(大丈夫)!

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:07:11

    >>175

    何事も割り切りが大事っスね 忌憚のない意見ってヤツっス

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:55:41

    >>169

    しゃあっ 完・成!

    こうして見ると最近再録されたカードが多いっスね

    少しお財布に優しいんだ 公式への感謝が深まるんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:33:11

    >>177

    でもバーン・メアはまだそこそこ値段するから次回のデュエ・キングあたりで再録してほしいのん

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:59:55

    >>178

    サザン・エーも高いんだァ 同時に再録してもらおうかァ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:07:03

    >>177

    ジャーン

    MAX-G・ジョラゴンと組み合わせたいカードを持って来たで

    しゃあっ ジョラゴンにモモキングとジョニー装備!

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:10:38

    ゼニス 今となってはもうパワー低すぎっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:50:30

    >>181

    ほぼ10年前のカード達だから仕方ないと思う反面…時の流れとインフレの残酷さに悲しさを感じる!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:36:37

    >>181

    「呪」の頂サスペンスくんパワーだけはあるよね

    パワーだけはね

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:38:08

    やっぱりベラドンナが爆上がりしそうだよねパパ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:43:08

    そろそろ新スレ建ててくるのん
    ◇次弾、何が生まれる…!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:46:20

    >>183

    はっきり言ってパワーとしてもそこまで高くない部類に入る

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:47:41

    インフェルノ・ゲートを開いたがために追いやられた新種族たちに悲しき未来

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:50:27

    今は進化なら6コストでパワー23000が存在するとか時代を感じるのん

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:11:57
  • 190二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:29:11

    >>183

    何か言ったかサスペンス

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:34:59

    >>186

    >>190

    混ぜ物はルールで禁止っスよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:56:02

    >>179

    王来MAXのトレジャー・ラインナップを一新してほしかったのは俺なんだよね

    デドダムはそのままで良いよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:06:43

    >>192

    なんで変えてもいいような奴をそのままにしたんスかね?

    謎が深まるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:34:01

    >>193

    他のラインナップを考えるのが面倒臭かったからだと考えられる

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:49:53

    >>191

    20周年はルール無用だろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:46:30

    なにっ まだ埋まってない
    "鼬"ラスト4レスはお前の推しゼニスで埋めろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:53:31

    挑戦状からΖ-ファイルを放てッ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:01:57

    はーっ!
    灘神影龍ジャジャン拳!

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:05:08

    グレートしようぜ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:06:41

    エメリアちゃんが捲れました、申し訳ありません(語録無視)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています