今の展開を踏まえると

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:50:34

    単に若のこと嫌いだから組まなかったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:51:43

    あの時の情勢下でこいつと組んでもメリットないしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:52:45

    カイドウに媚び売る天竜人とかまあ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:52:58

    海賊王狙ってるワニからしたら四皇の犬やってるフラミンゴは組む価値ないし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:53:58

    バギー相手ならこっちが優位に立てそうだし扱いやすいしね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:56:16

    >>5

    でもバギーのあまりの悪運の強さに想定外に振り回されちゃう鰐は見たい…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:56:18

    ミョスガルドの方がまだ好きそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:59:43

    こいついつもフラれているな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:01:06

    嫉妬しちまうじゃねえかよ・・・🥺

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:06:45

    オブラートに包んでくれるワニ優しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:08:03

    ギルドのメンツって良くも悪くも割り切った関係っぽいし湿っぽいミンゴは合わなそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:08:10

    鰐なりの気遣いだったの悲しい
    獄中で落ち込んでたら笑える

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:10:24

    本当に監獄で泣いてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:11:57

    ワニ野郎がミンゴを下だと思ってバギーを上だと思ってんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:14:09

    普通に同格以上の相手だと都合よく使えないってだけだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:14:12

    >>14

    こういう煽りにはすごい弱そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:16:06

    国取って堕落してるような連中とじゃそりゃ組みたくねえよなクロコダイルは

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:17:06

    国取りで満足したドフラと国取りがスタートのワニ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:17:08

    ドフラの性格だとバギーの下には付かんだろうしなあ…
    カイドウ相手ですら名目上は「対等の取引相手」という

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:21:55

    >>15

    そもそもルフィと組んで脱獄したしミホークとも組んでいるし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:25:37

    ドフラの顔すげえイラついてて笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:25:56

    プライドはあるけど目的や野心の為に人の下についたり柔軟に行動できる男だからな社長は
    プライド高い所詮天竜人の41歳とはまぁ手を組みたくないよなぁ...

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:26:12

    国盗りの方法気に入らなそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:27:06

    むしろドフィはクロコを何で買ってるんだろうな
    覇気も使わないであげてるっぽいし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:30:03

    エラい評価高いよなドフラミンゴ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:33:07

    家族だからを理由に部下の失態許すドフラとは絶対クロコダイルは組まんわ組織の体質自体ハイリスクすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:33:32

    >>25

    まあでも流石に七武海が本部大佐に負けるはずはないからなぁ・・・

    正直バルトロメオも勘づいてたっぽいし割とこの事件は隠蔽失敗してる感ある

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:35:35

    ドフラと組んだら四皇の犬になるし組むわけないだろ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:38:51

    クロコダイルは組織として一貫しているよね。任務成功すればしっかり報酬を与え失敗すれば咎めて最悪クビを切る。社員の素性に突っ込まないとかその辺も徹底してると思う。
    41歳とは幹部達を家族として扱って失敗を咎めず許しちゃうから組織の考え方がまず対極だから合わないよね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:40:27

    クロコダイルは必要なら実質対等でも名目上下についたことにしてやることはするんだろうけど、ドフラ&ファミリーは本来対等ってのを無視して下についた扱いしてきそうだしなー

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:42:56

    結局ドフラミンゴがやってることって国一つ取るのと四皇の中間管理職だし
    世界を取るために国一つ取るというのが計画に組み込まれてるクロコダイルじゃスケールが違うよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:43:05

    ドフラミンゴ「うわァア!!!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:43:22

    >>29

    クロコダイルは「厳しそうで甘い」タイプでドフラミンゴは「甘そうで厳しいタイプ」だからな。この二人じゃ合わないよね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:43:34

    ドフラと組んでクロコが得られるものが少ない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:44:42

    ドフラがやりたいことはとどのつまり家族ごっこなのは看破されてるだろうしなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:46:17

    実際本部大佐程度にやられるような存在が海の均衡保てるわけないからな
    あの場にいたのが中将だったらかなり信ぴょう性上がっただろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:08:54

    利用しやすさの差な気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:11:41

    そもそもミンゴはクロコと組んで何するつもりだったのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:21:29

    ドフラミンゴはある種世界を動かし、一部においては支配していると言っても過言ではなく君臨していた。
    ただそこ留まりだし海賊王を目指す気概は見えない、自分の体制が崩れそうになったら上に行くための足がかりでも裏切って止めてきそう。

    組織を率いたり国盗りを狙っても、あくまでも最終的に海賊王になるのが目的のクロコダイルは気に入らんだろうな。
    そこへいくと逆に、バギーがあまりに都合よすぎるとも言える。ホント持ってんなあいつ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:33:46

    >>39

    モネの「あなたこそが海賊王になる男…!」の願いが虚しく響くな…


    あとバギーは本当に「個の武力」以外全部持ってる(それも武力以外の全ステ四皇並み)奴だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:39:15

    >>27 >>36

    しょうがねえだろ狂犬のスモーカーしか現場にいなかったからね。

    スモーカーが来たのもノイズ有りとは言え盗聴した結果だったけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:24:41

    >>40

    ドフラミンゴの本質知った後だとモネやヴェルゴがかわいそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:49:39

    オイオイワニ野郎……!!
    てめェおれをフッて“千両道化”と組むのかァ?!
    嫉妬しちまうじゃねェかよ…フッフッフッ!!

    嫉妬……しちまうじゃねェかよ…………

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:53:21

    純粋にバギーのほうがメリット多いし人としての相性もバギーの方が上だろうから勝ち目がない

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:54:50

    同盟組んだのか…俺以外のやつと…
    フッフッフッフッ…………フッフッ………

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:55:31

    ドフィと組むって実質カイドウの傘下になってるだけだし·····
    余りにも旨みがない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:56:01

    ドフラと組んだら常に裏切り警戒でピリピリしないとダメだけど
    バギーの場合はバギーの側から裏切ってくることはほぼないだろうから好きに暗躍できるし環境が違い過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:57:53

    >>39

    戦争業界ではドフラの後釜に収まってるしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:59:50

    >>47

    クロスギルドのネームドたちって鰐の暗躍に気づかないor気づいても無視しそうな奴らだけだからガバはあるだろうけど好きに動けて理想な環境よね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:00:14

    >>4

    ミホークと組んで四皇の犬になりましたけどね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:01:28

    >>50

    ワニの認識としては利用して自分が海賊王になってやるだろうから…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:01:28

    利用してやろうか?ってドフラの誘いにのるのと
    利用してやるか…ってバギーの下で暗躍するのじゃ天地ほどの差がある

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:02:30

    >>50

    四皇と直接組むのと四皇の犬と組むのじゃだいぶ違うだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:03:04

    ドフラミンゴはそもそもクロコダイルとは目的の方向性が違うし性格的にも合わないと思う
    バギーはなんだかんだ誰とでもうまくやれそうなところがある
    優劣がどうこうじゃなく表向きの功績と実力と性格を考えるとバギーと組んだ方がやりやすいのは確か

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:04:13

    ワンピースパーティーで、クロコダイルの飼ってるパグがミホークには懐いてるのにドフラのことは嫌ってて吠えまくってるの、今思うと先見の明があったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:07:47

    映画時空とはいえワニからローに組むの持ちかけた事知った瞬間が一番曇りそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:26:47

    >>27

    だから本部は二階級特進で上がってほしいって思ったんだろうな

    本人が蹴ってしまったからよけいに疑われてしまうようになった

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:56:54

    まぁでもまだ報道が出ただけだからクロスギルドの実態はわからないし、ゾロも鷹の目にかぎってあり得ないと言ってるわけだし、本当に手を組んでない可能性もある
    ワニの、誰とも組まないってのが嘘じゃなかった場合は、ドフラの知ってるマリージョアの秘密が関わってくるルートもあるかもしれないしワンチャン残されてると言えなくもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています