【MD】ダイノルフィアの構築相談

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:03:02

    ライフを自ら削っていくテーマ性とケントレギナのデザインに惹かれて構築してみた
    DCで回してみたら罠で相手を妨害しつつケントレギナ複数並べて殴りきるのがメインになるのかな?
    暫定で組んでいるやつだけど、もっとデッキを仕上げたいから意見がほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:04:47

    2枚目
    ケントレギナ、ステルスぺギア、アラートから出せるレイダーズ、アベリオン以外は壺のコスト用

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:06:20

    ディプロスって今は3枚要るカードなんだっけ?
    フレンジー来てからしか知らないけど1〜2枚採用ってイメージあるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:09:45

    神の通告とかサモンリミッターとかどう?

  • 5122/08/11(木) 12:14:19

    >>3

    ディブロスはドメインの素材として使いたいからフル投入してるけど、1~2枚でも足りるかな?

    >>4

    通告はコストがキツくて…サモリミは投入してみたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:42:19

    >>5

    ステルスべギアでコスト踏み倒すんじゃないの?

  • 7122/08/11(木) 12:44:51

    >>6

    あれダイノルフィア罠だけじゃなかったんだ…知らなかった…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:49:16

    ディプロスは素引きするとちょっと使いにくい(自爆特攻とかやることもあるけど)から2枚くらいでちょうどいいんじゃないかな
    初動はちょっとクセがあるけどトラップトリックを採用するのもアリ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:54:48

    >>7

    一応踏み倒せるとはいえライフ払う罠は半分のやつだけにした方がいいぞ

    ステルスべギア居ないと撃てない罠は邪魔になることのが多い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:17:40

    >>9

    スレ主じゃないけどダイノルフィアの為に通告作るか悩んでたから助かるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:03:31

    魔封じの芳香とか割拠もオススメ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:05:27

    あれ?化石調査はいらんの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:07:06

    スキドレってどうなん?レギナがいつでも4000になるしダイレクトアタック持ちも防げるから悪くないと思うんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:08:38

    >>12

    ダイノルフィアはモンスターが手札に重なるにがあり得ん弱いデッキだから採用しない選択は全然あり

    使えばわかるんだけど、テリジア引いてるのに化石調査も引いたって状況がまじで弱い

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:08:58

    めちゃくちゃ愛称の良い罠あった気がするんだけど思い出せん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:10:00

    今はスキドレケントレギナの構えをつくるのが一番強いからかなりあり
    蘇生効果は全部墓地で発動するし、大型出す手段としてモンスター効果に頼ってるわけではないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:10:01

    >>15

    トラップトリップでドメイン水増しは有り?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:10:01

    >>14

    なるほど

    それなら入れても一枚か二枚くらいが良いのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:10:30

    >>15

    イタチに大暴発かな

    強い状況さらに強くするってタイプのカードだから相性に割にそこまで強くないかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:11:51

    >>13

    レクスターム来るまでは全然あり

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:14:22

    命削りとかいれた方がいいんじゃなかろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:16:18

    >>21

    天獄採用してるのに命削りは…

    上でも言われてるけどモンスター重ね引きが弱いデッキだから命削りは過剰だと思うよ

    金謙で十分

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:19:42

    >>21

    誘発捨ててまで命削りするデッキではないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:20:20

    トラトリは色々持ってこれるしアリだと思う
    リリスはどうなん?自身リリースすれば盤面に残らないしドメイン確実に持ってこれる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:21:43

    融合素材として秒でデッキ内のモンスター尽きるから通常ドローで引く化石調査がマジで弱いんだよな
    他に恐竜族ギミック入れないなら要らん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:24:17

    >>24

    テリジアと役割被ってるかな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:25:19

    意外と恐竜汎用入れられないのなダイノルフィア

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:29:47

    >>26

    初動増えるからアリかなと思ったんだよね

    ダイノルフィア以外の通常罠も持ってこれるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:32:51

    >>28

    やっぱテリジアと被った時が気になるな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:34:31

    虚無はレクスターム居ないと微妙なんかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:34:40

    リリスもURだったから資産的にも面倒ではある

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:59:51

    楽しいねえダイノルフィア
    ケントレギナと罠で相手の邪魔しながら最後はイタチで全部吹っ飛ばしてギリギリのライフでケントレギナでトドメを刺す
    いつ死ぬのかとドキドキしながら戦ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:13:33

    こういうロマンカードもいいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:55:56

    罠テーマだから先手はどう組んでもそこそこ強いんだけど、後手になったらどう返せば良いのか全くわからん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:31:18

    拮抗勝負とかありなんかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:37:18

    ドルカやラギアとかは流石に入らん感じ?
    なんならソルデも出そうと思えば出せるけどまあそっちは流石にディスアドか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:40:25

    罠カードの名前凝ってんな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:44:13

    改めて見るとダイノルフィアってエースがケントロサウルスで下級二体はテリジノサウルスとディプロドクスとかいうマイナーどころばっかなんだよな
    テリジノサウルスはわりとメジャーだけどケントロサウルスがエースモンスター張るとは

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:15:48

    ダイノルフィア全員死んだら下級蘇らせる効果持ってるから案外下級が場に残るからエヴォルのエクシーズは二体ともいれてる
    URで高いけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:50:44

    罠デッキの宿命だけど後手捲りが難しそう。エルドリッチ?あれは例外

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています