悟空が結婚するとは思わなかった

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:33:52

    恋愛感情や性欲なんて存在しないと思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:34:58

    もしドラゴンボールが今連載してる漫画だったらあにまんに大量のお気持ちスレ立ちそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:35:11

    もしかして30年くらい前からタイムスリップしてきた?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:35:34

    鳥山さがそういう描写苦手なだけと風のうわさで聞いた

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:36:38

    ルフィも結婚するんだろうか…
    いやあいつはしないな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:36:49

    結婚の意味なんか知らず約束しちゃったしまあいっかって感じだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:38:50

    実際性欲はなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:41:07

    >>7

    家族への愛は間違いなくあるけどそれは別問題だしねぇ

    ベジータと悟飯はまだ想像つくんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:43:55

    結婚のきっかけがパンパンだったことを悟飯と悟天が知ったらどんな反応するのやら

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:44:16

    恋愛感情はあるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:44:26

    子供作ってるんだから性欲はあるんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:44:40

    >>10

    言われてみると家族愛とその愛はまた別軸だしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:45:15

    >>2

    ベジータとかクリリンとかもボロクソに言われてるだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:46:28

    サイヤ人は3大欲求が食欲・睡眠欲・戦闘欲になってそう、性欲はその下辺りにありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:46:51

    性欲ないは流石に無理ある

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:47:29

    チチが夜な夜な襲ってる説好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:48:13

    >>11

    >>15

    あるのはそうなんだろうけど想像つかねぇなって

    まぁ乳と比べてブルマはプリプリなんて判断ついてたあたり幼少期のイメージ引きずってるのが悪い気もするけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:48:32

    セル編あたりで悟天仕込んでるのに一番興奮する

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:50:29

    1話から登場してたヒロインポジが元悪者のライバルキャラとくっつくとか今やったら炎上待ったなしだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:50:32

    初期も初期で結婚の話題が出てたから、個人的には意外性はあれど唐突ではなかったなあ
    今では超でチチに関節技決められてたり、甘えてんな……と思うことがちょくちょくある

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:07:21

    ちゃんと伏線あるから納得はするし、結婚する時の態度もそのまんまだから特に批判はないでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:11:14

    これで「この漫画はキャラが結婚するタイプの漫画なんだな」とは思った
    思えばセンベエさんも作中で結婚してたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:17:56

    >>18

    心臓病で死にかけて種の保存への欲求が湧いてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:40:17

    >>22

    作中前半で結婚して子供も出来るって結構異質だよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:41:50

    実際作者もそう思っていたから父親像がブレがちなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:43:41

    本来の意味の仙人みたいな性格してるからよくも悪くも人格に生活感がないんだよな
    大食いなことぐらいか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:48:04

    >>24

    悟空のことなら本来マジュニア編で終わるはずが、

    人気出過ぎて編集部に引き伸ばし命じられフリーザ編になり、

    フリーザ編で終わるつもりが人気出過ぎて編集部に引き伸ばし命じられ人造人間おっさんおじいさん→双子→セル編になり、

    セル編で終わるつもりが人気出過ぎて編集部に引き伸ばし命じられてブウ編になったからな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:15:20

    でも悟空さんがいくら強くなってもチチには頭上がらないのって良くない?俺は良いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:44:56

    未来トランクスから、父はベジータ、母はブルマと聞いたときに「へー、そうなんか」でなくこの反応なんだから、

    子作り行為の内容と、普通は愛し合う男女がやる前提なのは理解してるだろ


    で、子供が二人いるんだから、そういうことだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:49:10

    >>1

    sexする時もこういうノリでやってたんだろうなってのは分かる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:56:21

    >>2

    今の連載だと2桁も巻出ずに打ち切りになるだろうし大人にはならなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:18:44

    >>19

    ヒロインが元悪者のライバルとくっつくのは割とあると思う

    問題はそのライバルがポッと出のくせに古参キャラ差し置いて結ばれた事

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:23:20

    鳥山さんが恋愛苦手だからサラッと描写したらその独特のドライさに刺さる読者がたくさん出たのも面白い話だな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:26:52

    ブルマ相手に終始塩対応だったのが悟空と恋愛を結び付かせない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:40:05

    幼少期の他愛のない約束がきっかけで結婚は、あの頃にしか漫画に出来なかったのかも。
    家族愛も美醜の区別もあるだろうけど、女に恋愛感情むき出しな悟空は今でも想像できない。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:41:33

    >>34

    仮に人並みの恋愛観あったとしても姉ちゃんみたいな立ち位置だったブルマはどっちにしろないかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:48:42

    >>19

    実際それでアニメスタッフにはベジータが嫌われてたんじゃなかったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:15:13

    超だとキスもしたことないことになってるんだっけ?
    やってることはやってるのにキスは知らないは無理あると思うんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:40:58

    >>38

    結婚した時点で知らないはあり得るけど、チチが夫に求めない(教えない)訳ないもんな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:45:33

    悟空の方に性欲なさそうなのはわかる
    ただチチから結婚後愛情表現だとかいろいろ言われたら納得してするようになっていそう
    あの夫婦は基本チチ主導に見える

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:10:20

    >>1

    いうほど恋愛感情や性欲で結婚してるか?

    約束だからしただけでしかないだろコレ

    結婚後はチチのことちゃんと大切には思ってるけども

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:10:45

    老界王神との取引で息子の彼女やライバルの妻を生け贄にしようとしたけど
    自分の妻は絶対に差し出そうとしなかったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:11:49

    そもそも地球の人間ではないので人間の判断基準で測ろうとするのが間違ってるのでは

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:18:44

    実はキスとか分かってるけど
    周囲に話すの恥ずかしいから知らないふりしてるとかだと可愛いけど
    まあ悟空さだからねえか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:17:28

    キスは文化としてしらない場合とか知識あってもしない人いるから別になぁ
    キスしないと愛情ないとか価値観の押し付けだし悟空がしないままでいるのはチチが言わないって事だからそういう夫婦ってだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています