ロー「クロコと鷹の目本当に従えてるんなら皇帝……!」←そうかな……

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:00:38

    元七武海レベルが二人って今となったらそこまで……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:01:57

    鷹の目だけでもかなりのオーバースペックなんだが

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:02:11

    シャンクスと互角だったミホークと知略においてはワンピース屈指のクロコダイルが仲間だったらそりゃそうなるでしょ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:02:46

    強さ議論はともかくその2人を従わせられるならカリスマは本物では

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:03:24

    インフレに置いてかれたクロコダイルはともかくミホークは強いし

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:04:03

    ロージンベエ従えてるように見えるルフィもそうだしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:04:09

    ローも元七武海なんだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:04:28

    インフレに追いついてアラバスタでの怠けてた分取り戻してるかもしれないし........

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:04:44

    そのセリフ言ってるロー当人が元七武海だしなんなら同じ最悪の世代と組んで四皇下してたんですけど…元七武海レベルって今でも上澄みだぞ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:05:04

    >>8

    戦争時点でついていけてたからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:05:19

    実際クロコダイルやミホーク以外に最高幹部級に強い人員がバギーの下にいる可能性もあるわけだしな。
    そりゃ四皇にもなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:05:33

    七武海を舐めすぎだろ。あにまんの見過ぎじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:05:36

    七武海二人✕
    クロコダイルとミホーク○

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:05:39

    世間評価ではその2人より強いのがバギーなんだろ?
    そら四皇だわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:06:16

    肩書きとか関係なく単純にあのミホーク従えてるってだけで衝撃的だわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:06:17

    スタンピードでもローに目をつけて策練ったりクロコさんは強さ以外にも知略面が優秀すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:07:51

    なんとなく強さ議論での格付けに脳をやられてそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:08:17

    >>15

    読者のほとんどがミホークが下っぽい感じになるとは思わなかっただろうからな

    よく考えれば組織の下にいてもおかしく無い奴だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:08:33

    この2人に加えて相変わらず着いてきてる
    インペルダウンの極悪人達と
    バギーの経歴も合わされば
    まあ四皇に数えられてもおかしくない勢力

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:08:34

    ポスターに写ってないだけでモリア様も生きてて加入してて影で暗躍してたら嬉しいわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:08:41

    本人も七武海だったし七武海3人いる組織なんだよな、普通に怖い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:08:46

    ローの懸賞金30億だしなぁ
    そのレベル2人はヤベーよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:08:50

    クロコダイルの本質って狡猾で残忍な頭脳が1番恐ろしいしクロコダイル自体も高いカリスマ性持ってるからな
    それを従えてるんだったら脅威よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:09:39

    確かに「単純に七武海二人を従えてるんだったらそりゃ四皇クラスじゃ無くね?」と思うのも無理はないけど
    「世界最強の剣士とアラバスタを崩壊一歩手前まで追いつめた知能犯がバギーの下にいる」と考えるとそりゃ四皇クラスだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:09:51

    クロコダイルはドフラミンゴ振ってバギーには着いてったんだもんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:10:41

    キッド「麦わらも元七武海2人が部下なんだから似たようなもんだろ、なあトラファルガー?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:10:50

    クロコダイルは都合によって強さが上下する能力持ちだから余裕今出たら15億クラスは固い

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:11:31

    レイリーと同等クラスのバレットと引き分けたクロコダイルと、両腕あった頃のシャンクスとライバルだったミホークって考えると、全盛期のスペックなら2人とも四皇かそれに準ずるレベルだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:11:36

    七武海って全体的に四皇幹部よりは強いだろうしミホークは他の七武海よりワンランク上だしで十分説得力はある

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:11:48

    >>27

    全盛期はバレットと互角だったらしいし30億クラスは行けると思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:11:51

    >>25

    バギーには自分の方針伝えて良いように使えても

    あいつは無理だから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:12:20

    冷静に考えたら今バギー(資本金)の下にミホーク(世界レベルの武力)とクロコダイル(知能犯)揃ってるんだからそりゃ四皇にもなるわ
    戦争屋でも始めるつもりか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:12:59

    >>32

    始めてるんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:13:33

    いくら鷹の目が強くても総火力が低いんじゃないかな、バギー
    まだ他のメンバーが出てないからなんとも言えんが

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:14:13

    >>27

    剣八かな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:14:42

    >>34

    仮にも四皇クラスだし火力は高くなってるんじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:15:18

    >>34

    数はマジで多いからバギー玉とマギー玉量産すれば、対艦隊・対沿岸地域への攻撃性能は凄いことになる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:15:20

    バギー×ミホーク×クロコダイルなんて海軍側から見たらルフィ×キッド×ローが手を組んだようなもんだぞ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:15:33

    >>34

    この組織の強みは

    自分たちが動かなくてもノラ海賊・賞金組・民衆を手先にして海軍を襲えること

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:16:05

    >>37

    なんならミホーク1人がマップ兵器みたいなもんだからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:16:16

    ・元ロジャー海賊団のクルー
    ・ラフテルの手前まで行ってる
    ・元七武海
    ・ミホークとクロコダイルが部下
    ・海兵に懸賞金を付ける

    四皇どころか海賊王に近いだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:16:17

    >>34

    マギー玉量産して部下に持たせるだけでク,ソゲーになるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:16:34

    何で七武海ってそんなに舐められてんの
    メンバーの何人かがルフィに負けたから?
    余裕で勝ったわけじゃないし幸運も手伝っての辛勝だってちゃんと描かれてると思うんだがなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:16:38

    ルフィだってジンベエとロー2人も七武海を仲間にしてるじゃないか!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:17:07

    この面子にシーザー(化学力)加わったらやべーな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:18:05

    >>34

    世界政府に不満持ってる奴仲間にしてるだろうし、総火力強いと思うぞ

    クロコダイルが仲間集めしてくれるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:18:13

    >>43

    四皇最高幹部≧七武海っぽい空気だからな

    ただほぼ同格と考えれば3人ほど抱えてるのが四皇だし

    七武海二人持ってりゃ皇帝リーチなのは間違いないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:18:31

    >>34

    荒くれ者共に武器と金渡せるんで民間への脅威度だと、下手したら歴代1位まである

    海賊団じゃなく海賊派遣会社の形式を取ってるのがほんと厄介

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:20:36

    七武海って一応海のバランサーの一つだったんすよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:21:25

    クロコダイルが頭脳担当してるなら正面から戦闘する場面も減らせるだろうからな
    バギーの所元々数は揃ってるし駒動かすの上手い智将がいればそれだけで割と脅威よ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:21:30

    インペルの脱獄犯が一人一人飛び六とか将星レベルなら火力はあると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:21:36

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:22:31

    >>43

    ぶっちゃけクロコダイルの知略だけ見ても余裕で七武海一だと思うし下手するとクロコダイルの頭脳は全盛期のセンゴクと肩を並べるクラスの頭脳かもしれん。


    ドフラミンゴの統治方法と瓦解を見るととくにそう思う。

    あっちはシュガーが気絶したら一巻の終わりだったけどクロコダイルは雨が降らなきゃアラバスタの狂気を止められなかったし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:23:20

    この軍団のヤバさは個人個人の単純戦闘能力ではないでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:23:56

    海軍はマギー玉の脅威を知らないという致命的に痛い点

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:24:17

    >>52

    国盗り自体は成らなかったけど、過程とか盤石さ用意周到さとかはドフラミンゴ側を遥かに上回るからなあ

    マネマネが無くとも遅かれ早かれ内戦勃発だったろうし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:25:06

    皇帝になるには、本人の才覚や腕っぷしだけではないって事なんだよな…
    お互いに欠けているものを補い合ってるクロスギルドは強い

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:25:12

    >>51

    飛び六と並ぶなら一般大臣じゃないか?

    将星レベルが大量にいたら流石にルフィたちでもちょっとどうしようもなくなる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:25:52

    >>53

    国王側の兵士達と反乱軍に紛れ込んでたバロックワークスのモブ達も普通に優秀すぎたんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:25:58

    >>56

    ドフィ結局能力だよりだからなあ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:26:35

    >>53

    能力で統治を続けてるドフラミンゴと比べてクロコダイルは国王の失脚のためにしか使ってないから維持には全く問題がないのが本当に狡猾

    そもそもアラバスタの国の規模が桁違いなのもあるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:27:21

    七武海自体あの世界での上澄だしミホークは七武海の中でも上澄だろあいつ
    個人でしか動いてなかったから四皇の枠にいなかっただけで戦力としてはそのクラス
    クロコダイルだって組織動かすのに関しちゃ作中トップクラスの策謀家な訳でそんな奴らがバギー神輿に一大勢力築きやがったのがクロスギルドなんだからヤバイのよ普通に

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:27:26

    ドフラミンゴとクロコダイルが手を組んでたらどれだけやばかったのか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:28:12

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:28:29

    ドフィは一種の破滅願望があるから、堅実なインテリヤクザのワニさんは手を組まなかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:28:48

    途中で反乱が止まりそうなタイミングで毎度紛れ込ませてたモブが勝手に攻撃して悪化させたり爆弾も時限式だったりと抜け目がない

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:29:08

    >>63

    知略の話だけならクロコダイルがいれば正直ドフラミンゴはいらないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:30:55

    数と一定以上の戦力さえいれば武力による革命とかも普通にできそうだしなぁ
    例えば北南東西それぞれに分かれて3日くらいの時差で大将来るレベルに暴れたりすれば簡単に本部とかマリージョアの警備手薄になるだろうし時間かけて仕込もうと思えば国一国乗っ取ってリゾート地みたいなの作り上げて世界中から要人貴族集めてからのテロとかも起こせる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:31:21

    そもそも「超強いエンジョイ勢であるミホーク」「お宝が目当てなので海賊王にあんまり興味がないバギー」「海賊王の野望の為にいろいろ頑張ってるクロコダイル」の目的が喧嘩しないのがまず強すぎるんだよな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:34:41

    総合的な武力で旧四皇に敵わなくても2つが消えたあとにある程度の組織的な武力があれば繰り上げ的だろうから七武海2人いればそこまで不思議でもない

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:36:59

    他の面子ならともかくミホークとクロコダイルは七武海の中でも別ベクトルでヤベー二人だろ
    七武海ってだけで馬鹿にするもんじゃない

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:05:52

    単なる七武海3人の集まりじゃないからな
    経歴的には赤髪クラスのバギーに単純な実力が赤髪クラスのミホーク
    更にクロコダイルにインペルダウンの極悪囚人(白ひげからも厄介と思われるレベル)を大量に抱えているんだから
    そりゃ四皇になるよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:10:46

    藤虎の隕石一振りで微塵切りにする奴とどこでも水分奪って砂作って巨大砂嵐って天災作れる奴だから敵に回したら割に合わんぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:13:50

    よりによって七武海の中でもバギーにちょうど足りなかったものを埋める二人なんだよな
    突出した武力であるミホークと組織を動かす知略を持つクロコダイルというピンズド

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:16:11

    鰐は新世界に進出して二年経ってるし実力も上がってるんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:16:32

    今の四皇で1番部下になりたいのバギーの所なんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:17:25

    >>63

    先生が描いたifが何故かファッションだったあたり、海賊勢力的には相性悪いんだろうなと思った事ある

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:17:47

    七武海は単純な戦闘能力より能力の厄介さがえぐいからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:47:30

    シャンクス差し置いて世界最強の剣豪と呼ばれてるやつの力とワニの知略とバギーの人望が合わさったらそりゃ四皇だろうよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:59:32

    海軍からしたらバギー今すぐぶち頃したいだろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:59:57

    >>76

    赤髪もホワイトそうだろ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:05:57

    海軍から見たら
    シャンクスと殴り合ってたバギー
    世界一の大剣豪ミホーク
    鬼の跡目と殴り合ってたクロコダイル
    という武力だけで言うならやべー連中だからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:34:20

    トップの下に二人以上七武海レベル(将星級)がいたら四皇認定って感じかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:35:42

    七武海の強さとかじゃなくてあの人の下に付くとは思えない奴らを従えてるのがやべぇのはあると思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:40:28

    >>81

    麦わらもホワイトだから入れれば入りたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:05:41

    バギーズデリバリー単体の時点で2年程度でジョーカーに成り代わった超大物なんだよなあ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:51:34

    なんなら第二のロックスに近い

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:05:40

    最高戦力はミホークが相手して幹部はバギーが引きつけてその間にクロコダイルが策略込みで動けば大体の組織に勝てそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:02:30

    そもそも七武海から四皇2人輩出してる時点で七武海はヤバい奴らとして描かれてるよな

    多分尾田先生的には四皇予備軍ぐらいのイメージなのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:16:43

    ローは自分も策士タイプだしドフィのガバガバ統治も経験してるし古代史にも興味ありげだから
    そのへん全部カバーしてイイ線いってたクロコのこと高く評価してそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:56:38

    >>81

    >>85

    その2つは少数精鋭なので…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:49:44

    >>89

    四皇に挑戦できるレベルの危険人物を免罪符と私掠特権をエサに青田買いするシステムだもんな七武海。

    そりゃ、手綱を離したら四皇レベルの被害でるの当たり前なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:57:23

    バギーは部下がインペル出身だから
    割とご都合で便利なやつ出せるのは良いよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています