ゲームで有名な伝説、もしくはやらかしやバランスブレイカーを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:26:05

    HDDバーストやパズドラの曲芸師みたいなのを教えてくれよ
    youtubeでそういう系の動画を見て面白がってるのがオレなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:28:45

    別に……対したことないでしょ 一頭身なんて……
    な……なんですかこれはァ 何か……何か変なものが環境を荒らしてるですゥ メタナイトだ……メタナイトの実力が飛び出てるですゥ あわわどんどん使われ出したですゥ はひーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:29:53

    紹介しよう四八(仮)だ
    内容は置いといてロードしたら進行不能バグ(確定)があるなんてさすがにビックリしましたよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:31:08

    艦これのリアル瑞雲祭り…
    は別にそう大した事じゃないっスね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:32:15

    ぶっ壊れで有名と言えば誰ってFFタクティクスの雷神シドやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:36:11
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:37:43

    紹介しよう、やきゅつくGBA版の進行不能バグだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:39:10

    しゃあっ 隠しメッセー・ジ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:40:01

    属性別で使える双剣
     無:破
     火:岩
     水:双
     雷:刃
     氷:ア
     龍:ル
     毒:コ
    麻痺:バ
    睡眠:レ
    爆破:ノ 超硬質ブレード

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:40:08

    スマブラforかなんかでベヨネッタばっか大会にいたとかスかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:45:03

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:45:13

    for末期のベヨは準々決勝あたりからベヨ8人とか当たり前で観客がゾロゾロ帰り出すから選手側も馴れ合いしてたの酷かったのね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:51:02

    TVゲームじゃないけど、mtgは歴史長いだけあってこの手のバランス崩壊には事欠かないな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:52:26

    カードゲームだと遊戯王に何個かあるのと、ビデオゲームならFallout4のロボット当たりじゃないスかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:54:39

    >>5

    普通にプレイしてるだけで仲間になるキャラが異様に強いのはルールで禁止スよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:54:59

    紹介しよう beatmaniaIIDXのSP八段だ

    設定ミスのせいで九段より明らかに強いんだよね、酷くない?

    当時はオンラインアップデートもなかったしな(ヌッ


    八段段位認定(IIDX 10th) - アニヲタWiki(仮)登録日:2012/06/27(水) 08:19:48 更新日:2022/07/06 Wed 09:47:42 所要時間:約 4 分で読めます ▽タグ一覧 10th BEMANI KONAMI KONM...w.atwiki.jp
  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:55:48

    あの…自分主人公の切り札なんスよ…
    デッキに入れてもらっていいっスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:57:09

    紹介しよう Fallout4より"killshot"バグだ
    表記上は頭部への攻撃成功率+20%のperkだが+2000%になっていた
    もちろんめちゃくちゃぶっ壊れ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:57:53
  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:58:01

    実はff14もHDD破壊の前科あるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:58:04

     ガンダムvsガンダムはすごいみたいなのん…
     フリーダムガンダムがぶっこわれで使用率が異様に高かったのん
     あまりの使用率の高さから、公式大会にゲストに呼ばれた古谷トオルさんが(アムロの乗った)ガンダム見せてってコメントしてたらしいのん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:58:20

    >>20

    間違った11だわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:58:26

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E8%A1%80%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3


    スレの趣旨とは違うかもしれないけど血のバレンタイン事件

    なんでPvP鯖に善意の一般人放り込もうと思ったんですか…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:58:38

    咎人の剣"神を斬獲せし者"がスゴいっス

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:59:33

    >>21

    フリーダムだけ次回作みたいな動きしてたんだよね・・・怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:59:59

    >>5

    ff14で出てきた時に履行技が「バランスブレイク」になってて笑ったのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:00:05

    あと北斗ACの闘劇で半分くらいトキだったとかスか
    まあトキ以外が勝つとめちゃくちゃ盛り上がったけどな ヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:03:39

    紹介しよう ヘビア全一事件だ
    「君がヘビア全一だよ」って言っておいて次のアプデで並居る強機体を差し置いて正直微妙なヘビアだけ下方修正するのはどう考えてもおかしいじゃねぇかよ えーーーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:04:38
  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:06:40

    ほ…包丁D格事件…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:08:49

    闘劇ならあまりの内容にDVD化されなかったとまで言われたkof2003のDDコンビの方がネタにもならんって意味でより酷い

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:11:17

    カードゲーム系はこう言う話に事欠かないイメージなのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:17:41

    しゃあっ Corrupted Blood事件

    Corrupted Blood事件 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:28:59

    格ゲー史上最強…?そんな大したことないでしょ毛利なんて…
    は、話が違うでありますロケテではガード可能だったであります
    すごい数の雑兵が集まってきている あっ性能もえげつない
    な…なんですかこれはァ えげつないコンボが決められてるですぅ 永パだ永パされてますぅ
    ウアアア バーストデキナイーッ タスケテクレーッ
    こんなんが実機で使えるんだよね ヤバくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:33:05

    >>34

    戦国陸上って全キャラ永久あるのにぶっちぎりなんだよね

    アークは北斗ACから何も学ばなかったということだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:33:48

    >>34

    まあ所詮最初っから過疎ってたって意味じゃたいして被害者はいなかったんで……

    スト4ザンギエフとかkof97暴走庵とかの方が被害者の数は多かった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:34:21

    >>5

    待てよ FFTは算術のほうがぶっ壊れだと思うんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:35:47

    紹介しよう 鉄拳7の壊し屋リロイ・スミスだ
    世界大会のトップ8のキャラがほぼこいつだったり優勝者に「別のキャラ使うことも考えたけどスミス使わないと舐めプになるから使った」(超意訳)と言わせたレベルのぶっ壊れキャラだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:37:13

    >>38

    弱体喰らってまだ強キャラでこれ以上にデビル仁が強いんだよね

    あと鉄拳7後発キャラ全部壊れてるってどういうことだよあーっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:41:48

    紹介しよう、ATCG伝説の壊れカード戦国大戦の"SR北条早雲"だ
    勝率が52%を超えれば強カード、55%で環境級、60%でぶっ壊れのゲームで勝率70%を軽々と超えた野蛮人だ
    あまりの強さに稼働1週間程度で即下方修正が入り、その後も6度にわたる下方修正を受けながらも一線を張り続けたそのしぶとさ俺が対面なら股を濡らすね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:44:44

    >>35

    待てよ、ホンダムは永久無いんだぜ

    馬鹿みたいなループ起き攻めで殺してくるけどな(ヌッ)

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:50:56

    >>35

    まてよ忠勝には永久はないんだぜ


    まぁ起き攻めが強すぎてキャラランクは上位やねんけどなブヘヘヘ


    なにっ操作難易度が高すぎるっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:34:36

    しゃあっ パルメ・ショック
    パルメはそのいかれた基本性能と同時に実装されたこう難易度接待クエストでありとあらゆる過去キャラを産廃にしてアホほどプレイヤーを減らしたんや、その数⋯500億
    株主総会で会社のお偉いさんから『不出来』と愚弄されたんだよね、ひどくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:49:22

    >>21

    こいつだけやってる事が別ゲー過ぎて次回作から現在まで10年以上続くシリーズの全キャラ共通システムになったんだよね 酷くない?ストVにGGSTのソルが交じるようなものだと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:56:51

    >>9

    属性別で使える操虫棍


      無:渾

      火:然

      水:一

      雷:体

      氷:の

      龍:薙

      毒:刀

    麻痺:エアリアルグレイブ

    睡眠:マ

    爆破:タ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:59:20

    あの...自分...主人公カードなんすよ
    そろそろ殿堂解除してもらってもいいですかね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:16:34

    紹介しよう ゛環境壊し屋゛オーコだ

    こいつがアグロもミッドレンジもコントロールも皆鹿に変えてしまったせいでグランプリ会場が奈良公園と化したんだよね スゴくない?
    もちろんメチャクチャスタン禁止

    ウアアア 下環境デモ鹿ト食物ダラケニナッテイルーッ タスケテクレーッ
    その結果ヴィンテージとEDH以外では荼毘に伏したよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:18:13

    >>47

    あー(専門用語だらけで)何言ってるかわかんねぇよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:28:48

    紹介しよう FF10のクイック・トリックだ
    単純に硬直の少ない通常攻撃やがヘイスガの全体加速と組み合わせるとその攻撃頻度・・・9倍
    パーティメンバー3人で3回通常攻撃しているところを27回殴れる もちろんめちゃくちゃこれだけでいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:31:07

    >>47

    オ○コみたいなもん派手さのない能力3つ持ってて忠誠度が上がりやすいだけのPWやんけ なにムキになってんねん


    うぁぁぁ み…3つの能力が強いシナジーを形成してる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:23:13

    しゃあっ アクシズの脅威Vからズサ・ブ!
    これだけ作っていれば勝てるとまで言われているんだよね すごくない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:23:41

    シールドのクールタイムよりもシールドの持続時間のほうが長いんだよね すごくない?
    シールド貫通攻撃をする敵が追加されたのはこのせいだと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:27:39

    シタン先生はHPが高くて全体回復技が使えてスピードもやたら速いのに途中から刀を使い出してアホほど強くなるんや
    しかも色がバトリング・キングと被ってるせいで「弱い方の緑」という蔑称まで生み出すんや
    なおもう1人褐色ロリの緑がいるがこっちもメチャクチャ強い

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:33:03

    >>37

    待てよ 算術士はジョブチェンジまでが大変で事前情報なしにプレイしてたら気づかずにクリアする可能性もあるし、算術士そのものはspeedの遅き者だからjp貯めに苦労するし、いざ本領発揮できるようになっても味方を巻き込まないよう調整するのが面倒なんだぜ

    苦労に見合ったぶっ壊れなんだ、ストーリー進めるだけで加入する雷神とは溝が深まるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:56:19

    紹介しようTRPG“誰ガ為のアルケミスト”のコラボユニット“ラハール殿下”だ
    殿下はただステータスが高いだけじゃない無詠唱広範囲攻撃・優れた属性耐性・敵を倒すたび青天井増える火力を兼ね備えマルチを単独クリアできる最強のソロアタッカーだったんだ
    まあ古いコラボの殿下なんかより今のインフレに次ぐインフレ地獄の方がよっぽど酷いんやけどなブヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:15:06

    いいんですか?エドキリブレードの話をしても?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています