【REDネタバレ】いやあ助かった、恩に着る

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:50:54

    おれはフーシャ村から船出したんだが嵐に遭ってな
    あんたらが助けてくれなかったら野垂れ死んでた
    礼がしたいんだが名前は?
    ゴードンとウタか……ウタ……どっかで聞いたような……
    この島は荒れてるがここにずっと住んでるのか?
    こんなところに十年以上か……
    提案があるんだがおれの仲間にならねえか?
    一緒に冒険しようぜ!

    五年前にエースがウタに出会ってたら

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:51:49

    シャンクスがお父さんで白ひげが親父になるってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:52:15

    もうこの頃は手遅れそう…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:52:44

    白ひげとの激突どうなるんだ……?最初はスペード海賊団vs白ひげだったよな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:53:05

    >>3

    電伝虫いないから若干病み中の時期かな

    誤解解けてない中どうなるか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:53:25

    ゴードンさんが島に起きた事を話す、赤髪といえばルフィ、ルフィの話題で打ち解ける
    よし!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:54:47

    シャンクスに挨拶に行くエースについていけばどうなるかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:55:13

    >>5

    折角外の世界を知れる機会なんだから素直に過去を話して海賊への恨みを払拭させるべき

    その結果自分のせいで…となるかもしれんけどそこはエースセラピーに任せよう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:55:30

    時系列上 
    フーシャ村出航

    メラメラGET&スペード海賊団結成(小説

    新世界にGO!

    ワノ国

    シャンクスに会う

    白ひげ傘下に

    ティーチを追ってグランドライン逆走

    本編

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:55:35

    >>7

    エレジアに置いてきた自分の娘連れた男が挨拶とか

    別の意味になりませんかね…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:56:08

    (シャンクスに直接会って問いただせばいいか…)わかった!よろしくね!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:56:55

    酒のんで酔っ払ったエースがルフィの話し始める

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:57:16

    >>10

    自分の娘が親父同然の船長の息子と一緒に来た

    とんだラブコメだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:57:45

    >>8

    セラピーが必要な人間がセラピーするの

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:59:32

    >>14

    対ヤマトを考えたら他人のセラピーできそうだけどおまえもセラピーつけろってなるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:01:29

    エースは隙あらばルフィの話するしまぁ仲良くなるだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:01:59
  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:02:28

    >>13

    ラブコメというかドロドロ

    ただでさえエースから見たシャンクスは弟の恩人で父親の元船員並びに自分の父親に子供時代から可愛がってもらってた人って複雑な人物

    シャンクス側は船長の息子、様子で察して父親の話はやめたのにこの世界だと娘連れてきたが追加される

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:04:05

    >>17

    一分後にはもうルフィ談義になってそうだなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:04:09

    このあとこの2人で無人島に遭難するか…でそこでデュースと出会うみたいな…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:04:49

    >>18

    エースがロジャーの息子だって最初から知ってたのかシャンクス

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:07:27

    ウタとゴードンと三人で海賊団立ち上げか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:38:17

    立ち止まってたり自らの宿命に悩んでる人間ほどエースは刺さるからな。ライブ始まる前ならマジで分岐になるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:16:39

    楽譜燃やせそうでよし!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:10:14

    確かにメラメラの炎なら再生もリポップもなしに燃やせそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:04:37

    >>10

    娘さんをおれにくださいってやつか

    「おれを倒してから行け」案件になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:08:07

    >>3

    病み期でもエースなら晴らせてくれるっていう安心感があるな

    父親に関するマイナスな感情はお互いに共通する部分もあるだろうし


    ただそうなるとウタ→シャンクスは酷い奴!

    エース→赤髪は弟の恩人!っていうシャンクスに対するズレが生じて後々揉めそう・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています