ジオン残党多すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:32:34

    そしてこんだけいるのにデギン派やガルマ派はいないの可哀想すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:33:44

    あの世界のジオン残党は無から生えてくるから...

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:35:24

    ガルマは派閥作れる力を付ける前に逝ったし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:37:16

    ファースト単独じゃ1年も持たなかったのに10年とか言っちゃったみたいな感じだったのに
    マクベさんが軍神とか化した

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:37:48

    レジオンって何…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:38:55

    反連邦やるのに取り敢えずジオンって言っとけばヒトもカネも集まり易いしね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:39:09

    サイド3のズムシティ国防軍からそのまま共和国軍で真っ当に警備兵士やってるのはデギン派と言えなくもない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:39:42

    心配するな、そのうち出てくるさ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:39:53

    というかジオン以外の反体制連中が勝手にジオン名乗ってるまである

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:41:01

    デギン派の力持ってる人はソーラレイの時大概死んでそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:41:16

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:42:09

    ノイジーフェアリー隊「戦争終わったから普通の女の子に戻ります!」
    ジオン外国人部隊「クソ上司が死んだので自由になったぞ!」
    闇夜のフェンリル隊「何人か残党になったけどジオン国防軍として働くぞ!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:43:01

    共和国が残党を名乗る厄介者をぶちのめすタイプの話も増えて良いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:43:11

    荒野の迅雷「怒らないで聞いてくださいね? コロニーを落としたあの日からこの戦争に正義などありませんよ。聞いてますかジオン総司令部」

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:43:17

    >>11

    なんなら連邦から来たヤツらもいるだろうしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:43:36

    >>5

    1年戦争に負け次第即火星に落ち延びた奴ら

    Re-Zeonでレジオンって読む

    ティターンズ残党を都合の良いように利用して火星を植民地化


    トップがデラーズとかと別方面にヤバくて閉鎖的

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:43:55

    >>15

    いるって言うか…元ティターンズがいる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:44:21

    >>13

    共和国って残党くらいなら倒せる程度の兵力はあるんかな?

    あんまり話聞かないような気もするけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:44:25

    キシリア派閥はなんかアレな人多いイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:45:55

    これだけいるのに派閥超えて協力出来たのは袖付きくらいと言う...
    まぁあっちはそれくらい逼迫してたのと全裸っていう大きな指導者がいたのが大きいんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:46:15

    居住権の無い奴や反政府組織を餌で釣って取り込んでたから

    なので残党の殆どはジオンの皮被ったテロ組織でしかなく、思想もへったくれも無い
    まぁジオン自体がアレなんだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:46:15

    >>18

    てか表向きは連邦と合同訓練できるだけの戦力がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:46:44

    さんざん嫌がった癖に結局ハイザック使ってるの草

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:47:20

    >>3

    元部下たちはイセリナ誘って無断で仇討ち仕掛けて全滅しちゃったしなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:47:32

    >>19

    オールズモビル(火星独立ジオン軍)はそうでもないだろ!って対レジオンの覇権争いしてた頃は思ってた

    F90の頃はごもっともです

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:47:44

    >>6

    連邦軍「いつもお疲れ様、補給物質持ってきたからこれからも頑張ってね」

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:49:32

    >>26

    これやられたユーコン級潜水艦の艦長さん屈辱だろうな

    それも折り込みでキマイラ隊のバックアップしてそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:50:08

    >>17

    連邦でもティターンズに入ってたらアウトだしかと言ってエゥーゴにいれば勝ち組か?って言われると別にそういう訳でもないのがクソすぎる...

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:51:55

    戦後の残党に関しては連邦内で火付けしようとするクズが居るのが悪いよ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:53:16

    >>26

    アナハイム「いやーつらいわー新型輸送中に奪われたわー」

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:54:18

    >>21

    居住権を奪う連邦が悪いのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:55:05

    まぁこいつらいなくなったらコスモ貴族やらマンハンターやらよりヤバいやつらが台頭してくる訳だし制御出来る範囲でボヤ起こしてくれた方が助かるのは連邦的にはありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:55:44

    ネオデラーズフリートというジオン残党を越えた存在とかみるに
    もうジオンとか関係なく戦争まだまだ継続したいくすぶってる軍人マンに無限に兵器が与えられる世界に問題があると思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:56:47

    >>33

    こいつは確かガトーの兄ちゃんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:57:48

    連邦上層「適度にボヤを起こして軍需を保たんとなムハハハ!!!!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:59:12

    >>1

    デギンの遺志を継ぐものは誰か?って話なんだと思う

    ガルマは地球の人とまあまあ仲良くしてたから穏健派として地球に馴染んで暮らしてるのかもしれないし、

    デギンの後継者を首相とみなすならサイド3でそのまま住んでるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:00:14

    >>35

    軍需を保たないと……(使命感

    だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:00:27

    ミネバ様は箱開けた後のアフターケアをもうちょっとこう...

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:01:39

    >>37

    民生の方で十分賄えそうな気もするけどそうもいかんのかな...

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:02:03

    >>38

    それをUC2でやるんじゃないかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:03:20

    きっとジオン軍残党にもカークス隊に加わることなく地上で争い捨てて生活し続ける奴もいっぱいいるんだろうな

    ドアンの島とかユニコーンの頃はどうなってるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:04:54

    >>32

    コスモ貴族とかいうギャグみたいな名前の癖して宇宙世紀指折りのヤベー奴ら

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:05:40

    実際地球連邦だってある程度軍としての力や圧力を保持し続けないとサイド共栄圏じゃないけどコロニー全体で団結されて権力喪失するだろうし内心ビクビクはしてそうだよな

    実際未来で権力喪失したし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:06:01

    >>42

    家名を買っただけの成り上がり者がよく貴族名乗れたよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:06:50

    >>13

    共和国軍がお古のハイザックとかに文句言いながら海賊とか残党と戦う話は普通に見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:07:24

    コスモ貴族主義自体はちょっとアレな選民思想でアースノイド9割抹殺とか斜め上なこと言い出した鉄仮面がイカれてるだけだから

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:07:37

    >>39

    それをやったとたんコスモバビロニアにサクッと取られたじゃん?

    地球圏広すぎるんだよ

    アメリカみたいに軍費にジャバジャバ使ってる国ですらここ60年負けっぱなしなんだし

    決戦には勝てるけど、ゲリラ戦になると強みが逆にコストが嵩む原因になるんだよ

    ジャベリンだって一発射つ毎に数千万かかるだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:07:40

    >>1

    グレミートト担いでるのがそうじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:09:03

    コイツらがもう少し一致団結してれば連邦軍押し返せたんじゃないかってくらい各地に潜んでるジオン残党

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:10:25

    >>44

    善人長屋って時代劇で系図売りって裏稼業があるくらいだし


    >>46

    義務とセットだから、金持ちは実は興味ないのでは?とすら思う

    僕なら無理やり叙階させて持ってる金を福祉に使わせるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:10:47

    >>46

    マイッツァーも割と...

    まぁでも鉄仮面がやっぱ一番ヤバイけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:10:55

    >>49

    デラーズにも呼応せず、ハマーンにも呼応せず、シャアにも呼応しなかったユニコーンの残党達

    アイツらなんなんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:10:58

    >>49

    ハハハ、元のジオン公国軍ですら後のない大事な一年戦争中に中で派閥争いしてたんだからムリムリ!!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:12:02
  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:12:19

    ドズル派のガトーがギレン派のデラーズについてったり元はそこまでバチバチじゃなかったのかなぁ?とは思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:12:51

    >>52

    宇宙だから行きたくても行けなかったとか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:12:55

    >>52

    あいつらはフロンタルいたからそっちに従ってたんじゃないっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:13:05

    >>52

    多分戦う武器がなくて参加できず燻ってたんだと思う


    ユニコーンの奴らは実質アナハイムとか連邦からの援護付きだからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:14:28

    我々は○○年待った!と言う奴らの後にぞろぞろとそれ以上に待ってた奴らが現れるのなんか滑稽で好き
    ガトーがめっちゃ我慢できないみたいな扱いされる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:14:40

    >>55

    兵士個人個人で見たら、転向したみたいなことはあるだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:15:28

    >>55

    気軽に派閥の壁超えられてると逆に統制できていない末期感も出てくる罠

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:17:05

    >>57

    いや全裸が袖付きに入ったのは割と最近

    それまではパラオでずっと燻ってた

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:17:12

    クライマックスUCだったかな?
    ア・バオア・クーで投降した味方のザクを撃ってジオンに臆病者はいらん!とか言う奴らもいるし、同調圧力みたいなので逃げられない人もいたのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:18:19

    ジオンは毒ガスコロニー落とし人口半数死亡と、本来なら戦後名前を言うのも憚られるほど忌避されそうだけど、
    その辺の汚いことは全部ザビ(ギレン、キシリア)に押し付けたおかげで、反連邦の組織がとりあえず掲げる看板みたいになってるように見える

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:18:23

    >>61

    クッソ広くて、宇宙を気軽に移動できる戦艦と機体を与えられているわけだし……

    もう、なんと言うかプロパガンダ戦がバチバチしてるんだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:19:34

    >>34

    ガトーに兄ちゃんいたのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:20:19

    >>64

    毒ガスはシーマ艦隊の独断行動だからね!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:21:11

    >>64

    ジオンとザビ家は別物だからね

    さらにはジオン・ズム・ダイクンが平和主義者って評判が、自分たちは不当な弾圧をして利益を得ている連邦にたいして平和を守るために戦ってると思っている兵士がいてもおかしくない

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:21:41

    >>66

    そんな事チラッと聞いた事あるから違うかもしれない

    でも確か本物では無いんじゃなかったかな?

    漫画版0083追ってないから詳しくは知らんけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:23:01

    もうジオン軍入りした時点で人生詰んでない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:23:40

    >>66

    確かガトーが通っていた道場の師範の息子

    自分をアナベル・ガトーだと思い込みガトーの意志を継ごうとしている

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:24:04

    戦争を決めるのはガンダムみたいな兵器じゃなくて情報戦なんだよ
    連邦がすっきり勝つには絶対にデギンを生かして捕らえることだった
    でも、不幸な事故で戦死したから……
    「それもこれも全部連邦のせい!」って憎悪を駆り立てることになった

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:24:42

    UC世界とかいう0079辺りからいつどこに生まれても戦火に巻き込まれるのが確定してる時代

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:27:15

    ジオンは粒子ワープ技術があるから連邦なんて一捻りなんですけどー!

    GIF(Animated) / 494KB / 2160ms

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:28:06

    >>74

    まぁ乗ってるのがリッパーだしな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:28:35

    >>74

    「そんなこと、させるかー!」で転向して回ってるんだな

    ダブルオーライザーみたいに!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:30:15

    >>72

    最終責任取ってごめんなさいさせるならギレンでもキシリアでも良かったと思うんだけどザビ家全滅したからな

    デギンとギレンは内輪もめで死んだからまあしょうがないんだけど


    おいそこのノースリーブグラサン、気持ちはわからんでもないがそこでキシリアを仕留めるな

    まわりまわってお前が総帥やるのそこら辺も一因だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:31:15

    >>31

    地球で不法滞在してた奴らを宇宙に送った結果だし

    前科持ちで就職出来ない奴らも居ただろう。こういうのは本人に何かしらの理由があるよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:31:51

    >>71

    サンクス


    おおう...

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:33:05

    ハサウェイみたいな恵まれた富裕層が反政府活動に傾倒するのはリアル感ある
    明日の心配がないから100年後なんて考えられるんだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:33:23

    >>77

    ガルマを生かしておけば……


    >>78

    将来ブーメランになるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:36:15

    >>70

    そうでもない作品上残党しかいないようにみえるけど

    普通にサイド3にかえったやつもいる

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:36:33

    >>80

    スター・ウォーズ以降、みーんな自分は反逆者で巨大な帝国と戦ってるつもりなんだ

    それこそレーガン大統領自身すら

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:38:18

    >>81

    ガルマ謀殺の結果の左遷先でララァとエンカウントしちゃってるからその意味でも最悪の展開

    序盤でオリチャーに走るからリカバリ不能なガバに繋がるんだぞ聞いてるのかシャア

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:38:39

    例えば、アンチ活動を延々と続けた結果自分がわからないみたいな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:47:08

    たまに勘違いしてる人見るが青の部隊はアフリカ独立運動をしてる連中であってジオン残党じゃない

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:50:24

    >>80

    タクシーの運転手とかの会話はあれ全面的に運転手がアホなんだぞ

    ハサウェイも言ってるけどあの土地ですら周辺漁獲量は激減してていずれあいつらは毎日食うものもなくなる

    「今日を生きるため」は一見正しく見える時もあるけど未来のこと考えないバカは最終的に自分の首を締めて死ぬだけってのが富野の話

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:55:41

    そもそもハサはマンハンター支持している方だからなあ
    ジャミトフもマフティーもロナ家も地球から人を追い出す事自体は共通しているという

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:58:52

    >>87

    しかしねぇ、経済の競争が行われていて、宇宙に追い出されるかもしれない以上ひたすら稼がないといけないわけで

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:00:40

    マンハンターの設立目的を支持してるのと現状のマンハンターを支持してるのは微妙に違う
    どう考えてもお遊びの虐殺や人撃ちの娯楽提供は必要ないことだし
    他の外伝だと「マンハンターは好んで人狩りをする野蛮人だがちゃんと使えれば世直しの尖兵になれる」とか言われたりもする

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:21:46

    >>89

    革命家がどれだけ真摯に百年後の未来を描いてみせたところでお腹すかせた貧乏人にゃ絵に描いた餅のがマシだものな…

    孫子の代が飢えて死ぬより今のご飯よ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:28:36

    正確に言えば農作物の種かじって「今日を生きる!」って言ってんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:32:08
  • 94二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:34:17

    ってかマンハンターは居住許可があろうと連邦高官の身内以外は虐殺してるし追放してるのでタクシーの運転手とかが金溜めて買おうとしてる居住権とかはただの紙切れなんよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:36:19

    >>1

    にわかなんだけどさサスロ・ザビ派はいないの?

    オリジン、オリジナル?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:09:42

    >>93

    じいさんの死体を栄養にしてすくすく育つから無問題や

    はだしのゲンでも麦さん頑張って生え散らかしとったやろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:13:30

    >>87

    そもそも原因の一端がコロニーやら隕石落としな訳だが

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:22:22

    >>97

    シャアのルナ落としとかは地球環境を改善したって設定だぞ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:25:04

    >>98

    どうしてあんなデカブツ落として改善するの…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:26:42

    >>97

    いや地球環境の悪化はその辺全然関係ないはず

    連邦関係者のめちゃくちゃな環境破壊と取ってる環境破壊対策が「環境破壊を知ってる現地人皆殺し」とかなせいでマジでヤバくなってるだけで

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:38:59

    >>99

    めちゃくちゃな勢いで気温上がってるのにストップがかかったのと能動的に汚染をぶちまけてる人間の活動が止まったのが大きい

    地球の環境が良くなったから逆シャア後は地球に流入する特権階級が激増した

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:49:21

    森林伐採・違法採掘・不法投棄・環境汚染・虐殺・不起訴特権バリアのコンボがジャブで出てくる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:55:34

    一応NTでゾルタンが好き放題したお陰で完全に求心力を失ったんだっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:17:28

    >>103

    袖付きはそうかもだけど他は関係ないんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:50:30

    >>104

    これ以降のジオンって火星に行った連中か

    1年戦争を知らないジオンもどきだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています