ゼノブレイド3の設定資料集を出せ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:17:49

    ゲーム本編が主人公達と登場人物の人間模様に集中しすぎてSF設定が全く説明されてないんだが!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:29:44

    クラウスって優秀だったよな。


    後日談をとりあえず待て

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:42:25

    ノアミオは因果が強そうだからともかく他4人がウロボロスに選ばれたのは偶然?
    種族による差異(マシーナが顕著)が外見以外消えて概ねホムス・人間準拠になってるのは何故?
    兵士達が2のブレイドと同じように武器を召喚できるのは何故?
    折れていたはずの機神の大剣が直ってるのは何故?
    消滅現象は世界の衝突による影響として予兆の黒い霧って何?
    アイオニオンで生まれたシティーの人々はED後の世界で生まれることが出来るのか?
    各キャッスルに変形機構組み込んだのは誰?
    オリジンの詳細設定教えて?
    ノポンは何者?

    うーっおかしくなりそうだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:21:29

    サントラも早く出せ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:32:21

    ノアミオは因果が強そうだからともかく他4人がウロボロスに選ばれたのは偶然?
    謎(シュルクとクラウスの顔が同じだったようにただの偶然っぽい)

    種族による差異(マシーナが顕著)が外見以外消えて概ねホムス・人間準拠になってるのは何故?
    オリジンの情報を使ってZが生み出した命だから

    兵士達が2のブレイドと同じように武器を召喚できるのは何故?
    オリジンの情報を使ってZがそういう風に設定して生み出した命だから(メリアが武器召喚できるのは謎)

    折れていたはずの機神の大剣が直ってるのは何故?
    オリジンの情報を使ってZが生み出した世界だから

    消滅現象は世界の衝突による影響として予兆の黒い霧って何?
    二つの世界が近づくと予兆として黒い霧が出る(つながる未来)→世界の対消滅が消滅現象の正体
    ウロボロスになる=Zの理から出ようとする=時間を動かそうとする
    →ウロボロスになると時間が進もうとし対消滅の予兆の黒い霧が発生する
    →時間が進むことで世界の対消滅も進み消滅現象が起こる→アイオニオンの霧が出る場所は時間が進みかけている?

    アイオニオンで生まれたシティーの人々はED後の世界で生まれることが出来るのか?
    オリジンに情報が刻まれていれば再生されるかも(劇場のようなところで過去の情報も観れていた)
    オリジンからの再生意外だと厳しそう(因果の流れが定まらない1と2のクリア後の世界に戻ったから単純な生命の繁殖過程では転生できなそう)

    各キャッスルに変形機構組み込んだのは誰?


    オリジンの詳細設定教えて?
    ゼノブレイドクロスのセントラルライフ

    ノポンは何者?
    解き明かされることのない永遠の謎

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:33:56

    これで一区切りなら1〜3を総括した本出して欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:35:02

    何から何まで全ての謎を解明する資料集が出てもノポンは謎のままだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:41:18

    >>5

    キャッスルの変形機能はモノリスソフトの趣味みたいなもんだイーラの船変形させてアーケディアのアルスと戦ったみたいなもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:43:52

    >>8

    アイオニオンに存在しているからZが作ったのか(この場合Zの趣味)、アイオニオンが形成される過程で1と2のクリア後の世界から持ってこれたものなのか(この場合元の世界の技師の趣味)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:46:50

    ZってモナドIIIと同じように人間の意志の力の集合体ってこと?
    オリジンに世界を保ちたいという意志の力が集まって人格を手に入れたってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:46:53

    >>9

    あの変形合体ノポンの趣味だから後者

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:03:49

    本編ラストって結局世界はどういう状況になったんだろう
    ノア達が遠ざかっていく描写的には世界が分かれて対消滅が止まったっぽいけど
    実際は対消滅が起こってオリジンの再生が機能して世界五分前仮説になったのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:16:05

    マンイーターでいつコアクリスタルがバグって死ぬか分からないニアが女王になってるのはなんで?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:03:13

    アイオニオンはオリジン内の仮想世界説を推します


    >>12おそらく後者でしょうノア達の1世界とは別に同じ宇宙のどっかに2世界も再生されてるはず

    オリジンは融合後の同じ宇宙で両世界を再生したはずだから再会の可能性はあると思うんだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:03:25

    >>13

    ニアは「いつ死ぬかも分からない」って言ってはいたが多分ニアはマンイーターの成功例なんだと思うよ

    ミノチは半永久的な寿命を失い、シンは拒絶反応で長時間の活動が出来なくなったけども、ニアにはそういう欠陥が無かったんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:10:08

    >>15

    真逆だけど近しい存在のブレイドイーターのサタヒコと亀ちゃんはピンピンしてたしな

    このへんは成功したか失敗したかの違いしかなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:14:57

    >>3

    半分くらいはZ「面白いものなぁ」で押し通せそうだな…

    消滅現象は静止した時の中では起こりえない現象だから黒い霧はゼットの支配が外れかけている場所なのかもしれんな だからメビウスから観測できなくなるし放っておくと時が進んで消滅現象が起こる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:56:50

    >>13

    そもそも超強いだけで単なる根なし草のニアが女王になってる意味がまったく分からないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:18:58

    一応食ったのがグーラの領主の娘ってくらいであの世界代表になる理由特にないのか…
    王子かつブレイドイーターで寿命ワンチャン長い亀ちゃんの方がそれっぽいかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:28:22

    情報量が少なすぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:26:31

    >>19

    まあ英雄たちの一人だし王族達とのコネもあるし世界がヤバいと知って他の仲間と一緒に動いてたら気がつけば…みたいな感じじゃないかと予想はできる 2のメンバーじゃ多分一番寿命長いだろうし

    もしジークが代表になってた時期があってメリアと話してたと思うとかなり面白いな…外行きモードで話してたのか関西弁だったのか


    ホムヒカはレックスと一緒に最後を迎えただろうしそのままコアクリスタルの再生もさせなかったんだろうなと思うとかなりお辛い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:48:18

    世界樹信仰がアーケディアの世界滅亡計画の露呈と世界樹の消失で終わってアルストに残った宗教的なものがアデルから続く英雄信仰に変わったって考えると面白いかも
    そうなれば救世の英雄のレックスとその妻が信仰対象に変わってニアがマルベーニのポジションに収まったとか考えられない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:52:44

    レックスが英雄として担ぎ上げられて王国樹立してレックス達の死後最も長寿だったニアが女王になったんじゃない?
    ニア回想でオリジン背景に写ってたトラらしきノポンはトラの子孫ということで解決しよう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:54:36

    スペルビアとインヴィディアで無駄に揉めて第三者をリーダーに立てようとなってレックスが候補に挙がるまでは想像つく
    ニアはなんか貧乏くじ引いたんだろうなとしか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:55:17

    >>22

    本人たちはそんな柄じゃないってーって言いそうだけど二つの世界にそれぞれ代表が必要になったときに仕方なく祀り上げられたとかありそうね


    あの感じだと1,2の話が終わってからハイエンターの寿命内に交合の日が起きたのかしら

    少しくらいマシーナの生き残りがいてもいい気はするけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:01:55

    あのハナが寝てた謎マシーンはトラが自分の死後もハナのメンテナンスが出来るように残したのかなぁとか考えると切ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:24:59

    ニアの言ってたオリジンの初期設計に携わったあるノポンって多分トラだよな
    そもそも2本編時点で15歳のアニキより若いらしいのにハナを完成させる技術力だもんなあ 凄まじいわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:13:49

    >>26

    ミボージンですも…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:20:39

    >>26

    あそこにハナが入ってたってことはもしかしてアグヌスキャッスルってハナバスターの発展形でアレになったとか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています