kenshiというゲーム2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:09:43
  • 222/08/11(木) 13:12:08

    前スレから引き続き冒険してたんですがクレーター地帯で大量のピークシングの襲撃に遭いミウとグリーンがお亡くなりになりました
    ここ怖い

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:17:24

    ピークシングはいつまで経っても怖い

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:19:03

    都市連合で荷物検査のとき舐めたマネしてきた門番拉致ってボコボコにしてビークシングの住処に放置するの
    昏い楽しみを覚える

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:21:45

    >>4

    ひどすぎて草

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:22:27

    >>2

    基本南は危険地帯だからね

    十分な実力が付くまでは行かないのが吉

  • 722/08/11(木) 13:22:36

    仲間は二人失いましたが卵をたくさんゲットできたので換金して大金持ちです
    ついでに新しい仲間も色々増えたのでプラスだった、はず

  • 822/08/11(木) 13:28:21

    >>6

    聞くのが遅かった…


    小規模のビークシングの巣があったのが腹いせに滅ぼしてきます

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:34:20

    難易度は
    世界全体的にはズバッと十字に切り分けて北東<北西<南西<南東
    の順で高くなる

    特に南東エリアは全域が魔界と読んで過言じゃないレベルで、南西もクレーター付近は生きながら喰う危険生物まみれの超危険地帯

  • 1022/08/11(木) 13:38:23

    >>9

    道理で敵が強いわけですね…1回老齢のビークシングに出会って全滅しかけました

    北東行きたいんですけどホーリーネーションがうじゃうじゃいて困りますね

  • 1122/08/11(木) 13:39:34

    ちなみに初期キャラのストリークくんですがホーリーネーションから懸賞金がかけられました
    どうしてでしょうねぇ(すっとぼけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:46:50

    義手義足だからじゃないですかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:49:29

    >>10

    老齢ビークシングは野生生物の中で単体なら最も危険な生物ですからね…

    最強はリヴァイアサンですが奴さん自分からは襲ってこないので野生最強の個はアイツといっても過言じゃないと思います

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:53:14

    逃亡した召使よく見るしホーリーネーションってやっぱクソなのでは?

    >>13

    途中で横やりがなければ危なかった…

  • 1522/08/11(木) 14:00:26

    襲ってきた野盗を担いで筋トレ
    良く見るとすごい光景だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:10:17

    実況したいなら実況カテゴリで建てればよかったのに
    雑談してほしいなら実況するんじゃなくて話題を振ろうよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:12:38

    >>15

    野盗は試し斬りの巻き藁にも筋トレの重りにも暗殺の練習だいにもなる無駄のない奴ら

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:24:01

    まだハイブ製の義肢っぽいのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:25:50

    >>16

    前スレも時々実況基本雑談だったしいいんじゃないの

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:27:48

    このゲームやると時間があっという間に溶けるんだよな
    今は夏休みとか長期休みの人が多いから始めるなら今!初心者にお勧めの拠点はもちろんガット!!!

  • 2122/08/11(木) 14:30:00

    そういえば例の倫理観のないマキちゃんの動画以外もぽつぽつ見ているんですが皆さんのおすすめの動画があれば教えてもらえると助かります

  • 2222/08/11(木) 14:37:10

    良い景色

  • 2322/08/11(木) 14:37:43

    >>18

    未だにそうなんですよね…もっと良い義肢があるらしいので探してみます

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:38:48

    >>21

    おすすめは当然きりたんママこと『きりたんが荒野を征く』

    kenshiが日本で流行った原因で公式日本語版が出たのは間違いなくこの人の動画があったから

    詳しいことは大百科に載ってるのでそっちを見るのが早いかな

    悲しいことに失踪して完結してないけど途中まででも面白いよ


  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:39:50

    >>24

    この人が元祖といっても過言じゃないからなあ

  • 2622/08/11(木) 14:40:44

    >>24

    >>25

    kenshi動画の先駆けみたいな方ですかね?見てみます!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:41:59

    >>24

    この人メーカーから「完成版のPV出来たから公開しといてもらえる?」って公開前の動画送られてきたんじゃなかったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:42:22

    街作るの上手い人憧れるぜ

  • 2922/08/11(木) 14:43:17

    スケルトン初めて見た!しかも義肢売ってる!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:52:49

    拠点づくりはどうしても変な感じになってしまう…拠点というかただの物置小屋みたいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:58:03

    >>27

    そう

    kenshiの開発者がなんかやたら日本で売れはじめて原因を探ったらこの人の動画に行き着いた

    なので正式版リリースの際にきりたん他伸びてる動画製作者にコンタクトとって

    開発者メッセージとPVをそれぞれの動画で流してもらうようにしてた

    というkenshiというゲームを広めたいと動画を作った作者にとってとても名誉なことがあった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:59:46

    >>31

    滅茶苦茶すごい人なんだな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:09:22

    このレスは削除されています

  • 3422/08/11(木) 15:10:10

    きりたんの1話見ました
    のんびりした雰囲気でいいですね、まずは上着を探す旅が始まるの好き
    あとサムネがエッッッでした(小並感

  • 3522/08/11(木) 15:25:34

    このkenshi最初は一人で作ってたってマジ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:36:03

    >>21

    早口姉妹がテンポ良くてオススメ

    ほぼ失踪状態なのが残念だけどPart数多いし十分楽しめる

    完結動画だとバニラ環境での最強キャラが見れる剣娘きりたんなんかもオススメかな

  • 3722/08/11(木) 15:46:18

    >>36

    ありがとうございます!こっちも見てみますね~


    現在アウトポストという場所に来ました

  • 3822/08/11(木) 15:47:44

    雷と酸性雨が降る危険地帯じゃん…どうしよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:04:00

    >>38

    防具に酸性雨耐性があるやつがあるから装備すると良いですよ

    ダスターコートおすすめ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:13:22

    >>39

    たまたま味方の一人がダスターコート装備してたので彼に探索させてみます!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:21:58

    恐らく地図中央のあの地域にいるんだろうけどそこに一つだけある町には凄い店が

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:35:47

    >>14

    まあクソなのはそう

    ただ一応補足するとグリーンランド人の男だけ(もちろん義肢無し)のパーティなら敵に襲われたり飢え死にしそうな時も助けてくれるし肥沃な土地も多くて農業に向いているとかなり快適なんだよね

    逆に快適過ぎて刺激がないとも言えるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:44:46

    大陸中央にいるならそこにある町の西に小さな建物があるから行ってみると良いぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:47:11

    Kenshiスレでホモと言ったらホーリーネーションの事を指す
    使用例:ホモ鎧 等

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:52:55

    ハブスタートでヴェイン行ったらビークシングに襲われ
    仲間集めてクレーター方面行ってまた襲われ
    クラウンステディからカタン方面行ったら老齢に驚愕し
    ようやく噂のガットに辿り着いたらビークシングだらけで草生えたわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:04:50

    ホーリーネイションって四肢が満足についている男性至上主義者にとっては都合がいい国だけど
    あいつら簡単に手足が飛ぶ装備で喧嘩売ってくるんだよね

    昔は滅ぼしたらただの廃墟だったけど
    今は他所の勢力に乗っ取らせられるんだったか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:14:14

    ホモって同盟組んだらスケルトンでも素通りできるっけ
    その前に絡まれてぐだぐだになってイラっときて酷いことになるのが常だけど

    好感度無限に稼いで一気に同盟にしたらただの通り道にできそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:17:58

    >>46

    キャラクターが育ってサイボーグ化するとホモ鎧凄くいい装備になるんだがな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:29:40

    ホモ「貴様!今担いでるのは異種族ではないか 覚悟しろ!」
    人間男「奴隷です」
    ホモ「よし通れ」
    なおたまに失敗する

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:31:27

    ホモの国は速度上げて駆け抜けるに限る

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:02:15

    とりあえずビープ君とユニークスケルトン3人は仲間にしたんだが
    他に固有会話が面白いユニーク居たら教えてほしい
    ランダム組はユニークの掛け合い乗ったり時々地方について語るくらいでやや寂しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:04:10

    ホーリーネイションはホモばっかりネタにされるけど、プレイ上もっと致命的なのは高度な技術を禁じてる所なんだよな
    だから店売りの武器防具は低品質ばかりだし研究用アイテムも禁制品だからうっかり持っていると捕まるという

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:51:21

    もしかしてこのゲーム手足がないほうが強いのでは!?(今更

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:55:48

    >>53

    うん

    ただ、水泳がマジでデメリットになるから注意

    普段は良いけどデッドランドみたいな酸性雨地帯で地獄見ます

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:16:39

    確かゲーム中では説明なかったと思うけどこのゲームって武器重量のペナルティがあるんだよね
    武器重量の二倍の筋力がないと攻撃速度に大きなペナルティがかかる
    だから上位のフラグメントアックスを十全に使いこなすには義手換装が前提っていう

    ちなみに負傷すると各ステータスにデバフがかかるからある程度余裕のある武器にしないと少しの傷でペナルティ発生して逆に弱体化する場合もあるから注意

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:56:25

    お前らの事を信じて親元から送り出された娘の手足を
    シェクにモテモテの武器を持たせるためにもぎ取るやつはさすがに居ないはずだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:58:29

    隊全体を自動で走らせながら倍速で流す
    気が付いたら居ないやつがいて
    はるか後方で倒れてる
    よく見る光景

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:40:25

    一時停止

    🏃‍♂️
    🏃‍♂️🏃‍♂️
    🏃‍♂️ 🦒🦒
    🦒

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:42:03

    スケルトンは空腹なし全耐性100%ってだけでその分装備枠少ないのも納得なんだけど
    スケルトン用の修復ベッド使わないと上限が削れて死にやすくなるのがきつい
    …まあ食料いらないからタスク組んでやろうと思えば完全放置で全スキルカンストとかもできるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:43:14

    >>57

    冒険の中3倍速を流しながらマップを見る

    赤点滅する自キャラアイコン

    マップ閉じるとそこにはスキマーに足をやられた仲間たち

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:48:48

    kenshi黎明期に作られたきりたんの動画見ると感慨深いものがあるよな
    コンフィグとかNPCのAIとか今じゃできない裏技的なやつとかもそうなんだけど
    きりたん守ろうとして逆に担がれて逃げるしかなかったたんちゃんがいつのまにか最大戦力になっていくのがいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:49:36

    スケルトンはボロ布やダスターコートみたいな服装が妙に様になるよね
    サッドニールさん武術キャラにしようかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:49:40

    >>58

    絶望の足音が後ろから聞こえてくる…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:50:23

    ハイブは装備できないけど革のタートルネックが強いぞ
    その前に家買って研究して革集めて鞣してそこから制作して十分なスキルレベル上げを行う必要があるけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:58:25

    ピンク色のハイブ仲間にしたいけど
    アイツらってフォグマンやフィッシュマン同様敵専用キャラなのかな
    バニラ環境じゃあ仲間にならんか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:10:47

    「スキルレベル90から急激に必要経験値が急上昇して100で止まったと思うくらい上がるがある時点を突破して101以上になると逆に上がりやすくなっていく」という話を信じて
    あるモンスター相手にリアルで一週間組手してたのにそれが全く無意味だったと知ってワザップ状態になったのは今となってはいい思い出

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:13:51

    前スレでも誰かが言っていたが、まともな人間が一番過ごしやすいのはシェク領なのだ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:15:59

    >>65

    テング監獄にエスフェルっていうハイヴワーカードローンのピンク色っぽいやつがいる

    ただしデフォで25000の賞金首だし牢屋破りをするようだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:18:28

    ここには書かないけど正直スケルトンのあの訓練法は例の打たれ強さと同様バランスブレイカーにも程があるからなあ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:31:40

    >>68

    ありがとう!

    せっかくだしちょっとセーブロードでズルして粘ってみようかな…

  • 71122/08/12(金) 05:27:52

    【悲報】酸性雨地帯を通り抜けるもスキマーの群れに襲われてボコボコにされる

    あと見た目がちょっとアレですね!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:22:39

    スキマーくん最初は怖く見えるけど実は負けても喰われないから序盤のトレーニング相手にはいいんだよね
    あとそれなりに育てば普通に走って逃げられるのも
    確かビークシングは運動能力最大でも逃げ切れないという厄介さ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:20:43

    全快するまでしんだふりできるのはいいよねスキマー
    パニックになってその場から動こうとしてリスキルからの失血四肢捥げ死にかけからの全滅が一番まずい

  • 7422/08/12(金) 19:42:35

    ヘングにて家畜の取り扱いを発見しました
    最近荷物が多いのでもう一体ガルを購入することにします、ついでにボーンドッグも

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:46:29

    ボーンドッグか
    荷物持てない代わりに攻撃速度早くてタイマンめちゃつよなんだよな、動物だから大人になるまでなかなか戦闘はさせづらいんだが

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:49:39

    初期に購入したブルとガルはもう老齢になったのかな?
    ってよく見たら召使2人消えとる…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:10:26

    >>72

    足サイボーグにしてないと移動速度じゃ勝てない

    ただ、攻撃前に溜めがあるからジグザグに逃げて諦めるまで走ると逃げられる

  • 7822/08/12(金) 21:01:35

    >>76

    召使は酸の雨で溶けました


    決して酸の池を泳いで渡ろうとかしてません、本当です

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:09:20

    頭部に2連撃を的確に叩き込み始末した後、クールに去っていくスキマー君の背中

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:43:44

    シャンクス…頭が!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:17:17

    >>80

    安いもんだ…髪の1本や2本

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:49:52

    お金余裕出てきたから噂のガッター同盟試してビークシングと仲良くなってみよう

  • 83122/08/13(土) 10:07:44

    おはようございます
    トレーダーズギルドに10000キャットで入団できました

    …と思ったら100000キャットだったらしくいきなり貧乏生活スタートです

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:18:47

    金は生産出来るようになると無尽蔵に手に入るから
    そういや拠点は作らない方針?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:19:34

    良かったやん
    これで都市連合領内に拠点作ってもみかじめ料取られずに済むぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:33:31

    始めたての頃は育てた奴が足なくして義足買う手段がないからハイブ村まで買いに行くしかなかったんだけど
    買いに行ったやつが死んでミイラ取りがミイラになってたなー

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:35:20

    ガッター同盟やり方!

    1:ガット北西部の×マークの場所にネームレスという賞金首が居ますのでこれを捕まえます。意識不明にしとくと良し
    2:奴隷商のところに持ち込んで寝かせます(ここで自分で牢屋に入れてはいけません)
    3:奴隷商は倒れている相手を見かけると近寄って奴隷にします。この後奴隷商に話しかけて奴隷を買うを選ぶとネームレスがリストに有るので購入します
    4.Kenshiの奴隷購入はあくまで奴隷状態から金を払って解放するだけです。奴隷状態から解放されてもネームレスは意識不明のまま床に寝ているので即座に奴隷商がかけよって再び奴隷にします。よって再び奴隷購入することが可能になります。奴隷解放したさいにその勢力の好感度が上昇しますのでこれを繰り返せばガッターの友好度を簡単にあげることが可能となります!

    Let's トライ!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:11:28

    >>85

    みかじめ料なんてあるんだ…

    >>84

    拠点も作りたいですね、どうせならみかじめ料がなくなったから連合都市付近に作りましょうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:19:33

    おっ待てい
    今の状態だとトレーダーズギルドとは同盟関係だけど都市連合とはそうじゃないっぽいから、こっちの徴税は発生することをお前に教える

    都市連合と同盟するのもお金が同じくらいかかることもついでに教える

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:25:09

    貧乏は罪
    都市連合じゃこれ常識

  • 91122/08/13(土) 11:29:18

    >>89

    >>90

    マジかよ都市連合最低だな、ホーリーネーション潰します

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:38:57

    取り敢えず潰されるホモ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:54:28

    特に理不尽でもない暴力がホーリーネーションを襲う!
    あれでも人間たちの為に立ち上がった英雄の国だったんだけどね
    それも最早過去の話でしかない

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:33:16

    たまたま襲ってきた自暴自棄になった逃亡奴隷説得して仲良くなった
    出会いはこんなだったが今じゃ良いパートナーだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:28:00

    >>64

    何が酷いって、この工程はスキルレベルの関係上ほぼ全部ひとりでやったほうが逆に効率よくなることだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:37:17

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:01:00

    元百人衆とかいってた割になまりすぎだったレーンさん死ぬほど鍛えなおした思い出がよみがえる

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:07:33

    初期は飢えた野党系の前に家畜が死んでても解体してこないんだよな
    今の仕様だったらあの動画のたんちゃんやられてる

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:01:41

    >>95

    おっ待てい

    鉄鉱石を装甲版に加工する仕事を先に組んで一杯までやらせたほうが素材も少なく済むし装甲を売って金策にもなるぞ

    その前に襲われても十分な実力と家と設備を整えるだけの元手は必要になるがな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:05:58

    飢えた野盗→ダスト盗賊→ブラックドラゴンニンジャとい戦闘能力チェッカー
    全部ぶっ殺せてようやくスタートなゲーム

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:12:23

    飢えた野盗に殴られてダスト盗賊に殴られて日々の糧すら奪われながら日銭と人を集めて勝てるようになって傭兵を雇うことを覚え無敵の力を得たと錯覚し
    ビークシングのおやつになるのが俺のkenshiだったなあ、何もかも懐かしい

  • 10222/08/13(土) 21:20:58

    ホップズくんに懸賞金が掛けられていました

    都市連合と敵対したくないので一旦捕まってもらい刑期を終えてもらいます


    あと何故かこの前いきなり都市連合のサムライみたいなやつから殴られて戦闘になっちゃったんですけどこれって>>90とかと関係あるんですかね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:31:10

    >>102

    いや、罪状からしてこの場合考えられるのは

    1.閉店間際で3倍速して営業時間終了してるのに屯して店主ぶち切れで通報された

    2.誰かが腹減ってるのに食べ物がなくて店の中のもの勝手に食って窃盗扱いになった

    3.誰かが移動中通行ルートのドアをたたいて強盗扱いになった(傭兵やキャラバンもたまにやって勢力同士の戦闘になるやつ)

    これのいずれかが起こった

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:33:29

    あとは罪状に窃盗ついてるから都市連合と仲いい連中の装備装着したままうろついて咎められた可能性もあるな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:35:10

    勝手に民家のドアに攻撃して戦闘になるってのたまにあるからなー
    大体街中の家は買い占めてそういうリスクは減らしてた

  • 10622/08/13(土) 21:50:19

    >>103

    >>104

    >>105

    なるほどそういう事があるのか…ご飯はたっぷりあるので多分1か3かですかね、気を付けないと

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:16:21

    今はもう削除されてしまってもう見れないけど昔の人生縛り実況プレイでビークシングに雇った傭兵の装備盗んでキレられて即契約解除からの敵対して
    逃げたけど基本街中に居るもんだから遭遇するたびに喧嘩になってテックハンターとかその町の勢力も殺して逃げた結果どんどん敵対勢力が増えていって
    退避のために拠点つくったけど敵対したあらゆる勢力から落とし前の襲撃仕掛けられた一連の流れがあったから秩序・中立勢力の装備の盗みはジェノサイドしたいわけじゃないならバレない用やらないとだめ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:19:22

    ハイブキャラバンの連中が買ってるガルがたまに死にかけたりするけど位置の関係で襲撃したことになった判定で衛兵に転がされてバッグの物資をバレずに全部頂戴できることがあったりする
    中盤は間に合わせの義手義足ストックもこれでなんとかしてたな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:52:45

    「初心者におすすめの拠点はガット!」ってネタみたいに言われるけど初めての中・大規模拠点としてはかなりの良立地だと思う
    鉱物資源も農作物も一通り揃えられるし交易も楽だし、何より金さえあれば都市連合も侵略してこないし
    まあウチの拠点はメインパーティが遠征してる間にリーパーやらの襲撃で拠点の生産ビルド特化の稼ぎ頭が死んだけど……

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:00:30

    まあ本当に初めて建築するなら取りあえず街中の物件を買って試してみるのがいいんだけどね
    自由度は下がるけど生産自体はできるし、なによりみかじめ料もいらないし襲撃もされない利点が

  • 11122/08/14(日) 00:19:03

    怖い怖い怖いなんだここ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:21:58

    >>111

    良かったな

    無料の用心棒だぞ

  • 11322/08/14(日) 00:24:04

    >>112

    こんなにいても困るよぉ!!!


    なんだいホーリーネーション農場でもつぶせばいいのかね?

  • 11422/08/14(日) 00:44:43

    あっヘングについたら勝手に戦いだした…もう知らん…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:48:49

    犯罪状態になって倒れたそいつら署に引き渡したらお金と友好度もらえるよ

  • 11622/08/14(日) 00:57:39

    >>115

    試しに奴隷屋の近くで手放したら捕獲されました、しかも奴隷にされて20000cで販売されててちょっと悲しい

  • 11722/08/14(日) 00:58:44

    いや能力高いなぁ…欲しいなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:01:07

    署の引き渡しは担いだ状態で署内で話しかけられる偉い人に渡さないと駄目なのよ・・・

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:38:51

    >>118

    大丈夫です(?)半分くらいは売りさばきましたので!

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:06:06

    探検するたびにこの恐ろしくクソみたいな世界が広がっていくたびに感じる充実感こそkenshiの醍醐味
    ルフィが冒険をやめられない理由がよくわかる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:54:42

    初心者にオススメの拠点はシェム!

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:26:38

    >>121

    ほんとぉ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:20:59

    プログラミング工場の奴はプレイヤー以外は無差別に襲うバーサーカー集団なのでデッドランド安全に歩いたり気に入らない勢力削るための捨て駒にするのがいい。
    仲間にするmodもあるけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:33:10

    >>123

    勝手に味方面してるだけで仲間ではないっていうのが色んな意味で厄介なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:49:57

    うまいこと拠点連れてって隔離しといたら飼えないかな壊れたスケルトン

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:34:57

    >>125

    できる

    街中でじゃなくて外での拠点を作る必要があるが

  • 12722/08/14(日) 20:00:07

    なんじゃこりゃ!?と思ったらマキちゃん動画で見たことある気がする
    メイトウチャンスか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:15:21

    ヴェンジに来たか
    久々に見るが壮絶な光景だ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:21:53

    その辺りでメイトウは手に入るけど今の戦力じゃ厳しいと思うぞ
    取り敢えず行ってみるのは悪くないとも思うけどね

  • 13022/08/14(日) 20:29:32

    メイトウとったぞー!!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:37:25

    ブードゥーブラザーズ倒したのか!
    俺はもうちょい強い時に行ったけど逃げ帰ったんだがすごいな
    おみそれした

  • 13222/08/14(日) 20:39:09

    >>131

    囲んで棒で殴れば相手は死ぬ(多分

    産業用リフターアームの傑作までおいてあるとか最高ですか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:42:19

    AIコアに赤本も手に入ってるな
    これはそろそろ拠点で研究始めたいね

  • 13422/08/14(日) 20:43:58

    アグヌ!!!

  • 13522/08/14(日) 20:49:32

    >>133

    拠点作りたいですね、どこがいいかな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:53:44

    上で書かれてるように最初はどっかの街の空き家を買うのがおすすめ
    それでやりかた覚えてから自作を立てるのがいいんじゃないかな
    今なら都市連合の街か

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:04:43

    拠点作るなら砲台と壁は先に研究しておきたいね

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:41:31

    街中に広めの家買って研究重ねてからでも遅くない
    初期は防護壁作れないからな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:55:58

    どうでもいいネタなんだけど窃盗スキルで睡眠中又は気絶中のキャラから物を盗むとき、逆にこっちの持ち物を持たせることもできるんだよね(もちろん渡す時でも失敗すれば犯罪)
    これを使って自分の応援したい勢力のキャラに高品質武器を渡して戦力増強ができる
    個人的なおすすめは反乱農民に赤バンダナと適当な装備を渡して黄巾党ならぬ赤巾党をつくるという遊び方
    黄色のバンダナがあればよかったんだけどな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:44:38

    どっかの町で拠点作って研究するなら手の空いたキャラにバンダナ金策させとくといいよ
    手順は簡単、研究進めて防具作れるようになったら店で布地買ってバンダナに加工して売るのを繰り返す
    最初は赤字になるけどやってるうちに品質上がって黒字になるから
    そしてその金で本を買って研究をすすめるのだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:16:31

    1年くらい寝かせてたんだけど公式日本語訳アプデで少し変わった?
    リーバー出血が治ってたりとかその他地名が変わった気がする

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:57:21

    >>141

    翻訳は納得いかなかったみたいでちょくちょくアプデされてる

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:09:58

    麦わら中尉は誤翻訳と思ったけど原文通りなんだよな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:52:47

    >>140

    そしてそのまま防具作成要員にするのがいいね

    設計図は必要だけど防具は自分で作った方が早いからな…

  • 145122/08/16(火) 06:53:32

    スクショ取り忘れましたがヘングあたりに家を買いました
    一通り研究しようとしたら本の数が足りない…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:58:13

    青本赤本AIコアよし!いざ研究だーって所に本不足はあるあるよね
    店で割と数売ってるからそれで集めよう

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:05:14

    >>139

    倫理観のないマキちゃん動画で足枷を寝ている人に装備させたらそいつが奴隷になっちゃったんだけどアレってバニラ環境でもできるのかね

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:43:11

    >>147

    できる

    ハイブは胴体につける専用の枷が必要なのと、うっかり味方につけるとそのまま奴隷になる

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:55:47

    >>139

    こちらのインベントリから相手のインベントリにアイテムを渡すのと、相手のインベントリ(装備欄含む)の中でアイテムの位置を入れ替えするのは犯罪にならないし気づかれない。つまり相手が持ってるアイテムをプレイヤー側に渡しさえしなければいい。

    後、相手の持ってるアイテムを地面に捨てさせることもできる。自分のインベントリから相手のインベントリにアイテムをドラッグして捨てさせたいアイテムと入れ替え、捨てさせたいアイテムがカーソルに付随してる状態でESCでウィンドウを閉じる。このとき相手のインベントリに空きがないと地面に落ちる。

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:13:17

    そんな…ただ私はオクラン・シールドを滅ぼしただけなのにこんなに懸賞金を掛けられるなんて…

    これ恰好をホーリーネーションに偽装した味方で引き渡した後脱獄させればお金だけもらえるのでは?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:18:46

    >>142

    ありがとう、修正されたのね

    バーニングフォレストより燃え盛る森のが個人的に好き

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:29:26

    あれ、アグヌ助けなかったの?

    …あっ(察し

  • 153122/08/17(水) 15:28:51

    >>152

    君のような感のいいあにまん民は嫌いだよ

  • 154122/08/17(水) 16:48:14

    色々やってみたんですが敵対している場所には話しかけられもしないみたいですね
    楽してガッポリはできないようです

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:25:48

    久しぶりにkenshi経験値MOD入れて奴隷でステルス攻撃して敵の服交換とかして遊んでたらホーリーネーションのnpcが奴隷になってて草、見境なしかよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:29:22

    >>135

    初心者におすすめの拠点はガット!!




    というのは初心者を罠に嵌める大嘘だから気を付けてね

  • 15722/08/17(水) 18:33:56

    倒すと街中でこういう会話が出てくるんですね、面白い

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:46:25

    >>156

    ビークシングを狩りまくれるのならマジでお勧めなんだけどね……鉄も石も水も肥沃度も銅も確保できるし、電力だって隣のジ・アイに城壁伸ばして大型風力発電機建てたらなんの問題もないし

    問題はそのビークシングを狩れるかどうかなんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:49:41

    上にあるネームレス奴隷解放術を使えば問題ないがそれできるほど金が有るならビークシングなど問題にならんやろって話になるしなあ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:01:18

    >>157

    その街の代表者を殺す、投獄すると街の情勢も変化するよ

    敵対勢力が乗っ取ったり廃墟になったりする

  • 16122/08/17(水) 22:23:22

    >>160

    オクラン・シールド見に行ったら都市連合に鞍替えされてました…マジか…

  • 16222/08/18(木) 01:48:25

    ブラックドラゴンニンジャとかいういかにもな名前の本部を見つけたので強襲、殲滅したらカタナのメイトウ持ってました!やったぜ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:27:31

    ガットに拠点作って新人は重装着せて生きたまま食われる打たれ強さトレーニングよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:01:12

    >>162

    刀系統の武器って高く売れる上にスペースも小さいから金策にはかなり優秀なアイテムなんだよね

    それなりの強さで構成員がカタナ装備のブラックドラゴンニンジャは良い金づる

    懸賞金かかってるのもちらほらいるしね

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:12:31

    kenshiトーナメントの動画ほんとすき

  • 166122/08/18(木) 09:06:02

    >>165

    教えてくれよぉ!


    ちなみに上の茜ちゃん葵ちゃん動画もそろそろ見終わりそうです、掛け合いが楽しいね

    あと毎回OPでひどい目にあってEDで無慈悲にカットされるのかわいそ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:39:24

    刀は器用さトレーニングにおいて最強

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:55:06

    >>162

    そいつらの襲撃範囲内に拠点作ると食料略奪優先で来るからうっおとしいことこの上ないからな

    早めに潰して正解だっt一番右は新しい動物か何かですか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:00:57

    >>21

    個人的にKenshi実況で一番好きなのがこれ

  • 17022/08/18(木) 20:13:31

    >>168

    奴隷だったのを解放したら仲間になりました

    名前がストリークだったのでぱっと思いついた名前をつけただけです他意はありません

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:43:07

    どうでもいいけど左に出てるチュートリアル消さないの?

  • 17222/08/18(木) 21:06:58

    >>171

    普通に消すの忘れてた…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:56:01

    >>166

    貼れてるかな?ニコニコ動画の選抜したユニークキャラクター戦わせる動画

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:30:55

    >>173

    ありがとうございます!後で楽しませて貰います!

    >>169

    こっちも見てみます!サムネからして既に面白い

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:14:18

    そのうち管理人ちゃんとかめががとか増えそう(邪推

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:41:23

    正直ユニークやボス系のバトル動画はネタバレの塊だから一通り冒険した後に見たほうが思うんですけど…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:54:57

    人生縛りでめっちゃお気に入りだった動画張ろうと思って今見たら消えてた
    いっぱいかなしい

  • 17822/08/19(金) 20:04:29

    今度は砂ニンジャの本部を見つけたので滅ぼしてきました、これはその頭領

    ニンジャ死すべし慈悲はない

    >>175

    ふ、ふえねーし!

    >>176

    確かに…もう少し遊んでから見ることにします!

    >>177

    お気に入りの動画が消えるって本当に辛いですよね…

  • 17922/08/19(金) 20:27:31

    砂ニンジャとっ捕まえて売っぱらってついに都市連合と友好関係に!ヤッター!

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:49:05

    これでUC圏内で拠点建てても税金徴収なくなったな
    あと皇帝に話聞くのをオススメするよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:09:06

    ガットに拠点構えて内部でのんびり作業してたらビークシングが壁抜けして入ってきて草

  • 18222/08/20(土) 07:56:31

    >>180

    皇帝なんているんですね

    >>181

    壁抜けビークシングとか何それ怖い


    現在クラブが大量にいる住処に来ましたがあにまんまんの脚が切断されました

    ヨシ!原作に近付いたな!

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:04:21

    南東部は頭のおかしな奴らしかいないキ〇ガイワンダーランドだから相対的に長老さんがまともに見えてくるんだよなあ…
    性格悪いし人が死ぬのを楽しんでるけど配下の衣食住は割としっかりしてるみたいだし何よりコミュニケーションとれる貴重な存在だから

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:50:10

    なんでや!蟹レイダーも拠点に来たやつら返り討ちにするだけで同盟組んでくれるやろ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:52:41

    >>184

    いきなりクラブトーナメントしてくる人たちはちょっと…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:01:05

    この世界野蛮なやつしかいないから

  • 18722/08/20(土) 20:22:38

    きりたん動画に引き続き葵ちゃんと茜ちゃん動画も失踪済みじゃねーかちくしょう!
    でもkenshiって特に目的もなくやってるとモチベーション下がりそうだよね
    だらだらやる分にはいいけど動画投稿を考えると何かしら目標があった方が良さそう
    例えばホーリーネーション壊滅とか

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:51:31

    >>187

    一応南西・南東最奥地にボス的キャラはいるんだけどね

    あと最強キャラの一角を占める某キャラ討伐もエンドコンテンツみたいな感じかな

  • 18922/08/20(土) 22:50:43

    裏で集めた仲間たちで産業してるんですがタートルネックの傑作が出来ました、やったぜ
    ただここの拠点そろそろ手狭になってきたのでお金が貯まったらどこかに集落でも作りたいですね

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:08:09

    拠点づくりこそ初期から出来るエンドコンテンツよ
    鉱石が手に入る立地に食糧生産に向いた土地とか増えた人員に対応とかしていくと終わらなくなる
    HN領に拠点作って増築繰り返して快適な大規模拠点作ったけど
    そろそろ敵対したくなって引っ越し考えた辺りでプレイ時間確保できなくてやめたのも懐かしい

  • 191122/08/21(日) 06:46:10

    おはようございます

    ついに200日突破しました
    これでkenshi初心者脱出ですね!

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:58:26

    楽しんでいるようで何より
    ところでなんか変なペットいない???

  • 19322/08/22(月) 00:40:37

    >>192

    きのせいです


    今日は色々あったのでお休みします、つってもスレ完走目前なのでここ落として次スレ建てるかも

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:44:24

    毎回強くなってから拠点着手って流れだったから
    初っ端から拠点建ててやりくりしてくプレイを次はやってみようかな
    結構むずかしそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:09:53

    開始職業の”自由を求めて”はまさに初っ端から拠点を建てるための選択肢
    なんだけどどん底から這い上がる感が薄いから”名もなき者ども”でやってるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています