Wってめちゃくちゃ妄想できるストーリーだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:24:54

    フォーム然りガイアメモリ然り…
    風都探偵一気見したせいで妄想が止まらない
    仮面ライダープリズムとか出ないかなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:56:20

    仮面ライダー化でこだわりたい時は"ル"で終わる単語でやるとさらにいいぞ(スカ"ル"・ダブ"ル"・アクセ"ル"・エターナ"ル")

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:12:44

    Wを見た男なら誰もが1度は考えるオリジナルガイアメモリ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:22:57

    怪人化でかっこよくさせる部位を探すのもあり

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:28:13

    >>2

    なんですか、ナスカは仮面ライダーに慣れないって言うんですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:29:16

    Wに助けられてヒーローに憧れた少年がたまたま拾ったメモリ、それは自身が憧れる者になれるメモリだった
    最初は理性ある状態で注意や喧嘩止めなんかをしてて満足してたが段々と自我が薄れていきヒーローのような誰かに成りかかっていた
    「もうやめろっ! これ以上使えばお前自身が消えてしまうぞ!」
    「いやだっ! これがあればこれさえあれば僕はヒーローになれるんだ!! 情けない僕なんかじゃない・・・みんなを助けれるヒーローに!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:32:19

    メモリの能力の数だけいくらでもファンフィクション……いや、探偵ものだからあえてパスティーシュと書いた方がいいかもしれん、が書ける作品だからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:34:24

    >>2

    この法則知らなかった

    言われてみると全員そうだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:38:18

    >>6

    メモリはなんだろう

    無難にHEROでもいいし、自己投影という意味を込めてMIRRORとかでも面白い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:39:45

    >>9

    自分を偽ってヒーローになる嘘つきってことでLiarとかもいいかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:46:30

    アクセルドーパントとかは考えた事ある
    アナザー照井みたいな感じで復讐に燃える人が変身して欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:53:40

    >>10

    いるんだよなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:10:01

    >>6

    所詮自分の力じゃないのに依存してるから「卑怯者(Cowards)」メモリでよろしく

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:22:38

    ライダー用の純化されたナスカメモリが出てこないかな、裏風都で頑張って作ったのが盗まれて

    なんか知らねぇけど、翔ちゃんとこに来たみたいな

    ボディサイド(翔ちゃん)で使うと半身青に、
    ソウル最古の(フィリップ)で使うと赤くなる、
    両サイドで使える、カンガルーコアメダルみたいな仕様で

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:41:51

    >>2

    フィリップ、照井、左の三人で変身する、

    仮面ライダートリプル......

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:34:06

    映画でクイーンメモリ見た後に
    Bee(蜂)メモリ使って、強化でクイーンと合わせて
    Queen Beeって妄想はしてたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:51:32

    仮面ライダーユニコーンはずっと妄想してる
    武器はメタルシャフトのリデコ槍で
    メモリーの毒性を浄化する力を持つ…みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:00:47

    お悩み解決二話構成の走りみたいなポジションだからオリジナルストーリーも組み立てやすいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:19:39

    >>2

    というか今さらだけどこの法則だとジョーカーが当てはまらないやん!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:22:35

    >>16

    小説版だがクイーンビーメモリはある。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:27:39

    >>6

    メサイアコンプレックス的にメシアとかセイヴァーとか大仰なメモリでも良いかもね

    ユートピアみたいに真逆な皮肉たっぷりのメモリとかもあるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:52:20

    >>19

    ジョーカーはダブルのフォーム違いみたいなもんやし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:17:07

    風都の外にガイアメモリ流出してたらどうなってたんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:59:24

    ロストドライバーの更に前の試作品って設定でフェイルドライバーなんて妄想してたなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:10:55

    仮面ライダーバイラスとか妄想してたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:22:15

    エターナルの色違いで仮面ライダーエンプティとか妄想する

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:34:05

    本編前に仮面ライダースカル時代が前日譚として10年分くらいあるんで、スカル対在野のメモリ犯罪組織だけで何クールも作れるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:37:39

    ちょうどyoutubeで初見視聴したばかりで友人とオリジナルメモリでこれ強いんじゃねこれ面白いんじゃねってやってたわ
    ディザスターとかラビリンスとか
    何かラスボスはガイアになった

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:01:35

    出てこないとは思うけど無機物とかにメモリを挿せる技術が生まれたら面白そう。
    銃とかチェーンソーみたいな凶器に動物系メモリを入れると意識ができて元の道具とメモリと特性を持つドーパントみたいな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:04:20

    ファングズー見たかった…見たかったぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:08:14

    >>29

    これ見てガイアメモリと悪魔の実って結構似てるなと思った

    両方とも得られる能力がなんでもありなとことか...

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:44:43

    脚本家繋がりでドライブとかチェイサーでの照井の客演を見てから、しょっちゅうドライブとWの本格的なクロスオーバーを想像してる。一番多いシチュエーションだと本編後に風都警察署に進ノ介が出向して照井や翔太郎達と一緒にドーパント事件に立ち向かって行くとかかな。進ノ介は変身出来ないから一条さんとか滝さん的ポジションになるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:47:32

    動物がガイアメモリ使うのを妄想した
    全然違う動物のメモリでキメラみたいになったりとか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:07:59

    クラウン(道化師)メモリとクラウン(王冠)メモリってのを妄想してた
    前者は「clown」で後者は「crown」、違いはLとRだけだし……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:37:32

    ユートポスとウートポスで読み方変わるメモリの一人で二人の仮面ライダー

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:46:10

    ぶっちゃけ、本編後の左翔太郎が仮面ライダージョーカーとして活動している一年間みたいよね…。
    自分は二次創作で巌窟王(原作)の概念と絡ませて楽しんでたよ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:48:18

    >>19

    サイクロン、ジョーカー「じゃあなんすか?

    俺たちは仮面ライダーシングルとでもいうんすか?」

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:59:49

    血界戦線みたく異常(怪事件)が日常の世界観だからいくらでも続きがある

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:44:23

    >>24

    フェアリーとフェイルの語感が似てるって思ったんだ

    フェアリーメモリで変身する仮面ライダーフェイル…

    我ながら結構完成度高い気がしてきた

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:59:14

    FFRWサイクロンサイクロンでメモリ変えてファングサイクロン!ってできるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています