デッドエンドのシュライヤとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:31:58

    原作にいても違和感ないキャラ
    ローとエースを足した感じいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:33:40

    つーか賞金稼ぎで強い奴がこいつぐらいしかいないのってどーゆーことよ
    ドレスローザに武器投げる奴はいたけどさ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:36:07

    >>1

    スタンピードのEDの場面で後ろ姿だけ出てきてるけど凄くありがたい…コアラとハックと出会ってるし本編軸で革命軍に入ってたりしないかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:36:32

    シンプルにかっこいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:37:29

    >>3

    革命軍いりかぁ

    めっちゃ似合う

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:37:54

    ONE PIECE世界では珍しい「名・姓」なキャラ
    (原作キャラは「姓・名」)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:39:04

    特徴的な能力も武器も無いけど身軽で周りの物をなんでも武器にして戦うの良いよな
    覇気使えるようになったら強そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:39:22

    >>3

    初めて気づいたわええな。

    普通に革命軍はアリな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:40:54

    あにまん民も好きそうなキャラ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:41:12

    わりと大食いなキャラ
    ルフィをテーブルに叩きつけたのも飯を横取りされたからなの草生えた

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:53:01

    >>3

    革命軍入りしたら嬉しいと思うと同時に、妹と平穏に暮らしていて欲しい…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:55:30

    放送するのストロングワールドに決まったのにこいつが一番話題になってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:56:25

    デッドエンドいいよな
    FILMシリーズっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:01:16

    ストロングワールド以前だと良い意味で話題に出るのこいつの映画くらいしかない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:02:22

    SW以前はよくある劇場版って感じだし…
    今は再放送もしないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:03:13

    主題歌最高なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:04:58

    ローとは確実に意気投合しそうだからローと出会ってる姿がめちゃくちゃ見たい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:06:39

    アニオリ(原作者監修なし的な意味で)の劇場版はデッドエンドが最高峰だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:07:40

    武器がスコップなの好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:09:34

    しっかり一味が解釈一致なのが本当にいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:15:02

    本編が進んだことで別の重い意味が付与されてしまった名シーン

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:19:53

    2年後シュライヤはかなり見たいな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:22:05

    >>21

    サンジイヤー前「ゼフとの過去のことなんやろなぁ」

    サンジイヤー後「………」

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:24:01

    このキャラでCV宮本充なのもう無敵なんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:24:04

    >>14

    これ以前のやつは話題が無さすぎるし、これ以降のやつは解釈違いとかが多いしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:27:22

    確かその場にあるもの適当に武器にして戦うとかだよね
    そういうの好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:34:21

    しっかりワンピースしてくれてるから後々本編の展開が積み重なっても新しい楽しみ方生まれるのがデッドエンドのいいとこ
    明らかに楽しそうなロビンちゃんとかはっきりガスパーデを嫌いと言うルフィも良い

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:35:57

    何気に新世界でもやりあえる実力あるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:36:08

    シュライヤも良いキャラだし酒場までの一人称視点で街を進むシーンも好き
    どんどん治安が悪くなっていくところとかめっちゃワクワクする

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:38:34

    ワンピ映画はストロング以前と以後で分けられるが以前の中でも一番「ワンピースとして面白い」映画はこれだと思う
    もちろん他の映画もいい作品は多くあるけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:39:47

    ガスパーデも要素要素抜き出すと本編の先取りみたいになってるのが本当に面白い

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:40:35

    バカ騒ぎする海賊と卑怯な海賊と描いて最後はハッピーエンドなのがいいんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:42:06

    というかEDが最強過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:55:41

    デッドエンドは主要ゲストキャラに棒読み宛がったのと
    ラストのバトルがワニ戦の焼き直し感強いのが残念だけど
    結構面白い

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:02:46

    ルフィがおまえじゃなくて貴様って使うという指摘好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:04:52

    >>10

    まあ普通にルフィが悪いからな…

    注文したのに延々と料理が届かなくて、原因はルフィが腕伸ばして運ばれてるの略奪してるっていう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:05:00

    妹との再会シーンはノベライズのが好き
    もう本当の名前を名乗っていいんだって言われたアナグマが
    「おれはアデル!アデル・バスクード」ってにっこにこで名乗ったの聞いて
    めいっぱいの優しい声で「おれはシュライヤ……シュライヤ・バスクード……」って告げるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:22:27

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:23:54

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:25:14

    >>38

    アニオリでサンジがゾロに洗った食器を渡すシーンでもゾロのこと名前で呼んでたよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:27:03

    >>34

    焼き回しって言うけど超人系とはいえロギア寄りを相手にするなら覇気無しだとだいたい同じ攻略法になると思うが・・・

    攻撃さえ当たればモチモチ相手でも通じる方法だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:40:11

    >>38

    人ごとに重視してる部分が違うだけでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:49:02

    >>38

    サンジは普通に頻度少ないだけでゾロって呼ぶじゃん。ゾロはサンジって呼ばないだけで

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:52:19

    ぽよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:07:44

    >>38

    >>そう言いたいだけで何も理解してないんだな

    言いたい事先行のブーメランだぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:12:16

    エッチだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:29:53

    >>41

    まあそうかもね

    別に粉ぶっかけて殴れるようにすること自体は良いんだけど

    個人的にはゴムゴムのバクバクがシチュ・構図・表情まで完全に一緒だったから使い回しだぁ…って感じた

    使い回しじゃなくてオマージュって捉える人もいるだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:36:23

    焼き直しだろうが何だろうが面白けりゃどうでもええねん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:41:20

    オダッチ監修以前の映画ゲストキャラとしてあまりにも完成されすぎてると思う
    一味の敵でも味方でもない立ち位置、重い過去、トリッキーな戦い方、重い過去、仇を前にしてルフィにやられたのにルフィの麦わら帽子を保護する優しさもあり…
    マジで本編に出てきて欲しいキャラ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:31:47

    >>36

    他の奴が注文した料理を横取りしようとしたのをルフィに横取りされてブチギレてたの割と酷くて笑った

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:47:59

    ガスパーデとの戦闘もアラバスタ戦リスペクトでワクワクした

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:51:02

    >>44

    解釈違いです!><

    原作者に謝ってください!><

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:53:49

    >>44

    >>38くん!!!見てるか!!解釈違いが垂れ流されてるぞ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:05:12

    >>51

    クリーク戦もオマージュして絶妙に似たような能力と攻略法でもクロコダイルとガスパーデごときでは悪党としての格が違うのだ!ってとこも見せれてよい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:15:14

    登場時のめちゃくちゃ具合とおつらい過去からくるあれそれのギャップがめちゃくちゃ原作っぽい

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:05:39

    この映画昔にすげぇ見た思い出。なんか良い意味で定番というかこういうのが見たいんだよなって見てて思った。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:11:33

    にわかの時にデッドエンド観てルフィがガスパーデにキレすぎじゃね?って思ったり麦わら帽子に傷を付けていいのはバギーだけだ!!って思ったりしたけど、改めて原作読み返して考察を読むとルフィの嫌いな要素を詰め込んだ敵だったのか~って納得して一周まわって解釈一致になった

    シュライヤ?お前船降りて妹といろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:13:10

    原作監修の映画も増えたけどデッドエンドはクオリティの高いコラボカップ麺みたいな「これでいいんだよ」感ある

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:17:04

    監督の宇田鋼之介って尾田先生から死ぬほど信頼されてるし
    アニメ始まる前にワンピースのことしっかり話し合った仲だから誰よりも理解深いと思うぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:28:45

    >>59

    ここだと人気の高いカラクリ城もこの人が監督なのよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:29:05

    >>49

    重い過去が2回入ってるの笑ってしまう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:34:23

    映画だとガスパーデの船に追いつけたのはチョッパーの鼻で、
    胴元は要塞に突っ込ませたんだっけか
    尺もかあるから仕方ないけどこの辺はやっぱノベライズのが筋通ってて好きだわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:48:28

    デットエンド関連だとこの外国人の方が作ったこの動画が好き

    [One Piece AMV] - ROUNDTABLE RIVAL | 25k+


  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:00:37

    >>60

    カラクリも良かったな〜

    ギャグ多めでいい感じにシリアスもありで楽しかったし、ラチェットは憎めない良いお馬鹿キャラだった

    シュライヤとは正反対のキャラだけどこっちも好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:18:14

    >>54

    あそこら辺の「ルフィが苦戦した敵要素集めました」って感じが映画版のボスとしてスーッと効く

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:26:03

    >>62

    千年竜もそうだけどアニオリはノベライズの方が割と筋が通るように改変されてたりする

    ゾロが鉄の鎖斬らずに鎖の巻取り機(木製)を斬るようにしてたりとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:32:02

    >>2

    だって割に合わないし…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:45:37

    デッドエンドは自分の中の海賊のイメージにぴったりくるので好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:02:28

    主題歌BUMPだったんか...

    BUMP OF CHICKEN「sailing day」


  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:13:08

    この映画はアニメ本編の使い回しカットが多いんでそれが若干の欠点ではあるんだけど
    ワンピースを久々にアニメで見たいって人にはおすすめできるし、実際人気が高いんだよな
    初期ワンピース映画の中でルフィ一味の解釈一致する数少ない一作だし、個人的にサンジが最初から最後まで美味しすぎるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:18:52

    ペロペロの実になった原因

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:20:11

    >>66

    尺の問題とか絵的な映えなんかを小説だと気にしなくていいのが良い方向に働いてるのかもね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:03:41

    >>47

    それをいうならボロボロのシュライヤにルフィが「邪魔!」ってぶっ飛ばすところはバギー編そのままだし、ガスパーデの軍艦船はクリークの設定の流用だし、つまり全編に渡ってオマージュを散りばめた映画だったということだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:06:20

    >>69

    当時24歳くらいのバンドがここまでワンピース全開な主題歌をぶつけてくるの本当に衝撃だった、と思ったら19歳くらいのときに既に一回歌ってたことにさらに衝撃を受けた


    Gungnir


  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:11:20

    基本的に原作を骨の髄までしゃぶり尽した要素をオマージュしてコラージュした映画だが、シュライヤの造形と尾田さんが描きたくても描けない海賊らしい海戦を真正面から描いたのは紛れもなくこの映画のオリジナリティだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:15:14

    テレビで再放送したら人気でると思うんだけどな、シュライヤ
    オリキャラだからグッズとか出てなかった気がしたけど、
    検索したらコスプレ衣装あったから当時も人気あったんだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:20:55

    今頃妹と暮らしてるんだろうとは思うけど、どんどん世界が荒れてきてる中で妹を守ってるんだろうな…と思うと。
    そんな日々の最中にルフィのこと知ってる誰かと偶然出会ったりしないかなとか妄想する。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:29:47

    やっぱかっこいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:44:18

    顔立ち割とホーキンス系な気もする

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:46:39

    大食いシーン好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:18:45

    割とワンピだと数少ない賞金稼ぎなとこ好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:37:40

    >>63

    大体あらすじが分かるいいAMVだった やっぱかっこいいよこの映画

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:28:20

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:29:30

    アデル、事情わかるとアナグマ状態でもなんとなく女の子に見えてくるんだよな
    ……そういえば、「男だと思ったら女だった」キャラってONEPIECEだとアデルだけか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:26:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています