魔剣使いとポンコツ生活というスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:10:56

    めちゃくちゃ面白いので皆も語ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:17:16

    キャラ安価とかしない代わりにキャラシを作るシステムいいよね
    解説まとめとかと睨めっこしながらキャラシ作るの楽しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:24:57

    二部の進行が遅い以外は文句が無い
    球磨川とアインハルトの活躍がまた見たいんじゃ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:31:52

    >>3

    そこら辺はGMもリアルがあるからしょうがない

    不定期でも続けてくれるだけありがたいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:32:05

    面白いし天才の持つ異能に対して純物理学の虚空瞬劇とか無限修羅とかすげえ楽しい
    いかんせんストーリーの進み具合が・・・、アジダカーハとの闘いを早く見たい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:35:45

    >>5

    一つの技術一強ってわけじゃないのがいいよね

    どいつもこいつも極めれば強い修羅の世界

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:41:00

    支援AAや支援イラストの量が多くて笑う
    最近だと鴇とかチョイ役だったろうに支援爆撃されで大変そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:43:27

    >>5

    純粋な暴力と武術の塊だから下手な搦手よりやっかいだよな・・・

    どんな種族でも単体勝利は無理そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:44:08

    カズマさん主役のサイドストーリーが好きです(小声

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:46:39

    カズマさん編もいいよね・・・
    キャルちゃんが来てから面白さが加速した感ある

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:50:14

    >>9

    プリコネ編でテンジアンとかいうカズマさんのベストフレンド獲得するのいいよね……

    また出てきて欲しいわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:52:52

    どうも、ポンコツ世界の推しが村雨です
    今やってるのが村雨パートで飯がうまい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:56:47

    推しが球磨川とアインハルトです
    出番パートはまだですか……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:04:19

    あの世界の体制側が優秀なの好き
    一般民衆でさえ事件や騒ぎに対しての対応が早すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:06:47

    これは誰も悪く無いんだが・・・スレを全部をまとめてあるサイトが欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:13:54

    >>15

    今年で十周年になるスレを今からまとめるのは無理だろ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:19:19

    今までいくつのまとめスレが無惨に散っていったと思う?
    気合の入った悪役を探すのと同じぐらいの難易度してる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:24:03

    雑談ふってみるか、今後一番期待してるシーンて何がある?
    因みに俺はWがエクストリームする所、敵役が誰かとか全くわからないけどエクストリームをせがむアリスは可愛かった
    名付けたフェイトレスも可愛かった。翔太郎は彼らと親戚づきあいをする仲になれるか!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:30:11

    >>18

    鴇と村雨のオセッセ(力説)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:32:49

    >>18

    ベルとアナスタシアがどう折り合いをつけるかかな

    というか本来ベルはナイスバディだったのに今はロリになってるから、アナスタシアに返したとしてもロリボディになるのでは? と思っている

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:33:32

    >>19

    欲望に忠実過ぎだろ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:40:15

    でもせっかくエロAAが支援されてるんだから見たくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:42:54

    見たいです・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:45:08

    恋愛関係ならベル君が見たいぜ、原作と違ってハーレムどんと来い!だけど英雄願望がちょっと邪魔するのがネック
    そして女性陣が「そんなの知るかー!」で押し倒すまでがセット

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:46:31

    >>18

    見れるとしても二部は別行動してるから無理そうだな

    でも僕は翔太郎×直斗派です

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:48:01

    王国に帰ってきてもう一回依頼とかでわちゃわちゃして欲しいな
    誰も欠ける事なく帰還して欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:00:10

    逆レが基本なのいいよね
    テンジアンも本編時系列だともう食われてるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:20:06

    >>27

    テンジアンはどっちの意味で?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:29:25

    >>28

    逆レの意味に決まってるだろ!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:37:51

    キャラシ考えるの楽しいんだけど難しいのよな
    コツとかある?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:01:18

    あの扉絵AAに元絵あったの初めて知った…


    >>30

    性能を器用貧乏じゃなくて何かに特化させるビルドにすることかなぁ

    何かGMとかが作り方をまとめてなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:14:46

    王都防衛レイド辺りまで読んでリアル環境で離れちゃったんだが今から追いかける場合どのくらいかかるかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:26:35

    >>32

    王都防衛レイドと同じかそれ以上くらいには続きがある

    途中でGMが同じ世界観で「カズマさん奮闘記」っていうのを並行して進めてるんだけど、それを入れると倍以上の量になるかも

    まとめは二部からはどこのサイトも全滅してるから、過去スレとかで追ったほうが良いかも?

    ちなみにカズマさん奮闘記はWikiの方でまとめてあるからまだ追いやすい

    カズマさん奮闘記 - 魔剣使いとポンコツ生活zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz  初心者の町アクセルzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz                 †‡      /\      ...seesaawiki.jp
  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:33:03

    >>33

    ありがとー

    結構前でいろいろ忘れてるとこもあるだろうし1からゆっくり追いかけてくのも手かな

    どのみち一気読み出来る量ではないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:33:11

    王都嵐殺編クライマックスが82スレだから半分はないよ
    現行スレは159スレ目だからね
    ちなみにシェルターから狐板に活動場所を移動してたりする

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:35:47

    >>34

    よかったら実況カテゴリでスレ立てて実況してくれよな!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:41:52

    量が量だから一から追って行ったほうが確かにいいかもしれないですね

    読者の合いの手とか見たいならやるバウト

    【R-18】魔剣使いとポンコツ生活 001 主人公はソロっていう名前のぼっちです...yaruout.blog.fc2.com

    合いの手とかいらないならここが一番まとめてあるよ

    [まとめ] 魔剣使いとポンコツ生活seesaawiki.jp
  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:31:31

    真七冠はお労しいやつが多かったですね……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:13:07

    体制側は悪党もいるがみんな悲喜交々って感じだよな、土地や人に合わせた政治やってるのにジェスターやダラーズが滅茶苦茶にしてくる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:18:10

    ジェスターや悪党転生者が倫理観とかぶっちぎりのエンジョイ勢過ぎるんよ
    殴りがいはあるがな!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:01:07

    ジェスターはマジで殴れてスッキリする悪党は珍しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:52:09

    カズマさんの前に現れた真の姉なるものとの再開には涙なしでは見れませんでしたね……!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:42:03

    >>42

    反応に困るやつやめろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:15:37

    お姉ちゃんはもう世界のバグか何かでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:44:50

    今日こそ更新が有りますように

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:09:30

    面白いんだけど、作者の癖なのかわざわざ原作の関係性をマイナス方向に改変したりするのがちょっと苦手
    勇者先輩周りとか顕著だけど

    その分王都編とかは凄い盛り上がったけどね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:30:12

    勇者先輩の記憶周りネタバラしはめちゃくちゃ盛り上がりましたね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:35:05

    確かにキャラの性格とか改変されてるのは多い印象
    やる夫スレの常と言えばそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:47:15

    設定というか経歴によって善性が少ないスレたキャラはまあ多いな、その分原作で悪人・外道キャラが善側に寄って面白くなる
    ラストまで行った状態での男子会・女子会見てみたいんだが、クマーは拳神の義息になれてるだろうか?
    京太郎はちっぱいを嫁にしているのだろうか? 翔太郎は人生の墓場に突入しているか!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:04:35

    王国じゃなくても割と環境が酷いのが多いのでそこらへんは適応してる感じだと思う
    それとクマーはアインハルトに逆レされるのは目に見えてるので…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:29:40

    原作の価値観のままだと死んでもおかしくないからね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:57:37

    キャラシを炙って地獄を作るのが本当ジェスター

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:51:10

    勇者先輩関係は価値観とか以前に、原作だと普通に勇者先輩を認めてたキャラが逆の事言ったりとかNTR捏造とかのことでしょ
    経歴とか価値観をポンコツ世界に合わせるにしても、わざわざ同じ原作からキャラまとめて持ってきてギスギスさせたりとか結構ある印象
    やる夫スレだしその辺のさじ加減は作者次第だけどさ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:11:47

    登校中ですな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:54:20

    やっぱり村雨なんだよなぁ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:04:04

    プロットを壊すには支援AAで殴るのが一番なんスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています