今期はイビルツイン使ってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:42:47

    このデッキ良いデッキだな…
    正直先攻そこまで強くないけど誘発大量に積めるから後攻でもそれなりに戦えて楽しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:43:54

    スプライト来たら飛ぶぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:44:36

    わかる
    マドルチェとか閃刀姫とか、誘発いっぱい積めるデッキ好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:44:49

    イビルツイン相手だと墓穴が強烈な妨害札になるのたのしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:46:44

    壊獣抜いてるんだからトラブルサニー1体でターン渡さないでくれ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:47:35

    >>4

    サニーへの墓穴はルールで禁止されているはずだ…!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:54:30

    >>6

    お前が必ずサニーの効果を使うと信じて伏せずに温存しておいたんだよなぁ!!

    逆にそのままターン回されると困るからちょっとした駆け引きになるのワクワクしちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:54:39

    >>6

    わらしちゃんありがとう!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:00:21

    >>8

    (もう一本生えてくる腕)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:02:21

    ロンギヌス握ってないと安心できない
    相手の伏せが墓穴という確信の元にサニー一体で盤面維持し続けるのはキツいものがある

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:02:42

    >>9

    次のターンドローした抹殺「くっ……遅かったか!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:04:24

    サニー除外なら相手の盤面と手札の初動次第で再展開できるんだけど
    自分のターンにリィラかキスキルに墓穴撃たれるのが1番キツいわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:06:55

    >>11

    あのマンガエッチだしOCGあるある理解度高くてすき

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:08:37

    自分はサニー除外はわらしロンギ抹殺無しなら諦めたよ。
    ついでにエクストラもイビルツイン9枚しか使わないから
    残りはハリラドンとかにしてさくら入れてる。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:18:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:19:37

    先行にリィラキスキルマスカレの構えが出来ると気持ち安心できる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:08:34

    エクソシスターで相手すると怪盗VSシスターになってシチュエーション妄想が捗る

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:58:29

    マスカレーナ出すルートのが妨害数増えるけど2枚初動要求だし一滴とか食らうとプラン破綻するから自分は抜いたわ
    これやるとEXの自由枠5枠残るから万一サニー使い切っても打点要員のライゴウとか入れる余裕出てくる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:06:52

    イビルツイン使いやすくてかわいいから良いよね
    楽しいけど伏せられてるカード墓穴じゃないのかと疑心暗鬼になったり妨害がよくささるからドキドキする

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:11:54

    うららに対するケア札一切引けてない時の絶望感な
    うららケアできる札がないってことはほぼほぼ他の手札誘発もケアできないから何が飛んできても死ぬ
    逆にうららケアできる札引けてるならある程度妨害貫通できる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:13:01

    練習がてらフリーで使ってみたけど、1枚初動でサニー立てたら残りの手札ほぼ誘発しかなくて
    何か申し訳なくなるレベルだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:15:36

    サニーもめちゃくちゃ理解ある新規だと思うけど
    やればやるほどトリートフロストやトラブルサンのないイビルツインは想像したくもないので新規に恵まれてると実感する

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:15:40

    先行手札が全部誘発で泣くことが稀によくある

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:16:39

    >>21

    一応リィラのss時効果やサニーの墓地効果で盤面処理できるけどイビルツイン自体はキスキルのドロー加速が本体まである


    妨害は手札誘発や魔法罠で手数補うからやってることはそれこそ閃刀姫みたいなもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:19:01

    >>23

    環境デッキと比べても誘発多いからしゃーないねんな…

    キスキルでドローする関係上金謙積めないのが悲しいところ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:20:20

    イビルツイン使い始めたら二試合で事故ったんやが...

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:21:00

    >>22

    当時は完全にコードトーカーの劣化扱いだったなぁ……まともに打点出せるのがアクセスコードとライゴウしかいないのにエントランス使うとこいつら出せないからマジで苦行だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:23:04

    >>26

    そりゃ2試合くらいならどのデッキでも事故る時はあるから気にするな

    イビルツインが気にするのは相手の妨害無くて普通に回ったのに後攻で捲られたりすることだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:23:44

    イビルツインで言うとこの手札事故は相手が何であろうと機能しない札が初手で2枚以上来た時だと思う

    初動が引けてないだけなら代わりに誘発山盛りだから意外と耐えたりするけど引けてる誘発がダブりまくってると無理
    初動がダブりすぎて誘発1枚くらいしか引けてないとかもキツい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:26:09

    妖怪少女全員3積みしてるけど女の子いっぱいで楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:37:16

    使ってて思うのは先攻取って相手の妨害全く無かった方が正直つらい時がある
    後攻側の6枚ハンドを抑えられる気がしないから1枚くらい妨害使ってほしいと思いながらやってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:55:29

    イビルツインミラーとか言う誘発が飛び交う闇のゲーム
    先にデッキトップ解決した方が勝つ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:00:21

    コスプレするとサイバース族でなくなる謎

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:09:58

    パラエク積んでバグースカ出すより単体で仕事する神宣とか勅命とか次元障壁積む方がいい気がするんだけど実際どうだろ
    どうせ後攻じゃパラエク使えるほど制圧緩くないし、手札事故った時に単体で仕事する有能罠の方が良い気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:28:39

    >>34

    イビルツイン1ターンで決めきれない事多いから神宣のコストがちょっと重く感じてしまう

    勅命はデメリット気になるけどメリットもデカいしアリかも、ちょっとパクって試してみる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:28:34

    >>34

    パラエクは上振れ札だから手札事故を嫌って採用しないのはあるだろうね

    ただバグースカで召喚時効果を止められるってのがイビルツインの弱点をキレイに補うから決まるとめちゃくちゃ強い

    後攻のまくりに関しても相手に1妨害使わせることができる点で挙げてる罠より優れてると思うから俺は採用派だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています