戦隊で一番市民の民度がいいやつ優勝

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:27:38

    の人たち

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:28:55

    ヒーロー負けて街壊されてでヒーローに対して「君たちがいたからこの程度で済んでる」は最早聖人メンタルなんよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:35:22

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:36:06

    >>2

    何話だっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:39:19

    >>4

    具体的な話数忘れたけどハカイザーのロボ回

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:39:30

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:41:37

    普通異世界の住人が移民としてきたら排斥とか起こると思うじゃん?
    野蛮人の発想なんだなこれが

    というかその異世界から軍隊が来ても市民への弾圧がおきないのはマジで人間が出来すぎてる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:43:17

    >>7

    なんならこいつら半年のうちに付き合ったりしてるし最後の最後までキカイノイド達への差別が無かったのが凄い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:45:13

    国会にキカイノイドいるのすごすぎない?
    ゼンカイトピアの政治家がなんか働きかけたでしょ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:45:36

    政治家の議席に半分くらい食い込んでたしマジでちゃんと共存してるのすげえよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:46:11

    ドンブラの市民も少しは見習え

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:46:43

    ゴーカイジャーも宇宙海賊来てるのに排斥起きないあたりいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:46:58

    >>11

    もう少しクラスメイトを信頼しろよッ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:47:57

    >>12

    確かに何だコイツラ?感はあってもそこまでなかったな…スーパー戦隊が積み上げてきた信頼もありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:49:58

    人間一人で変身&ギャグやるのにいがみ合ってたら話そっちに取られるしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:50:47

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:51:51

    神様的に民度悪い様子を見る気ないんやろな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:22:37

    コピーワルド回で警察が「ヒーローも大変でしょ、頑張ってね」って言ってたのが印象に残ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:25:16

    双方の人間が出来すぎてて真似したくても真似できないレベル

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:38:59

    あったよ、対立回が!


    …おい、なんで人間とキカイノイドが普通に同じサイドで組んでる?


  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:42:03

    「ゼンカイ」トピアなだけあって
    事を受け入れるのが早いんだよね
    なので基本的に民度は高いけどワルドの影響もモロに受ける

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:42:42

    >>20

    生まれつきの種族に左右されないって素晴らしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:49:14

    >>20

    ワルドの能力には人間もキカイノイドも分け隔てなく引っかかる

    例外はレトロワルドくらいだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:55:55

    >>23

    レトロワルドも一応両方に効いてはいたんだ…。ただ独裁弾圧政権のキカイトピアに懐古するようないい思い出なんかなかった!が共通認識だったからキカイノイド達は自力で正気に戻っただけなんだ…。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:58:14

    >>21

    そっか、「全開」だからか……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:58:59

    初期のころに男性(人間)が女性二人(人間とキカイ)に『浮気してんじゃねーぞ』と詰め寄られるところ
    キカイノイドと恋愛関係なるの早すぎて凄いと思った

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:46:24

    >>24

    あれの辛いところって酸いも甘いも噛み分け定期的たジュランや権力の中で働いてたブルーンみたいな大人組だけじゃなくて子供もないってところだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:46:44

    >>26

    ドアワルドの話しか


    あの話し、キカイノイドと人間が仲良く柔道してたりと浸透してるのが描写されてたな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:58:12

    ものの半年でキカイノイドに参政権を持たせるどころか議員までいるのが対応早すぎて逆に怖い

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:59:43

    >>16

    えぇ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:52:17

    第1カイでキカイトピアとゼンカイトピアが融合した時に介人がびっくりしてたけどすぐにモブキカイノイドの手を取って「友達になろう」と言ってるし相手が善良だと分かったら分け隔てなく共に暮らしていこうって思考なんだろうね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:55:04

    ゼンカイジャーの次くらいに民度が良いのはどこなんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:58:02

    >>32

    カーレンジャー辺り?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:05:58

    >>33

    カーレンはこども達が普通に石投げてこないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:43:48

    >>32

    ゴーカイジャーじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:46:37

    ゴーカイはメガとか過去の世界も含むから...

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:11:52

    >>36

    メガレンの正体バレ後のあの展開、子供の頃見るのツラすぎたけど今見てもツラすぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:20:55

    しかし最初の方、トジテンドが侵略してきたときはジュランも怖がられていた
    でもすぐに「彼らだって被害者じゃないか」ってなった

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:02:53

    ゴーカイ世界は民度がいいというか悪の組織に攻められ続け過ぎてメンタルがバグってるって印象
    巨大ロボと巨大怪人が戦ってるの見て「おーあれが新しい戦隊かぁ。頑張れー」だったり
    基本逃げる人の方が多いけど一般人が木刀やら鉄パイプやらで戦闘員とやり合ってたり

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:15:56

    >>7

    1話でちょっとジュランおじさんが怖がられてたけど

    こういう結論でまあしょうがねえよなあ…ってなるのが人間出来すぎてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:37:02

    ジュランたちもトジテンドにひどい目に合わされてた被害者なのはそうなんだけど、それを理解するのがあまりにも早すぎる
    人間が出来すぎている

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:01:39

    デカレンはまぁ作風的にもそりゃそうではあるんだけど地球外のクズが多いから相対的に地球人の民度自体はピンチになったら応援してくれるレベルには高くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:09:22

    >>34

    でもあの世界の人たち普通に宇宙人(ボーゾックとかシグナルマン)と交流したり雇ったり学校に入れたりしてるぜ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:58:47

    一位、ゼンカイトピアなのが確定で
    二位争いがカーレン、デカレン、ゴーカイのどれかかな。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:05:35

    まぁ目の前でトジテンドにゲシゲシされてたらね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:31:17

    >>11

    民度終わってるけど陰湿ではないところは好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:37:37

    ジュウオウジャーも融合した後は普通に馴染んでたな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:27:46

    キョウリュウジャーも割と高い印象
    というかあの作品人間がみんな強い

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:56:18

    >>46

    黒板の件は割と陰湿だったような

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:58:13

    陰険じゃないというかやたらめったらパワフルなんだよドンブラ住民
    パワフルな陰険さを発揮した結果のあの黒板と露骨すぎる冷遇

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:47:03

    民度という点ではニンニンジャーとか?
    忍者協会の連中は悪かったけど、あれはトップが空席のまま方針決定してたせいだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:58:53

    ゴーオンジャーも高いと思う。ヒューマンワールドの環境を守ってくれてるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:05:09

    >>18

    なお世界海賊の蛮行

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:11:06

    最近作中の民度気にする人多いけど流行り?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:56:42

    >>53

    まあ偽物を倒しにいかないときりがないから…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:20:03

    >>54

    流行りっつーかドンブラ世界の民度が最悪すぎて話題に上がったっつーか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:14:23

    >>11

    あいつらはバイタリティに溢れてるってのが合ってる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:21:04

    >>54

    各作品の設定を思い返しながら見比べるのは楽しいんだ

    毎年それぞれで設定に幅があるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:54:18

    >>54

    民度低い作品見るとあの世界のやつらが来て救ってくれねぇかなぁてなるからな

    86とかブラックブレッドとかみてると忍者と極道とかゼンカイジャーのヒーローこねぇかなぁてなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:03:22

    ゼンカイからのドンブラで民度のフリーフォールしてるから他の作品はどうだっけ?と周囲に目をやり比較したくなるんだ。そして他の人が便乗するんだ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:07:08

    ドンブラは挨拶がてらトウサク呼びしてくる世界だからな
    しかも悪意もなくナチュラルにそう呼んでるあたりがひどすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:15:05

    >>61

    岸辺露伴メンタルじゃなきゃ自殺してますよ…(実際盗作騒動でカメラを握れなくなるほどだからあのメンタルが標準装備ではない世界だし)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:39:47

    >>50

    確かにパワフル 言いあて妙だわ

    喋る犬!→投石にはしるスピード感というか

    ゼンカイ市民は頭おかしかったけどまあ平和だったのでは(頭おかしかったけど)

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:25:46

    ドンブラは民度ではなく世界がそう変わったって感じだから違うんじゃない?まだ謎だけど。
    パワーレンジャーもいれていいならパワーレンジャーインスペースの民度が良かった。
    敵にパワーレンジャーを差し出せ言われたら民衆が自分たちがパワーレンジャーって言うの。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:57:46

    >>64

    そのインスペースの元が、メガレンジャーと言う皮肉

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:17:18

    >>65

    ああいう展開するなとは言わんがたった三話でつめこんだせいでかなり強引すぎる流れになってたな、メガレンジャー。

    話数かけてやってほしかったわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています